Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/21土視聴率】真夏の方程式 炎の体育会TV2時間SP 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*4.7% 金田一少年の事件簿R「獄門塾殺人事件 ファイル3」
*9.0% 名探偵コナン「偶然は二度かさなる」
**.*% 満天☆青空レストラン/埼玉編 埼玉県で隠れた名物、実はおいしい「なまず」!
11.8% 天才!志村どうぶつ園 石塚英彦が赤ちゃん犬とまさかのエサ取り合い!
11.0% 世界一受けたい授業【名探偵コナンと立ち入り禁止の(秘)施設へ潜入!】
*8.9% 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ #11
10.3% 嵐にしやがれ もしも嵐と松山ケンイチがサラリーマンだったら
*8.3% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 引退して激太り?田中理恵のありえない寝姿
【テレ朝】
*9.4% お願い!ランキングGOLD 2時間SP「外国人100人が本当に驚いた!世界の危険生物映像SP」
*8.2% 土曜ワイド劇場「遺品の声を聴く男(5)」
*6.1% SmaSTATION!! まだまだ進化が止まらない「道の駅」を大特集!
【フジテレビ】
*5.2% MUSIC FAIR 杏里×神田沙也加・TRUSTRICK!岸谷香・AAA・E-girls・Flower!May'n
*8.9% 超潜入!リアルスコープハイパー6大人気スーパーの裏側全部見せます!2時間SP
14.7% 土曜プレミアム・真夏の方程式 ガリレオシリーズ最新作、ついに地上波初放送!!
10.3% ファースト・クラス #10 凶悪悪女W杯ドラマ今夜泣いても笑っても最終決戦
【TBS】
10.0%炎の体育会TV2時間SP ▼『ルーズヴェルトゲーム』俳優陣が球場に集結!
12.7% 世界ふしぎ発見!完成100年!世界をむすぶパナマ運河と黄金文明の謎
12.5% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
*5.3% 土曜スペシャル「ベロタクシーの旅2 アルプス&名湯めぐり」
10.0% 出没!アド街ック天国 ~新駅ビルと人気横丁 吉祥寺~
*2.6% 美の巨人たち エドヴァルド・ムンク『太陽』
*1.5% Crossroad<ハリー・スウィーニィ>
【NHK】
*7.4% 伝えてピカッチ
*6.0% 突撃 アッとホーム「24年ぶり!父と息子 奇跡の再会劇」
*6.7% 土曜ドラマ 55歳からのハローライフ(2)「ペットロス」
*5.5% サタデースポーツ1次リーグ突破へ!日本代表最新情報
*4.5% 幻解!超常ファイル「UFO映像を徹底分析 Part1」 「UFOが隕石を破壊!?」


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/埼玉編 埼玉県で隠れた名物、実はおいしい「なまず」!
北斗さんの地元がナマズ料理で有名なところとはしらなかったけど、ナマズがあんなに美味しそうなものだというのも知らなかった。いま、あれだけうなぎがいないと騒がれているのなら、ナマズにしてしまえばいいじゃんと思ったら一部には、村内9件が出ているらしい。それにしてもあの蒲焼きは美味そうだったな。そのうえ、うなぎより色々と使えそうだし、天ぷらとか食べてみたい。うなぎばかり食べてる場合じゃないんだね。今回のゲスト、北斗家族と武井さんも、本気で美味しい感じを醸し出していたし、一回食べてみたい!
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー6大人気スーパーの裏側全部見せます!2時間SP
福岡の片田舎には、イオンぐらいしか、この6大スーパーはなくなってしまった。ダイエーも見かけなくなったのだけは確か。サミットにしろ、西友、イトーヨーカ堂さえも空白地なので、ほとんど、見ても今ひとつピンとこない番組だが、それで揉み出したら、ついつい見てしまう感じはする。こんな食肉加工してるんだとか、ちょっと面白いけど、成城石井は、本当に別世界の感じかな。福岡にも、ああいう感じのスーパーがないこともないらしいが、デパートレベルの漢字だもんね。けど、本当に東京じゃこんな競争が行われてると思うと福岡はぬるま湯だね。
**.*% SmaSTATION!! まだまだ進化が止まらない「道の駅」を大特集!
今回の道の駅企画では。綾野剛さんがゲスト。今回は道の駅なので食い物特集のように、次から次えと美味しいものが紹介されていくけど、意外と綾野さんは、見事にこなしてる感じで好印象。それにしても道の駅っていうのも、各地にあるんだね。
**.*% 嵐にしやがれ もしも嵐と松山ケンイチがサラリーマンだったら
あのピッチピッチのパンツは、相葉さんの時と同じなんだろうね。それにしても、大野さんでもケツに食い込んでいたけど次は誰のが見れるのか気になる10万円コーディネート!大野さんも負けたとはいえど、13万円とそう悪くない数字だけど、みなさんある程度、感覚的に変わるのかな。それにしてもみなさん服で楽しんでいるのが分かる内容でよかったんじゃないの?なんとなく服の趣味は分かった内容だったが、服は全身でも1万年を超えることがない僕には難問だった。けど、買った櫻井さんのコーディね~とは好きかな。前半は、立ち飲み屋で、お楽しみ企画だったが、みなさんが話してる中で、大野さんはマイペースというのは、如何にも!勝手に楽しめし、自分で焼くことも出来て、バーベキュウ感覚かな。5000円縛りというのはいくらなんでもと思ったが、やはりいきなり金欠。一人頭にすると、1000円もないんじゃ楽しめない!そんなこんなで、焼酎を楽しんだりしてる姿が、楽しそうだ。しかし、ゆるい企画だけど、松山さんもかなり楽しんでいるし、嵐もなかかな楽しそうだ。相葉さんの先のためにも今を頑張る発言とか、飲み屋なら出てくる発言なのかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
健介さんファミリー登場にびっくり!
こんにちは。昨日は『満天☆青空レストラン』が印象に残りましたが、佐々木健介さんファミリーが登場して、宮川さんも武井さんもびっくりしたかなあ?
でも、一番びっくりしたのは、やはり地震のネタによく使われるナマズがテーマだったこと。食べるとは思わなかったので、これが一番びっくりしました。
投稿者: [ 2014/06/22 12:51 ]
試食の時間。
凄っげぇ…頑張って…た……綾野剛……。

