Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/18水視聴率】水曜日のダウンタウン TOKIOカケル ナカイの窓 


【日本テレビ】
*6.8% 1番ソングSHOW スター集結!恋バナ炸裂!今聴きたい恋愛ソングSP
*8.4% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 衝撃映像満載!パリ警察に密着!?▽朝までハシゴの旅
12.2% ザ!世界仰天ニュース 危険なダイエットスペシャル!!
18.3% 花咲舞が黙ってない #10 花咲舞が黙ってない最終回10分拡大SP!
**.*% ナカイの窓 趣味にハマりすぎ芸能人第3弾!
【テレ朝】
12.2% くりぃむクイズミラクル9 3時間スペシャル アスリートvs俳優!!内キャプテンは水野美紀や岡江久美子など、一方の有田は、長嶋一茂や織田信成
*6.1% 2014 FIFA ワールドカップ ハイライト
10.4% マツコ&有吉の怒り新党 番組オープニングで有吉が(秘)芸人魂を披露!せっかくの同窓会で自慢話ばかりしないで!客の前で従業員を怒鳴っちゃう店員にイラッ!新3大は“最後にご褒美がある○○"
【フジテレビ】
*7.7% おじゃマップ【激安&激ウマグルメが集まる東京の下町・板橋の商店街を食べつくす】
*9.1% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?「クロアチア後編」▽美人女子大生に密着!
*9.9% ホンマでっか!?TV【頼りにならぬ男診断蔵之介は残念な失敗男▽恐怖浮気の代償】
*6.7% SMOKING GUN~決定的証拠~ #11 真実には続きがあった!?真犯人との因縁の対峙!
*6.6% TOKIOカケル【恋を忘れた小泉今日子に能年玲奈が恋愛指南!中井貴一も大暴露】
【TBS】
*7.2%トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!【イカSP】
*9.8% 水トク!「激撮!密着警察24時!」 住宅街で不審者を職質
10.1% 水曜日のダウンタウン くまモンの発音で熊本の放送局が真っ二つに割れて大論争!
【テレ東】
*4.0% THEカラオケ★バトル「なりきり松たか子が“アナと雪の女王”熱唱」
*2.8% 2014 FIFA ワールドカップ DAILY 今からでも遅くない!お茶の間でW杯を楽しもう3時間SP!
【NHK】
11.7% クローズアップ現代「あなたの飲酒 大丈夫?」
14.2% ためしてガッテン「撲滅!しつこいひざ痛 これが革新ワザ3連発!」
*5.3% 2014FIFAワールドカップ デイリーハイライト


