Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【7/14月視聴率】HEROが25%突破 ネプリーグSP  


【日本テレビ】
11.0% 10.5% 有吉ゼミ×深イイ話合体4時間★芸能人から幸せを考えるSP 坂上忍、家を買う。沖縄編&大人気ボロイイ宿!田舎暮らし芸能人に藤田ポイント術も!
**.*% 月曜から夜ふかし 最新大阪ニュースを調査。アノ桐谷さんのお店が大阪に開店
【テレ朝】
*7.9% ここがポイント!! 池上彰解説塾 3時間スペシャル !菅官房長官をゲストに迎え、今気になる質問を池上彰が生でぶつけます!
**.*% ビートたけしのTVタックル 結婚できない女性SP第2弾!婚活ハズレ世代って一体ナニ?
【フジテレビ】
*3.4% めざましテレビ1部
*9.4% めざましテレビ2部
12.7% ネプリーグSP~木村拓哉VS林先生!超本気クイズ対決~ 木村拓哉がついに登場!北川景子らHEROチームを率いてネプリーグに殴り込み
26.5% フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO【時効寸前の宝石強盗事件】 #01
17.9% SMAP×SMAP【放送直後!北川景子&HERO全員来店!!▽カニ蔵VS海老蔵】
**.*% テラスハウス 一平に続きフランキーも卒業
【TBS】
**.*%私の何がイケないの?【元タカラジェンヌ美女レズビアン夫婦が妊活…新たな問題】
*8.8% 月曜ミステリーシアター「ペテロの葬列」 第2話
*4.9% 2014FIFAワールドカップ 総集編
*3.8% UTAGE
【テレ東】
**.*% YOUは何しに日本へ? ▼佐世保バーガーを食べに来たオーストラリア男性▼チャリティーイベントで100km歩くというアメリカ人▼チアダンスのフィリピン代表チーム▼ブラジル美女モデルなどが登場
**.*% 世界ナゼそこに?日本人SP「秘境バヌアツ&ミクロネシアで大家族を支える日本人」
**.*% 未来世紀ジパング【反中渦巻くベトナムで沸騰!日本の“信頼食”】 ▽「奇跡の野菜」と呼ばれる日本が生んだベトナム産レタス
【NHK】
18.8% 2014FIFAワールドカップ・決勝・ドイツ×アルゼンチン
26.7% 2014FIFAワールドカップ・決勝・ドイツ×アルゼンチン
23.0% 2014FIFAワールドカップ・表彰式
*7.5% 2014FIFAワールドカップ総集編 We are one サッカーでひとつに
*4.3% プロフェッショナル 仕事の流儀「フレンチシェフ・中道博」


