Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/30水視聴率】超問クイズ! 真実か?ウソか? ホンマでっか!?TV 


【日本テレビ】
10.8% 超問クイズ! 真実か?ウソか? 衝撃の事実を○×クイズで出題。
11.7% ザ!世界仰天ニュース モテる肥満男の謎!▽衝撃リポート…444キロの中年男性に美女がメロメロ
15.4% 花咲舞が黙ってない #3 舞と相馬は蒲田支店へ事務応援に行くように命じられる。
**.*% ナカイの窓「中居世代」のスピンオフ企画「山里世代」
【テレ朝】
*6.7% 徹子の部屋 コロッケ
**.*% ナニコレ珍百景 2時間SP 自家発電77歳の究極エコハウスも鳥取で発見
10.2% TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部 #3 新聞社デスクが刺殺された。
12.1% マツコ&有吉の怒り新党 “ゆとり世代”を悪く言う人にイラッ!▽モデルやグラビアはなぜ女優を目指す?▽「さいとう」▽新3大は“気軽に飲めない驚きの○○”
【フジテレビ】
*3.9% バイキング
**.*% おじゃマップ 2時間スペシャル【菊池桃子と上野を100円バスで楽しみ尽くす旅】
12.3% ホンマでっか!?TV【最新リラックス法23心の傷に塩を塗る!?もしもの時役立つ】
*7.5% SMOKING GUN~決定的証拠~ #04 警察官襲撃事件の再鑑定!
**.*% TOKIOカケル【米倉涼子が松岡に愛の告白!?溝端淳平&メンバーも赤面展開!】
【TBS】
13.5% 水トク!「世界衝撃映像100連発」第10弾!極寒の川に旅客機墜落…奇跡の救出劇
*7.2% 水曜日のダウンタウン ダウンタウンの過去発言を徹底追及SP!「遺書」は矛盾だらけ…?
【テレ東】
*6.5% JA全農世界卓球東京 グループリーグの天王山…日本vs台湾 日本vsポルトガル
**.*% 俺のダンディズム #03「靴」 滝藤賢一、初主演!
【NHK】
10.0% クローズアップ現代「平成の大合併 夢はいずこへ」
**.*% ためしてガッテン「その金縛り、病気かも!?」
*6.7% 歴史秘話ヒストリア「新しい世界へ羽ばたこう!~明治 女性の新しい生き方」


【本日の番組感想】
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
コーヒーの新3大はほとんど興味がわかなかった。ゆとり世代って、ほとんど、仕事で関わることがないので、本当にわからないけど、そんなに差があるのかな。20代と普通に話しても、あんまり僕の若いころと変わるのかな?と、もやっとしかつかめてないからかも。オレもゆとり世代?藤原紀香さんは人間だよね。今はモデルも始めっから、女優になろうという人とモデルのままで行こうという人がいるからね。女性に知名度を上げるために、モデルから始める人とかもいるからな。もう字に憧れるというのは、マツコさん同様に多少あったね。僕も苗字はつまらない福岡県南部によくあるもんだからね~。なんだかな~と思ってた。
**.*% 超問クイズ! 真実か?ウソか?
すごい難問と言えないけど、そこそこの難問を、枡さんと中田さんの出すヒントで解いていくだけのクイズ番組だったかな。あまりクイズ番組は、見ないけど、本当にどうでもいいクイズ番組だった。これ、ゲストもそれなりだし、数字取れるのかな?
