****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【7/16水視聴率】マツコ&有吉の怒り新党 警視庁捜査一課9係

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
12.3% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル ジブリ&イケメン大集合2時間SP!ゲストはEXILE&岡田将生&寺島進
*8.1% ザ!世界仰天ニュース レジャーで危機一髪スペシャル!
13.6% ST赤と白の捜査ファイル #1 遺体がゾンビのように生き返った謎の毒殺事件に挑む!
**.*% ナカイの窓 コンプレックス芸能人SP!
【テレ朝】
**.*% ナニコレ珍百景 ★日本中から発掘したカワイイ動物たちの仰天行動
10.3% くりぃむクイズ ミラクル9 丸山茂樹が初登場!杉山愛、山崎武司、宮下純一とアスリートナインを結成して参戦!
13.0% 警視庁捜査一課9係 #2 核技術不正輸出にまつわる殺人か?
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 チップを払わない日本人にイラッ!議会のヤジは本当に必要なの?婚活パーティーに人妻は参加しないで!ミランダ・カーに憧れてる女性って…新3大は大人も童心にかえる遊び
【フジテレビ】
**.*% おじゃマップ【名店のうなぎタレを〇〇にかけると…今田耕司&石原さとみ大興奮!】
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 世界で最も裕福な国?「カタール」
13.8% ホンマでっか!?TV【夏は要注意!胃腸炎・アレルギー・高血圧▽未成年トラブル】
*7.8% フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 #02 「次男戻る」
**.*% TOKIOカケル【上戸彩&吉瀬美智子が珍証言!北村一輝と斎藤工は超変わり者!】
【TBS】
**.*% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!カバの衝撃スクープ16連発
*9.4% 水トク!「世界の怖い夜!真夏に震える恐怖の絶叫SP」
*7.6% 水曜日のダウンタウン 100歳が人生で一番驚いた事は?を調査!
【テレ東】
**.*% THEカラオケ★バトル「坂本九・キャンディーズ・北島三郎の2世が対決」
**.*% にっぽん!いい旅「海VS山 この夏オススメ 1万円ちょっとの宿」
*6.0% 第2弾は大変だった!住んでる人が見たい!世界の超!絶景ハウス
【NHK】
11.4% クローズアップ現代「再生へ待ったなし~農業改革の行方~
**.*% ためしてガッテン「夏に!心臓けいれんがあなたを襲う」
*9.2% 歴史秘話ヒストリア▽参勤交代はつらいよ 加賀百万石 お殿様の遥(はる)かな旅
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

