Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/27日視聴率】相棒シリーズ X DAY 世界の秘境に嫁いだ日本人妻 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
15.6% 笑点
13.1% 真相報道 バンキシャ!
17.1% ザ!鉄腕!DASH!!TOKIO全員で「世界一のラーメン」作りに挑む!▽DASH島で生かしたい技術
15.8% 世界の果てまでイッテQ! ▽「宮川のお祭りカレンダー」▽「出川の大脱出ショー」
14.9% 行列のできる法律相談所 プレゼン王・世界の渡部、第4弾!話題の美少女が頭突きで瓦割り!ふなっしーも瓦割る!ミランダ・カー
10.8% おしゃれイズム 博多華丸・大吉。
11.0% 有吉反省会 元フジテレビ人気女子アナの悲しい現実&オネエ疑惑のぽっちゃり俳優
*8.4% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキはTKO木下七変化!
【テレ朝】
*8.5% シルシルミシルさんデー 2時間スペシャル全国ローカル線の旅GWに行きたい春の京都特集!
14.7% 日曜洋画劇場 特別企画「相棒シリーズ X DAY」
**.*% アレはスゴかった!!『大型量販店に負けない街の電器屋さんはスゴかった!!』
【フジテレビ】
**.*% ちびまる子ちゃん 「まる子、イチゴがどうしても食べたい」の巻 「遠足のお弁当」の巻
15.2% サザエさん▽ワカメのオムコさん▽ママは女子プロ▽カツオ、緊張の一日
*8.3% クイズ30団結せよ!初回スタート2時間SP【視聴者に30万円プレゼント!!】
*3.3% ワンダフルライフ “熊本のウサインボルト"90歳の100m世界記録保持者・守田満さん。
*9.5% Mr.サンデー
*6.8% 新堂本兄弟 600回記念!PUFFY由美×金城綾乃×YUCALI
【TBS】
*7.1% さんまのスーパーからくりTVSP 元・ど貧乏風間トオルが料理対決に河川敷で雑草集め▽欽ちゃん&さんまが夢の共演
14.1% 日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」 第1話 ~池井戸潤・原作~
**.*% ホムカミ~中国国家第一級文化機密の伝統芸「変面」を継承する中国人女子留学生
**.*%
【テレ東】
*8.3% モヤモヤさまぁ~ず2「横須賀」
*6.7% 日曜ビッグバラエティ「世界の秘境に嫁いだ日本人妻 第6弾」 タイ・チェンライ、インド・ブッダガヤ、ニュージーランド・ダニーデン、東アフリカ・ウガンダ
*5.0% ソロモン流【賢人:坂上忍】
【NHK】
13.9% ダーウィンが来た!「アフリカ 跳べ!走れ!インパラ!」
15.6% 軍師官兵衛(17)「見捨てられた城」
*9.8% NHKスペシャル「調査報告 女性たちの貧困~“新たな連鎖”の衝撃~」
**.*% サンデースポーツ 広島エース前田健太を杉浦が直撃!
**.*%


