Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/14月視聴率】月曜から夜ふかしSP 世直し公務員 ザ・公証人11  


【日本テレビ】
12.0% 世界まる見え!テレビ特捜部~騙されないぞ!詐欺2時間SP~ 世界の詐欺師大集合!ダマされるな!▼東出昌大に魔の手が!?容赦なきガチドッキリ!!
14.6% 月曜から夜ふかしSP★4ヶ月ぶり桐谷さん海外へ★日本の大大大問題一斉調査SP 関ジャニ村上とマツコが月曜9時に登場▽二宮も乱入
**.*% 関ジャニ7 関ジャニ∞が記者に転身!1つの業界を7つの観点から取材!今回は相撲業界に大潜入!
【テレ朝】
*6.1% 徹子の部屋
10.1% ここがポイント!!池上彰解説塾 3時間スペシャル
*9.1% ビートたけしのTVタックル 韓国人20人を集めてホンネで大論争
【フジテレビ】
*3.5% バイキング
10.6% ネプリーグSP~尾野真千子vs佐藤健vs剛力彩芽!豪華三つ巴戦~!超豪華俳優陣が集結!
13.6% 極悪がんぼ【尾野真千子、民放連ドラ初主演!豪華俳優陣、夢の競演!!】 #01
**.*% SMAP×SMAP【マジ泣き?西内まりや▽黒木メイサ…恋愛(秘)本音▽進撃巨人?】
**.*% テラスハウス ふたたび出会う新しい仲間
【TBS】
*8.9% 私の何がイケないの?【3大ドケチ芸能人!節約生活&(秘)テク初公開SP】森永卓郎ドケチ生活!野菜が0円?交通費0円?節約御殿初公開▼蛭子能収親子の激安ドケチ路線バスの旅
*8.3% 月曜ミステリーシアター「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」 第1話
10.4% 月曜ゴールデン「追悼…蟹江敬三さん 世直し公務員 ザ・公証人11」
【テレ東】
*9.3% YOUは何しに日本へ?2時間スペシャル ヒッチハイクで温泉めぐりをするアメリカ人、京都の老舗茶屋に婿入りするスイス人、日本へハネムーンのアルゼンチン&ジャマイカ人カップル
*8.9% 世界ナゼそこに?日本人SP「未知なる秘境グアテマラ&スワジランド王国の日本人」
**.*% 未来世紀ジパング【日本の中古品 世界で勝負!】
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「日本のコメ 輸出に挑む~新たな市場をひらけるか~」
12.0% 鶴瓶の家族に乾杯「滝川クリステル 秋田県大仙市」(前編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「外科医・笹子三津留」


