Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/22日視聴率】大食い世界一決定戦! 世界の果てまでイッテQ!  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
16.8% 笑点
12.5% 真相報道 バンキシャ! (1)ザックジャパン決勝Tへ巻き返しは
16.9% ザ!鉄腕!DASH!! 0円食堂~山口県下関市へ。城島はフグの加工場▽世界一うまいラーメン
16.4% 世界の果てまでイッテQ! ▽イモトワールドツアー、コロンビア▽カレンダープロジェクト!チャン
13.9% 行列のできる法律相談所 「笑点」の伝説回とは?名探偵コナンVSまゆゆ犯人探し
12.6% おしゃれイズム 女優・宮沢りえ酒豪伝説!友人・古田新太が証言
11.1% 有吉反省会  ベガス味岡 斉野千紗
*8.4% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! はこんなん好きなんやろ選手権!友近
**.*% LIVE MONSTER 未公開ライブSP
【テレ朝】
*9.8% 大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間スペシャル 倒壊寸前!東京の住みたい街No.1吉祥寺から緊急依頼“日に日に傾く家
*8.9% 日曜洋画劇場「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
*6.2% アレはスゴかった!! 広島の田舎町にスゴい社宅があるという情報が!!調べてみたら
【フジテレビ】
10.1% ちびまる子ちゃん 「お姉ちゃんはうっかりハンター」 「まる子、落書きで通じ合う」
16.8% サザエさん ▽わが家の末っ子▽おてつだい貯金▽忘れものの季節
10.6% クイズ!それマジ!?ニッポン~日本ってスゴいんだぞSP~【ふなっしー大モメ】
*7.7% ワンダフルライフ【ゲスト:阿川佐和子(作家・エッセイスト)】
*9.8% Mr.サンデー
*6.7% 新堂本兄弟 鳥居みゆき×栗原類「恋とマシンガン」×カジヒデキ
【TBS】
*6.1% さんまのスーパーからくりTV 祝!さんま59才誕生日まもなく…芸能人キッズ達がプレゼント
17.6% 日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」最終回~10分枠拡大スペシャル~
*7.7% ホムカミ~May J.が自分の原点を求めて母の故郷イランに初めての里帰り!
**.*% 情熱大陸【三代目J Soul Brothers▽若き女性たちを虜に】
【テレ東】
10.6% 大食い世界一決定戦! テレビ東京開局50周年特別企画 世界一の大食い大国はどこか?ニューヨークで日・米・独・タイが激突!
*5.4% ソロモン流【賢人:柴田理恵】
【NHK】
11.6% ダーウィンが来た!「中米コスタリカ 歌って踊る!マイコドリ」
16.4% 軍師官兵衛(25)「栄華の極み」
*7.6% NHKスペシャル「民族共存へのキックオフ~“オシムの国”のW杯~」
*8.3% サンデースポーツ運命の第3戦へ!勝利の鍵を関塚隆徹底分析


