Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/30月視聴率】人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP HERO 


【日本テレビ】
12.4% 有吉ゼミ2時間SP★坂上忍、家を買う。勝浦・鴨川編&家事やりすぎ夫が大集合
11.6% 人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP
深イイ話は「友達なんか多くて本当に幸せなのかSP」
しゃべくりは【女優瀧本美織は予測不能なキャラ解禁・激辛新企画&元フジ平井理央】
**.*% 月曜から夜ふかし マイルドヤンキーの実態に密着&勘違いしやすい言葉
【テレ朝】
*9.2% もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ! 3時間スペシャル 阿部サダヲ、織田信成を擁するタカトシチームと宝塚OGチームが大人気コンビニと100円ショップのアイデアキッチングッズで帰れま10対抗戦!
*6.9% ビートたけしのTVタックル 日本一贅沢な!?お悩み相談…現代の名僧侶が大集合
【フジテレビ】
*4.0%  FIFA ワールドカップ ブラジル デイリー
*4.8% ジャネーノ!?【人生の背中押しますテレビ】 女性芸能人(秘)別の顔スペシャル!
14.0% 映画HERO 連ドラ放送記念!
【TBS】
12.8%私の何がイケないの?SP【元タカラジェンヌのレズビアン夫婦を江角マキコが直撃】
10.8% 月曜ゴールデン 森村誠一サスペンス「魔性の群像 刑事・森崎慎平2」
【テレ東】
*7.3% YOUは何しに日本へ? ▽王冠をかぶって到着したアメリカ人女性▽アルゼンチンから来たベリーダンス界の大御所▽数日後に奥さんが出産予定のアメリカ人牧師
**.*% 主治医が見つかる診療所【健康診断で見つからない!もうひとつの糖尿病】
**.*% 世界ナゼそこに?日本人「インド謎の集落で貧しい8人の子の親代わりとなった女性」
**.*% 未来世紀ジパング【ニッポン再発見シリーズ(5)知られざる東京ホテル戦争】 『超高級VS格安』熱を帯びる東京ホテル戦争!!アンダーズ東京、
【NHK】
11.2% クローズアップ現代「拉致再調査 思いは届くのか」
14.3% 鶴瓶の家族に乾杯「佐々木蔵之介 茨城県石岡市」(後編)
*6.0% 2014FIFAワールドカップ デイリーハイライト


【本日の番組感想】
14.0% HERO 連ドラ放送記念!
映画HEROの前回は、2011/04/04だったけど、その時は13.6%だった。今回は、5回目の放送らしいので、これよりも低い数字になるのかどうかだろうな~。
**.*% 有吉ゼミ2時間SP★坂上忍、家を買う。勝浦・鴨川編&家事やりすぎ夫が大集合
もう完全に、勝浦とか鴨川とかなら、物件を見学に行くだけだろうな~とは思ったが、やっぱり、坂上さんもそういう雰囲気。さすがにうちの田舎とここまで来ると完璧に変わらない雰囲気で、田舎臭いところがいいな。けど、大名屋敷なんて、そうそう見ないし、感心してしまう。雰囲気し、お金持ってたら、貸し別荘とかにしてみたい気もするな~。けど、安全性はかなり低いのが欠点かな。けど、本当に物見遊山だったな。やり過ぎ夫は、ほっとけばいいような気もするけど、イーってなるかも。奥さんにしたら、自分の大切なものをイジられてる感覚なのかな。徳光さんは、単なるダメ夫と思ってたけど、やることはやるんだね。お天気の人は、何でもやり過ぎると、子どもたちがぐうたらになりそう。弘道さんは、子どもと一緒にやってるところがいいね。
**.*% 人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP
瀧本美織さんは、子供の頃から色々とやってたのが驚き。いきなり、朝ドラマから登場した感じだったけど、そうじゃなかったんだね。元はエーベックスだったとは。けど、彼女は意外ととぼけた魅力があるので、バラエティーとかの方が活躍できそうだけど、スターダストだしそうならないんだろうな。辛いものを食べたいと言いながら、食べたことがないものをオーダーしたりするところはいいね。それで炎のような料理を出してくるとは!意外といい感じだった。
**.*% 月曜から夜ふかし 
ヤンキーとか、この頃見たことないな~。子供の頃、近くの高校生が、紹介されていた典型的なヤンキーだな~って思っていたけど、今は、そんな雰囲気さえ、わずかもない。昔は本当に見た目からわかりやすかったけど、うちの近くにもマイルドヤンキーという人はいそうかも。それにしても、バイキンマンとアンパンマンが、マツコさんと共演という絵は、なかなか、楽しそうだった。アンパンマンの頭を差し出された時、彼女もテレとかあっただろうな。勘違いしやすい言葉は、半分はわかったけど、意外と知らないことも多いものだ。裸足と素足、サスペンスとミステリーはさすがにわかるが、モミジとカエデは知らなかった!もみじは、そういう種類ってなかったのか!
**.*% YOUは何しに日本へ?
今週も、かわいい少女から始まり、日本に恋人を追ってきた男性まで、いろんな人生が見える内容だった。それにしても、好きな相手がいるのに、何故に日本に来たのか?少し分からなかってけど、立派に女の子が生まれたのは良かった。何しろ結果良ければ全て良しなのかなも。それにしても、先生のすすめで、マレーシアの学生さんが、どん兵衛をすすっている姿は、ちょっと、レアだね。けど、あれはたしかに美味しいもんね。アルゼンチンから来た神のパワフルさは、びっくり!歯の迫力ボディーを見に来る人々は、700人の女性たちとは!やっぱり、日本では、女性が見るものなんだね。だから、あの踊りは、パワフルだったし、僕の目から見るとエロとはちょっと違う感じかなと思えたのかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
児玉清さんの後釜は?
おはようございます。昨日は映画『HERO』が印象に残りましたが、ドラマが復活することになりましたよねえ。連ドラ、13年ぶりになりましたっけ。
ただ、1つだけ気になったことが。3年前に亡くなった、児玉清さんの後釜。果たして、誰がなってくれるのでしょうか?もしや、意外な人物になるのか?
投稿者: [ 2014/07/01 08:50 ]
Re: 児玉清さんの後釜は?
お早うございます。鍋島東京地検本部次席検事の後任は、牛丸豊の角野さんですよね。意外性はないけど、どう彼が久利生公平を受け止めるのか気になるところです。
投稿者: [ 2014/07/01 08:55 ]
兵長ペロペロ(by岩崎リズ)
深イイ話のサブちゃんの弟子って、大江君だと思った。
しかし、友達が多くても大変そうだ。

