Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【7/11金視聴率】となりのトトロが14回目でも高い 監察官・氷室透子~氷の女  


【日本テレビ】
**.*% 笑神様は突然に… 今田耕司&チュート徳井が参戦!バナナマン日村&井戸田&ケンコバ夢の熱海高級リゾートへ温泉旅。
11.1% ネプ&イモトの世界番付~子供SP~ 世界の子供たちの将来なりたい人気職業ランキング
19.4*% 金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」夏はジブリ!3週連続放送!第2弾
**.*% アナザースカイ クリス・ハートが故郷サンフランシスコへ!日本を好きになった原点を辿る
【テレ朝】
*9.5% 相棒セレクション
*9.5% ドラえもん 夏だ!海だ!さかなボートで遊ぼう!!『さかながボートに大変身』 
*9.7% クレヨンしんちゃん『さすらいの防衛隊だゾ! 』『地獄のセールスレディ・リターンズだゾ』
*9.5% ミュージックステーション E-girls/いきものがかり/関ジャニ∞/きゃりーぱみゅぱみゅ/GLAY/乃木坂46/Perfume
*8.7% 世界の村で発見!こんなところに日本人 東欧ルーマニア・運命に導かれた女性
*8.3% 匿名探偵 #2
【フジテレビ】
**.*% ペケポン【A.B.C-Z登場!!】 引き出し王迷走ジャニA.B.C-Z勝利のため1人クビ
*5.9% 教訓のススメ【図々しい人嫌われます!あなたも詐欺に合うかもしれない!その前に】
*9.1% 金曜プレステージ・監察官・氷室透子~氷の女
**.*% バナナマンの決断までのカウントダウン【ふなっしーベッド買う決断!寝室初公開!】
【TBS】
11.7% 爆報!THEフライデー 【芸能人に会える店!あの人は今…厨房にいたSP】
14.4% ぴったんこカン・カンスペシャル キムラ緑子&宮崎美子・高畑充希があの洋食屋に集結
*6.9% 金曜ドラマ「家族狩り」 第2話
**.*% A−Studio【キムラ緑子】
【テレ東】
*5.7% 妖怪ウォッチ
**.*% 腹ペコ!なでしこグルメ旅~築地市場~
*7.0% 金曜8時のドラマ ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~初回2時間SP
*4.6% たけしのニッポンのミカタ!~“元祖”を探せ!世界が驚くニッポン初~
【NHK】
**.*% 特報首都圏「“マイ宇宙”時代~暮らしを変える開発最前線~」
*8.1% キッチンが走る!「島民の工夫が育む海山の幸で爽やか薬膳~広島・呉市~」
*5.9% 総合診療医 ドクターG「母が食べない 口もきかない」