【本日の番組感想】
26.5% フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO【時効寸前の宝石強盗事件】 #01
さすがに、30%セントは今の時代初回からでなかったが、26%台を初回から叩きだしてくるドラマなんて、ほとんど存在しない。後半に、10時台に瞬間最高をたたき出しているし、内容も安定した物だったので、この数字が続くのかもしれない。できれば、何度か30%は叩き出してもらいたいけど。それには、脚本に期待だね。木村さんといい脚本が重なれば、まだ数字は望める。
**.*% SMAP×SMAP
HEROを見た後、この番組を見たら、全員集合という感じだし、ドラマの雰囲気の良さが伝わってくる内容だった。ビストロの食事の風景では群を抜いてたけど!数字は伝染するという視聴率ならいいけど、どれくらいとったのだろうか?
*8.8% 月曜ミステリーシアター「ペテロの葬列」 第2話
今回は、事件後の展開で、まだ何も怒ってる雰囲気はなかったが、やはり最後の最後に!けど、ここから今までに仕掛けられた爆弾は何処で爆発していくのだろうか>今回は静かな展開だったが、次回辺りに何かが怒るのかな?
**.*% 月曜から夜ふかし
大阪は、さすがに大都市なので日々動いてる感じはするね。けどムクドリが大量に発生しているというのはありがちなことなことかも。離れてると地元のことなんかよくわからないもんね。けど、日々、進化する?変わらないのかもしれないからだけど、桐谷さんが店までだhしているというのは驚きだけど、企画物だったんだね。モモコさんも東京でカネを稼いでいるし、禁欲丸出しなのは変わらないけど。合コン用語って、やっぱり色々とあるんだね。けど、合コンなるものに、一度も行ったことがないので、用語だけで、マツコさんみたい9に】楽しむだけかな。69歳になっても、ホストて出来るんだね。本当に終わりなき仕事なのか!40歳芸人さんは、マツコさんや上田にこびりついって、生き残ってもらいたいような
**.*% YOUは何しに日本へ?
今回の目玉は、やっぱり佐世保バーガーかな。始まりは、佐世保という言葉の意味さえ知らなかったYOUが、佐世保バーガーの意味を知って、まさか佐世保に行ってしまう展開がなかなか良かった。アメリカ人だよね。たまごは食べないと言い切っていたyouが、食べてみたらあら不思議!気に入ってしまうとは。、注文はレギュラーサイズで大食漢でもないのに、2個食べてしまうとは!サービス精神満載だな。チャリティーイベントで、100キロ歩くというのもすごかった。やっぱり鍛えてる人は、ああもあっさり歩けてしまうんだね、カメラマンは必死についていったが、デレクターはあっさり脱落!けど、あの山道を歩くのなら当然かも!けど、いろんな人が日々日本に来てるんだな~。
**.*% 未来世紀ジパング
まだ、ベトナムには行ったことがないが、まさに東南アジア!そこでは、中国製品が山のようにある中で、中国と同じ洗剤で洗って食べルのが普通らしい。やっぱり、葉物野菜は、栽培が虫との戦いなのでそれは避けられないのかとは思うが、そんな中で、日本企業が、薬漬けでない野菜を提供してるとは!けど、日本並みに高いんだね。ベトナムの人たちには大変だろうな。けど、反中意識ってどんなものかなとは思ったが、あれだけ分けのわからないものを、輸入していては、島の問題だけじゃなく、人々の心に、大きくその意識は植えこまれているのか?社員食堂も、以前はあの衛生意識というのは、驚き!社食も日本企業に委託するしかないんだね。けどビジネスチャンスは、何処にでもあるだなとは思った。料理も社員の人たちも笑顔も大きく変わったのは、納得だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
HERO
私もそうでしたが、まず前作を見た人達はそれほど違和感を感じる事は無かったんじゃないでしょうか?実際制作サイドも前作の感じを壊さぬ様に意識していたと思います。九利生公平の仕事のやり方に既に知っている末次や遠藤と初めて目にする麻木や馬場らの今回からの新レギュラーとの反応の違いも面白かったですね。後、忘れてはいけないマスター役の田中要次さん、久しぶりの「あるよ」堪能しました。度々話の中で名前が出て来た雨宮はこの後も話題に出てきそうですね。話の方は些細な居酒屋での喧嘩が実は時効寸前の強盗事件に繋がって行くという展開は面白かったですね。最後に起訴状を持ってゆくのが何故年長者で足の遅い末次なのかは、物語を盛り上げる為でしょうね、その前振りも話の中でありましたし。番宣も放映前にずいぶんやりましたし、最低でも20%は越えないとあれ?という感じになりますから役者さんも含めた制作サイドはドキドキしているのでしょうね。
投稿者: [ 2014/07/15 00:24 ]
HERO
楽しく見ました!前作に慣れてると出演者の色の違いを感じるけれど、これからどうなっていくか楽しみです。木村拓哉さんが大好きです。頑張ってほしいです。
投稿者: [ 2014/07/15 00:42 ]
HERO!
思ったより全然良かったです。
前作と雰囲気が同じだったので、すんなり入ってきました。
2ということで、変な感じになるかなって思ったけど、面白かったです。
次から楽しみです。
視聴率いいといいですけどね!
投稿者: [ 2014/07/15 08:37 ]
ヒーロー
前回の月9は、初回22.4%でした。
今回は17〜19%ってトコかな?
投稿者: [ 2014/07/15 08:45 ]
26.5%
HEROまずは好スタートを切る事ができましたね。木村拓哉さんもホッとしているのではないでしょうか。初回レベルの脚本が維持できるなら、平均20%も夢ではなさそうですね。
投稿者: [ 2014/07/15 09:38 ]
HEROまさかの26%超え!
前作の時と木村さんの見た目もあまり変わってなくて北川さんも松さんの代わりというのでプレッシャーもあったと思うけど良かった。
初回にこの数字を叩き出せば2話以降は安泰ですね。
投稿者: [ 2014/07/15 09:39 ]
ヒーロー
26.5もいきましたか。亀山社長は15が目標といってましたが一度も20割らずにいけるか?
投稿者: [ 2014/07/15 09:39 ]
HERO
続編となるとたいていつまらなくなってしまうのが多いのに、HEROは相変わらずの面白さでした。キャストが一部変わったのもまったく問題ないほどキャラもしっかりしていて、これからも楽しみです。
投稿者: [ 2014/07/15 09:41 ]
まだまだいける
すごいですね。笑