【本日の番組感想】
**.*% ナカイの窓 趣味にハマりすぎ芸能人第3弾!
趣味にはまりすぎる芸能人は、それぞれ中居さんに、自分の趣味の面白さをプレゼンしていくけど、最後の方は、馬と魚の歌披露会みたいになったけど、どうもああいうノリが好きではない。松村さんみたいに、テレビ仕様のものまねネタで、楽しませながら、歴史のネタを織り込む暗くらならいいけどね。福田さんはなかなかの運転テクニックというのはわかったけど、あの縦列をやられても、自慢?ってだけで、練習したくないかな。まあ、分析する人たちにはいろいろ言われたけど、料理ができるのって、やっぱり自分にも他の人にも、楽しめる趣味だから、いいかな。枡アナの町の趣味は、話を聞くのはいいけど、やりたくはないかな~。柴田さんの司会は前に出過ぎず、軽快だった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
最後にご褒美があるというのは、洞窟探検だった。子供の頃は、近くの山のトンネルとかあったら入って行ったな。そこそこ楽しかったし、チャレンジするのに危険もないからよかったんだよね。けど、この洞窟は本気すぎて、入るのさえためらうほどの洞窟が怖すぎて、一本目のご褒美見た時点で満腹になった。同窓会とか、地元に住んでいるけど、人生の中で行ったことがない。成人式もイカなかったし、僕という人間がどうなってるかも、誰もしらないよね。吸う人友だちがいればいいのかと思ってhしまう。マツコさんが、同窓会に!行ったりしたら、話題になるだろうな~。その風景を遠くで眺めてみたいきはするけど。それに自慢することもないな~。人前で怒ることも怒られることもなかったな~そんなコトする奴いるのかな。ドラマの中だけかと思ってるのかも。
**.*% おじゃマップ【激安&激ウマグルメが集まる東京の下町・板橋の商店街を食べつくす】
あの街は板橋だったのか!さすがにあのメンツで歩くと人がすごい。鈴木奈々さんが、始まりは、香取さんに緊張してるのが、なかなか見れない光景なので、ちょい面白かった!木村さんが月九の番宣でこの番組に来るときは、鈴木さんがどうなるのか?見てみたかったな。途中から自分お仕事をしだしたけど、ちょい楽しかった。毎度のように、食べまくる慎吾さんに、ツッコむザキヤマさん、亮さん!亮さんは、完全にこういう企画のレギュラーだな。けど、この企画の意外と目玉はハーフタイムショーだったりするのか?日本エレキテル連合は商店街と全く合わない芸で、見事に番組とはマッチ。「ダメよ~ダメダメ」とかいいじゃないの~って、古臭いワードだけど、温故知新の面白さかも。最後は、何でミニトマトかと思ったが、つけ麺狙いだったのか。奥様方を巻き込みながら、気楽に楽しめる企画だよ!
**.*% ホンマでっか!?TV【頼りにならぬ男診断蔵之介は残念な失敗男▽恐怖浮気の代償】
最近の出すぎなくらいの佐々木蔵之介さんの番宣ぶりから、映画見に行こうかな~と思ってしまう今日この頃だが、蔵之介さんが頼りになるのか診断がなかなか興味深い。彼は頼りないと判断をくだされても、スカッとそれさえも楽しんで、切り返す切れ味の良さが好きだね。上地さんも、彼の持ち味を披露してたし、ちょっと大人びた知念くんに、珍念って、ベタだね。柄本時生君も、社交性があるところは披露したり、意外とプレーボーイな雰囲気も醸し出していた。それにしても、後半の浮気企画は、ちょっと怖いし、ドラマみたいな復讐だったけど、脚本家も取材してるんだよね。時々女の人は何をやらかすのかわからない人はいるからね。女性と話すとそこまでやるのって人いるもんね。
**.*% 水曜日のダウンタウン
くまモンの発音のしかたについて、金券ではある熊本だけど、熊本の人と、そういえば知り合いがいないので、あんなに抑揚がないんだと驚いた。世界に羽ばたくくまモンは、森高さんの詩の通り、アクセントがあったほうがかわいいじゃないの~。それにしても営業本数が一位どぶろっくというのは、今の勢いからするとなるほどと思うけど、もう何年もテツトモがトップじゃないの?一度見たことあるけど、ベタなねただわかりやすいし、面白い。それにしても、あたりまえ体操がインドネシアでウケてるとは!COWCOW本人もしゃべんなくてもいいので楽だしね。本当に、わかりやすいって、テレビじゃ瞬間ウケだが、営業に行くと強いね。それに福男2位の方がいいことがあるの言うのは、なかなか興味深かった。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?「クロアチア後編」
今ひとつインパクトがない国だったな。女子大生もきれいな子だったけど、彼氏とイチャイチャするような素人もどきなガイドなら連れてくるなよ~。それにボーリングがナイトライフって、どんな健全な国だよ!その割には物価も高いしな~。マグロが意外と安いところがいいとこかな。あそこで、現地の人たちの美味しさが伝わってくるような絵面が満載だったら良かったのに...なんか伝わらないビデオだったしね。なんとも残念な国だったような。
18.3% 花咲舞が黙ってない #10 最終回10分拡大SP!
池井戸作品が絶好調。20%行ったら盛り上がるとは思ったけど、そこまではさすがに届かなかったが、今季のことを考えると十分な数字。やっぱり見たくなるような企画が一番、脚本は続くんだよね、ドラマの成功には。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
SMOKING GUN
正直もう少し捻った内容であって欲しかった最終回でした。結局、エミリを殺害したのは大島だったし、その大島はエミリの遺言?であっさり罪を後悔して自害してしまうし、大島は縁が反証データを持ってくる前にデータのバックアップを取る可能性は考えなかったのでしょうか?反証データのありかはあの隠し場所でよく三年も見つからなかったなあという場所でした。バーベル社には大島が自害する前に反証データが第三者の元にあるから研究はやめた方が良いと忠告したのかもしれないですね。個人的にはバーベル社が裏で糸を引いていて真実は以外なみたいな感じを期待したのですが、なにか駆け足でバタバタと終った印象です。裏で「花咲 舞」と被って無くても視聴率は余り良くなかったかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/06/19 00:02 ]
もし昨日最終回だったら…。
おはようございます。昨日は連ドラ2本が印象に残りましたが、確か『花咲舞が黙ってない』と『SMOKING GUN』が最終回だったんですよねえ。
もし先週終わった『TEAM』が昨日最終回だったら、2桁最終回間違いなしだったかと思います。もったいない感じ、どうしても出てきてしまうんです。
実は『TEAM』の裏だった『水曜ミステリー9』、3時間放送された『2014 FIFA ワールドカップ DAILY』で休止だったんですよねえ。
テレ朝は春季視聴率がよくありませんでしたが、昨日の『くりぃむクイズミラクル9』は2時間にして、『TEAM』最終回だったら少しは良かったかも。
投稿者: [ 2014/06/19 07:14 ]
花咲舞
面白い最終回だった。「おまえは、銀行を変えるために何ができる?」と問いつめられた舞は「正しいことを正しいと声をあげていくこと」と答える。青臭い正論と吐き捨てられたが、本部長も正面から正義を貫く舞に譲ることに。企業社会で上司に堂々と意見を言う舞に拍手を送る視聴者は多い。