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!!TOKIO全員で「世界一のラーメン」作りに挑む!▽DASH島で生かしたい技術
ラーメンは、作りたいラーメンのイメージ作りのため、次から次へと山口さんとリーダーが豪快に食べまくるところだけだったので、これからの展開に期待したい。毎度、アイドルとは思えないこの番組でのTOKIOだが、今回は沖縄で蛇をとりまくり。平然と捕獲されていく、ヘビたちの運命は分からないが、とてもじゃないが近寄りたくもない蛇が次から次えととかまっていく。今の時期でもあんなにうろちょろしてるのだろうか?毒性のない蛇ならいいけど、あんだけ大きなハブを平然と捕まえるのは、いくらDASH島でも、必要なさそうだけど。見て分には感心する。
**.*% 有吉反省会
大吉さん、RKBには全く絡んでないもんね~ピースの新番組は、意外と盛り上がってたけど、福岡で受け入れられるのかな。石井智也さんがすべすべ素肌を反省に!けど、見た感じは本当におねぇになったんだな~という気がしたが、本人は否定。お父さんまでオネェにされかけていたけど、ワイルドな仕事とかもあるだろうに、尊敬するのが叶姉妹って....行き着くとこまで美肌をやって欲しい。その先に、IKKOさん的な仕事もあるのか?宮瀬アナは美人だけど地味だね。この頃大量にフジテレビのアナはやめたけど、その中でも目立たないな~。代表作や明確なイメージがないって、本当に残念。セリフもなかったけど、平井アナはルーズベルトゲームにまで出てるのに。
**.*% ちびまる子ちゃん
そういえばイチゴを今年は食べてないね。コレ見て無性に、いちごが食べてくなったけど、風邪で体が思うように動かないので、元気になってからでいいか!と考えた。それにしても、イチゴが食べられそうで食べれない!そんな中で、玉ちゃんが出した助け舟も、不意にしてしまうまる子って!遠足の弁当か!僕もサンドイッチとかに憧れたけど、何でだったんだろう?まあ大体うちの母親が作る弁当というのが茶系の弁当で、誰もオレの弁当とか気にしていないのに、隠すように食べてたのを思い出した。今となってはなんてことない話だが、年であんなに気にしたのかな。サンドイッチより、おにぎりのほうが、やる気は出る!
**.*% さんまのスーパーからくりTVSP
ちょっと変えたら、風間さんが貧乏時代の話をしていたが、本当にあの顔で、土に埋めた冷蔵庫で生きていたとは!滑り台の上で、毎日、星を見てたら、視力が3.0とか平然と言うところが、面白い。人間たくましく生きていけるし、彼の話を聞くと、生きる勇気がもらえるようだ。
**.*% アレはスゴかった!!
でんきのヤマグチはちょっと有名な店だから、知ってるけど、お願いに、金を貸してくれっていうのがあるとは...パートナーとか、セールスマンのほうが欲しいよ!と突っ込みたくなるだろうね。けど、常連さんの区分て、どこら辺か少し知りたいかも。レベル分けしてたら面白いけど。声優さんの読み聞かせは、さすがにレベルが違いすぎる。到底普通の人では、到達できないよ!やはり演じる人で、大違い!
**.*% 世界の果てまでイッテQ!
一度水かけまつりの時期に、タイに行ったことがあるけど、あまり強引にはかけられなかったような記憶があるけど、どうだったんだろう。なんだかやりたい人だけやってるような感じだったけど、記憶違いなのかも。けど、水を掛けるというネタは意外と落ちにイイね。宮川さんも、さすがに寝起きドッキリは、怒るだろうけど、あの一枚の写真は、かなりの出来だった!出川さんは、さすがの不器用さで、感心するしかない。
14.1% 日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」 第1話 ~池井戸潤・原作~
池井戸作品で、この数字は残念。さんまさんの行列も避けたのにな。それよりも、相棒のほうがインパクトがあったのかな。映画の数字も出て欲しい。
15.6% 軍師官兵衛(17)「見捨てられた城」
日テレの攻勢にもまけず、意外と安定感がある。15%を超えて、ゴールデンウイークを超えられるのか?
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ルーズヴェルト・ゲーム
出演者・演出・台詞何から何に至るまで半沢直樹感がすごい出ていました。
やはり半沢直樹と同じ原作者・スタッフ陣だけあり、見応えがあります。
次回も楽しみです。
投稿者: [ 2014/04/28 01:14 ]
視聴率はどうなるやら?
おはようございます。昨日は『ルーズヴェルト・ゲーム』が印象に残りましたが、池井戸潤さん作が今期は2本ということで視聴率が気になるところです。
『ルーズヴェルト・ゲーム』が原作で、日テレ『水曜ドラマ』の『花咲舞が黙ってない』は『不祥事』を流用したものですが、一挙両得となるでしょうか。
『花咲舞が黙ってない』は順調でしたが、『ルーズヴェルト・ゲーム』もとにかく二桁を確保して欲しいと思います。ただ、裏の映画『相棒』が心配です。
投稿者: [ 2014/04/28 08:51 ]
ルーズベルトは今期ドラマで一番最後に放送で半沢スタッフと池井戸原作で話題性は抜群なので初回は25%以上は期待できるかも。
投稿者: [ 2014/04/28 09:30 ]
本当?
一部でルーズヴェルトゲーム14.1との情報ですが本当でしょうか。ちょっと低すぎる感が否めないですね。
ウソだと信じたいですね。
投稿者: [ 2014/04/28 09:49 ]
ルーズヴェルト・ゲーム
半沢のスタッフで作った作品なので、使っていたキャストも似ていました。
半沢感は否めなかったのですが、内容は面白かったです。
野球をちりばめているから、余計面白かった気がします。
視聴率は、GWの影響と、裏が相棒だからか、14.1%は、少し低い気がします。
もう1週間早ければ、視聴率は違ったのかもしれません。
投稿者: [ 2014/04/28 10:56 ]
ルーズベルトゲーム
14.1ですか???。予想外に低いですね。

