Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【5/20火視聴率】 林修の今でしょ!講座 IQサプリ Gメン99  


【日本テレビ】
11.9% 火曜サプライズ 藤原竜也がアポなし旅に初参戦!今回の舞台は名古屋!
12.9% 踊る!さんま御殿!! 新婚・ベテラン・バツあり男たちが結婚生活の不満を決死の激白SP!
13.5% 解決!ナイナイアンサー2時間SP 妻が浮気したら離婚?それとも我慢?▽ノブコブ吉村
**.*% 今夜くらべてみました トリオ・ザ・90’s 知念里奈&鈴木蘭々&遠山景織子が登場!
【テレ朝】
*8.0% 林修の今でしょ!講座 新聞の作り方を徹底的に学ぶ!
10.5% みんなの家庭の医学 身体が老けない秘密・第5弾!発見!血糖値を下げる新ホルモンSP
*8.5% ロンドンハーツ 番組が独自調査した芸人の○○を勝手に発表!
**.*% 中居正広のミになる図書館 『大人が本気で頑張ったら○○はミにつくのか!?芸能人が資格に続々挑戦スペシャル』
【フジテレビ】
**.*% カスペ!・IQサプリ最強スッキリペア大決定戦SP! 沢村一樹&佐藤健&ドラゴンボール…モヤッと連発で西内まりやも撃沈!?
10.4% ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~ #06「悪意の行方」
*6.1% ブラック・プレジデント【小悪魔女子、社長を落とす!?】 #07
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 「そんなモノ、誰が買うの?」
【TBS】
*5.4% Gメン99◆高額なのに予約殺到の店SP【1時間5万の家庭教師ほか】
**.*% 内村とザワつく夜★女の怒り40連発SP★
*5.6% 火曜ドラマ「なるようになるさ。」第5回 作:橋田壽賀子 危険な新入り!
*1.5% 新解釈・日本史
【テレ東】
**.*% そうだ旅に行こう 女性だけで…京都で人生最高の珍道中!! 相田翔子&はいだしょうこ 渡瀬マキ
*6.7% ありえへん∞世界「アフリカ大陸最西端の秘境「セネガル」に大潜入SP」
10.6% 開運!なんでも鑑定団【拳聖・ピストン堀口のお宝】
**.*% ガイアの夜明け【あなたの家を魅力的に!驚きの住宅技術】
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「主婦パワーを生かす(2)検証103万円・130万円の壁」
**.*% NHK歌謡コンサート「純情ときめき恋歌謡」
*5.2% ドラマ10 サイレント・プア(7)「心が届かない」


