Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【7/9水視聴率】警視庁捜査一課9係 #1 ナカイの窓 


【日本テレビ】
*6.6% 2014FIFAワールドカップデイリーハイライト さんま・手越のスゴイ人が選ぶスゴイ人!吉田沙保里が選ぶスゴイ肉体
12.2% ザ!世界仰天ニュース 世界の警察24時 2時間SP
**.*% ナカイの窓 有名人の嫁スペシャル!青田典子▽東尾理子
【テレ朝】
11.8% ナニコレ珍百景  ★日本中から発掘した数年に1度だけの巨大ダム大放水
11.8% くりぃむクイズ ミラクル9 芸能界パパママ対決!!初登場の大和田獏キャプテン
11.9% 警視庁捜査一課9係 #1
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 プレゼントの共同購入に参加させるな!郊外にはワクワクする店がいっぱい?ドラマの犯人が交通ルールを守り過ぎ!食ブログのお店批判にイラッ!新3大は学校行事○○の作戦!
**.*%
【フジテレビ】
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?チューリップと風車だけじゃない!意外だらけのオランダに2時間で行った気になれるSP
12.9% ホンマでっか!?TV【親子関係のヒミツ!母とお風呂に入る男子▽農学一筋(秘)情報】
12.7% フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 #01 「理屈じゃねえんだよ、結婚は」
**.*% TOKIOカケル【人気行列パンケーキを当てろ!横山裕&中島裕翔絶句▽難読漢字】
【TBS】
**.*% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【噛む力最強動物2時間SP】
*5.9% 水曜日のダウンタウンSP ビートたけし乱入でダウンタウンと23年ぶり本格共演!芸人まさかのガチ改名!松本が自らの身体に関する説を!音楽プロが選ぶ歌うまNo1は宇多田?
【テレ東】
**.*% THEカラオケ★バトル「アナ雪、ハナミズキ、乾杯…グッとくる名曲SP」
*6.6% 水曜ミステリー9「警察大学校 日丸教授の事件ノート」 小林稔侍
【NHK】
10.5% クローズアップ現代「アジア労働者争奪戦」
**.*% ためしてガッテン「その物忘れ・集中力低下 隠れ難聴かも!?」
*8.3% 歴史秘話ヒストリア▽本能寺の変 犯人はオマエだ!ヒストリア探偵VS未解決事件
*5.7% 探検バクモン


【本日の番組感想】
**.*% ナカイの窓 有名人の嫁スペシャル!青田典子▽東尾理子
やはり、この奥様特集で一番面白かったのは、個人的には、太田さんだな。毎度、奥さんは夫婦生活を赤裸々に語ってくれるが、二〇年間キスもしないというのは、なんだか分かるんだよね。もう存在が、太田光さんにとって、妻ではなく、母でもなく、社長との主従関係なんだろうな。毎度同じことが語られるが、なかなかない関係なので、サンプルとして面白い。他の夫婦は、いい関係ないのかは知らないけど、東尾理子さんは、中居さんもお気に入りなように、懐深いな。まあ、こう言う企画でよく見るメンツだったので、話は聞いたことがあることが多かったが、その分気楽に見れる。けど家の様子とかより、アンケートネタでいじるのは、中居さんも面白くするので、あれ中心にやって欲しかった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
食ブログのお店批判をやめろ!か、このブログも、面白くないものは、書かないようにはしてるけど、本気で面白く無いとついつい批判を書いてしまう。なんだか、難しい。それにしても、マイルドヤンキーから全く関係ない、郊外の話ばかりしていた二人、郊外のほうが楽しいというのは、僕もかなりの田舎に住んでるので、分からないでもない。本当に福岡の中心部も半年入ってないもんねとトークはこれくらいかな。今回の新3大は、パワフルだし、その上、作戦が実戦のように行われていた防衛大学校の棒倒しが、興味深い。意外と奇策を繰り出して、優位に展開してるように見せたも、最後は力技になったりするのは、なるほどとは思う。それにしても、最後の奇策は、凄いジャンプだったな。アレが見れただけで、ついつい睡眠時間がなくなっても、満足だった。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