スマステ!!「道の駅」大特集!。
投稿者: [ 2014/06/22 19:47 ]
真夏の方程式
テレビ番組といえるかどうかよくわかりませんが、
初めて見た感想を。
最初のドラマ版はおもしろかったです。
2もちょっと落ちましたが最後まで見ました。
前作の映画はかなり不満。
が、まあ犯人は捕まりました。
今作は、それ以上にダメでしょ。
あの殺人一家をそのままにしては。
少年が不憫です。
最後どんでん返しで湯川が口封じで消されれば、
逆に納得できましたが・・・。
投稿者: [ 2014/06/23 11:08 ]
弱くても勝てます
今回は日曜劇場との野球ドラマ対決だったけど、こちらは始まる前にかなり番宣に力を入れていたので興味の薄さを押して初回を見ました。
でもあまりに感情移入できぬ登場人物ばかりで早々とリタイアしてしまいました。
多感な高校生かもしれないけど、個々の悩みがあまりに上から過ぎて同情も共感も出来ない。
やはり球児を描くのであれば、悩みは単純であればある方が良い。
くさい方が面白い。
その後最終回との番宣を見たので見てみたが、試合は終わってエピローグのような話だったので途中で見るのをやめました。
なんだ、野球の話じゃなくて単なる学園ドラマだったんだ。
(タイトルが紛らわしい)
数字もあの最終回では納得の数字です。
月9が低視聴率で叩かれていましたが、初回はこちらとほぼ同じぐらいの数字でありながら、月9は最終回だけは持ち直し(こっちも番宣がかなりあったけど)片やこちらは持ち直さず。
開始前の騒ぎを考えるとこのドラマこそ叩かれると思っていたんですが、キャスティングを見て納得。
そりゃ叩かずそっと闇に葬りますね(笑)
投稿者: [ 2014/06/24 18:36 ]
土曜の視聴率・ドラマの視聴率
フジのガリレオ「真夏の方程式」の視聴率に驚きました。初放送だし、もっとブッチギリの数字だと思っていたんです(私は録画でしたが)。いや、確かにこの日の民放トップだと思うんですが、もうすこし高いかと思っていました。シリーズの人気と今までの数字の安定感からすこし意外でした。
意外といえば、テレ朝の土ワイの8.2も、あまり見ない数字ですね…。こちらは性質上真夏~の影響を一番受けたのだろうとは思いますが…そういえば複数局の数字が華やかになる日曜とは違って、土曜はいつも全体にあまり、な印象があります。

弱勝てのPさんが放送後、月9絡みで自分たちの複雑だった心境もちらりとつぶやいておられました。確かに様々な形で批判が集まり、後半は一部マスコミから放送毎叩き記事を書かれ。色々難しかっただろうなと思います。
しかし、月9尾野真千子さんの件、ご本人が公式に言われたわけではなく、打ち上げに参加した人の私的な(?)つぶやきを記事にされたものなのが少し気になりました。以前「夫のカノジョ」の数字をめぐって、主演の川口さんが取材に直接悔しさを言葉にしていたのと違って、尾野さんはそもそもそれを表に出す気があったんだろうか?と。
それにしてもTwitterや録画率など、リアルタイム視聴率でない指標もどうのと言われ始めて結構経ちますが、結局制作側があまり重視していないような印象を受けます。結局スポンサー絡みでモノをいうのはリアルタイム視聴率なんだろうなと考えてしまいました。
投稿者: [ 2014/06/24 20:45 ]
21時の激突?!
数字が出るまでは、地上波初登場だし、杏ちゃんも出てるし・・・で、「真夏の方程式」がぶっちぎりだろうと思っていました。
18%は堅く、20%も行くかな?と。

ガリレオ映画版が思ったほど行かなかったのは、「ふしぎ発見!」の大健闘と、
住みたい街ナンバー1で、キラリナも出来た吉祥寺を取り上げた「アド街ック天国」が2桁取っていたことでしょうか。
一番割を食ったのが、「弱くても・・・」となってしまったような。

「ふしぎ発見!」は、そんなにみんなが食いつくテーマだったのか?と、ちょっと驚いてしまいました。でもいつでも安心して観られ、裏切らない番組ですね。
投稿者: [ 2014/06/24 20:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示