Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/10木視聴率】芸能人夫婦入れ替え旅 ダウンタウンDXDX 和風総本家スペシャル  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
13.2% ぐるナイ杏ゴチ復活&矢部パパの極秘挙式続々チャンス到来SP クビ女優・杏が自腹総額91万6700円の返金求めて華麗にカムバック!超高級和食グルメ
12.2% ★ダウンタウンDXDX★スキャンダルを大暴露!男と女の内部告発祭り開催★ ★高橋真麻の恋愛観に父親の高橋英樹があ然茫然★織田信成に安藤美姫が苦情のお手紙?
**.*% 「トクボウ警察庁特殊防犯課」第二話★JK(女子高生)ビジネスに潜む闇
【テレ朝】
*5.1% 芸能人夫婦入れ替え旅~この春行きたい!京都&鎌倉&函館~
*9.7% BORDER #1 “あなたを殺したのは誰ですか?”主演:小栗旬×原案・脚本:金城一紀
*9.8% アメトーーク!▽あの有名カレーチェーン大好きメンバー集結▽矢作&コバ&藤本&川島
【フジテレビ】
11.4% VS嵐【剛力彩芽率いる映画俳優軍参戦!南キャンが助っ人で衝撃ラスト!】
*9.6% 奇跡体験!アンビリバボー【仰天こんなの見たことない!!地球の神秘!!超絶景&ヘンな生物】
10.2% フジテレビ開局55周年特別番組 松本清張スペシャル「時間の習俗」内野聖陽主演でドラマ化!相模湖で消えた女と福岡で死んだ男を結ぶ謎
*5.0% アウト×デラックス【大鶴義丹と母李麗仙の面会延長戦!さらに訳ありアウト大連発】
【TBS】
*9.8% ニンゲン観察!モニタリング★ベッキーが人気店に潜入!1周年記念SP
13.3%「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」第1話 西島秀俊×香川照之×真木よう子爆発事件で妻をなくした公安警察のエースと記憶をなくした殺し屋
【テレ東】
*5.3% ポケットモンスター XY「黄金のコイキングを釣り上げろ!!」
**.*% NARUTO疾風伝 カカシ暗部篇~闇を生きる忍~「クーデター」
*9.9% 和風総本家スペシャル「東京下町24時」
*6.5% カンブリア宮殿【奇跡の復活!ロイヤルホスト 15年間長期低迷からの脱却】
【NHK】
12.8% クローズアップ現代「STAP細胞 疑惑の真相」
*7.6% 木曜時代劇 銀二貫(1)「仇(あだ)討ち買い」
*3.8% LIFE!~人生に捧げるコント~「シリーズ2 #2」