マツコさんとアンパンマンとばいきんまんのスリーショットはなかなか見れなきゃでシュール。
マイルドヤンキーって、ヤンキーも時代と共に変わるのかね?。ただ湘南乃風が好きなのは分かる。
サスペンスとミステリーの違いは知ってたが、他は知らなかった。間違いを認めない豊田アナがちょっと可愛かった。
投稿者: [ 2014/07/01 09:48 ]
Re: 兵長ペロペロ(by岩崎リズ)
僕も、さすがにサスペンスとミステリーの違いは、知っていましたが、他は知らないものもありましたね。上田アナって、こう言う企画、得意なんですね。ちょっと感心しました。
投稿者: [ 2014/07/01 09:53 ]
HERO劇場版
久々に見ましたが、確かこの映画の前にドラマスペシャルで山口県を舞台に中井貴一さんによる殺人事件があり、それをベースに作られた映画なので、知らない人には分かりにくい部分があったように思いました。

私の勝手なイメージかもしれませんが、視聴率の良い番組はすぐに数字が出て、イマイチな番組は数字が出るのが遅い気がします。

再来週からの月9の番宣の為に特別枠で放送されたこの映画ですが、やはり今更な感は否めないのでしょうか。
投稿者: [ 2014/07/01 10:21 ]
Re: HERO劇場版
数字が早く出るのに、視聴率の良し悪しは関係ないとは思いますが、もう何度も放送されてますし、そこそこの数字だとは思います。
投稿者: [ 2014/07/01 10:28 ]
HERO
久しぶりに見たけど、やはり面白かった。
韓国のシーンは余計かと思っていたけど、なかなか通訳の人が
おいしい役だった。
城西支部の人たちのなんともいえないテンポがいい。
久利生公平は、安堂ロイドには見えなかった。
キムタクは何やっても同じってよくきくけど、そうでもないような。
なんで続編、こんなに時間がたってからやるのかとは思うが、
このドラマはわりと好きだからとりあえず見ようと思う。
投稿者: [ 2014/07/01 11:03 ]
HERO
さすがですね
いくら月9の時間帯とはいえ、今の潜在視聴率が低いフジテレビ、しかも5回目で14%ですか。