オランダのことは知ってるようで、意外と知らないことは多かったな。あの風車で、暮らしてる人がいるなんて、知ってるようで知らなかった。それも中を動かすだけで、高田さんも大変だと言い切る重労働だったりする。それでいて、家賃は3万円って、安いけど、確かにタダして欲しいと言う気持ちもわからないでもない苦労は感じれた。それにしても、ピエロ過ぎる出川さんが、次から次へとやらかしてるには、苦笑するしかない。ビデをヒデって...言葉も出なかった。本当に、需要は尽きることがない人だね。けど、景色を見ても本当に、山がないんだね。なるほど国土の割に、耕作地が多いはずだ。けど、オランダ料理なるものがどんなものがあるのか?聞いたことがなかったな。デカイミートボールって、インパクトはさほどでもなかったが、またもここでも、出川さんが大活躍!この人の知ったかぶりは、尽きることがない。
**.*% ホンマでっか!?TV
母親と風呂にはいるって、4年生か5年生までだったかな。けど、中学生になっても今はいる子がいるとは、男性として健全な成長のためには、やっぱり、一緒に入るのは罪なんだね。まだ、中学生になっても、射精しないというのはたしかに問題なのかも。父親が家事をするのかどうかで、娘に多大なる影響があるとは、ちょっと考えがつかなかった。それに夫婦がイチャイチャしすぎても、いけないというのは、なんだかな~。けど、今回、後半も面白かった。特に、あのソーセージの美味しく食べるやり方は、一度沸騰させたお湯に、冷蔵されたそれを10分ほど入れておくのがいいというのは、知らなかったので、これからは、その方法だ。それに、がんに効くヨーグルトも、発売されたら、凄いことになりそうだ。
**.*% 水曜日のダウンタウンSP
やはり日本で一番うまい歌手って、○○さんになるんだね。よく語られることだったけど、プロの目から見てなので、さすがにそうなんだろう。2位の久保田さんというのは、ちょっと頭のなかには浮かばなかったが、言われてみると確かかも。Superflyとかは意外と名前が出てたかな。このベスト10は、話のネタとしては、かなり興味深いものだった。それしても、この頃、ダウンタウンとたけしさんはよく絡む。今回は軍団ネタだったけど、たけしさんが、軍団の下っ端の名前も意外と覚えているのは、ちょっと驚き。アレだけいい加減な中絵だからとは思ったが、意外といいかげんではないんだね、たけしさんも、しっくりくる名前を模索してういのかな。この番組、ダウンタウンの番組の中では好きだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
警視庁捜査一課9係
この作品と「相棒」「科捜研の女」を個人的にテレビ朝日の三大警察ドラマと思っていますが、この三作品を毎シーズン見ている視聴者は多いのではないのでしょうか?
今シーズンは浅輪と倫子の別れの場面から始まりましたがこの作品はシーズンごとに9係の誰かのプライベートな事が事件の裏で起こっているのが定番化していますね。今後この2人がどうなるのかが今シーズンの見所の一つですね。
今回の話の方は可もなく不可もなしといったところですが、ゲストが黒谷友香さんと石倉三郎さんでしたので、犯人の予想はつきやすかったですね。この作品は最初から9係の刑事達が一人も入れ替わってない事もあり、それぞれの刑事の個性を楽しみつつ安心して見られる作品でもありますね。
投稿者: [ 2014/07/09 23:04 ]
孤独のグルメ S4
この作品も気が付けば4シーズン目原作本を持っていたので、最初は主人公の井之頭五郎を松重豊さんが演じる事に少々違和感がありましたが今となっては全く無く、井之頭五郎も松重豊さんのはまり役になりましたね。話そのものは井之頭五郎が食事へ向かう為の切っ掛けにすぎませんが、シーズンごとにゲストが豪華になってゆく感じですね前シーズンでは大杉漣さんが出演されましたし。このシーズンも井之頭五郎は相変わらず美味しそうに食べています。
この作品のせいかは分かりませんが、松重豊さんはここ何年か悪役を殆どやらなくなり、その逆の立場の役が増えました。そういえば遠藤憲一さんも悪役を殆どやらなくなりましたね。
投稿者: [ 2014/07/10 01:02 ]
若者たち
フジテレビどうしたんだろ!?昭和でも無かった感…平成に意味不明。HEROキムタクもこんな目にあうのかな!?