いくら大好きなHEROといえど、映画で完結したし、
そもそも13年ぶりって時間空きすぎだし、
それならgood luckとかMR.BRAINの方がいいんじゃないかななんて
思ってましたが、それは杞憂に終わりましたね。

このご時世メンバー入れ替えで
フジの潜在視聴率も下がってる中で26%

木村さんもやっぱり脚本が良ければまだまだいけますね。

個人的に普通に面白かったんで、30は厳しくても平均20ならいけるんじゃないかなっていう
投稿者: [ 2014/07/15 09:55 ]
HERO
キムタクの久利生検事は、前回より落ち着いた雰囲気で、新相棒・北川景子をなだめすかすようなイメージ。

キムタクという俳優が作品を通じて俳優個人としても経験し成長している。だから、多くのファンが長くキムタクを支持するのだろう。演技の背景に演じている個人の生き様が見えるキムタクは、現在では稀有な役者さんである。

松たか子は検事になり、どこか地方で任官。久利生はひとこと「みんな、うまいこといくわけないだろう」。いいなぁ、このセリフ。これで、前事務官とはきれいにお別れ。
投稿者: [ 2014/07/15 10:00 ]
Re: HERO
いい結果に終わってよかったですよね。けど、こk所からが始まりという感じですが、見た感じ数字は取っていく感じはしました。このドラマは変わらないところが、いいんですよね。僕も楽しかったな。
投稿者: [ 2014/07/15 10:07 ]
Re: HERO
僕も、感想にも書いたけど、楽しんで見れました。このどラマならではの楽しさが変わらなかったら、次回もいい結果になるだろうな。
投稿者: [ 2014/07/15 10:08 ]
HERO
凄く面白かったです。メンバーは一部変わりましたが、作品の世界観がほとんど変わらなかったのが良かったのだと思います。
投稿者: [ 2014/07/15 10:27 ]
Re: HERO!
視聴率は今年ドラマ最高ですから、大成功だと思います。前作の雰囲気のまま、脚本も良かったら言うことはないですね。
投稿者: [ 2014/07/15 10:45 ]
Re: ヒーロー
予想よりかなり高かったみたいです。
投稿者: [ 2014/07/15 10:46 ]
Re: 26.5%
平均20%は、軽くクリアできるドラマの内容だとは思いましたが、わかりませんからね。僕は、平均25%を超えてほしいかな
投稿者: [ 2014/07/15 10:47 ]
流れ的に
GTO、若者たち、人事異動とかなりの最凶な流れのなか、20%越えれるのかなと思っていたが…、おみそれしました。
投稿者: [ 2014/07/15 10:54 ]
Re: タイトルなし
2話から安泰かどうかわかりませんが、この脚本なら、そう思いたいですね。北川さんはちょっときつく描き過ぎかなと思いましたが、彼女は久利生によって、変わったいくと思うから、これくらいのスタートも有りかな。
投稿者: [ 2014/07/15 11:04 ]
Re: ヒーロー
20%を切るというのは、さすがに僕でもないと言い切りたいとは思いますが、どうなるのかな。
投稿者: [ 2014/07/15 11:06 ]
Re: HERO
やはり、内容は面白いという意見が多いですね。僕も同意見なので、楽しみです。
投稿者: [ 2014/07/15 11:07 ]
Re: まだまだいける
数字は、やはり企画、脚本、演出が良ければ、こう言う数字になるんですよね。この企画は、単純に見たいと思いましたし、脚本も良かった。このまま行って欲しいですね。
投稿者: [ 2014/07/15 11:10 ]
Re: HERO
雨宮は、どうなったのか?どこかで、久利生と再開するのか楽しみです。他もメンツも情報も次々と出てくるのなら、数字はついてくるでしょうね。
投稿者: [ 2014/07/15 11:13 ]
月9
内容良かったですね!松たか子さんも最終回までは出て頂きたいです。

この数字は今のフジ側からしたら木村さんが本当のヒーローに見えるでしょうね!