【本日の番組感想】
**.*% アメトーーク!
CoCo壱番屋芸人ということだったが、最後にききカレー対決は意外な結果になってしまったが、ついつい、カレーを食べたくなるような企画でなかなかん楽しい。けど、CoCo壱番屋って、もう何年も行ってないな~。美味しいのだろうけど、自宅のカレーで済ませてしまうので、イカなくてもいいか!と思ってしまう。それにうちの近くに、何故か、ネパールの方々が作ったカレーがあるんだよね。そこのナンがかなりうまい!サラダも、スープも、ラッシーもついて、ランチなら800円位なので、そこにはよくいく。けど、あれだけ似せたカレーを出されても意外と分かるもんだね。さすがにかなり食べ慣れてるのか?それにトッピングは魅力なのかも。グランドマザーカレーというのには惹かれたので、ちょっと食べに行ってみようかなとは思った。
**.*% アウト×デラックス
未公開特集みたいな感じの作りだったが、見どころは、やっぱり、李麗仙さんと大鶴義丹さんの親子対決かな。きっぱり、年齢とともに、性欲が落ちてきたとか母親に言ってしまうのは、イカンだろう!大鶴さんとはいいたいし、ましてプラトニックがきらいとか....気持ちは分からないでもないけど。それにしてもこの頃放送された物が多かったかな。中島さん対山里さんの不毛なやりとりの中にも、大鶴さんはアウトだったりしたし、今回一番活躍したのは、大鶴さんだね。
**.*% ぐるナイ杏ゴチ復活&矢部パパの極秘挙式続々チャンス到来SP
残念ながら、前半戦はまだ見てないが、後半の庵さんが登場したゴチは見たら、いつの間にか師匠になっていた平井さんをも超える、豪快な外し方だった!さすがに、平井さんもいるし、杏さんが勝って、90万円を獲得してしまう展開なのかと思ったら、最後に残ったのが国分さんと杏さんで、国分さんは負けない可能性が高いと思ったら....。やはり、ドラマチックにしかけられてるわけじゃないのかな。
前半を見たら、梶さんのメーク実に脱帽。マジで、別人になっていたし、石原さとみさんのようだったのには驚いた。あんな芸当ができるんだね!そりゃダマされるはずだわ!他の人達は、ロナウジーニョ以外は意外と変化がないんだね。
メーク時間も早めだった。瓦割り、川原さんが凄いことに!武井さんに肉薄する記録になるとは!加賀美セイラさんもおもいっきりがいいね。
**.*% VS嵐
今回は、なかなかのドラマチックな展開。まさか、少し前までは、散々苦しめ続けられたコロコロバイキングで、華麗なリーダーの逆転劇が起こるとは、正直思いもしなかった。意外や意外に、『L・DK』チームが、コロコロで、山ちゃんの呪いにかかったのか、運動神経抜群の剛力ちゃんと山崎君が、全く点が取れない!とは思わなかったけど、それがあったからこその展開だった。中野さんも山ちゃんを相手に、ボクシングを披露したり、赤ピンゲットしたりしたのに、最後は山ちゃんの呪いの前に撃沈!けど、キッキングとかLDKが480点と高得点だったけど、追い込まれたところで、嵐チームも90点差に抑えたところは良かったかも。なにしろ、スリリングな対戦だった。けど、しずちゃんこの番組では本当に活躍しないんだよね。意外といつもポンコツ気味なので、頑張って欲しい。
**.*% BORDER
昨日は、時間が短いので、BOADERを優先して、追いかけ録画で、MOZUを見たけど、40分位かな。続きは、土曜に、時間の習俗も何とか見たいけど、さすがにこの時間までに見ることは不可能なので、こちらも後々感想かな。
数字が出たら、やはり潰し合いだった。前回の初回も、三つ巴で潰し合いだった。BOADERもMOZUも上げてくるとは思うけど、MOZUは再放送して欲しいかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
この期に及んでの悪あがき(?)が…。
おはようございます。いつも見ている『VS嵐』と『アンビリバボー』、昨日の北海道では野球に差し替えられて後日放送なんです。先発だった斎藤佑樹選手が大乱調の中で逆転勝ちしましたが、先発の大乱調の多さが気になります。
そこで代わりに見た裏番組の『ぐるぐるナインティナイン』が印象に残りましたが、ゴチはクビになったにもかかわらず、この期に及んでの悪あがき(?)でゲスト出演した杏さんが返り討ちでビリという気の毒な結果になりました。
杏さんの返金が懸かっていたゴチでしたが、お金がかかっての争いは本当に厳しく、難しいですよねえ。とはいえ、2位だった岡村隆史さん以外全員が設定金額の23,000円を下回ったことには、正直なところびっくりしました。
ちなみにこの期に及んでの悪あがき、僕は就職活動で何度もやったことがあります。しかしながら成功したのは5年前、地元市役所確定申告臨時職員応募で不採用も1年間登録に回り、定額給付金臨時職員になったこの1回だけです。
投稿者: [ 2014/04/11 08:49 ]
VS嵐
ファンの一部では、「嵐の番組にウルサイ芸人は、いらない」なんて声を聞きますが、昨日のVSを見てると、山ちゃんの凄さに脱帽です。