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!!
今回のゼロ円食堂は、何しろ豪華。今までの他地区とは、貰ったものはそれほど高額なものではないのだろうけど、ふぐと聞けばインパクトがあるもんね。安めのふぐでもふぐは、ふぐだし、何しろ美味しそうだ。ふぐのつみれとか、どう考えてもかなり美味しそうだし、TOKIOも歓喜。その上、イカまであるとは!ちょっと傷ついているとはいえど、刺し身にして食べたらたまらない。時々贅沢でイカを食うけど、あの鮮度のイカは、確実に美味そうなのが分かってしまう。何しろ、下関って、食に恵まれてる地域なんだね。そして、今回は、村で明雄さんに教わったことや経験したことを再集結して、什器を使い、荒れ地をラーメン専用の小麦畑に!時々出てくる明雄さんの映像が懐かしい。ここでも見守って欲しかったな~
**.*% 世界の果てまでイッテQ!
コロンビアの珍獣って、本当にちょっと変わっていて、可愛らしいね。まさか、りすざるをもラクラク超えるような貴重な珍獣もどんどん投入されてくるとは!その上、アリを食う部族の人たちがいたりするし、まさに、世界が多様にある国なのには驚かされる。けど、シロアリって、言われてみれば、ゴキブリの一種だったんだよね。あれを食べてしまうとは、いくら勧められたとはいえど、ためらってしまう。けどイモトさんは食べてしまうんだもんね。怪しげなシャーマンの謎の魔術から、まあ面白いものがある国だね。けど、海外から見たら日本もそんなものかもとは思った。それにしても、マグマの中に、ツッコんでいくかのようなチャン・カワイさんのがんばり!映像だけでも、僕的には嚴しかった。
**.*% 大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間スペシャル 倒壊寸前!東京の住みたい街No.1吉祥寺から緊急依頼“日に日に傾く家
今回の家の傾き方は、ちょっと異常だったし、誇張でなく、本当に倒壊寸前だったが、あの擁壁は本当に水を含んで、ボロボロだったけど、あの絵を見て、ちょっと恐怖してる家も、あるんだろうな。それにしても、基礎とは名ばかりなコンクリだけって言うのがこの世の中の家にたくさんあるのには驚きだが、古い家って、あんなものなのかな。鉄筋が入って無かったら、基礎とは言いがたいけど、そういうのが普通だったりしたのか?けど、建て替えられた家は、もう完全に別物で、自身にもしっかり絶えれそうだし、それよりも断熱がケタ違いに揚がったのには驚き。前は家の何処にでもあった隙間が完全になくなり暮らしやすそうな家に生まれ変わっていtが。それにしても、今回の家族の方々は、お母さんから孫のお子さんまで、本当にそっくりだったな。旦那さんの血だけ、異様に薄い感じがしてしまった。
**.*% 有吉反省会  ベガス味岡 斉野千紗
ベガスさんて、あのカードを使うおねえの通販マンとして有名な人だったんだね。この世の中で、たぶん営業目的で、オネエのふりをしてる人は、多々いるのかもしれないないので謝らなくても、とは思うが、心情的に嘘をつき続けるの厳しいというのは何となく分かる。たぶん、男性として扱ってほしいだろうな。けど、女性というのは、オネエには気を許してしまうのか?けどベガスさんも、それで奥さんを引っ掛けたようなものだもんね。これから彼は、どんな感じで、仕事を進めていくのか?ちょっと知りたくなったけど、レギュラーにならないかな。もうアイバンさんもアレクサンダーさんも、他の番組で活躍してるからいいだろとは思った。後半の斉藤さんは、この番組に出て反省するような人かよとは思ったが、世の中的に見たら、その程度のばかばかしい番組かもともわせてくれるところが、強みかな
**.*% ちびまる子ちゃん
僕もうっかりしてしまう人なので、おねえちゃんの完璧なハンターぶりには、脅威に感じていたけど、彼女の所詮、人の子でありついつい忘れ物をしてしまって、まる子に小遣いを与えて、誤魔化すことを試みるとは、なかなか見れない風景かも。それにしても全速で、家に帰ろうとする気持は痛いほど分かるな。兄としての威厳のために、僕も必死で走ってしまいそうになる。まる子、タマちゃん、山田がインド人少年と知り合い、友達になっていくと言うパターンは珍しいね。いつもなら、花輪くんが確実にいるんだけど!それも電車で仲良くなるとは! けど、子供の頃に仲良くなるのは、そんな軽いキッカケだもんね。
**.*% サザエさん ▽わが家の末っ子▽おてつだい貯金▽忘れものの季節
今回の話、意外と名作ぞろいかも、我が家の末っ子といえば、タラちゃんというイメージが強いが、ワカメだもんね。そんな彼女の子供の頃を記憶する人が登場して、彼女の思い出を語るが、そこにはいい物語が隠されていたり、お手伝い貯金で必死に貯めたお金で、カツオが欲しがっていたものが、なんと!普通のシューズとはちょっと驚かされたけど、仕事の大変さとかq伝わる話だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
子連れ狼。
凄…い………小池一夫センセイ…バラエティ出演…に…感激…。

ワイドナショー……。

自ら「塩タレント」…自己申告……松っちゃん……面白い…。
投稿者: [ 2014/06/22 19:34 ]
ROOSEVELT GAME
ハッキリ結末が分かり切っていて、超が付くほど予定調和に進んでいく展開をドラマ視聴として、これほど自分が楽しめるとは思わなかった。
もう こうなった流れの前にはどんな事でも些事に思える。
必ずギリギリで完成する新型イメージセンサー、あまりにも別次元な動画の画質能力、900゜の顔芸、試合前から決定している確実に穫られる7点、会長たちの超高額な賭け事、分かり易すぎる如月の改心、まさかの大リーグボール、7点目同点のランナーの三塁踏む足が左右逆だとか。


でも流石に如月の改心の時の心の声の演出はクド過ぎたか?