投稿者: [ 2014/07/10 04:04 ]
ぶれないテレ朝
おはようございます。昨日はテレビ朝日の通常編成が印象に残りましたが、通常編成をやるのは、他の曜日を含めても何週間ぶりになるかなあと思います。
昨日『警視庁捜査一課9係』が始まりましたが、安全運転で視聴率を取りに行ったような。来週も通常編成なので、2週間連続で通常編成になるようです。
投稿者: [ 2014/07/10 08:33 ]
若者たちは出演者の方々が超の上に超がつくくらい豪華なので今のままでは勿体なすぎる気がします。数字は取れなくとも作品として面白いならいいのですがどっちもダメになっちゃったら悲しすぎますw


管理人さん、書き間違えかもですが一応・・・ソーセージは沸騰したお湯の中に冷蔵庫から出したソーセージだそうですよぉ~(冷凍状態だとお湯が冷えちゃいますw)友達によりますとウィンナーソーセージの本場ヨーロッパでは昔からこれだそうです。
ガン予防のヨーグルト!早く販売してほしいです!!
投稿者: [ 2014/07/10 08:33 ]
Re: 警視庁捜査一課9係
相棒は、右京さんの相手が変わったりしたチャンスに、記事を書くようになりましたが、このブログを書く前から、科捜研と9係はやっていたので、記事は書いてないんですよね。見てないのでなんとも言えませんが、安定した人気ですよね。
投稿者: [ 2014/07/10 09:15 ]
Re: 孤独のグルメ S4
かなりの人気のドラマなので、ドラマ版に記事を作って見ました。感想も書いてみようかな。けど数字はわからないかな。
投稿者: [ 2014/07/10 09:17 ]
Re: 若者たち
時代設定は、なんとも微妙でしたね。家族の雰囲気は昭和なのかな~。
投稿者: [ 2014/07/10 09:18 ]
Re: ぶれないテレ朝
そういえば、テレ朝は、通常放送ってなかなか無いですよね。どこかが、スペシャルをやってる感は、いいんだか悪いんだか?よくわからいません。
投稿者: [ 2014/07/10 09:20 ]
Re: タイトルなし
冷蔵と冷凍を勘違いしていたみたいなので、訂正しておきました。ご指摘、ありがとうございます。あのがんを予防するヨーグルトと言うのは、ある程度の効果があるのなら、すごいことになるでしょうね。若者たちは、とりあえず、僕は見て行きたいですが、今のところ評価は微妙ですね。
投稿者: [ 2014/07/10 09:24 ]
若者たち
なんかいまいち。期待していたのに、魂がゆさぶられるのを期待していたのに。まあ良かったのは、あおいゆうぐらいかなあ。
投稿者: [ 2014/07/10 09:41 ]
若者たちは見ていて暗くなるし、時代背景が平成のはずなのに昭和にしか見えない。演技派が揃ってるけど言い合ったりするシーンも見ていて疲れる。あの内容で12.7%は高く感じる。
投稿者: [ 2014/07/10 09:42 ]
水曜日
水曜日のダウンタウンの「ランク王国のどうでもよいランキング」には笑ったな。管理人さんが住んでいる福岡県ではネット終了していますが、僕の住んでいる宮城県ではネットしているから分かりますね。渋谷のギャルに聞くランキングは好きな物からまじめな事やセクハラまがいというか。
「○ックス」と言えば?は聞く方もだが、答える方もだろう!と。絶対スタッフは遊んでいるなあ。
最も深夜の放送だからセクシーなのを所々入れて来ますからね。食べ物ランキングで水着姿で試食するグラドルやボディソープはAV女優かデビュー前のグラドルか。アニメDVDではセクシーシーンとかね。そんなこんなでもう少しで20周年。

三大○○の防衛大の棒倒しはテレビで見た事は有りますが、こういう緻密な作戦の裏側が見れて面白かったし、生徒達は如何に棒倒しにかけているか分かる。
投稿者: [ 2014/07/10 09:48 ]
Re: 若者たち
今のところ、なんだかな~と思うところもあるんですが、熱すぎる兄貴に少々引きながらも、見守りたい気持ちもあるという感じですね。
投稿者: [ 2014/07/10 09:57 ]
Re: タイトルなし
