Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新するブログです。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/7視聴率】AKB48第6回選抜総選挙 生放送SP【2014】微妙な成功か 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
AKB48第6回選抜総選挙 生放送SP【雨の中で…予測不能のリアルショー】
雨の中で最悪中止も?観客7万人…事件後初の大イベント…川栄と入山は姿を見せるか?特設スタジオで大島優子が見守る歓喜と涙のスピーチ▽選挙直後ミヤネ初潜入
【出演者】
【進行】宮根誠司 加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
【ゲスト】大久保佳代子(オアシズ)関根勤 リリー・フランキー
【スタッフ】
【チーフプロデューサー】黒木彰一(フジテレビバラエティ制作部)
【プロデューサー】朝妻一(フジテレビバラエティ制作部)
【総合演出】木月洋介(フジテレビバラエティ制作部)
【視聴率】
17:00- AKB48総選挙 直前生放送
*9.7% CX* AKB48第6回選抜総選挙生放送SP 18:30-19:00
16.2% 土曜プレミアム・AKB48第6回選抜総選挙生放送SP・第1部 19:00-21:22
瞬間最高28.7%
11.4% 土曜プレミアム・AKB48第6回選抜総選挙生放送SP・第2部 21:22-23:10
【去年までの数字】
2013/06/08土
*9.9% AKB48第5回選抜総選挙生放送SP 
20.3% 土曜プレミアム・特別企画AKB48第5回選抜総選挙生放送SP・第1部
13.2% 土曜プレミアム・特別企画AKB48第5回選抜総選挙生放送SP・第2部
2012/06/06水
18.7% AKB48第4回選抜総選挙生放送SP【19:00-21:09】



【本日の番組感想】
【見どころ】
東京都調布市の味の素スタジアムで開催される『AKB48第6回選抜総選挙』の模様を、昨年に引き続き地上波独占生中継でお届けする!
今年の選抜総選挙特番のテーマは“戦国時代”。昨年1位となったHKT48指原莉乃の連覇を阻止するメンバーは誰になるのか?昨年からは2位・大島優子、5位・篠田麻里子、11位・板野友美が卒業のため不出馬。この3人に投じられていた票は、どのメンバーに流れるのか?それとも分散していくのか?AKB48、SKE48、NMB48,HKT48の国内4姉妹グループの頂点を巡る争いは激化!
AKB48渡辺麻友、柏木由紀、あるいは毎年順位を上げるSKE48の2大将軍、松井珠理奈、松井玲奈なのか?NMB48山本彩、渡辺美優紀も無視できない!昨年、惜しくも涙を飲んだメンバー、そして芽を出し始めたニューカマーが、16名増えた選抜メンバー枠80位以内に入れるかという点も要注目。AKB48チームBの兼任となった乃木坂46からの交換留学生・生駒里奈は何位に?
今年はお台場ではなく味の素スタジアムにメインスタジオを置き、宮根誠司と加藤綾子フジテレビアナウンサーによる進行の元、大久保佳代子(オアシズ)、関根勤、リリー・フランキーをゲストに迎え、過去最大立候補者数296名の頂点が決定する瞬間はもちろん、終了後の舞台裏からメンバーの興奮冷めやらぬ声をお伝えしていく!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2014/06/09 14:14 :Category:【AKB48関連番組】 コメント(6)
AKB総選挙
週末映画興行成績が大コケの指原が一位だったらAKBの程度が知れる。AKB村での妖しい(1人一票でない)総選挙にフジテレビは肩入れしすぎ。
投稿者: [ 2014/06/07 10:42 ]
どん底のフジを助けるのはやっぱりAKBしかいない。
AKBは色んなバラエティに出演してるがそのほとんどが高視聴率を連発してテレビ局にはかかせない存在。
昨年も関心は無いとか言われてたけど結局は20%という高視聴率を獲得して一般視聴者をも魅了したので今回も長時間放送される事になったのは最高だね。
今回もファン以外の一般視聴者も期待して見てくれるはずだから25%は間違いないな。
投稿者: [ 2014/06/07 16:51 ]
乃木坂生駒さんにあっぱれでしょうか。
こんにちは。今日の新聞報道でもあったようにAKB48渡辺麻友さんが優勝しましたが、僕は乃木坂46生駒里奈さんにあっぱれです。
交換留学でAKB48兼務になった生駒さん、見事16強入りしましたが、公式ライバルからのランクイン、これは大きな財産でしょう。
ただ、乃木坂は「生駒さんしか知りません」という感じなので、困った時の生駒さん頼みではきついかなあ。来年の今頃、どうなるやら?
投稿者: [ 2014/06/08 14:38 ]
AKB総選挙
昨年に比べて下がったが、瞬間では30近くとれたのでまずまずでは。放送時間は少し長い感じはあるが。国民的アイドルとして注目度は高いですね。
投稿者: [ 2014/06/09 12:42 ]
何ともかんとも
高いけど、去年と比べると低い。特に一部が。
フジとしては、大雨と言う悪条件で世間的によく知られているメンが卒業して居ないのを考慮して去年より低く数字を見積もったら(一部:15% 二部:10)フジとしては合格点だが、去年と同様の数字を狙ったら失敗と言う訳だ。
まあオタは何事にも前向きに捉えるが。
とは言えこの数字ではフジを助けたとは・・・。
投稿者: [ 2014/06/10 01:31 ]
AKB48選抜総選挙といった型式のは途中で終わってしまうというのが一番いけないと思います、こういった長時間特番体制でされるというのが良いと思います。
長時間体制の平均よりも瞬間最高で注目度が分かると思います、今回も瞬間最高が28.7という事とは世間の注目は高いという事だと思いますし、その後のもすぐに順位の感想とかを聞ける体制になるという点でこういった長時間体制というの良いのではと思います。
投稿者: [ 2014/06/15 23:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示