再来週のHEROも流石に30越えはなくても初回はパーフェクト軽く23.4はいきそうですね。
投稿者: [ 2014/07/01 12:10 ]
HERO
映画館でも観たし、DVDも買っているのに見てしまった!久利生さんそして木村拓哉大ファンの私は、HERO2がとても楽しみです。何回も放送してるのに14%は、高いですよね。アンチたちが騒がないように、たくさんの人に見てほしいです。
投稿者: [ 2014/07/01 15:40 ]
HERO
「HERO」劇場版何回も見ているのに見入ってしまいました。やはり
久利生公平カッコいいです!月9も楽しみです。
投稿者: [ 2014/07/01 17:44 ]
HERO
何度も見たのに、やっぱり見てしまう・・。
そして面白い。
HEROは最高です。
あの展開の速い、テンポのいい台詞、クスっと笑えるのにほろりとあったかいシーンも多々あり・・。
引き込まれます。木村さんの存在でしょうね。主演が木村さんだからこそでしょう。
ロイド→武蔵→久利生と全て、同じ人とは思えないくらい全くの別人。
素晴らしい役者さんですね。
心の底から感動です。
投稿者: [ 2014/07/01 23:10 ]
HERO
キムタク若いですね。今度の連ドラの成功の鍵は、キムタクの「年」を描けるかだな、とも思う。ロイドは若造りの脚本に難があった。
投稿者: [ 2014/07/02 08:28 ]
HERO
私は夏にドラマが始まると聞き、最近HEROのドラマシリーズ、
ドラマスペシャル、劇場版を録画したDVDで全て見直したばかりでした。
それでも今回も見ましたよ。
劇場版をテレビで放送する時の時間枠の関係上、カットする所が
違ったりするので・・・。

確かに韓国ロケはイ・ビョンホンを登場させるための
無駄な時間帯かと思いましたが、連ドラ、スペシャル含め全体的には
上手く出来ているストーリー、展開だと思いました。
この流れが今回も続いているといいですね。
それでもこの数年でタバコのシーンは嫌煙家からとやかく言われ、
車のシートベルトもしていないとおかしいといわれる。
これは中井喜一さんもご指摘されていましたが、警察が犯人を
追いかけるシーンで流暢にシートベルトをするおかしな状況を
しなければいけない今のドラマ界。
ただでさえ、突っ込まれる木村君のドラマは、
このドラマでどのような規制を要求されるんだろう。

それでも、楽しみに待ちたいと思います。
投稿者: [ 2014/07/02 12:41 ]
HERO
HEROの劇場版、何度目かな~。
久しぶりに見ましたが、キムタクドラマはやっぱり面白い。
木村さんには人を惹き付ける何かがありますね。

木村さんの自然体でいて実は計算された演技を
今は亡き児玉清さんと角野卓造さんの2人が絶賛されていたことを思い出します。

キムタクはキムタクと、くくってしまう人には
到底、理解できないだろうな~。

ドラマ版のときは、木村さんが結婚してすぐのドラマで、
キムタクはもう終わったという見出しのスポ-ツ新聞やら雑誌が
それはそれは、連日のようにたくさん出ていましたね。
世間のそんな好奇な視線に、頼むから俺を放っておいてくれと思ったという木村さん。心も体も悲鳴をあげていたのに、そんな素振りは全く見せずに、共演者やスタッフと共に、真摯にドラマに向き合っていたころ。
フタを開けたら驚異的な視聴率で、叩き記事は全てなかったこと扱いになっていましたが。。。

でもそれからも、相変わらずずっと、もう終わっただの、視聴率云々と書かれ続けて、13年後の今も、同じ見出しがネット記事の中で踊っています。
驚異的な精神力じゃないと、とても普通ではいられないのでは・・・と思うほどです。

HEROとは、普通のことが普通に出来る人。
ス-パ-マンなんかじゃない。
仕事でも何でも自分には出来ないことをやっている人。
目の前のこと、自分が関わったことに誠実に向き合う人。
(シンプルだけど、多くの人が逃げがちなこと)
・・・と、木村さんをはじめ、当時の共演者が語るHERO像。
どこか、木村拓哉とかぶって見えるのは、私だけでしょうか。

久利生公平が、今をどう生きているのか
楽しみです。








投稿者: [ 2014/07/02 19:39 ]
FIFA ワールドカップ ブラジル デイリー
私はフジテレビのワールドカップサッカー番組が好きです。
日テレの安直な番組と違って筋が通っていると思いました。
ただ残念なのが、純粋にサッカーを愛する人が日本には少ないと今回よーくわかった事です。
投稿者: [ 2014/07/02 23:59 ]
デイリーハイライト
試合自体はそこそこ数字取れてるので、試合を録画で放送した方が数字取れる気がするが…

開幕前にアレだけデモの映像しつこく流してたらねぇ〜 テレビ各局は自業自得だよなw
投稿者: [ 2014/07/03 06:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示