**.*% ナカイの窓 コンプレックス芸能人SP!
やはり、あの綾部さんの胸げには男性である僕さえ、引くね~。服を着ていたら、関係ないけど、温泉に一緒に入っていたら、イジらずにはいられない。女性も潔癖症気味くらいでもビビるとは思ったが、4人も断られるとは...けど、お笑いなら、あのままだよね。平さんも」、信じやすいというのは、なんとなくわかるけど。飯尾さんのオンチは有名だけど、中居さんとのコラボは、二度と見ることはできないだろうな。けど、かすれたくらいの感じでしか歌わないようにしてるんだね。新しく発掘してきたのは、滑舌くんだったけど、出オチかな。けど楽しい内容だった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
チップを払うような国には行かないので、悩んだこともないけど面倒くさいだろうな。欧米には行かないからいいかで終わらせたくなる話かな。ミランダ・カーに憧れようが誰に憧れようが勝手だろうとは思ったが、お二人も、変なあこがれトークに!憧れの中間ってなんだという話だったけど、トークとしては良かったかも。再婚のために、既婚の女性は、結婚相談所で、相手を探してるというのは、知らなかったな。けど、女性は恋人が変わるのに、間隔が0日の人が結構いたけど、結婚も絶えずしていたい人がいるんだね。不倫目的とは別なんだ。けど、こう言う話題の時は、本当に島田和歌子さんが、二人の間では100%だな。
**.*% おじゃマップ
○○と○○を合わせると、こんな味の変形バージョンを、お店でやるのかなと思ったら、おいしいこっそりメシと言う感じだった。鰻のタレは、何にかけても美味しいとは思ったが、アイスクリームは、以前聞いたことがあるけど、やっぱり、美味しんだね。デミグラスとマシュマロは、ちょっと驚いたけど。そんな中で、石原さんは、こう言うバラエティーは強いね~。私、どうですかって!どんな男も参っちゃうだろうと言う仕掛けを、恥ずかしそうにするんだもんね。今田さんも、本当に盛り上げてナのしいないようだったな。ザキヤマさんも、香取さんの仕掛けにノッていい感じ。しかし、香取さんなら石原さんの食べかけを堂々と食べちゃうんだね。けど、スマップの中では、l香取さんか草彅さんしかできないかな。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
今回はカタールだったけど、UAEとかこの国とか、生まれると裕福には暮らせそうだけど、楽しくはなさそうかな~。暮らしのペースを選べそうにないので、羨ましくはない。けど、工業国になる必要性がないから、海は綺麗だったりするもんだね。しかし、本当にUAEと似たる感じかな。けど、あの衣装は、少しずつ違ってるのには驚きだった。やはり、生地は東洋紡なんだね。けど、本気でワールドカップはエアコンの中でやるのかな?実現したらちょっと面白いけど、50度の中で、サッカーは出来ないだろうな。というか、見る人も大変かも。
13.8% ホンマでっか!?TV
なんだか、今回は今ひとつの内容で、どうも面白くなかったと感じたのはオレだけなのかな?けど、内容はかなり夏に向けて参考になることは多かったけど、いつもと笑いは少なかったかな。あくまで僕個人の感想です。
追記
やはり、僕だけおかしかったみたい。数字はかなりモノで、夏企画も大成功だった。
関連記事

コメント

若者たち
今日の若者たちは良かった。合格。
ST赤と白の捜査ファイル
映像化される前から原作を読んでいたしSPドラマも見ましたし、その時と配役も替わらないので、原作の事は忘れて見るようにしました。個人的にはイラッとくる所が幾つかあるからです。吐き出ししてしまうと、SPドラマで放映された時まずキャスティングでエッ!と思ったのは青山役の志田未来さんですね。連続ドラマにする時に1番替えて欲しかったんですが、原作では青山は男でも見惚れる程の美青年という設定ですのでそれに見合う役者が決まらなかったのでしょう。結城 翠役の芦名星さんと山吹才蔵役の三宅弘城さんは個人的には許せる範囲かなあ、でも山吹才蔵の不眠症は原作にない設定なのでこれからそれがキーになる話があるのでしょうか?百合根と赤城と黒崎の三人は演じる役者さんの年齢が原作よりも若いですね。特に赤城と黒崎は原作ではとても男臭い人物として描かれているので、青山程ではないですがキャスティングを見て?と思いました。赤城に関しては対人恐怖症は原作にもありましたがドラマ程酷くないし一匹狼を気取りながらも逆に周りから頼られる原作の設定を生かして欲しかったですね。原作ではSTの五人はそれぞれが対等の立場ですが、ドラマでは赤城の部下の様な扱いになっていますね。おそらく原作の話はほとんど使わないでしょうね、初回の話も原作にない話ですねゾンビパウダーは原作にも出てきたかもしれませんが。付け加えると渡部篤郎さん演じる三枝も原作では警察を辞めていません。
長々とコメントしてしまいましたが、自分としてはこの作品は原作とは関係ないテレビドラマのSTとして見ようとして思いました。でも2時間ドラマのシリーズで原作に沿った形でやってくれないかなあ。
Re: 若者たち
今回の若者たちは、確かに良かったですね。
Re: ST赤と白の捜査ファイル
やはり原作とは全く違う作品としてみるほうがいいとは思いますが、まだ、ドラマの冒頭しか見てないので、内容についてはなんとも言えません。見たら感想は書きたいと思います。
カタール
改めて、カタールなどの中東地域は暑いんだなと。
しかし、22年のW杯はカタールで行われるのかね?。最後にそれを持ってくるか・・・。
クーラーが効いている会場でのサッカーもどうなのかと思いつつもクソ暑い会場のサッカーは危ないし。

