Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/18日視聴率】AFC女子アジアカップ2014 グループステージ 日本×ヨルダン  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
**.*% 笑点
**.*% 真相報道 バンキシャ!
16.2% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~水汲み装置広島県へ▽出張DASH村~長崎県西海市
20.6% 世界の果てまでイッテQ! 今夜完全公開…イッテQ登山部エベレスト登頂断念の真実
19.7% 行列のできる法律相談所 緊急生放送!24時間テレビランナー発表!今年は誰?
14.5% おしゃれイズム 宮川大輔も家では良きパパ!
**.*% 有吉反省会 元モー娘市井OFR48続報…果たしてセンターは獲れたのか?涙の理由
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! !「浜田老い老い裁判完結編」
【テレ朝】
10.3% 世界&日本が動いた!世紀の瞬間SP 暗殺、革命、テロ…。世界が、日本が動いた歴史的瞬間を捉えたスクープ映像
14.0% AFC女子アジアカップ2014 グループステージ 日本×ヨルダン
**.*% アレはスゴかった!! 全国で過疎化が進む中、移住者が増え続ける村が!!
【フジテレビ】
**.*% ちびまる子ちゃん 「まぼろしのツチノコ株式会社」の巻 
15.3% サザエさん ▽おじいちゃんの下駄▽カツオ竹馬の友▽姉さんは着物美人
**.*% 日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン【ふなっしー名古屋方言の旅】
*6.3% クイズ30 団結せよ!【ふなっしーが緊急参戦!!dボタンで30万円が当たる!】
**.*%  ワンダフルライフ【ゲスト 三浦雄一郎】
**.*% Mr.サンデー
**.*% 新堂本兄弟 小籔千豊×坂上忍がデヴィッド・ボウイ「レッツ・ダンス」
【TBS】
**.*% さんまのスーパーからくりTV 片岡愛之助が登場…新キャラおネェ(?)弟子にさんま爆笑
*8.8% 駆け込みドクター!知らないとコワイせきSP 万病のサイン・・・咳。
13.8% 日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」 第4話 ~池井戸潤・原作~
**.*% ホムカミ~故郷ネパールの秘境の村に学校を作る!菊池風磨 中島健人 MayJ.
**.*% 情熱大陸【俳優/東出昌大▽“良い人”イメージためらう人気者の多忙な日々】
【テレ東】
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「小田原」
**.*% 日曜ビッグバラエティ「完成!ドリームハウス 頑丈で安全なコンクリート住宅SP」
**.*%   ソロモン流【賢人:安東英子】
【NHK】
12.8% ダーウィンが来た!「世界遺産・屋久島 南限のニホンザルに密着!」
15.0% 軍師官兵衛(20)「囚(とら)われの軍師」
*7.0% NHKスペシャル「流氷“大回転”」
**.*% サンデースポーツ プロ野球全試合&交流戦見どころを宮本慎也に聞く
**.*%