【本日の番組感想】
**.*% 月曜から夜ふかしSP★4ヶ月ぶり桐谷さん海外へ★日本の大大大問題一斉調査SP
この番組、本当にネタに困らないんだね。今回は、日本全国に戦場って、地域ごとの小競り合いなんだね。昔松戸と柏に住んでいたけど、そんな闘いがあったなんて、思いもつかなかったけど、根深い。確かに、柏から松戸にいくと、駅がしょぼいなーとは思うけど、松戸のほうが人が住んでたりするんじゃなかったかな。そういえば、松戸は怪しげなんだよねとか思い出したけど、変わったかな。僕にとっての千葉は、この2つの街なので、総武線沿線は、千葉的な感覚がない。大宮都浦和は全くわからないけど、似たような大きさの街だからだろうね。確かに他の地区は田舎の争いか?福岡でも北九と福岡は、いろんな面で、もう桁が違ってるからね。それにしても方言で、福岡が登場したけど、あれは多値化に年配の人はいいうだよね。しぇんしぇーとかいう人いたもんね。けど、僕の方言は、大学の時は凄まじかったが、関東に負けて、標準語食が強くなってしまった。桐谷さんは、それにしても、自転車パワーって凄い。僕もどこかいく時自転車にしようかな。
**.*% YOUは何しに日本へ?2時間スペシャル
この番組は、ドラマの影響で、まだ前半と最後のほうしか見てないけど、あのヒッチハイク野郎は、途中で帰ってしまったのが残念。ヒッチハイクで、旅をするのに東京から九州までいくという希望の人はいるけど、思いの外、その距離が遠い事に途中気づいて、大阪とか広島までしかイカない人が多いけど、今回もか!けど、やはり、ヒッチハイクは、止まってる車にするのが基本なんだね。確かに、東京から静岡とかに変える時1人だと話し相手が欲しいので、載せたくなったりするんだろうね。話しかけられると、気分良く載せる人は多いのが日本人かも。それにしても、スタッフもあの人の○○こだけは、見過ぎるほど見ただろうな~。なかなか大胆な人だったので、日本に来て欲しいかも。
**.*% 未来世紀ジパング【日本の中古品 世界で勝負!】
今回のネタは、ちょっと、WBSとか見てたら先取りされてるネタで、今ひとつという感じもしない。フィリピンが景気がよくなっているのは、公共事業とかの影響とかもあるんだけど、マニラのオフィス需要の高まりは、コールセンターとか担ってしまうんだろうね。それで、中古の事務機器が需要が高まってるのは確かなんだろう。出稼ぎしなくても、国内に仕事が増えるのはいいことかも。けど、JIS企画ってやはり偉大なんだね。厳しい基準のお陰で、中古品を喜んでもらえるとは!そして、ウガンダというのが渋いけど、現地の人があまり大柄じゃないというのは、意外だった。アフリカンは、大きいというイメージが合ったけど、日本人と同じ体格の人もいるんだね。そういえば、マラソン選手もそう大きくないよな。そういうところに販路があるというのはちょっと面白かったかな。
**.*% SMAP×SMAP
今回は、女優さんてんこ盛りの企画だった!やはりその中でも、西内まりあさんは、まだまだかわいいね。この年頃の女の子に泣かれると、本当にどう扱っていいいのかわからないから、慎吾さんも気を使いすぎるくらいだが、それが一つのイントネーションになってるところがいいね。安藤さんが鈴木さんに、ツーショット写真をとってもらいたいというのは、世代だよね。それにしても、東京ラブストーリーは、22年前だったのか。西内さんでは知らないよね。けど、今慎吾さんは、現場で寝なくなったのか?西内さんのよだれが流れまくりの熟睡をいじれるようになったとは!けど、女優の皆さんから台本を覚えてきてないとツッコまれまくられてるけど!なかなか和気藹々とした中で、ドラマの撮影が行われてるのが分かる内容だった。
13.6% 極悪がんぼ
タイトルは、恐ろしい感じもしないでないが、実のところ、人情深い話だったりするのかなという気はしていたが、やはりという感じ。強面の人ばかりだけど、どこか人がいいのが、二人の女性の逃走劇を助けるところに隠されている気はする。気楽に見れるので、楽しんでみていきたい作品。数字は、13~14%とれたらいいかな。オダギリジョーさんは今期3本も出るんだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ホワイト・ラボ