【本日の番組感想】
**.*% 火曜サプライズ 藤原竜也がアポなし旅に初参戦!今回の舞台は名古屋!
何故か、藤原さんが声もかけられず、あたふたした様子が面白いのでついつい見てしまった。知らないところに行って、美味しいものがどこにあるのか聞いてこいと言われても、役者の人は、いろんな反応だったが、半端ない緊張のしかたで、ウエンツくんが聴いてる横で、コーラ飲んでたな。アレはまじだろう。けど、車で案内してくれた母娘の方々の車は桁違いに、高そう。それに乗せてもらって、お母さんは二人に挟まれて、まんざらでもなかった様子だった。意外とモリモリ食べてたし、まだまだ、二人共若いね。
**.*% 踊る!さんま御殿!! 新婚・ベテラン・バツあり男たちが結婚生活の不満を決死の激白SP!
敦士さんが、奥さんにいいように操縦されているところがなかなか良いね。まあ手伝ったりするのは、当然なことだろうと思うけど、それで立ちらが優位に立つとか決まってくるところもあるし、 大和田獏さんが言うような、いろんな戦いの過程を経て、夫婦ってものになるのかな。 それにしても野々村 真さんは、まだまだ、小遣い3万円キャラをやってるんだね。もうそろそろやめてもいいんじゃなのとは思うが、それだと彼の価値はなくなるのか。中村昌也さんの元妻から学んだ、カラんできた人からの逃れ方が、コンプライアンス連呼!携帯で写真を撮ろうとして人間にやり返すとかわかりやすいけど、いい手法かも。
**.*% 解決!ナイナイアンサー2時間SP
妻が浮気をしたらと言うネタだけど、僕は大学生の頃からあることがあって女性は浮気するものだと思ってたけど、見てると男はそう考えない人って案外いるんだね。あたりまえだけど、男も女もしない人はしないけど、やっちゃう人はやちゃうんだよね。いまや、浮気して、再婚したことをカミング・アウトしたちはるさんが、こう言う企画だと呼ばれるんだね。そんなこと女性芸能人はなかなか言わなかったから、この需要はしばらくあるんだろうな。保坂さんは、自分のスタイルを貫くよね。
**.*% ロンドンハーツ
小学校の時の作文なんて、僕自身読み返したくもないシロモノだが、他人のは、間違いなく面白い。個人的にハマったのは、大悟さんの作文かな。やはりイチジク浣腸はたのしい。それに、ジュニアさんは、どっかから持ってきたような上手い書き方。二人の対比は良かったかも。けど、竹山さんとフジモンさん、ザキヤマさんのトリオの赤ちゃんコントが、最後は全て持って行ってしまった。。若い時のお母さんお写真とかも、ちょっとギラギラしたものがあって、嫌い者なかったけど、まあ順当なところなのか。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?
「そんなモノ、誰が買うの?」 と言う企画だったが、意外と需要がありそうな気がしないでもない。海岸でネタフリをしながら、水着の女の子たちを見るのに、便利だろうな~とか思うが、僕はメガネをかけてるので見えないかな。けど、鏡に写ったものだから、もしかしたら見えるのかな。ちょっと気になる商品だった。子どもとの自由研究コーナーは、意外と嫌いじゃないな。アリに色のついた砂糖水を飲ますと変化するというのは、自分でやったりしないもんね。あれは。楽しそうな家族で、やってるからいいんだろうけど、僕が1人でやると....。
**.*% ありえへん∞世界「アフリカ大陸最西端の秘境「セネガル」に大潜入SP」
セネガルはすさまじいおもてなしの国だったというのは知らなかったな。けど、緑茶にとんでもない砂糖を入れるのだけは、やめてもらいたい!本当に、ここらへんの緯度の人は、甘いの好きだね。けど、驚いたのは、タイコで会話する人たちという部族。タイコが村内放送ってありなのとは思ったが、全てが伝わっているというのには驚きが!この伝統は守ってほしいけど、文明が入ってくると廃れるのかな。刺青は、意見がわかれていたけど、その生家は気になる。だんだんと答えが統一されてくるのかも。
*5.6% 火曜ドラマ「なるようになるさ。」第5回 作:橋田壽賀子 危険な新入り!
橋田先生が、脚本家を辞めるかもしれないが、この作品の数字がそうさせるらしい。はっきりってこの枠は誰も取れない枠で、昔から有名だし、本来の橋田先生の主戦場枠で、放送すれば、こんなことにならなかっただろう。編成も数字と大きく関わるからね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ビター•ブラッド
夏輝が鍵山課長の息子の供述から閃いて真犯人を捕まえるという主人公らしい話だったのですが、駆け足過ぎる展開な気がしました。課長が署内で重傷を負って鍵山班に容疑がかけられるという緊迫した展開の中で班のメンバー同士の対立や本庁の木暮にスパイを命じられる夏輝と前田、犯人の疑いをかけられる明村、その明村は木暮と過去に何かあったようですし、夏輝の誕生日も絡んできて見ている途中では一話で終わらないのではないかと思いました。最後は先に書いた様に夏輝の活躍で終わりますが、これだけ色々な事が絡み尚且つ脇を固める役者さんやゲストで西村雅彦さんも出ていたのなら前後編にしても良かったのではないでしょうか。
投稿者: [ 2014/05/20 23:18 ]
Re: ビター•ブラッド
ラストスパートは、かなりの駆け足だとは思いました。けど、このドラマはいつもそんな感じですかな。もう少し補足して描いて欲しい気はしました。
投稿者: [ 2014/05/21 08:56 ]
ブラック・プレジデント
なんか、この番組が、深夜枠のおふざけ番組になってきた感じ。そう思いだすと、女優さんたちも可哀そうに二線級に見えてきた。青木さやかとか白川由美なんて出演している意味がある? 上場企業の社長が学生になるというアィデアをふくらまさないと、ただダラダラやってるようにしか。
投稿者: [ 2014/05/21 09:23 ]
全国紙の舞台裏
おはようございます。昨日は『今でしょ!講座』が印象に残りましたが、全国紙の舞台裏には普段は知らない部分で驚かされることがたくさんありました。
特に一面に書かれる編集者名、僕がよく読むブロック紙には書かれないので、これが一番びっくりしました。ブロック紙では書かないのが基本なのかなあ?
投稿者: [ 2014/05/21 09:25 ]
Re: ブラック・プレジデント
僕は、あの親子関係意外と好きなんですよね。彼の今の状況がところどころ見え隠れしていて!ズカズカ入り込む二人がいたから、三田村も深い関係にならなかったりして、楽しいエッセンスのようにも思うのですが。
投稿者: [ 2014/05/21 09:28 ]
Re: 全国紙の舞台裏
『今でしょ!講座』は、他局を見てたので、見てないですね。ちら見したら、見出しとかの話をされてたような~よく覚えてませんが。
投稿者: [ 2014/05/21 09:30 ]
【欲しがりません、勝つまでは】
強欲なようでいて、意外と仕事以外の事は
【欲しがりません、三田村は】。