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~水汲み装置広島県へ▽出張DASH村~長崎県西海市
水汲み装置まで、ついに作ってしまうのか?テコの原理を見事に、応用しての機械は、さすがに便利さそうだが、意外と巨大だし、風邪が吹いたら危なそうだが、組み上げるのにはかなり便利そうだった。けど作り方を教わるためだけに、広島県まで行ったり、この番組の本気度は半端ではない。そしてそこで作ってしまうんだもんね。もう一つの企画も、長崎まで行って、トマトの作り方や選別方法とか、毎週のようにやってるからあたりまえだけど、ロケにどれだけ時間を取られてるのか?ほんとうに大変な番組だからこそ、この頃の高視聴率はあるのかな。
**.*% 行列のできる法律相談所 
誰が24時間のランナーか!という生放送の季節に発表されたランナーは、まさかのTOKIOのリーダー城島さんだった。かなり本人も緊張気味だし、聞いたのも一週間以内ということだったけど、準備期間はほんとうに短いんだね。あんまり、今年の顔みたいな人は出ないので、意外なところからくるけど、コレは誰も想像付かないとは思ったが、リーダー好感度高いもんね。それにしても今年の顔はやはり坂上さんとかになるんだな。やはり活躍の度合いが、去年と今年じゃぜんぜん違うもんね。2位が大久保さんとかが走ったら、確かに後半はちょっと怖いけど、見たいかな?水卜アナは、さすがにないとは思ったけど、貫禄の4位だったのはいかに彼女が活躍してるのか分かるとは思った。
**.*% 有吉反省会
松澤千晶さんというのは初めて見たけど、地味に活躍してた人なのかな。きれいな人であるけど、すぐ忘れられそうな顔でもあるので、キャラ付けないのかな。岸さんのことをはっぴーたーんに例えたところはかなりのインパクトがあったかも。国生さんは、いつの間にか離婚していたんだね。全く知らなかったけど、ブログで変な決めポーズの画像を載せたり、試行錯誤とか、あの南嶺でやっちゃうところが凄いと感心!なんとかイメージを変えたいのだろうけど、かなり難しそうかも。いちいさんは、泥水すすって、この番組で復活できるのか?かなりお膳立てされての売り出しだから、ここから本人次第かな。
**.*% ちびまる子ちゃん 「まぼろしのツチノコ株式会社」の巻
今原作を元にした話を、放送してる期間だったのか?なんだか、今回の土のこの話は見たことがあるような気がした。ツチノコで大金持ちって、さすがにここまで見つからないと、誰もいるとは考えてないけど、やっぱり、マムシの太ったのとか見たら、信じてしまうのかな。それをキャラクター化して、大儲けしようと安直に考えるところが、やはり、ちびまる子ちゃんの本来のノリかな。ラジオ体操の話は、子供の頃のことを思い出して懐かしい。今も小学生やってるのかな?
**.*% サザエさん
竹馬の友とか下駄の話に着物の話とネタ的にはかなり古めな内容だった。昔は靴飛ばして、天気を占ったりしたけど、朝になるとそんなことなんか、全く覚えてないんだよね。日記に書き留めておいて、確率だしたりしてればよかった。やはり、こう言う時に活躍するのは、何でもありなタラちゃんだね。竹馬なんて、僕の子供の頃でも余りやらなかったけど、竹馬がナ熱心に利用してるところもあるんだよね。カツオが逃げて、サザエさんが追いかけててくるのは、あの感じだね。
**.*% ホムカミ~故郷ネパールの秘境の村に学校を作る!
この番組ネパールくらいの秘境に行かないと、ホムカミった感じがしない。ここ秘境じゃないだろうと思うけど、秘境じゃないだろうと思うところばかりを秘境と語っているが、今回の村は秘境中の秘境に西村さんが行くところが凄い。暇そうな芸人じゃなく、バラエティーとかもでて忙しそうなのに、かなりの日数拘束されていくのには意味はあった。けど、今回のライさんのお母さんが47歳で、西村さんが46歳って、この地は過酷なんだね。福岡でも、ネパールの人が増えてらしいけど、世界中に出稼ぎに出てるとは。そんな中で、子供たちに学校を!けど、公立校のほうがどうにもならない現状とは...私学を作る気持ちも分かった。新紅茶ができたら、もう一度、西村さんには村に行って、リポートして欲しい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
『笑点』は波乱、なでしこジャパンは順当。
おはようございます。昨日は『笑点』と『AFC女子アジアカップ2014 グループステージ 日本×ヨルダン』が印象に残ったものの、対照的でした。
『笑点』は演芸が春風亭昇太さんと林家たい平さんが、大喜利は三遊亭好楽さんが司会を務めたものの、49年目突入にそぐわない波乱含みの内容でした。
一方、『AFC女子アジアカップ2014 グループステージ 日本×ヨルダン』はなでしこジャパンは大勝でW杯出場を決めて、まずは一安心でしょう。
前者は本来の司会者・桂歌丸さんの早期復帰、これしかないでしょう。後者はAFCの決勝トーナメントがあり、油断禁物ですが、優勝を目指しましょう。
投稿者: [ 2014/05/19 09:02 ]
官兵衛
主役が牢屋の中でもドラマは止まらず、反対に各方面のリアクションが生き生きと描かれていた。黒田家の外様組は小寺に戻り、織田家家中では人質の松寿丸を斬れの声が上がり、秀吉近辺ではおね、半兵衛、秀吉と違った態度が現れる。

高山右近に次いで荒木の親族が村重を裏切り信長に服従するが、その理由「強いものにつくのが習い」を聞いたときの信長の複雑な表情。心の中の苦々しさを押さえて信長は褒美を与える。江口洋介が複雑な信長の心情をよく表現していた。
投稿者: [ 2014/05/19 11:21 ]
笑点
好楽師匠司会の大喜利はなんともつまらかったです。好楽師匠の淡々すぎる進行と言い、お題(特に3問目)と言い…。まだ先週の林家木久扇師匠みたいに極端にバカをやってくれる進行の方が個人的には好きです。
投稿者: [ 2014/05/19 11:48 ]
『行列~』にて、ランナー発表
今年も24時間マラソンするのか…、と思ってたら、なんとランナーはTOKIOの城島さんじゃないですか!
あんな形で依頼されたら、断れないですよねぇ・・・。
TOKIOのメンバーはどれ程(いつまで)体張って頑張ればいいんだろう…なんて思って、切なくなってしまった。
今朝の情報番組で、山口君がちょっと涙ぐんでた気がしたけど。城島さんには、笑いとか考えなくていいから、無理しすぎないようにゴール目指して欲しいです。
投稿者: [ 2014/05/19 15:10 ]
TOKIOのメンバー
今年はかなり長距離を走る事になるんでしょうね。女性や高年齢者じゃないので。
投稿者: [ 2014/05/19 15:55 ]
ルーズヴェルト・ゲーム
日20の大河では信長演じてる江口っチャン。日21のこのドラマでは光秀的なイメージ(キレ者で優秀だけど器じゃない?)だけど、“笹井本能寺”はあるのかな?
投稿者: [ 2014/05/20 02:04 ]
松澤さん
松澤さんは今は、ネット番組のニュースやラジオだから知らない人知らないですからね。
でも本当にガチのアニオタ、ドルオタですからね。

リーダーにはマラソン頑張って欲しいですね。
投稿者: [ 2014/05/21 18:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示