笑ってコラえてはジブリ特集か。
日テレだし新作公開も近いし。
Re: カタール
温度計が50度って、普通にスポーツする環境でもないですし、クーラーは必要なのかもしれませんが残った施設って、あの人口が少ない国でどんな運命なるのかな。心配することでもないですね。
STたち
『若者たち』
先週の初回より全然良かった。
何だかんだで仲良しな感じでドラマは進んでいった旭と暁の関係に、ラストになって今更?急に確執の匂い出されても…。
頑張ってみたが長澤サンのセリフが一カ所どうしても聞き取れなかった(他の人もキツかったが)。


『ST』
藤原レッド、志田ブルー、芦名グリーン、窪田ブラック、三宅ブライトイエローと、独り分でもドラマの核として成立できる“能力”をこんだけ集めてキャラつけて、ドラマとしては今ひとつ。
こうしてみると前日の水川スカーレットにもこういう“能力”的なのが有った方が良かったのか?無い方で良かったのか?
Re: STたち
若者たちは、いい内容でしたが、僕も聞き取れないところが多々あったんでよね。そこをどうにかしてくれたらもっと、見やすくなる感じはします。来週に期待かな。
明暗
ST面白いかも。マンネリと言われてる刑事ドラマだけど藤原さんみたいな刑事好きかも。
フジは昨日の火21と22に続いて7%台。
このままだと水22はまた日テレに軍配があがりそう。
水曜日
水曜のドラマはやっぱり日テレに分があるなあ
ここのドラマ枠も長いもんなあ
若者たち
後半は感動的でとても良かったのですが、
やはり私も、長澤さんのセリフがよく聞こえませんでした。
まあ、監督がOKしたなら仕方ないですが・・・。
だまし取ったお金の行方も気になりますね。
視聴率は下がりすぎてしまいましたが、次回も期待したいです。
水曜日のダウンタウン
8浪って言っても、勉強しだしたのは最近で、毎年受験はしたけど勉強してなかったんだから、本当の浪人じゃないよね。
「医者になって国境なき医師団になりたい」っていう美談を前面に出して、なんか残念な感じだった。
この番組、企画がいいと面白いけど、ほとんどが内容のない感じのような。
若者たち
かなり良かったですね。期待通りに進み始めました。
視聴率はかなり下がったようですがこれはよくあるパターンになりそうかな。
一般人には受け入れられないけど玄人受けするってやつですね。
思い出すのは「白線流し」かな。
視聴率のわりに今でも語り継がれるほどの秀作でした。

声が聞きづらいのは杉田監督ではありがちなことですね。
次回は瑛太さんと吉岡さんの間に何かありそうな感じでとても楽しみです。
『若者たち』は主演級のキャストが勢揃いらしい。個人的には妻夫木君はドラマよりも映画に合う俳優さんなのかな。他の人は『オレンジデイズ』とか、観ていたけど。始まったばかりだし展開がまだあるのかも。演出で無理に平成に合わせないでという声もあるみたい。

スナフキンさんの言う『白線流し』みたいなのね。当時、古い風習なのだと思っていた。『夏子の酒』とかもそう。地味なドラマだしどうかなって感じだったら、人気のある出演者でどうにかなっていたし、制作がちゃんと作っている感はあった。

警視庁捜査一課9係
2話目で数字を上げる辺り、この作品の根強い人気を感じます。話の内容は9係ではスタンダードな物でしたが、見ていて安心感があります、特に年配層には70年代から80年代に掛けての刑事ドラマの雰囲気を感じているのではないでしょうか。今回浅輪と倫子が別れた原因が倫子の味覚障害であることが判明しました。このところは主任のポジションが村瀬、青柳、小宮山と変わるぐらいしか変化がないのでそろそろ浅輪と倫子が結婚するだろうと思っていたのですが、ここでまた変にこじらせて元の鞘に戻っただけでこのシーズンが終わるのは避けて欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。