一話を観た限りでは、チームワークの悪い「科捜研の女」という感じでしょうか。今回の話で人は皆歩き方が違うので、画像解析すると変装しても別人である事が分かる下りは既に「科捜研の女」でやっていますし、そのような実験のデータ等は変える事はでき無いので主人公や周りの人間関係のところで違いをださざるを得ないでしょう。主人公役の北村一輝さんは暗い過去がありそうですし、同僚役の谷原章介さんはかつて公安部に居て今も何か探っているようなシーンが有りました。チームワークの悪さは話が進むにつれ良くなるでしょうし、「科捜研の女」との違いを何処まで見せてくれるのか注目したいです。
投稿者: [ 2014/04/14 22:32 ]
元NHK記者の二枚看板で勝負ですかあ。
こんばんは。明日は所用多数につき朝から不在で、やむを得ずこの時間に投稿しますが、今夜は『ここがポイント!!池上彰解説塾』が印象に残りました。
池上さん、3年ぶりにテレビ朝日復帰ですが、『そうだったのか!学べるニュース』に昔放送された『サンデープロジェクト』が合わさった内容でしょう。
ところで、今日ふと感じましたが、今年度春のテレビ朝日改編、池上さんと橋本大二郎さん、元NHK記者の二枚看板で勝負をかけることになったような。
『ここがポイント!!池上彰解説塾』と橋本さんが担当する『ワイド!スクランブル』、両番組の結果いかんで視聴率争いが変わるような気がしています。
投稿者: [ 2014/04/14 22:45 ]
Re: ホワイト・ラボ
僕は、科捜研は見てないので、なんとも言えません。けど、このドラマチームというよりも独立した捜査員が、データを集めて、解決する感じは、ちょっと好きかな。班長で、どのようにチームになっていくか、期待かも
投稿者: [ 2014/04/15 09:17 ]
Re: 元NHK記者の二枚看板で勝負ですかあ。
『ここがポイント!!池上彰解説塾』は全く見てないのでなんとも言えませんが、テレ朝も手を変え品を変えて、池上さんをうまく使ってるような気はします。
投稿者: [ 2014/04/15 09:19 ]
ホワイトラボ
北村一輝さんの演技が楽しみで見ました。個人的に、これからが楽しみなドラマです。
内容も面白かったと思いました。来週からの展開に期待したいドラマですね。
視聴率がよければいいのですが…。
投稿者: [ 2014/04/15 09:33 ]
Re: ホワイトラボ
数字は、前の期の隠蔽捜査の数字と殆ど変わらないですね。けど、個人的には、このドラマのほうが、楽しんで見れます。数字が二桁行けばいいけど。
投稿者: [ 2014/04/15 09:36 ]
月9
前作のショコラが14%で松本さんは数字がとれないと言われてたけど
今回は家族と見やすかったし、初回はとれると思っていたけど伸びなかった。
それにしても今期のドラマはどうしたんだろう。数字がとれてない。
投稿者: [ 2014/04/15 09:37 ]
ホワイト・ラボ
黄門さまのあと、TBSは随分とこの時間帯にしっちゃかめっちゃかしている。警察庁内部の官僚モノが終了すると、今度はキャラ立ちだけを狙った刑事たちの集まりである警視庁特別科学捜査班、通称ホワイト・ラボ。
初回はキャラ説明がほとんどで、あまり切実感のない透明人間モノ。第一回の印象では、時間帯を考慮してお気楽に楽しい路線に戻りそう。それはそれでいいと思うが、もう少し、ホワイト・ラボの刑事同志を絡ませないと。
投稿者: [ 2014/04/15 09:37 ]
Re: 月9
まあ、ショコラティエは終わりましたからね。
投稿者: [ 2014/04/15 09:39 ]
極悪ガンボ
ナニワ金融道みたいに多重債務者などをめぐるグレイな知識が披露されるかと思うと、たけしの「アウトレイジ」みたいにやたらと悪人が登場。そのうえ、Hな描かれたり、ボートで女を救出したり、裏切ったり裏切られたり。波乱万丈の冒険活劇風でもあった。
何より驚いたのは、さすが「月9」。綺羅星のごとくスターが登場して目移りがする。テレ東あたりなら5、6本ドラマが撮れそう。尾野真千子、椎名桔平、三浦友和、小林薫、オダギリジョー。初回はオールスターに圧倒されたので、内容は次に期待する。