平均20%はかなり高いハードルですが、頑張ってほしいです!
投稿者: [ 2014/07/15 11:24 ]
北川さんよかったね
数字悪けりゃ主演北川景子にされる!?なんて話題になってたぶん凄い数字でよかったね。今から主演北川景子で頑張ってください!!
投稿者: [ 2014/07/15 11:27 ]
HERO
まずはほっと胸をなでおろしました。
恒例のネガキャンのおかげでファンの心理も大変です。

リアルタイムで昨晩見たときには、こちらの緊張も加わって
新規に加わった方達が張り切り過ぎの演技過ぎではないかと
心配の方が先にたち、あまり楽しめませんでした。
今朝、出掛ける準備をしながら、ながら見をしていたのですが
リラックスして見ると、かなり面白かったです。
北川さんや濱田君が中学生、小学生だった事を考えると
若い視聴者は過去の物を知らない人もいるのだから
前々からのHEROファンの気持ちも考慮しつつ
新しいドラマのつもりでチャレンジしていけばいいのかなとも
思いました。
居酒屋の店員さんが犯人だったではなく、共犯だったという結果に
感心しました。
そうそう、人ひねりある脚本がHEROでした。

投稿者: [ 2014/07/15 12:10 ]
W杯決勝の26%超えが凄い。
決勝とはいえ早朝5時でブラジルでもない試合がこれだけとったら
NHKは大喜びですね。たしかに良い試合だったもんな。
投稿者: [ 2014/07/15 12:35 ]
キムタクすまん…(涙)
キムタクを舐めてた(笑)
前回の月9ドラマ、去年の安堂ロイドがいかに糞脚本かを痛感した。

W杯決勝もシビれる試合で、高視聴率も納得!
投稿者: [ 2014/07/15 12:42 ]
HEROはじましましたね
HERO今シーズンだとは露知らず。

先週のみなおかの食わず嫌い王で木村さんと北川さんが出てて、ああ、始まるんだと。

でも、気にならず。昨日になってテレビ欄を見て録画じゃなくてリアルタイムで見るかなと軽い気持ちで。続き物に期待して失敗の経験から無意識に意識しないようにしてたのかもしれません。

最初は新メンバーが。。。がっくんと北川さん以外はちょっと馴染まないなぁと。でも前作って誰が出てたか思い出していない感じでみてたら何か面白いじゃないですか。脚本いいですね。

小向さんはMOZUで相当地位高いのに、HEROでは下っ端なのが違和感。

児玉さんの存在って結構あったんだなと。居なくなって分るあの味。

で、26.5でしょ。今の月9でこれは快挙ですね。

大塚寧々さんと阿部寛さんのあの味も忘れがたいですが、無い物願ってもしょうがないので、リセットして最終回まで全部見る予定。

楽しみです。

投稿者: [ 2014/07/15 12:54 ]
HERO
キャスト変えても13年たっても世界観をきちんと維持できてたことがいちばん良かったです。
おもしろかったです。
やっぱり俳優を生かすも殺すも脚本と演出次第。
木村さんの場合そのすべてがどんなに悪くても
すべて彼のせいにされてしまうので
今回はほんとに恵まれていて良かった。

なぜ起訴状を持っていったのが末次さんかというのは
事件の担当がそのとき宇野検事だったから
彼の事務官である末次さんが提出しに行ったのだと思います。
その前に視聴者にも彼の足の遅いことをおもしろく印象づけてる場面があったり
なかなか良くできてるなと思いました。

あっという間の1時間半でした。
2話も楽しみです。
投稿者: [ 2014/07/15 15:11 ]
HERO・ネプリーグ
HEROは流石の面白さだった。
前回の雰囲気そのままだったからホっとしました。前メンバーの様子もちょこちょこ語ってくれるので、HEROファンとしてはかなり嬉しいです。
木村さんは相変わらずおもしろいし、熱いしかっこいいし・・・・久利生ぴったり。木村さん以外考えられない!!