【本日の番組感想】
19.4*% 金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」
ほんとうの意味で世代を超えて人気な作品といえば、この映画だと思うし、公開から26年たっても、この数字をたたき出してしまうとは、恐るべし!僕もこの作品だけは、20回は見てるもんね。
*6.9% 金曜ドラマ「家族狩り」 第2話
毎年この時期のジブリ作品は避けたほうがいいとは思うけど、ドラマを見る層が全く違うと思い果敢二位どんだけで見事に玉砕。一応、録画はしたけど、見るかな。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 東欧ルーマニア・運命に導かれた女性
今回のルーマニアの日本人探し旅は、長谷川初範が探す街が、2つあって、それを一度間違うと面白かったんだよね。あの同じ名前が2つあるというところを間違うと、大変な旅になって面白かったとスタッフは思ってたんだろうな。行き着いた所にいた日本人女性は、激動というほどのドラマがあったわけではないし、見せ場は長谷川さんにかかっていたと思ったけど、見事に正しい選択をしてしまった。心のなかで、僕は間違ってくれないかな!とか思ってたもんね。セイジさんのアフリカは象が泳ぐ姿を探すという余興的な内容だったけど、やっぱり、なかなか撮れない映像なんだろうな。けど、番組の趣旨とは違いすぎるとは思った。
**.*% たけしのニッポンのミカタ!~“元祖”を探せ!世界が驚くニッポン初~
ボロボロの自動販売機で、弁当を売るというのは、いつか見たことあるけど、今だにフル回転で、活躍しているとよかったな~と思えてしまう。あのご夫婦がなくなるまで、あの機械は動き続けると思うと、元気で仲良く、夫婦で運営してもらいたいかも。それにしても、日に100食3万って、凄いな。そんなに売れたない店も多々あるのに。冷やし中華はじめましたと確かに見たことはあるけど、誰が始めたのかわからないコピーが、一番いいものだったりするのかも。意図的に広めたわけでもなく、いいと思ってみんな拝借したんだもんね。ミニスカトカイナカに住んでいると見ないけど、やっぱり大阪万博だったんだね。
**.*% ネプ&イモトの世界番付~子供SP~ 世界の子供たちの将来なりたい人気職業ランキング
僕が子供の頃も、なりたい職業が、会社員とか書いた覚えがあるんだよね。小学生の頃、スポーツもダメ、勉強もオール2で、絶望の中、寄らば大樹的な考えでも浮かんだのか?記憶は薄いが、スポーツ選手とか僕にとっては、夢の中の梅じゃなく夢だったな~。けど、スポーツ選手を目指してる奴らが、6人に一人もいる国あるとは、ちょっと驚く。それにしても、USAさんは、名前通りにアメリカ連呼!意外とぼ~としてる感じの人なのかな。突っ込みやすい人だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
非公開が定着するかなあ?
おはようございます。昨日は『ミュージックステーション』が印象に残りましたが、一番印象に残ったのはゲスト。63人ということで、過去最多でした。
番組では異例の非公開でやる形になりましたが、今後年内最後の放送となるスーパーライブ以外はすべて非公開になるのではないかという感じがしました。
投稿者: [ 2014/07/12 08:37 ]
信長協奏曲
アニメなのですが次クールでは実写ドラマで放映されるのでコメントします。コミック原作物で「信長のシェフ」と同じく平成の現代人が戦国時代にタイムスリップしてその時代を生き抜く物語ですが、「信長のシェフ」と違うのは主人公が現代人の織田信長であるという事です。余り詳しく書くと何ですので、興味を持った方は先ず原作を読んで見て下さい。実写ドラマの方は主演が小栗旬さんです。小栗旬さんは今回アニメ作品のナレーションもされています。小栗旬さんの主演は良いと思いますが、一つだけどうするのかなあと思うのは、主人公がタイムスリップして来た時はまだ高校生なんですよね、しかも着ていたのは制服そこは個人的な見所ですね。フジテレビはアニメと実写ドラマの連動企画で盛り上げ様としていますが、同局がこの作品をやろうとしたのはやはり「信長のシェフ」のヒットに影響を受けたのかなと思います。
投稿者: [ 2014/07/12 13:13 ]
ラスト•ドクター
寺脇康文さん演じる主人公秋田は、超一流の監察医だけれども反面他者とのコミュニケーションが一部の人を除くと宜しくなく、しかしながら内には熱い物を秘めていて、過去に色々秘密がありそうという人物で、初回はその変わり物の所へ相武紗季さん演じる薫子が新人として赴任し教育係の秋田に振り回されながらも事件を解決し、名コンビ誕生の予感といった話でしたが、寺脇康文さんが監察医版の杉下右京に見えたのは私だけではないはず、その辺りはテレビ局も制作サイドも狙っているのかなと思いました。ただ個人的には寺脇康文さんは亀山薫のイメージをいまだに持たれすぎている気がします。
投稿者: [ 2014/07/13 15:03 ]
トトロ
やっぱり見てしまいます
娘が小さい頃からずっと見てて
たぶん娘もセリフまで覚えてしまってるのでは?と思います
映画としての興行収入が少なくて、後に爆発的な人気になった貴重な作品だそうです
さつきちゃんとめいちゃんが話すことを必ず肯定して
優しく語りかけるお父さんとお母さんが、当時新米ママだった私の目標だったな~などと子育てに追われてた時を
懐かしく感じさせてくれる作品です

完全に食われてしまった”家族狩り”
録画でゆっくり観ようと思ってます
こちらも完成度も高い、興味深い作品です
投稿者: [ 2014/07/14 10:27 ]
ジブリ豆知識
宮崎作品/同時上映作品

ナウシカ/名探偵ホームズ
ラピュタ/名探偵ホームズ
トトロ/火垂るの墓

単独上映になったのは、魔女の宅急便からです。
投稿者: [ 2014/07/14 10:57 ]
タイトルが・・・
「家族狩り」ってタイトルがドラマのイメージに結び付かない。
投稿者: [ 2014/07/14 13:05 ]
となりのトトロ
ジブリ作品はあまり観ない私ですが、トトロはすごく好きで何度も観ています。
温かい気持ちになれてジーンとする場面もあるいい作品ですね。
投稿者: [ 2014/07/14 17:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示