Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【7/17木視聴率】ぐるナイ浴衣で夏祭り アウト×デラックス 


【日本テレビ】
10.9% ぐるナイ浴衣で夏祭り 葉山でリゾートゴチ&素顔の美女に密着SP 【(1)美女の素顔密着!佐藤健とピッタンコチョイス+(2)ローラ&山田涼介ゴチ初参戦!】初夏薫る海風
10.6% ★ダウンタウンDXDX★西川史子の豪邸に岩城滉一の財布までスター私物SP
*3.8% 獣医さん、事件ですよ「奪われた花嫁&花婿!?」#3
【テレ朝】
**.*% いきなり!黄金伝説。 有名グルメの出来立ては超美味しいはず!タカアンドトシSHELLY
*6.1% 信長のシェフ #2 信長が比叡山の焼き討ちを宣言!
13.1% ゼロの真実~監察医・松本真央~ #1
**.*% 第143回全英オープンゴルフ 第1日 世界最古の舞台全英オープン!!
【フジテレビ】
10.9% VS嵐【今夜は新ゲーム登場!JUMP中島裕翔が二宮との共演話暴露!】
*9.7% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!21世紀のシンデレラ】
*9.9% とんねるずのみなさんのおかげでした 戦う買い物おばさんは上戸彩&吉瀬美智子W参戦
13.3% 昼顔~平日午後3時の恋人たち~【上戸彩・不倫妻に挑戦!】 #01
**.*% アウト×デラックス【進撃が止まらない柔道元監督・篠原信一▽加藤一二三の延長戦】
**.*%
【TBS】
10.1% ニンゲン観察!モニタリング★もうすぐ夏休み!東国原&小杉一家登場SP
*8.4% 木曜ドラマ劇場「同窓生 人は、三度、恋をする」♯2 2cmのキョリ
*6.8% 櫻井有吉アブナイ夜会 辻仁成が離婚発表後テレビ初登場
【テレ東】
*4.7% 映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』&ディアンシー世界初出し映像一挙放送
*8.9% 和風総本家「海の幸を支える職人たち」
*5.2% カンブリア宮殿【札幌で人気のスイーツ店の秘密!危機から生まれた幸せ企業戦略】
【NHK】
10.4% クローズアップ現代「性暴力被害 動き始めた支援」
*9.9% 木曜時代劇 吉原裏同心(4)「年季明け」
*4.4% LIFE!~人生に捧げるコント~ 今週は濃厚キャラのオンパレード!


