Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/22火視聴率】林修の今でしょ!講座 ものまねグランプリ 


【日本テレビ】
10.8% ものまねグランプリ ご本人も!あのライバル同士も!史上最強のコラボ祭SP
12.8% 幸せ!ボンビーガール 達也が大人気主婦タレントと長崎の激安スーパーへ!
**.*% 今夜くらべてみました 華原朋美、本上まなみ、河北麻友子「まっすぐな女」たち
【テレ朝】
*5.3% 徹子の部屋
**.*% 林修の今でしょ!講座 ダイオウイカよりもスゴい本当にいる生き物SP
13.2% たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 2時間スペシャル 本当にカラダに効く食べ物が判明!名医が認めた!医食同源SP3
**.*% 中居正広のミになる図書館 『わかるワァ~品評会』~飲食店経営芸能人編
*3.6% キス濱テレビ

【フジテレビ】
*2.4% バイキング
*7.1% カスペ!・奥様は芸能人~20人の嫁ぢから一斉調査SP~奥さま芸能人大集合!夫が隠し撮り!妻が赤面の秘密動画で実態を暴く
10.0% ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~ #02 「命がけの絆」
*8.0% ブラック・プレジデント【社員を愛する和装の女社長現る!】 #03
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 「がっかりご当地」は、ゲスト菜々緒の出身地・埼玉県
【TBS】
**.*% 所さんのニッポンの出番!日本のラーメンはなんで美味しいの?日本人はなんで英語がしゃべれない?所ジョージとニッポンのいいトコロ再発見!
*9.4% 火曜ドラマ「なるようになるさ。」作:橋田壽賀子 初回2時間スペシャル!
【テレ東】
**.*% そうだ旅に行こう ママチャリで世界遺産・熊野古道を巡る人生最高の旅のはずが…!?
**.*% ありえへん∞世界「知られざる沿線B級グルメ関東主要鉄道15連発SP」
10.1% 開運!なんでも鑑定団
*4.8% ガイアの夜明け【羽田が変わる!空の旅が変わる!】
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「“独立”する富裕層~アメリカ 深まる社会の分断~」
**.*% NHK歌謡コンサート「ナニワ発!元気ソング」
*4.4% ドラマ10 サイレント・プア(3)「最後の幸せ」