いろいろ言いたい事はいっぱいあります…が
【ツッコミません、ビタブラは】。
おかげで他のドラマも、設定・内容・展開等に(…それほど)目くじらをたてる事なく、大らかな気持ちで(今のところほとんど途中挫折することなく)視聴し続けることができてます。

(このドラマにくらべれば…と)
投稿者: [ 2014/05/21 10:52 ]
Re: 【欲しがりません、勝つまでは】
ビター・ブラッドは、突っ込み入れるより、楽しんじゃえというのは分かるんですが、ツッコミたくはなりますね。
投稿者: [ 2014/05/21 11:02 ]
火曜日は見るもの多くて忙しいσ(^_^;)
火曜日はバラエティもさんま御殿にロンハーに加えてドラマがビターブラッド、ブラックプレジデント、サイレントプアー、なるようになるさと4本もあると忙しいσ(^_^;)
ビターブラッドは脚本ももう一つ、演出ももう一つに加えて、佐藤健君の滑舌の悪さでリタイヤしてしまった(ー ー;)
かろうじて、ブラックプレジデントは観てるけど、沢村一樹さんのあえてのバカ笑いが耳につきリタイア寸前(ー ー;)折角、社会人の社長なんだから、バリバリにやり遂げて学生をギャフンといわせて欲しかったなσ(^_^;)
なるようになるさは木曜9時だったら、もう少し視聴率もあがったかも?浅野さんと館さんの自由なやり取りが面白い!住み込みの住人の若者が一律で、そこに至った哀愁がない。橋田先生のセリフを間違えずに読んでます感が残念(ー ー;)
サイレントプアーがこの曜日のドラマの中では一番お気に入り!
丁寧に描かれていて、泣ける!よいドラマだけど、刺激がすくないのかな?視聴率が上がらないのが、残念(ー ー;)
火曜日はこちらでは、深夜のバラエティも観るのが重なりまだ観れていないσ(^_^;)
みんなの感想を観て面白そうなものだけ観ようかな?

投稿者: [ 2014/05/21 15:21 ]
ブラックプレジデント第7話
面白かった。

三田村に近づいてきた経営学部4年高岡まゆみ(足立梨花)

商品、三田村語録に興味があり、
トレスフィールズのこと卒論に書きたいと
目を輝かせて語る彼女。

協力することになって以来、二人は一緒にいることになり、
三田村が気になる百合は気が気でない。

三田村は「卒論に協力しているだけ」というが浮かれているのが
わかってしまい、会社でも携帯をこそこそ見たり自分撮りしている
ことから、明智専務や秘書の真理は恋をかんぐるように。
そんな中、三田村は会社にまゆみを連れてきた。そしてその夜
食事に出かけ、「三田村さんの家に行ってもいいですか?」と
まゆみに云われる。

講師の杏子は、助手をトレスフィールズの店舗で働かせながら
ブラック企業の実態を暴こうとしているが、助手は同じ店員に
恋をしてしまいこの会社に就職したいといい始める。
その杏子は、まゆみがなぜ三田村に近づいたのかを知ってしまう。

そして、三田村の部屋にやってきたまゆみは、料理を始める。
手を切ってしまった彼女に三田村は絆創膏を貼る優しさを
示すが、「ゆとり社員」は使えないと、会社をやめた人間には
興味はないといつものブラック発言を行い、まゆみは涙をためて
二度と近づかないと云って部屋を出て行ってしまう。

これは、トレスフィールズの店舗で働いていたまゆみの兄貴の
ことを杏子から聞いたためであり、もしそのまま付き合うことにでも
なるとその兄貴を傷つけるからとの判断からだった。

まゆみの兄はのんびりした性格のため店長にダメ!だと毎日のように
言われていた。店をやめた後、仕事にはつけない上、三田村のブラック語録が
悪夢のように蘇るという。まゆみは、兄貴をそこまで追い込んだ三田村がどんな人か
探ろうとして近づいたが、三田村が三田村なりに一生懸命であり孤独な人間でも
あることを知り、好きになったのである。杏子にもそのことを語っていた。

まゆみが部屋を去った後、杏子と電話で「まゆみさんには、お兄さんはたまたま
自分の会社に合わなかっただけであると言っておいてくれ」というが、当のまゆみ
はすでに新しい恋人が出来て元気そうであった・・・・

百合は健太と映画を見に行き、ラーメン屋さんで話をしているが、
健太が「マーフィンの法則」の
「何事であれ失敗する可能性のあるものは、いずれ失敗する。」
など後ろ向きなことばかりを言っているのを聞き、
三田村さんなら前向きなことを言うとこぼす。

百合は変わろうとしているのが分かる。三田村の影響なんでしょうね。

今後が楽しみです。

投稿者: [ 2014/05/22 00:08 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示