**.*% おじゃマップ 2時間スペシャル【菊池桃子と上野を100円バスで楽しみ尽くす旅】
何でSMAP関連の番組に、菊池桃子さんが出るのかと思ったら、なるほど、鈴木おさむさんが絡んでのことだったと教えてもらって調べたら、彼女のファンで、30周年アルバムに曲を書いてるからなのか。そんなこんなで最後は、消しゴムハンコって!力入ってる。けど、上野周辺というのは、せんべい屋さんが本当にたくさんあるんだね。福岡で、あんな店見たことないけど、あそこら辺のロケじゃ、確実に見かける風景。まだまだ、駄菓子屋があったり、東京のほうが、地方よりもはるかに残ってるんじゃないのか?と思ってしまう。けど、本当にこの100に拘った企画は、意外な発見があって面白い。慎吾さんの暴走を止めるザキヤマさんという構図の番組は、他じゃ見れない。ザキヤマさんは暴走する側だもんね。
**.*% ホンマでっか!?TV【最新リラックス法23心の傷に塩を塗る!?もしもの時役立つ】
なんともリラックスするという話は、フワフワしたようなネタなので、どうも身につかなかったが、ifな企画のほうが、今回は頭のなかに残った。なんといっても「すんが」だよね。伊賀、甲賀、すんがって、さすがのさんま名言だった。「すんが」って、間に挟まった「ん」はあまり発音しないんだろうけど、確かに柔らかく聞こえないこともないかな。起こってることを別に例えるというのも、回りくどい言い方だけど、やってみたら効果があるのかな。けど、この手法は、普段やってるような感じもするし、もしかしたら効果ありかも。最後のヤゴとおたまじゃくしの関係って、さんまさんもつっこんでたけど、あれは、何度も出来ないかな。
**.*% ナカイの窓「中居世代」のスピンオフ企画「山里世代」
本当に世代ごとに、いろいろハマったものはあるんだね。ビックリマンチョコとかミニ4躯とかが、この世代なのか。それにしても、けどこの世代は、女性にとったら、安室世代じゃなないのかな。若い頃から売れる歌手は、いい時代だったのかもしれないけど、お笑いにとったら、微妙な世代だね。本当に前の世代とか、とんでもなく強いし、ケタ違いに破天荒な事やってたし、やることが許されてたんだよね。今は規制が厳しいからね。ぬかhしは何でもありだったもんね。
10.2% TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部
本当に、じわじわ数字を上げてきた。もしかしたら、12%くらいとって、シリーズ化しても良さそうな雰囲気になったりするのか?
15.4% 花咲舞が黙ってない 
一旦下がった数字も回復し絶好調。やはり、池井戸作品と杏さんの旬な感じがこの数字を、引き出しているのか?見ると確かにわかりやすく、次回も!という感じはする。
*7.5% SMOKING GUN~決定的証拠~ 
数字は、ちょっと上がったが、花咲舞に完敗!2部になり雰囲気も変わったら数字も回復するのか?
関連記事

SMAP ブログランキングへ
TEAM
今回はかつての上司と捜査をするなかでいつもの様に所轄との対立が起こりますが、以前とちょっと違ってきたのが、係長役の田辺誠一さんが佐久管理官の意を汲んで捜査を円滑にする策にのった事ですね。13係の刑事達も佐久管理官に慣れてきた感じでしょうか。ラストでかつての上司に対して辛辣な事を言ってはいるものの表情が対象的に穏やかなのが印象的でした。段々面白い作品になって来た気がします。
投稿者: [ 2014/04/30 22:56 ]
郡部ではよく見かけそうだが…。
おはようございます。昨日は『ナニコレ珍百景』が印象に残りましたが、特に茨城県土浦市内小学校での全新入生へのランドセル寄贈が印象に残りました。
人口規模では中核都市に入るような市で、このような企画を続けている市は余り見かけないような。郡部辺りでは、このような話をよく聞きそうですが…。
投稿者: [ 2014/05/01 08:29 ]
花咲舞が黙ってない
今週も、白のシャツにひざ丈スカート・スーツに黒のローヒールで、花咲舞がヒール音を響かせてかけてかけまくる。小気味のいいOLは礼儀正しいが自由奔放。こんな女性と一緒に働ければ楽しいだろうな。