面白かった。
投稿者: [ 2014/06/23 04:56 ]
9話で最終回?
ルーズヴェルトゲームは全10話の予定だった筈…
TBS的には惨敗。

ドラマ放送期間中に、バレーボールの名門パイオニアの廃部が発表されたり、ドラマより現実は厳しい。
投稿者: [ 2014/06/23 07:28 ]
池井戸さん作品2本はどうかなあ?
おはようございます。昨日は『ルーズヴェルト・ゲーム』が印象に残りましたが、これで今季池井戸潤さん作品が2本とも終わりました。
今季ドラマは池井戸さん作品が目立った格好になりましたが、『半沢直樹』に味をしめて放送した印象が否めず、ちょっと残念な感じも。
「不祥事」をドラマ化した『花咲舞が黙ってない』とこの番組でしたが、同時期に2本というのはどうかなあと思った結果になりました。
投稿者: [ 2014/06/23 09:16 ]
ルーズベルトゲーム
最終回は面白かったですね。

こうなるんだろうなという予定調和に進むけど痛快というか、そてもスッキリと幸せな感覚で観終える事ができました。


香川さん顔芸はどこまで行くんだろう(笑)


野球部と会社の危機を1時間枠で両方描かないといけないというところがこのドラマの難点だったんでしょう。

特に唐沢さんの裏の動きは殆ど描かれず、結論を出す場面でど~だと突きつけるだけなので、半沢のようにその工程を楽しみたい人にとってはいまいち。

野球部の活躍はそこそこ描かれている。

でも好きでしたよこの作品は。

小説かって読もうかなと思います。
投稿者: [ 2014/06/23 09:25 ]
ザ!鉄腕!DASH
日本一のラーメンづくりは畑から。草を刈るのも、土を掘り返したり整地したりするのも重機。しかも、永瀬たちはみんな重機の経験があるのだ。いいなぁ! 仕事をしながら成長していくような気がして。
投稿者: [ 2014/06/23 09:25 ]
今クールのドラマ
他コメにも予定調和の言葉がありましたが、予想通りに進むドラマは実は嫌いじゃなかったりします。花咲舞なら、財閥御曹司など出てきただけで、こりゃドラ息子で悪いことしそうだなとすぐわかるし…脚本や原作や演技がうまく出来ていれば、そこで溜飲が下がるわけですが、下手だと時間を損した気分になる。今期でいえば、花咲舞やルーズヴェルトゲーム、ヒロインがなりあがっていくファーストクラスなどは、そのへんがよくできていたなと思います。ルーズヴェルトでいえば、コンペでのあまりに違い過ぎる画質の差や、絵に描いたような試合展開など多々突っ込みどころはあっても、サラッと補完して見られたし…最終回も見応えありましたが、前回の江口洋介の笹井専務の鮮やかな逆転こそ真の見せ場だったように思います。
そして、軍師官兵衛での信長役はガラッと変わり本当に嵌ってますね。個人的にはもう退場しましたが、小寺の殿様役の鶴ちゃんが落ちぶれっぷりを見事に演じていて、結構ツボでした。史実はあそこまで情けない城主ではないと思いますが、ドラマ的にはおもしろかったです。
投稿者: [ 2014/06/23 10:31 ]
う〜む。
1月期日曜ドラマ
「S-最後の警官」
全10話平均14.0%

4月期日曜ドラマ
「ルーズヴェルトゲーム」
全9話平均14.5%





投稿者: [ 2014/06/23 10:41 ]
ルーズヴェルト・ゲーム
非常に面白い最終回でした。香川さんの顔芸が凄い事になってました。
投稿者: [ 2014/06/23 11:44 ]
私も小池先生に感動しました。
ワイドナショーのゲストコメンテーターはバラエティーと無縁な人が出演するので、そちらにも注目しています。
ただ、この番組の汚点といえば東野のMC。
松ちゃんのイジリに乗っかって茶化すのは止めて頂きたい、くどい。
それに、土曜日はABC、日曜日のフジと二日続けてのワイドショー出演はいらない。
ガキ使は浜ちゃんFRIDAY後の初収録だったみたいですね。
オープニングで松ちゃんと友近に軽くイジられていたのは面白かった。
松ちゃんはワイドナショーなど本人のいないところでイジっていたけど、本人目の前にしてイジる方が面白な。
投稿者: [ 2014/06/23 12:57 ]
ルーズベルト
初回見た時にはあまりに企業再生の内容が薄く、いきなり切り札が出てくるような展開にどうなることかと思ったけど、実業団野球を絡ませることによって小難しいことよりも単純明快に展開させてゆく内容は慣れれば非常に面白かった。
予定調和であることは最初からわかっていることなので、そこを白けさせずに最後まで見せてくれた。
やっぱりベタでもその加減で見たいドラマになるものだ。
ササイの「青島製作所が大好きだ」に少し涙腺が緩んだ。
投稿者: [ 2014/06/24 18:19 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示