舞と相馬のコンビでシリーズ化して欲しいものだ。
投稿者: [ 2014/06/19 09:02 ]
水曜日
クロアチアの女性はキレイだな。しかし行った芸人が飯尾君って、地味な人を行かせてどうするの?。しかし、ディレクターがボーリングでストライクを連続で決めても、凄く負けた感じなのが面白いやら悲しいやら。

テツトモよりもどぶろっくが上か。最近の人気を考えると思うとそうか。でも、どぶろっくの真骨頂はあらびき団で見せる妄想ネタ垂れ流しの下ネタソングだか。テツトモはそれでも安定している。

三大○○は洞窟は凄いがそこまでしても行きたく無い。
投稿者: [ 2014/06/19 09:36 ]
Re: SMOKING GUN
この最終回は、何だったんでしょうね。もうちょっとドラマがあると思っていたらよかったのに~とか、先週まででよかったのに~とか、楠神が犯人だたったらとかさえ思ってしまった。何しろインパクトがない最終回でした。
投稿者: [ 2014/06/19 09:48 ]
Re: もし昨日最終回だったら…。
『水曜ミステリー9』と『2014 FIFA ワールドカップ DAILY』都ではかなり数字違ってきますからね。それにドラマ化ぶりしないのは大きいですよね。花咲は伸びたのかな~。
投稿者: [ 2014/06/19 09:50 ]
Re: 花咲舞
花咲は、感想は後半から書いてはないけど、見てるのは見てるんですよね。面白いけど、感想は書きづらいかな。最終回もまだ見てないので見てみます。
投稿者: [ 2014/06/19 09:52 ]
Re: 水曜日
テツトモは、かなり前から営業ではトップでしたからね。それがどぶろっくに、瞬間風力でやられた感じだとは思いました。新3大は、洞窟は僕も凄いとは思うけど、あんな過酷な所に行きたくないので、今ひとつですね。
投稿者: [ 2014/06/19 10:09 ]
花咲とスモガン
今回の水10対決は杏さん用する花咲舞に軍配ありましたね。今回は池井戸さんの原作力よりもキャラクターにどっちがインパクトをかけれたかが大きく勝敗がわかれたと思いますね。最終回は花咲のキャラクターが際立つ展開になっていましたの高視聴率になったのも納得
投稿者: [ 2014/06/19 10:12 ]
裏では花舞い咲き誇る
漫画が原作でほぼネタとオチが在るのに、ドラマ用に効果的に よりドラマティックに全く出来てなかった脚本…て感想。知らないから分からないけど、エミリ話の最期は原作マンガでもこんなお粗末な話(2人も殺めて三年間執念深くデータ待ち続けて…アノ動画で犯人自死の決着etc)だったの?違うよね?さすがに…。
再放送視てハマった井上由美子『きらきらひかる』みたいに、ドラマ版も違う雰囲気で面白い…なの期待してたんだけど、遠く及ばず…。
投稿者: [ 2014/06/19 10:56 ]
Re: 花咲とスモガン
まだ、最終回を見ていないので、なんとも言えませんが、あとで見てみたいとは思います。けど、最終回もすかっと面白くできてるみたいですね。このドラマは、今季の希望でしたし良かった。
投稿者: [ 2014/06/19 10:56 ]
Re: 裏では花舞い咲き誇る
最終回は、本当にお粗末な出来でした。『きらきらひかる』と比べるのは、ちょっと....ですね。エミリの話は、現実にあると記憶喪失になるほどのことかもしれませんが、ドラマであの程度のものでは、誰も納得しませんよね。終盤ちょっと期待できるような感じもしたんだけどな~。
投稿者: [ 2014/06/19 11:01 ]
花咲
視聴続けてきましたが、ずっとモヤモヤしたものがありました。
相手が誰であっても正義を貫く花咲に、拍手喝采といかない自分がずっといたからです。
間違っていることを、間違っていると、声を出すことって、職場では、やはり難しいのが現実です。ドラマだからこそだと楽しめばいいのに、なんで感情移入が中途半端にとまるのか、自分の中で、ずっとモヤモヤしているのか疑問でした。