相馬から、「花咲、今回はスイッチ入れるな」とくぎを刺されるが、やっぱりスイッチを入れ、ついに3人目の支店長をやっつける。今週はかなりスーパーウーマンぶりを見せつけた。窓口業務をテキパキこなす。相手が誰であれお客様は公平に対応する。上司でも積極的に銀行の問題を指摘する。さらに、窓口業務の銀行符牒や架空口座の問題点など、経済ドラマらしい雰囲気も愉しい。
結果、同僚女子社員の羨望の眼差しを受ける。しかし、バスでよろめいても、他のカップルは支えあうのに、舞はデカすぎて誰も助けてくれない。「どこかに恋が落ちてないかな」と嘆く、普通のいまどきのOLさん、である
投稿者: [ 2014/05/01 08:33 ]
怒り新党
豊川七段のOPナレには笑った。
モデルから女優ね。アイドルグループから女優というのも似たような物か。
三大○○は僕はコーヒーが好きで観ましたが、成る程ねと思いつつも飲みたいかと言うと、場所や値段の事で飲まなくてもいいな。
二番目と三番目のマスターは個性的でいやはや何とも。
僕の名字は日本で一位だし。
投稿者: [ 2014/05/01 09:42 ]
Re: TEAM
佐久と島野の関係はチームになってきたのかな。最後は、どこの所轄に行っても、チームにはなるんですよね。僕もこの作品意外と好きなんですよね。
投稿者: [ 2014/05/01 09:45 ]
Re: 郡部ではよく見かけそうだが…。
『ナニコレ珍百景』は見てないので、よくはわかりませんが、福岡でこんな話あるのかな。僕の住んでるところも田舎ですが、聞いたことないですね。けど、土浦はランドセルを33年前からプレゼントしてるんですね。
投稿者: [ 2014/05/01 09:50 ]
Re: 花咲舞が黙ってない
花咲舞が黙ってないは好調ですね。数字も盛り返して、今クールの中では、トップを走りそうです。僕は後日録画したものを見てみますが、本当に明確な敵がいて、話がわかりやすいです。
投稿者: [ 2014/05/01 10:14 ]
Re: 怒り新党
コーヒーは、呑むには飲むけど、こだわらないですね。そんなこんなで、さほど興味がなかったので、途中で見るのやめてしまいました。アイドルグループから女優は難しいですね。やっぱり単体で活躍しないと。
投稿者: [ 2014/05/01 10:16 ]
覇NASA希米
花咲を懲らしめたいと思ってたそうだが、花咲にとってただ悦び(テラー)を与えてるだけになってたのが面白かった。「罠」といっても他行員みんなが罠と知ってる事してもなぁ(実際すぐバレたし)。
可憐に爽やかにスカッとサラッとラストボロボロ須賀に 実はかなりヒドいコト言ってる花咲サン。まぁ…あれだけ無能フラグ立てられちゃあネ…。
なんか「真藤派」って言葉で片付けられてるけど、こんなポンコツ支店長だらけの銀行大丈夫なのか?

悪い事しないで慎重丁寧に業務して、臨店に仕事させずにヒマにされる事が花咲舞にとっての一番の苦しみ。
投稿者: [ 2014/05/01 10:52 ]
水曜日のダウンタウン
松ちゃんの昔の本の話とか、苦しい?言い訳的な話し方とか、「ごっつ」のコントとか、面白かった。プレゼンの内容も面白くて、ダウンタウンのいいところが出ていて良かった。まあ、視聴率は低いんだろうね。
投稿者: [ 2014/05/01 11:19 ]
スモーキングガン
原作があるだけにキャラクターもストーリーもしっかりしてあって面白いのでこの数字は残念。
やはり女半沢の裏では厳しいですね。杏ちゃん可愛いし。こっちもW録しています(笑)
スモガンは前半が終わり続きが気になるところ。もうちょっと上がるといいな。
投稿者: [ 2014/05/01 20:54 ]
見てるよスモガン
スモ-キングガン見てます!smap大好き!慎吾ちゃん頑張れ!視聴率なんかに振り回されないでね。主婦は忙しい!だから、録画組いっぱいいると思います!花咲と比べないでねー。
投稿者: [ 2014/05/02 10:45 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示