たしかに昭和なんですよね。いま、古いドラマを見たりしてますが、あんな感じだもんな~。けど、それも3話くらいになったら、心地よくなることもあるので、期待はしたいですが、数字は怪しく推移しそうです。
投稿者: [ 2014/07/10 10:00 ]
若者たち
来週は確実に下がるでしょうね。とんかくうるさいのと、感情移入できない詰め込みの内容。
投稿者: [ 2014/07/10 10:03 ]
Re: 水曜日
水曜日のダウンタウンの「ランク王国のどうでもよいランキング」は、あまり見てなかったので、後で確認してみます。新3大の棒倒しは、あの裏の部分がいいですね。
投稿者: [ 2014/07/10 10:05 ]
Re: 若者たち
この感じが続くとなると、厳しくなるとは思いますが、どうなるんでしょうね。たしかに、もっとゆったり作ってもいいような気はします。
投稿者: [ 2014/07/10 10:13 ]
Tさん
歌うまランキングでTさんが入ってましたけど、納得です、FNSでその歌を聞いた時すごっく感動しました。
投稿者: [ 2014/07/10 10:15 ]
Re: Tさん
歌うまランキングは、やはり一位は彼と思える感じはするんですよね。
投稿者: [ 2014/07/10 10:19 ]
ダウンタウン
2時間はちょっと長い感じがしたけど、面白かった。松ちゃんのプレゼンは何か新鮮だった。歌が上手いランキングは、別にいらないかな。バラエティとしては、特にどうでもいいし。
投稿者: [ 2014/07/10 10:37 ]
フジ水10ドラマ
次々起きていく出来事が全て、どっかで視たこと聞いたことある話と展開の詰め合わせ。
豪華で有名な役者陣が織りなす古き良き昭和のかほり的に…または、逆にそれが今は新鮮…てことなのか?。しかしいくら何でも「2014」を付けるなら、もうちょっとは「平成」を醸し出してくれないとさすがにキツい(今んとこケータイと「オメデタ婚」のネーミングくらい?)。



お金と力をめちゃくちゃ懸けているのはスゴく感じられた。とても同枠だったとは思えない前ドラが、どんだけやっつけだったか分かる?どこを観ても次から次へと画面に出てくる、比べものにならない程の役者の贅沢な名前たちが“決定的証拠”?
投稿者: [ 2014/07/10 10:50 ]
Tさん
Tさんの行動や言動に辟易しいていたけれど
FNSで歌っているのを聞いて
「うわ、他の人より頭一つ飛び出してる!スゴイ」
って思いました。納得のランキングでした。
投稿者: [ 2014/07/10 12:04 ]
警視庁捜査一課9係
テレ朝は刑事、医療続編やりすぎて飽きられてきてるのではないでしょうか。テレ朝自体の勢いも落ちているのもバラエティーの長時間SP連発し過ぎの影響だと思う。
書き忘れましたが、若者たち2014はあんなに主役級揃えて12%というのは・・・でしょうね。来週からは日テレのドラマも始まるし。ただ前クールの池井戸ドラマ並の強敵ではなさそうなのが救いかな。
投稿者: [ 2014/07/10 13:46 ]
ナカイの窓&9係
「ナカイの窓」爆笑の太田さんの奥様が面白いです。20年キスしてないなんて言っちゃって大丈夫ですか?!楽しい方で好きです。東尾理子さんの余裕差が見れました。中居さんも楽しそうでした。


「捜査一課9係」シリーズで見てます。好きです。でも今回中越さんと井の原さんがお別れなんですね。ちょっとさみしいです。
投稿者: [ 2014/07/10 19:48 ]
若者たち
なんかうるさいだの古臭いだの言われてるみたいだけど、そんなに気にならなかったけどなあ・・・。
恐らく杉田監督の作品を観たことのない若い方達の意見なのかな。
最近のドラマって似たようなのばかりだからこんなドラマもいいのでは。
嫌いなら観なきゃいいわけだし、私はまずまずの出だしだと思います。
杉田監督は昔から好きなんで今後も期待は大です。
それよりフジテレビは「HERO」に「GTO」とシリーズものばかりでどうなのかな・・・。
投稿者: [ 2014/07/11 13:23 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示