Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【7/12土視聴率】THE MUSIC DAY 音楽のちから3部が高い 


【日本テレビ】
*9.8% NTV THE MUSIC DAY 音楽のちから・日本人に力をくれる名曲・第1部 -17:00
12.3% NTV THE MUSIC DAY 音楽のちから・日本人に力をくれる名曲・第2部
16.0% NTV THE MUSIC DAY 音楽のちから・日本人に力をくれる名曲・第3部 19:00-
**.*% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 花の知られざる世界満開!ニコライの直感アート
*2.5% SHARK 2nd Season・最終回
【テレ朝】
*6.5% 初めて○○やってみた 国民が撮影した初めての瞬間映像一気に大放出スペシャル ゲストMCは坂上忍&劇団ひとり
12.9% 土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー62」 寝台特急カシオペア&スーパーひたち連続殺人
【フジテレビ】
10.3% 2014FIFAワールドカップ・3位決定戦・ブラジル×オランダ・第2部
**.*% MUSIC FAIR 「アイ」秦基博×クリス・ハート×「パープルタウン」×八神純子×後藤次利
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー国際線増便で大リニューアル!羽田空港&飛行機の裏側超潜入SP
12.0% 土曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル!2014年 何を狙う? 北朝鮮
*8.8% <土ドラ>水球ヤンキース【イケメン水球男子達がこの夏を盛り上げる!】 #01
【TBS】
*7.6% 炎の体育会TV ★メッシ貴重映像&伝説の300発ホームラン男!参戦★
*8.0% 世界ふしぎ発見!パリから足をのばして…フランスの素敵な田舎旅
**.*% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
**.*% 土曜スペシャル「東京~北海道1500キロ!高速バス限定の旅2」
*8.0% 出没!アド街ック天国 ~美しき海と新鮮魚介 鎌倉・稲村ヶ崎~
**.*% 美の巨人たち ヒエロニムス・ボス『干草車』
**.*% Crossroad <国枝慎吾>
【NHK】
**.*% 伝えてピカッチ
*4.6% 突撃 アッとホーム「家に帰ってこい! 父と娘 涙の和解劇」
*6.1% 土曜ドラマ 55歳からのハローライフ(5)「空を飛ぶ夢をもう一度」
**.*% サタデースポーツ
**.*% 幻解!超常ファイル「未解決!ジェヴォーダンの獣事件」


【本日の番組感想】
*9.8% NTV THE MUSIC DAY 音楽のちから・日本人に力をくれる名曲・第1部 -17:00
12.3% NTV THE MUSIC DAY 音楽のちから・日本人に力をくれる名曲・第2部
16.0% NTV THE MUSIC DAY 音楽のちから・日本人に力をくれる名曲・第3部 19:00-
今年の3分の数字が今までで一番高いみたいおだね。確実に手応えがあって、来年もという話になったのかな。
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー国際線増便で大リニューアル!羽田空港&飛行機の裏側超潜入SP
羽田航空は、福岡航空の次くらいに利用してるというか、その2つくらいしか国内は利用したことないけど、さすがに昔とは大きく変わってしまった。やっぱり羽田は桁違いだね。いくつかのクイズで、D滑走路が、巡視艇が守ってるというのはさすがに知っていたけど、あの誘導灯のことは、知らなかったかな。今回のリポートの目玉は、三上アナがCAになって、搭乗するという無茶な企画だったけど、ひと通り訓練しただけで、うまくいくわけでもないけど、さすがに、機内のアナウンスは、練習の後がくっきり見えたのは良かった。けど、触ってくれと言わんばかりのお尻を突き出したりするのは、神経がそこまで回らないんだろうな。けど、三上アナは周りのCAさんたちと比べても、美人度が強烈だったので全てが許されるのかもと思ってしまった。
この日はいつも見てる番組が、ほとんど休止で、テレビを見た記憶があまりないな~
すいません。
**.*% <土ドラ>水球ヤンキース【イケメン水球男子達がこの夏を盛り上げる!】 #01
かなりの数値を記録したらしい。夏らしさ一番で、深夜に気持ちいいほどの青春モノは数字を取らないわけがないのか?GTOと枠を変えたほうが良かったかも
関連記事