最終回では、銀行という特殊な職場での古い体制の問題を絡みながらも、上司との関係性、仕事に対する姿勢など、働く人たちへのエ-ルがこめられているように感じ、少しだけモヤモヤが改善された気もしましたが、爽快とまでいかなかったな。
最後に大御所に自分の言葉を伝える花咲よりも、上川さん演じる花咲の上司が、「お前みたいな部下をもつと上司は大変だ。」
と答えていた言葉の方が、とても響きました。
投稿者: [ 2014/06/19 11:13 ]
スモガン
裏の日テレも最終回で数字では負けたけどスモガンはやっぱり脚本が悪かった。
日テレは池井戸と脚本の良さで大成功したのでやはりドラマは脚本が全てという事をフジは理解した方が良い。
投稿者: [ 2014/06/19 13:23 ]
怒り新党
新3大は洞窟
いやー怖かったです
難所の場面は有吉さん同様、目をそらしてしまいました
ある意味心霊特集よりゾっとしてしまいました

花咲舞、半沢ほど惹かれる感じではなかったけど
みやすくて面白かったです
杏さんもはまってましたね
同じ朝ドラ人気の尾野さんのドラマは数字が悪いけど
やはり役者じゃなく、視聴者がのぞむような作品と脚本の出来が
大事なんだなーと実感してます
投稿者: [ 2014/06/19 15:51 ]
スモガンと花咲
近頃、管理人さんにコメントを貰えない時間にしか書き込みできなくて寂しい限りです。

さて、2本のドラマが同時に最終回となった訳ですが、脚本の出来がもろに現れた感じです。
スモガンは花咲同様延長拡大で最終回をやりたかったのかもしれない。
が、通常枠になったのは数字がいまいちだったからかな。
お蔭でラストがあまりにあっさりになって稚拙な印象。
下地が面白そうだっただけに勿体ないドラマだった。
以前言ったと思うが、月9と逆にしていたら方向性変わって共にしっくり来たと個人的に思う。

花咲の方は水戸黄門的な展開大好きなドラマファンをがっつり掴めたと思う。
「正しいことは正しい。間違っていることは間違っている」
世間の社会人が会社で言えない事を、しがらみが無い故に言えてしまう舞を世間がどう受け入れるか?が鍵だったと思う。
脚本がまずければ単なる現実離れした理想論として白けてしまう。
そこは銀行という今だ封建組織であると思われる場が舞台故にドラマチックになっていた。
あの作りは続編アリ気満々のようだ。
高視聴率ドラマなので、案外来年あたりに続編ありか?
投稿者: [ 2014/06/19 23:22 ]
森…クン……。
「焼酎、おしぼり、ベスト・フレンド」(5人旅…参照)じゃ…ねぇん…だからよ…(複雑)…。

馬と魚…「アンタッチャブル」「中居リーダー」どちらも…やりすぎ…。
ちょっと、エグい…し、えげつない…し、あざとい……。狡猾な小賢しさ…満載…。
……でも…不意に…不覚を取り…アジカン「桃太郎」=…笑った……。

……ナカイの窓「趣味にハマりすぎ芸能人 第3弾!」。

次世代ゲストMC→柴田…凄い…。いち視聴者「目」にも、さりげなくて「絶妙」…。


「SMAP = 初老…」宣言……仰天ニュース"危険なダイエットスペシャル!!"

北極点=和泉雅子さん→御息災な、お姿を、無事…拝見…できて…安心…。
投稿者: [ 2014/06/20 20:24 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示