【本日の番組感想】
**.*% とんねるずのみなさんのおかげでした 戦う買い物おばさんは上戸彩&吉瀬美智子W参戦
今回はかなりゆる~い企画だな。ゲームで、サイコロふったり、ライターで、あんな商品がもらえるのかよ!けど、ゲストが上戸彩&吉瀬美智子なら、しょうがないのかな。家電売場にか欠かせない土田さんも、店員よりかなり商品解説して頑張ってた。けど、あんな感じで、あの高級な商品をゲットするのはちょっと....と言う感じだね。後半の貝だけ食べて、数字が取れるのかよとは思うがのりさんの夢の企画なんだろうね。本当に、基本は、貝を楽しむだけとは!けど、僕もあさりは大好物なんだよね。そういえば、あさりの味噌汁で、中身は食べない人がいるということが、今年の一番の驚きだったな~と言うのはこのロケには関係ないな~。それにしてもロケ内容は緩かったな。
**.*% アウト×デラックス【進撃が止まらない柔道元監督・篠原信一▽加藤一二三の延長戦】
篠原さんと僕は外見、実績は全く違うレベルだけど、あのとんでもなく雑な感じが、たまらなく共感できるが、昼キャバには行かない。だいたい一滴も酒は飲まないから、ほとんど、そういう所に興味もないんだよね。けど、そんな話より、本題は監督として、凄いいいかげんで、井上康生さんに、任せまくりだったとは。その上自分でやれと、解放すして、監督としてどうなのか?それをものの見事にぶっちゃける所が良い。けど、フジの世界柔道の解説者には猛烈にアピールするんだね。確かに、柔道の松木なのかな。加藤一二三さんは、どこまで行っても、一二三さんだった。それにしても、天才と褒められると素直に喜ぶところが可愛らしい。
**.*% VS嵐
この番組で、久々にいい感じの新ゲームが投入されたかな。あのスイーパーは、ゲーセンにあったら、かなりやってみたいゲームという感じだけど、実現してほしいな。けど、今年のお台場とかでは、やれるんかもしれない?意外と二人で戦ってるようで、周りのチームメートとも一体感があるらしいので、盛り上がりそうだ。けどゲームは後半水球チームが大失速。その上、カーリングでまさかの小島よしおさんのダブル大連発で、嵐チームの大勝利と言う感じかな。大野さんの大原さんとの勘違いや相葉さんのハッスルぶりが目立ったかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
VS嵐
新競技の「Go Go スイーパー」は面白そうな競技ですね。実際にやってみたいですね。対戦相手は新ドラマ開始月恒例で「水球ヤンキース」チームでした。「キッキングスナイパー」までは良い勝負でしたが、「デュアルカーリング」1stラウンドでの+1ゲスト小島よしおさんの活躍で勝負あったという感じでしたね。2stラウンドで特別ルールにしましたが、560pも離されると流石にしんどいでしょう。競技以外では天の声がゲストの大原櫻子さんへの呼び掛けを大野くんが素で勘違いした所は笑えました。
新ドラマ開始月ということでこれから他のドラマからの出演もあると思いますが、かの高視聴率ドラマの登場はあるのでしょうか?レギュラーの平均年齢が高そうなので、+1ゲストでの可能性もあるかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/07/17 20:57 ]
信長のシェフ
原作を読んだ上での個人的な感想ですが、この番組はテレビドラマならではの変更点はありますが、原作の押さえるべき所はキチンと押さえている所が良いと思います。今回で言うと濃姫がケンに信長とのゼンマイ採りのエピソードを話す所や、信長の家臣達が山うどを採りに行きそこで秀吉が山の掟について話す所などです。秀吉の台詞はほぼ原作通りでしたね。ただ濃姫は原作ではケンをあんなに荒っぽく連れて来なかったですが。高嶋政伸さんが武田信玄役はどうだろうと思って見てましたがこのドラマだとハマッていますね。
投稿者: [ 2014/07/17 22:03 ]
ゼロの真実~監察医•松本真央~
天才で仕事に対してストイックという点では「ラスト•ドクター」とかぶりますね。初回を見た限りでは主人公への謎が多い分こちらの方が期待は大きいですね。脇を固める役者さん達も(それで作品の優劣が決まる訳では無いですが)こちらの方が豪華ですね。特に真矢みきさんと佐々木蔵之介さんは物語の中で孤立しがちな主人公松本真央の数少ない(全面的ではないですが)理解者という感じでしたね。佐々木蔵之介さん演じる屋敷は「ハンチョウ」の安積と違い関西弁丸出しの無頼で一匹狼的な刑事だったり、六角精児さん演じる岩松は「相棒」の米沢守とは違う家庭を大切にする人物だったりとそれまでのよく知られている役とは真逆なのが新鮮でした。これから物語は様々な事件が起こりつつ、松本真央の母親の真実にも迫って行く展開になりそうです。個人的には、武井咲主演のドラマでは一番面白いです。
投稿者: [ 2014/07/17 23:47 ]
信長のシェフ
原作を読んでいないのでそこは何とも言えませんが、逆に原作を読んでみたいと思う題材ではある。
歴史上の人物として信長が何をしたかは恐らく有名中の有名。
故に創作側も解釈やこじ付けの余地があって面白いのかも。
それはさておき、シーズン2は「信長の野望編」なのか?
どうやらラスボスはようこ再びでしょうか。
最初配役を見た時は濃姫の斉藤由貴に違和感があったが、それは今まで映像化されてきた信長のイメージが強いからだったかと。
今のところは期待通り面白い。