帰省時期なので、もしかしたら録画組が多いのかもしれないですね。

ドラマ的には半沢よりもテレ朝で2や連続でやったトヨタをモデルにしたドラマ(タイトル失念)のテイストに似てました。

ただ、もしかしたら数字が低いかなと思った部分は、野球部ってところが何か層が離れていくかなーと思いながら見ていました。

話が唐沢と野球部再度で別個に進んでいるというのもあれなのかな。
唐沢が不正を暴く部分の経過を端折りすぎかなと。あそこで謎解き的に解いていくというのが半沢の時の醍醐味だったので。

でも、話は面白いので、次回以降も楽しみにしています。
投稿者: [ 2014/04/28 11:37 ]
ルーズベルト
まさか行列や相棒に負けるとは…
MOZUもそうだけど出演者が豪華で内容もそこまで悪くないのに数字が付いてきてないのはちょっと寂しい。
投稿者: [ 2014/04/28 14:08 ]
ルーズベルト
予想に反して驚くほど低い数字。
前期の医龍並に驚いた。
それは製作側も同じかも。
内容は池井戸原作でキャストも被るので半沢色が見る前から見える。
けれど内容はどちらかというと、半沢直樹が助けようとしていた企業側の話か?
池井戸氏は半沢ブームで銀行物が有名になってしまったが、どちらかというと企業の再生や不正をベースにしている物(「鉄の骨」や「七つの会議」など)の方が面白いと個人的には思っている。
実はまだ最後まで見ていないのだが、タイトルにある以上仕方がないが、この野球の絡めすぎが見辛い。
全部見たら感想が変るのかもしれないが。
とりあえず、3話ぐらいまで進んで半沢信者が静かになるまでは頑張って欲しい。
それにしても、このドラマが半沢っぽいのは一部キャストだけだと思うのだが…
投稿者: [ 2014/04/28 15:24 ]
日曜9時
ルーズヴェルトゲームは録画でじっくり見たかったのでアレコレ見てたらフジの「ワンダフルライフ」に止まりました。90才のランナー守田満さんを取り上げてましたが、タイヤをひっぱるトレーニングはインパクトありますね。かつての「知ってるつもり」のような有名無名のワンダフルな方の人生は一見の価値はあると思いますが視聴率的には厳しいでしょうね。

ルーズヴェルトですが、半沢と同じ作家、スタッフなので似た雰囲気になるのは仕方ないかなとは思いますが、半沢では腰巾着やイヤな支店長役だった俳優さん方が今度は良さげな役になったりとか、苦労の後は垣間見えます。
ヤッパリTBSはこういう骨太なドラマはうまいなあとというのが率直な感想です。同じTBSでやった佐藤浩市さんの「リーダーズ」に似た感じもあるなと思ったら、最後のテロップを見たらロケ地が愛知の豊橋市で同じなんですね。
私は野球は好きですがドラマの題材となるとROOKIESでも今クールの高校野球のドラマも見たいと思わないんですが、このルーズヴェルトの弱小社会人野球の入り方はうまいですね。何の予備知識もなく見たのでまさか野球部存続の話が経営の危機と絡まるとは思いませんでしたが今後の展開が楽しみです。
投稿者: [ 2014/04/29 07:10 ]
サザエさんは15.2%
低いですね
投稿者: [ 2014/04/29 13:03 ]
ROOSEVELT GAME
原作を読んでないので、これから唐沢サンと野球部とが どのくらいの距離と絡みで物語が展開していくのか分からないので現時点では評価は難しいが、ただ唐沢サンと江口ッチャンのツーショットはやはり栄える。
『半沢』同様に「役者臭」プンプンのメンツでの冒頭の会議シーンから大島サンが抜擢されていたが、俳優として そんなに評価されてたんだぁ…。

(児嶋だよっ!!!)
投稿者: [ 2014/04/29 13:28 ]
ルーズヴェルト・ゲーム
当日は相棒をリアタイして録画していた物を見ました。
面白いじゃないですか。役者も豪華だし。これは続きがとても楽しみ。
視聴率が伸びなかったのは行列のふなっしーや相棒に取られたのかもしれませんね。この3本全部14%台ですし。
ちなみに相棒の14.7%は前回放送時と同じ数字では?本当に人気が衰えませんね。
投稿者: [ 2014/04/29 14:50 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示