【本日の番組感想】
**.*% 林修の今でしょ!講座 ダイオウイカよりもスゴい本当にいる生き物SP
専門の先生と林先生が一緒に学ぶという形式の番組だが、今回は深海魚についてなどを取り上げた内容で、興味深かった。それにしても林先生の質問はなかなか、そこが知りたいということを質問してくれるのでいい。それにしても、深海は、200㍍からなんだね。そこに住む深海魚たちの珍しい映像というのはかなり見てるけど、世界一醜い生物から、スケルトンと知ってるものも多数含んではいたけど、一緒に学ぶという形式がいいのかな。ダイオウイカより大きなイカがいたとはしらなかった。それに林先生も、ロケに出て、外来魚を釣ろうとするというのも新鮮だ。それにしてもハクレンは、関東では珍しくなくなったんだね。関東の川はほんとうに大変なことになってるんだね。
**.*% カスペ!・奥様は芸能人~20人の嫁ぢから一斉調査SP~奥さま芸能人大集合!
後半部分だけ見たけど、女性芸能人の料理大会だったかな。それもセブン-イレブン全面バックアップによる撃ってる食材でのアイデアレシピというもので、出来合いの商品を見事に作り変えて新しい料理にするというのは、一手間料理としては、主婦としても、手を加えた感があるので、いいのかな。それにしても、ギャル曽根さん以外で、一位が保田圭さんとは、ちょっと驚き。藤本美貴さんも言ってはいたが、美味しいものなんて作れるキャラではないと思ってた。それでも元がいいものだから、組み合わせ次第では、より美味しいものになるんだね。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?
がっかりご当地ということで、埼玉県の店を取り上げていたが、あのプロレス系ラーメン屋さんを見ても、ネーミングは奇抜でも、がっかりはしないけどね。ナマズの生産地だから、がっかりというものなんか違うと思うけど。だけど、あの金ピカナマズだけは、なんかがっかり感はあったかな。けど、あの月の裏側が凸凹というのは、初耳で、興味深かった。地球の重力によって、見えてる方は、綺麗に整地されてるけど、裏側は全くの手付かず!引力の影響も受けないので、ぼこぼことは!考えもしなかった!これはいいネタだった。
**.*% ガイアの夜明け【羽田が変わる!空の旅が変わる!】
羽田が変われば、日本の空も変わるということが実感出来る内容。今までは、住み分けしていた羽田と成田だが、それが、今回の変化で、今まで、インチョン空港に取られていた地方の海外旅行客が、国内に向くようになったのは戦略上かなりいいことだろう。世界の空港 旅客数・利用者数ランキングでは、羽田は世界4番目。伸び率も高く、有数のバブ空港に成長しそうだ。さらなる飛躍のためにも今回の変化は歓迎すべきものかな。その上、いい旅行の製品も出てくれば言うことなしかも。今回のナレーションは、益岡徹で、かなり落ち着いた感じで、心地よかった。
**.*% 所さんのニッポンの出番!
なんで、日本のラーメンは美味しいのかというものだったが、この番組なりの答えは、スープということに落ち着いた。確かに、タイとかインドネシアとかさほど、スープに力は入れてないし、工夫もされてない印象だった。英語を話せなくても、高等教育を受けられるし、困らないからと言うのは納得。この国で暮らしてる限り、何の不自由もないからね
*2.4% バイキング
最低記録を更新。曜日ごとに司会者が違うけど、やはり一番好評なのは坂上さんらしい。たぶん3週続けて、彼が一位だろう
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ビター•ブラッド
誘拐事件の被害者家族を通して主人公が父親との関係を悩みながらも事件を解決する話だけではなく、その事件も裏で及川光博さんが糸を引いている感じでした。この作品全編を通じてこんな感じなのかと思っていたら、次回予告でいきなり及川光博さんが主人公達の前に現れる話の様ですね。ちょっと楽しみになってきました。
投稿者: [ 2014/04/22 23:28 ]
半年振りでしたが…。
おはようございます。これから面接試験に行くので、手短に。昨日は『なるようになるさ。』が良かったですが、半年ぶりでも相変わらずで安心しました。
今後の新たな展開にも期待しつつ見たいところですが、通常枠は裏にドラマが2つ。心配な部分はありますが、来週以降も頑張ってもらいたいと思います。
投稿者: [ 2014/04/23 08:36 ]
ブラック・プレジデント
主人公が変わり者で、いつまでも結婚しないことを
母親や妹に言われているシーンを見て、
「結婚できない男」にちょっと似てるなと思いました。
今関東では昼間に再放送してるのですが、
調べたら、同じ脚本家なんですね。
昨日は、沢村さんがやたらと笑ってたので
私も誘い笑い?をしてしまいました。
次回も楽しみです。
投稿者: [ 2014/04/23 09:04 ]
Re: ビター•ブラッド
もう、及川さんが姿を現してくるとは、僕も想像していなかったけど、期待はしたいですね。それにしてもこのドラマは、爆破シーンが多いけど、貝塚が傷ついたのは、爆破でなのかな。
投稿者: [ 2014/04/23 09:10 ]
Re: 半年振りでしたが…。
『なるようになるさ。』は、今日見るつもりですけど、火曜の22時に3本もドラマを放送しては貰いたくないです。とてもじゃないけど、見るのは無理です。
投稿者: [ 2014/04/23 09:12 ]
Re: ブラック・プレジデント
実のところ、僕はこのドラマが一番気に入ってるんですよね。本当に尾崎さんの脚本が、使い慣れた「結婚できない男」などの設定で、それをうまく利用してる。数字上がってくれないかな。
投稿者: [ 2014/04/23 09:18 ]
奥様は芸能人
奥様は芸能人は金朋さん目当てで観た。
最初のコーナーで旦那さんが奥様に電話して嘘の事を言って奥様の反応を見ると言う物で、旦那(森渉)さんは金朋さんに「芸能人を辞めてスポーツ選手になりたい」と言ったら、意外と大人の対応にビックリしましたが 本当はそうかも知れないでしょうな。最後にはちゃんと落としたけど。その後の奥様の隠し撮りで大好きな肉を食べて踊り狂う様を見て、妙に安心したりして。
料理大会は流石に金朋さんは出なかったのは当然か。クロマニョンで焦土に成っちゃう。

所さんの番組で「CAN YOU CELEBRATE?」の訳が「どんちゃん騒ぎをしようぜ」とは。全然タイトルと歌が合ってない。

ねぶた祭りは数日開催だからリオのカーニバルより多いがそれでも1日の来客数は多い訳で。
投稿者: [ 2014/04/23 09:31 ]
Re: 奥様は芸能人
料理対決は、さすがにアレンジ料理なので、クロマニョンにはしにくいでしょうし、やったら、スポンサーに色々言われそうですからね。そういえば、ところさんの番組は録画はしてたんですよね。あとで見ないと。
投稿者: [ 2014/04/23 09:35 ]
なるようになるさ
古いですが、ありがとうとかホームドラマを観て育った年代なので
やっぱりホームドラマが好きです。
あまりドタバタしすぎたり現実離れしているとついていけなくて観なくなります。
なるようになるさは前回も観ていて、続編が出来てうれしいです。
駆け込み寺みたいな場所がたくさんあったらいいのになって思います。
浅野温子さんと舘ひろしさんの夫婦とっても素敵です。
投稿者: [ 2014/04/23 10:19 ]
Re: なるようになるさ
なるようにあなるさは、初回2時間なので後回しにしてしまったので、どうだったのかわからないけど、裏にドラマもあり、かなり苦しいスタートです。前回の放送で、一桁なんかあったかな?
投稿者: [ 2014/04/23 10:23 ]
火曜日
昨日は帰宅してからずっとTV点けてた。ながら視で飛び飛びだけど。

『林修の今でしょ!』
川に釣りロケでも林センセイはやっぱりスーツなんだ。

『ものまね』
松っちゃん似てた。ジミに実は常盤サンも似てた。

『所さんのニッポンの出番』
日本人はなぜ英語が苦手なのか?番組が出した答えは…?所サンが言うように「ニッポンのいいとこだけ」をギュッと集めたような番組だった。視ていて気分は良かった…から CAN YOU CELEBRATE?