SMAP ブログランキングへ
『THE MUSIC DAY』、初めて一通り見ました。
こんばんは。昨日は『THE MUSIC DAY』が印象に残りましたが、実は一通り見たのが初めてなんです。たまたま、本当にたまたまなんですが。
事実上夕方までとニュース・天気予報を挟んだそれ以降の二部構成と言っていいと思いますが、後半は若者向けが大半で、少しきつかったかもしれません。
投稿者: [ 2014/07/13 22:09 ]
55歳からのハローライフ「空飛ぶ夢をもう一度」
オムニバスなので最終話は見逃さず観た。イッセイ尾形さんと
火野正平さんの熟年コンビで、弱者を演じたいのが伝わってきた。
こういうのは視聴率が無くても必要だろう。
投稿者: [ 2014/07/13 23:28 ]
日テレ音楽特番
全部見たわけでは無いですが、時間が長いだけで特徴の無い番組でした
コラボ企画もジャニーズのみ
(そのあたり、フジ音組のチャレンジ精神は素晴らしい)
コールドプレイは凄いと思いますが、Mステでも出てましたし
この番組だけで見られるというメンツもいませんでした
(Mステで地上波初登場のバンプオブチキンなど)
あと、FNSには出てるけど、FNSより時間の長いこちらに、SMAP、ゆず、TMR、郷ひろみ、ももクロあたりが何故か入ってないのが不思議でした
(SMAPは事務所の派閥争いの関係?)
嵐のロケVTR(24時間テレビでやればいいのに)を流すなら、もう少し出演者を増やした方が・・・
投稿者: [ 2014/07/14 07:49 ]
音楽のちから
11時間ほとんど見てしまいました
昼間の懐かしい曲の数々
ご本人が自分の曲をひとりで歌うのが良かったです
一気に当時を思い出して、まさに音楽のちからですね
嵐の「東北の旅」も、震災に関係する企画を特別な番組にしないことで、復興や東北の方たちの希望を身近に感じられて良かったです
投稿者: [ 2014/07/14 10:21 ]
音楽のちからよかつたです
懐かしい曲を本人がしっかり歌ってくれて、とてもよかったです。
変にコラボをしたり、カラオケ大会?みたいな番組が多いので・・・。今回のようにじっくり本人の歌が聞けて楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
とくにZIGGYが懐かしかった(笑)
来年も是非見たいです。
投稿者: [ 2014/07/14 10:59 ]
音楽のちから
午後から出かけたので出先でチラホラ観ましたが、録画しておけばよかったと後悔しました。
石野真子さんやZIGGYなど懐かしかったです。

コラボをしたり人様の曲を歌ったり、アイドルがバックで踊ったり…
そう言う歌番組ありますが、私はあまり好きじゃないので、
本人が自身の持ち歌を歌うこの番組は好きです。

今年も楽しませて頂きました。
来年もどんな懐かしい方が出られるのか…(中森明菜さんなどどうでしょう?)
楽しみです。
投稿者: [ 2014/07/14 12:42 ]
ハローライフと音楽のちから
メインで「音楽のちから」をみていましたが、ハローライフは母がぜひ録画してほしいと、ダブル録画しておきました。