投稿者: [ 2014/04/15 09:40 ]
Re: ホワイト・ラボ
ホワイト・ラボは、捜査官同士のチームワークとはかけ離れたドラマみたいですからね。けど、犯人逮捕という目標に向かってるところは、見て取れるのでいいとは思いますが。
投稿者: [ 2014/04/15 09:41 ]
Re: 極悪ガンボ
初回は、カバチタレを思い出します。キャストは力が入ってるので、話が面白ければ、数字は上がっていくと思うんですが、次回はどうなるんでしょうか。このまま、14%当り取れればいい感じかな。
投稿者: [ 2014/04/15 09:44 ]
smap×smap
私は嫌いなパターンの今回だった。
女優さんてんこ盛りであんまり楽しくない。
女優さんでも竹内さんや同世代以上の方達の時は面白い。
西内さんはCMで見た気がするけど女優もしていたのだと知ったのは
今回のドラマを見て。
甘えるのが上手そうですぐ泣くのは女性に嫌われ、
男性に好かれるタイプだな。
中居君が西内さんとの2ショットを求められた時に
「あんまり知らないから」と言って断ったのは
中居君らしくてよかった。
管理人さんも言われていたけれどそんなに気の使う相手なのか?

私はsmapが気を使う時は、本人達が何かに挑戦する時に
見たいシーンで若い女優に気を使うシーンではない。

投稿者: [ 2014/04/15 09:57 ]
Re: smap×smap
西内さんは、福岡県出身なので、ついつい応援したくなるんですよね。ちょっと女優さんが出過ぎてたかもしれない放送回だったかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/04/15 10:01 ]
ホワイトラボと極悪ガンボ
自分の中の連ドラ順位は今のところ1話が放送された中では「アリスの棘」が「MOZU」を僅かに上回る面白さ。
その次に面白いといえるドラマがまだはっきりしていません。
多分2話を見て挫折するだろうと思うドラマは数本あり。

ホワイトラボは期待していた程の出来ではなかったが、さらっと見るには面白いと感じるドラマだった。
ただ他の方もご指摘の通り、科捜研の女という科捜研ものでは金字塔的なドラマがある以上、ネタの種類は被るだろう。
これは「相棒」のネタがほかの刑事物で被るのと同じで仕方がないことですね。
それにしても、何故連ドラは毎回題材が被るのだろう。
今回は「科捜研」被り。

極悪ガンボは、「ナニワ金融道」「カバチタレ」から今も続くシリーズ?だが、どうも何故だろう。
ドラマ化は「ナニワ金融道」以外は出来がいまひとつだ。
カバチタレは意味不明な方向に脚色したのが失敗だったのは明らかだったが、今回は月9。何故に月9?と思いながら視聴。
ナニワではあれほど個性的俳優だらけでありながら物語が成り立っていたが、今回はその個性派俳優が邪魔に感じてしまう。
これほどまでに好きな役者ぞろいなのに最後まで見るのが面倒だった。
脚本が悪いのか主演の存在感の薄さなのか分からない。
それともちょっと期待しすぎたか。
今期出演者見ただけで面白いと思える1番のドラマだったのだが。

さて、数字は13%辺りが最高の低調スタートですが、これから池井戸ドラマが2本始まるので、この辺りがそれなりに高い数字を取りそうだが。
土9の番宣がすごかったのは、数字を取りそうな他局での池井戸ドラマが2本への対抗策だったのかも。
出来れば両方面白くて数字が失墜しないドラマである事を祈るのみ。
投稿者: [ 2014/04/15 10:06 ]
最近のドラマは第1回が1番数字いいケースが多いので
今回も尻すぼみになるかもですね・・・。
個人的に今期はBSばかりみて地上波はあまり
見る回数減ってます。
投稿者: [ 2014/04/15 10:07 ]
Re: ホワイトラボと極悪ガンボ
ホワイトラブは、人間関係重視という感じでもないので、確かにさらっと見れますよね。極悪がんぼは、2話以降に期待できるような気もするんですよね。けど、何で月九なんだろう?関西テレビの火曜22時枠くらいでやって欲しいかな。せめて、木22時ですね。
投稿者: [ 2014/04/15 10:10 ]
夜ふかし
この番組は埼玉県民や桐谷さん大活躍ですねー
スタッフさんが自ら自分の足で面白い素人さんを見つけだし
マイクを向けるので、より面白くなってます
他県の私からは笑ってみてられるけど、実際そんな目に見えない
戦いがあるのかなーと思いつつ
地元愛があふれる若い人が多くて楽しい企画でした