最近は会社のパソコンが投稿コンテンツ禁止になった為、管理人さんにコメント貰える時間に頑張ってコメントしてみた。
投稿者: [ 2014/07/18 00:01 ]
信長のシェフ
全く個人的にだが、ストーリー展開がダラダラとして退屈した。比叡山焼き討ちについて信長の真意を探ろうとするのだが、無理にこねくり回しているようで前に話が展開しない。初回はやはりつかみだからスピード感があったが、二回目からは一つ一つの歴史上のエピソードを再構成するのだろうが、もう少しダイナミックに話を動かしてほしい。
投稿者: [ 2014/07/18 08:51 ]
Re: VS嵐
「Go Go スイーパー」はお台場でやれそうな感じはするんですが、どうなんでしょうね。僕もあれはやってみたかった~。HEROは、たぶん、北川さんのプラスワンが順当でしょうね。27時間の中ならあるのかな。
投稿者: [ 2014/07/18 09:17 ]
Re: 信長のシェフ
高島信玄は意外と良かったとは思いました。僕は原作は読まないので、わかりませんが、なにか新しい調味料は欲しいな。
投稿者: [ 2014/07/18 09:20 ]
Re: ゼロの真実~監察医•松本真央~
ラストドクターは、先週は2時間だったので見ませんでしたが、今週は見てようかなとは思いました。ゼロの真実は、今のところ、なんとも言えないけど、面白くなりそうな感じはしましたね。
投稿者: [ 2014/07/18 09:22 ]
Re: 信長のシェフ
ようこは、戻ってくることは、さすがにないような気はするんですが、このドラマはわかりませんからね。気楽に見れるし楽しいドラマなので、楽しんでみていきたいとは思いますが、新しい料理小の武器は欲しいかなとは、思ってしまいます。
投稿者: [ 2014/07/18 09:25 ]
Re: 信長のシェフ
たしかに今回は、比叡山焼き討ちの話が、ほとんどで、料理ものんびりお好み焼きとか作ったましたからね。ダイナミックさにはかけてる感じですね。確かに、第一シリーズの時は、もっと話が動いて、料理対決とか有ったんですよね。そういう意味で、物足りなく感じるところも僕も有りますね。
投稿者: [ 2014/07/18 09:32 ]
ぶらり途中下車の貝は馬鹿馬鹿しいなあと思うけど、僕も貝は好きだし。あさりの味噌汁でのあさりの身は食うでしょ。
中々面白かったけど、惜しむらくは「ぶらり途中下車の旅」のパロディだからナレーターは、おひょいさんにして欲しかったなあ。このコーナーのナレーターはぴったんこカンカンの人だし。共に先代ナレーターは滝口順平さんだからその繋がりか。

信長のシェフの時間帯は今まで京都を舞台にした推理ドラマだったがそれを押しのけたか。ただ、比叡山延暦寺焼き討ちとか、京都を舞台にしているから京都枠を継続してなくも無いか。
濃姫が斉藤由貴さんかよ!と思ったがミッチー王子より3歳年上だからそんなに離れている訳ではない。
投稿者: [ 2014/07/18 10:01 ]
松本真央
初め関西での話かと思った。屋敷は良いとして後輩刑事の関西弁要る?(実は後々何か在るから敢えて?…なんてネ)
ラストの展開は個人的には意外だった。



ということは、まさか…でんで…なんてネ。
投稿者: [ 2014/07/18 10:39 ]
Re: 貝
アサリの味噌汁で身の部分を食べない人が、他人を観察するといるんですよね。それにしても、内容は緩かったけど、挑戦的な企画でした。僕も濃姫は斉藤さんと言うのは、及川さんの年齢の関係上、ちょっと気になります。けど、二人って、なかなか並びませんね。
投稿者: [ 2014/07/18 10:52 ]
Re: 松本真央
ゼロは、面白くなりそうな感じもするけど、わかりませんね。大阪の話とは思いませんでしたが、確かに、後輩まで、何で大阪出身にするのか?どうなんでしょうね。まだまだわからない事が多い作品です。
投稿者: [ 2014/07/18 11:07 ]
武井のドラマは初回はいいけど回をかさむごとに視聴率が下がる傾向にある、今回も失敗する恐れもある
投稿者: [ 2014/07/18 13:18 ]
ゼロの真実
咲ちゃんの役がお天気お姉さんと若干かぶってる感じ。
組織が云々より、謎解きメインで展開したほうが。
一歩でも「きらきらひかる」に近づいて欲しい。
投稿者: [ 2014/07/18 14:21 ]
信長のシェフ
2話の視聴率6.1ですか同時間に特別高い数字の番組はないようですが前作の人気はあの時間帯だったからなのかと思ってしまいますね。3話以降もこの数字とたいして変わらないならゴールデン進出は失敗だったと見ざるを得ないでしょうね。
投稿者: [ 2014/07/18 17:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示