ネプリーグ・・・久々に見ましたが・・・いや~楽しかった。
流石、木村さんはバラエティもいけますね・・・・
楽しそうに盛り上げる盛り上げる・・・最高だった!!
狩野さんいじりも嫌みがなく上手いしおもしろいし・・・・どんだけ引き出しを持っている人なんでしょうか・・・・あっぱれです!!
投稿者: [ 2014/07/15 17:37 ]
HERO
このドラマは視聴率が出てから書こうと思っていた。
某社長のコメントが反感を買い、それも影響するのか?という興味もあった。
それでもガリレを2であれだけ取ったし、何度も放送している映画版でも14%を取る作品なので、20%前後は行くと予想したが、まさかまさか。
ここまで取るとは正直驚き。
フジは過去のドラマを持ち出しては失敗しているイメージが強かったので・・・
実際ショムニはあまりに時代に馴染まない復活だったし、主演が女性というのは時代も時間も残酷に感じさせるものなのだと痛感した失望。
だが杞憂でした。
初期のHEROの時代に比べて検事という職業はかなり悪名が高くなってしまったが、法廷ものと呼んでよいかわかりませんが、それを題材にした作品は何年たっても通用する舞台。
ドラマの感想としては素直に面白い作品でした。
案外月9の作品は昭和を感じさせるもの(1も平成ですが)の方が面白いのかもしれない。
でもそれをやってのけられるのはキムタクぐらいかな。
久々にテンポがいいと思えるドラマを見られるのが楽しみ。
どうか脚本のクォリティが落ちない事を祈る。

どうでもいい個人的な話だが見終わった後で、九利生が古御門と激突したらどうなるとか馬鹿な事を考えてしまった…
(ありえない想像なので)
それでも最終2話ぐらいは松さんの絡んだ話になるのかな?
フジテレビも鼻息だけではなく、こういういい脚本ドラマを作ることに力を入れて貰いたいものだ。
投稿者: [ 2014/07/15 18:01 ]
書き忘れたが・・・
今回のこの数字が平均的に数字が低めである「夏ドラ」という所にも意義があると思う。
確か初回で25%を越えたのは「ごくせん」以来とあったが、確かあれは秋か冬だったかと。
夏ドラに区切れば初回としてはかなりの快挙ではないだろうか。
一斉を風靡した「半沢」も夏ドラであったが、面白い作品ならその低迷するシーズンでも乗り切れるはず。
という期待を込めて。
投稿者: [ 2014/07/15 18:15 ]
HERO
高くても低くてもいろいろ言われますね
それでも高いのは嬉しいです
スマスマも連れ高?でした

話も面白く 新しい出演者に違和感は
なかったです
被疑者の森山さんは ドラマ初出演だそ
うですが 普通だったのがよかったかな
投稿者: [ 2014/07/15 20:09 ]
HERO
事件そのものは単純明快。初回なので、分かりやすく親しみやすい内容でしたね。
城西支部の人間関係を紹介したって感じでした。
テンポよく所々笑わせてもらい、全体的に満足出来ました。
「真犯人を逃がしたとしても無実の人を起訴してはいけない」
決して変わることない検事としての信念をこれからも魅せて欲しいですね。
私も雨宮さん出演を希望します。
投稿者: [ 2014/07/15 22:36 ]
HERO
映画版のときも、興行成績80億で叩かれてましたよね(笑)

月9としての初回25%超えは8年半ぶりだとか。
しかも、それはSMAPの香取さんの西遊記。
木村さんもゲストで出ていた回だそうです。
西遊記よりさかのぼると、全て木村さんが叩き出しているという
驚くばかりの記録。
今回の瞬間最高視聴率28.6%もすごいし・・・
なんかもう、すごすぎる木村拓哉。

さてドラマは面白かったです。
Ⅱで面白いって、すごいなって家族で話してました。
大抵は、前作が良作だと、それ以上のものを要求してしまうので
なかなか多くの人が納得することなんてないと思いますが
いやいや、面白かった!

脚本家の福田靖さんが、
13年の間に「空気を読む」とか、いろんな言葉が出たけれど
そういったものに惑わされない「自分」を持つということは
本当に難しいものだと思っていると仰っています。
そんな中で、久利生公平は変わってほしくないと思っていると。

時代背景をしっかり捉えながら
13年後の久利生の考え方、生き方。
そして周囲のメンバ-や、雨宮との関係など
2話も楽しみで仕方ないです。

投稿者: [ 2014/07/16 00:33 ]
えっつ
ネプリーグも前週より4%上げていたのですね。
まさにフジはHERO 祭りだったのですね。
マスコミ会見で社長が視聴率に対して余計なプレシャーをかけたので、
心配していましたが、杞憂だったようでよかったです。
これからも彼方此方からいろいろ言われそうですが
一話を見た限り安心して見れそうです。
投稿者: [ 2014/07/16 11:56 ]
HERO
初回はネプリーグの良い流れで入り高視聴率だったが、今日は“ジャネーノ⁉” かぁ… 因みに7/7(月)は6.9%でした…
投稿者: [ 2014/07/21 14:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示