桐谷さん、ジェットコースターに乗る勇気はすごい
カジノで5万を30万以上にしてしまう金運もやっぱりすごいですね
投稿者: [ 2014/04/15 10:11 ]
Re: タイトルなし
初回が、数字が一番いいドラマにはなってほしくないですが、数字が上がるのは脚本の力が大きいいですからね。
投稿者: [ 2014/04/15 10:14 ]
Re: 夜ふかし
桐谷さんは、お金増やしてしまいましたか。まだ僕は無料アトラクションを見てるところまでしか見れてないんですよ!早く見なくてはいけませんね。
投稿者: [ 2014/04/15 10:15 ]
OV監督
芸能人がテーマを与えられ、起案から監督までしてO(面白い)V(VTR)をフジテレビの力で映像化する。昨年単発でやってたのがレギュラー化。
前回、テーマ「土下座」でのバカリズムのクォリティーの高さ、「東京」の千原ジュニアのネタとあのタイミングしかない(?)というセンスの良さ、その二つのテーマをカブセて魅せる劇団ひとりの構成力と大変面白かった。…と前回の事ばっかり書いてしまうように、レギュラー化一回目のOVたちは(前回が良すぎたか?期待が大きすぎたか?)ちょっと…。でもバカリズムでアンダーグラウンドがかかってきた時は、キタ~!と思った。
毎週放送のレギュラーだとOVの今までのクォリティーが維持し続けられるのかが心配。




今年の『27時間』総合司会にSMAPが決まったが、『いいとも!』の前例があった今のフジはちょっとコワイ。
投稿者: [ 2014/04/15 10:52 ]
弱勝て、ガンポ、MOZUはキャストが豪華なのに内容が残念なせいでどれも13%台。
やはり脚本が1番大事。でもこの3つのドラマは面白くなる可能性があるので続けて見たい。
投稿者: [ 2014/04/15 11:09 ]
OV監督(訂)
×アンダーグラウンド→○アンダーワールド
投稿者: [ 2014/04/15 19:11 ]
オダギリさん
ガンボの裏のテレ東にも映画の宣伝?ゲストで
出ていたはず
出すぎ?もったいない気がします
ガンボは中途半端な印象しか残らず
来週に期待したいです

ホワイト・ラボはセットに4億円を掛けてる
と番宣で北村さんが
これもこの数字だともったいないのかな
最初に和久井さんが教訓めいたことを
言うのは、福家に似ていました

ビストロは女優ふたり位でもよかった気が
します
投稿者: [ 2014/04/15 19:31 ]
そうだったのか!
スマスマコント。
新入りの巨人、まさかの電車通勤でしたか! 「そうきたか~」な内容には、何回観ても笑えます。吾郎監督、巨人を受け入れるのが早い(笑)
関ジャニ7。
「取材内容で尺が決まる」のを謳ってる企画だったので、時間を提示してくれた方が、より楽しかったかもしれません。相撲協会とか行司さんの仕事とか、知らない事ばかりなので、内容は楽しかったです。2時間特番で、もう少し深く掘り下げて欲しかったかな。次に期待します。
投稿者: [ 2014/04/16 17:27 ]
夜ふかし 桐谷さん
図書カードをいっぱい持っていて期限が無いので当分売らないのでしょうか。
おそらくその点は計算があるのでしょう。

そういえば、御自身の本も出版されているようです。

賭け事は懲りたはずが、ルーレットで当たるなんて良く出来た話です。
その日たまたま運が回ってきたにしても、言葉の壁があるのに凄い。

今後も日本には無い海外の遊び方を伝授してもらいたいです。
投稿者: [ 2014/04/16 20:25 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示