『ビタブラ』
気楽に視れば楽しいかも。…宝石付きラジコンヘリ何処で操縦してたの?さすがに地下からトイレまで1分では短くね?とか考えないとか。

『ブラプレ』
岡島百合の言葉が視聴者の声だと思った。

『ダレトク』
地方はどこも造っちゃうんだよなぁ…「金のナマズ」みたいなの…。

『ミになる』
意外?とモッキーナの店がしっかりしてた。
投稿者: [ 2014/04/23 10:23 ]
Re: 火曜日
安堂さんも僕と同じくらい見てますね。『所さんのニッポンの出番』は、まだ部分部分しか見てないで、全部見たいとは思いましたねブラックプレジデントの岡島百合は、ここに来て注目ですね。
投稿者: [ 2014/04/23 10:27 ]
ありえへん世界
ありえへん世界が9.4!? 
今までで最高視聴率でめっちゃ嬉しいです。
投稿者: [ 2014/04/23 10:49 ]
ブラックプレジデント
「この人は正義か悪か?」という役、沢村さんの笑みは、どこかに裏がありそうに見える。
設定も脚本も面白いと思うが、スカッとするにはインパクトが弱いのかな。
上手く言えないが、我々の世代だと「無理・無茶・無鉄砲・怖いもの知らず」は若い世代の特権であるように思うが、それが逆転している構図が今らしい。

ビターブラッドは録画して未視聴。
とりあえず2話までは見たいとおもっているが、ここの感想も参考にしようかな
投稿者: [ 2014/04/23 10:49 ]
Re: ありえへん世界
本当にすいません。間違いです。
訂正してお詫びします
投稿者: [ 2014/04/23 10:54 ]
Re: ブラックプレジデント
このドラマは、スカッとはなりづらいドラマですよね。なんとなくニンマリというドラマかな。数字は全く上がりませんが好きなんですよね。
投稿者: [ 2014/04/23 10:55 ]
バイキング 月・火
月・火曜とバイキングを見ました。
月曜日は目を離せなかった。展開が早くて面白いことを見逃してしなったらいけないと、ながら視聴ができなかったです。
ただこの日のバランスの妙がずっと続くとは思えません。
昼間は結局安定感が必要だと思います。
昼間から刺激に疲れるのはツラいですよね。
対して火曜日、見ていて不快、というかツマラナイとも違い…不安になりました。
コーナーも出演者もバラバラ。不協和音が伝わってきて全てにまとまりがなく目をそむけたい気になりました。
MCがいるのに無視するかのような番組構成。私はEXILEのファンではないですけど、視聴率の低さをこの日のMCの責任にするのは違うような気がします。
爽やかにドアを開けた1回目を思い出すと、こうなることをスタッフが始めから予測していたとしたら、TVの世界って冷たいですね。
投稿者: [ 2014/04/23 11:22 ]
なるなる
前作になかった一桁からのスタート…裏にもドラマがあり曜日変更が裏目に出たか。
投稿者: [ 2014/04/23 13:36 ]
ビター・B・プレジデント
ビター・B
なんとか2話まで我慢しましたが・・・。
うーーーん。
みっちーがきになるのでもう一回見るかも。

B・プレジデント
おもしろいのに数字がのびないですね。
キツキツじゃないメイサ、いいけどなあ。 
投稿者: [ 2014/04/23 15:28 ]
ブラックプレジデント
毎回楽しませて頂いております。

この三田村という社長はブラックプレジデントと言われようがやり手社長なんですな。

今回はうまく世間の評判を高め、優秀な社員を新たに会社に引き入れた形ですね。

一歩ホワイトなプレジデントは世間的なイメージとは違い会社を傾かせた。三田村よりよっぽどブラックに見える。

銀座中央店の、三田村を訴えた二人も、
安月給をアピールする前に集客あげる努力していたんだろうかって思った。

あと大学生連中の醸し出す空気感が嫌です。三田村をブラックだと言っていたが、あの女の子以外誰も三田村のことを知ろうともしないくせに何を偉そうにと思った。

このドラマのテイストはやはり結婚できない男ですね。

秘書役の国仲涼子さんは結婚できない男では近所に住む事務員役でしたものね。

面白いです。

来週が楽しみです。
投稿者: [ 2014/04/23 21:53 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示