まず「音楽のちから」、1部からすごく見ごたえ、聴きごたえがあって、録画だけですまそうかなとも思っていたところ、結局ほとんどライブで観ていました。昔よく聴いていた耳馴染みのある曲を、その当時のままにご本人がフルで歌ってくださるなんて、懐かしく、つい一緒に口ずさんだりしました。途中ではさまれる嵐の東北未来旅も見入ってしまいました。震災から3年、現状の被災地を見ることが少なくなってきている今、まさに時宜にかなった企画だったのではと思いました。決して忘れているわけではないけれど、今もずっと被災地で頑張っておられる方々、復興するために自分のできることに邁進されている方々に、思いを寄せることができました。これだけでも観てよかったと心から思えました。2部3部?(2部構成だと思ってました)も今の歌番組常連のような方々によるヒットメドレーのようで楽しかったです。そして櫻井くんの司会もとても素敵でした。長時間にわたって、ずっと画面に映っていて、いったいいつ休憩しているのか、嵐として歌の披露もあるのに、疲れた顔もみせずなんて強靭な人なんだろうと感心しました。11時間という長丁場の歌番組、来年も放送決定とのこと、よかったと思います。なにかしら心に残る長寿番組になれればいいですね。
あと、「55歳からのハローライフ」、私は最終回にして初めて観ました。
私と年齢の近い方々の一話完結ドラマだったんですね、今まで観なかったことに激しく後悔しました。いやもう、ひきこまれました。リアルに切なかったです。再放送があれば1話から観ます!
それにしてもイッセーさん、火野さんはすごい俳優さんなんだって、再認識しました。
投稿者: [ 2014/07/14 13:01 ]
音楽のちから
夕方から見たのですが、見ごたえがあってとてもよかったです。広いステージで歌う歌手の皆さんがとても気持ち良さそうで、特に徳永英明さんの「レイニーブルー」は聞き入ってしまいました。ピアノの伴奏だけであれだけ歌い上げるってスゴいです。

私が贔屓にしているミュージシャンもこういう音楽番組に出てほしくてリクエストもしていますが、なかなか無理なのかな。
でも音楽番組も減ってきていますし、じっくり聞く機会も少ないので、来年も楽しみにしたいです。
投稿者: [ 2014/07/14 14:56 ]
楽しかったです!
管理人様、お邪魔させて頂きます。

懐かしい曲から今時の曲まで楽しかったですね!
できればその曲その曲にリクエストされた方々の話やエピソードメールをもっと聞きたかった気もしますが。

FNSの音楽番組は水曜日の放送が多いから出演しやすいけど、この日テレの番組は土曜日放送なのでコンサートを予定されてるアーティストさんが多いんですよね。
それなら中継や収録で、と一般的には思いますけどライブリハや本番に集中したいと考えられてるアーティストさんもいらっしゃるので、FNSに出演できてもこちらには出演できない場合があるのは仕方ないと思います。
私が個人的に大好きなアーティストさんも地方でコンサートでした‥。

ご本人以外の方が歌ったり無駄で残念なコラボをしたりする趣向より、やっぱりご本人が歌ってくれる番組がいいですね!
ジャニーズシャッフルは楽しかった!

嵐の東北未来旅も今の各被災地の状況(まだまだ復興が進んでいない部分だったり希望が見える部分だったり)が、少しでも把握できた感じなので良かったと思います。益々応援していきたいと思いました!

私も中森明菜ちゃんのファンだったので、いつか出てほしいなと思います。

長々すみませ
投稿者: [ 2014/07/14 21:54 ]
音楽のちから
櫻井君がMCになって何回目のなるのでしょうか。
安心して見ていられる音楽番組になってました。

昼ごろの歌は、懐かしくて、「年取ったなあ」と思いながら、でも、自分もだ、お互い様かと苦笑しながら楽しめました。

嵐の未来旅は、出来れば違う番組で放送して貰って、歌番組を見ない方たちにも見て欲しいと思いました。

24時間TVのその後の姿は、2年前多くの人が感動と賛辞をツイッターで呟いていた企画だったので、特にそう思いました。
あの時の思いが繋がって前を見て歩んでいる当時の高校生の姿を見れて嬉しくなりました。

サザンやミスチルは、もうTVで歌わないのでしょうか?
寂しく残念な気がします。
ポルノグラフティが出て歌ってくれたのに安心しました。
最後のバズーカ砲は、不発だったのでしょうか?
生放送ならではでした。


あちらの感想は、どうも低年齢(ですよね?中学生か小学生ぐらいでしょうか)の方が、同じ様なコメントを何度もしつこくしていて、嵐ファンとして居たたまれない気持ちになるので、こちらに失礼しました。
投稿者: [ 2014/07/16 14:06 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示