こういうさり気無く「悪者」になれる芸人さんってバラエティ番組で重要ですね。

ゲストチームのコロコロの時の呪い。これ嵐のメンバーは、出来ないですものね。まさかの呪い効果なのか、LDKチームの不調に山ちゃん持ってるなあと感心して見てました。もしかして、本当に呪い効果だったりして・・無いけど。

番組を面白く演出出来る芸人さんって貴重ですね。芸人として長く残れる人ってさり気無く悪者にも、縁の下の力持ちにもなれる人なんだと思いました。しずちゃんは、もう、スポーツ選手って感じでした。次のオリンピック、本当に出れるかも。

ゲームの種類をもう少し工夫して増やして欲しいですね。
ず~と見てるせいか、ながら見になってしまう事が、多くなりました。
投稿者: [ 2014/04/11 09:30 ]
Re: この期に及んでの悪あがき(?)が…。
昨日のゴチの雲海という日本料理の店は、料理の質、立地の割には、かなりリーズナブルな店ということだったんですかね。5000円位ズレてたのには驚きました。それにしても、庵さんは見事な返り討ちだったです。負けが100万超えって、凄いことになってきましたが、取り返すことはできるのかな?
投稿者: [ 2014/04/11 09:37 ]
Re: VS嵐
山里さんが、裏での活躍は恐れ入りました。まさか、あの呪いが聞くとは思ってないけど、プレッシャーにはなったのかな。けど、しずちゃんはこの番組ではほんとうに良いとこないんですよね。
投稿者: [ 2014/04/11 09:41 ]
芸能人夫婦入れ替え旅
当初は観る予定は無かったのですが、CMで藤波辰爾さんが出ているのを観たので急遽観ました。
横浜が石田純一さんと浅尾美和さん、北海道が太川陽介さんとカイヤさん、京都が藤波さんと杉本彩さん。
横浜は石田さんはこういうのは手慣れているか上手くリードしてて、北海道は太川さんの優しさにカイヤさんが可愛かった。前のめちゃイケの歌ヘタでもだが妙に可愛い所が有るしな。
京都は杉本さんが手慣れていて、地元だからか杉本さんがリードしてた。藤波さんもまんざらでな顔だったし。
しかし、有吉反省会の出演以降、杉本さんは藤波さんの言ってたのは上手く聞き取れてたのか?。
投稿者: [ 2014/04/11 09:49 ]
MOZU
MOZU。金かかってますね、映画並みにという感じの作品です。
画も綺麗ですし。

キャストも演技派が揃ってて中々これは面白くなりそうだなと。
ベテラン、中堅も凄い演技派ですが、キーまんっぽい役どころの池松壮亮の演技もかなり見どころろかなと思います。

かなり期待してます。この作品。
投稿者: [ 2014/04/11 09:51 ]
Re: 芸能人夫婦入れ替え旅
芸能人夫婦入れ替え旅は、地元で最近放送されてるのを見たけど、ちょっと怖かったんですよね。カイヤさんは、佐々木健介さんにキスしまくってるのを見るとなんだかな~という気分になったので、今回は避けました。藤波さんはどうだったんでしょうね?

投稿者: [ 2014/04/11 10:00 ]
Re: MOZU
MOZUは、なんとか土曜に見て感想は書きたいですね。けど、TBSの初回に2時間放送する時は、裏もドラマなので、やめてほしい!フジまで参戦して大変だ!
投稿者: [ 2014/04/11 10:03 ]
ドラマ被り
テレ朝とTBSが被るのは仕方ないにしろ、フジが清張を持ってきたのは「医龍」の時の嫌がらせっぽく感じてしまう。なんかここんところ日テレを利する編成が続いてる気が・・・。TBSを見てテレ朝録画で見たけど、2回目の数字を見ないと判断ができないような・・。MOZUは下がりそうだけど、ボーダーはフジがバラエティーに戻った時にMOZUではなくこっちに着そうな感じがするんですけど。
投稿者: [ 2014/04/11 10:06 ]
ドラマ
やっぱりドラマの需要が無いのかも。
MOZUは結構、期待されてたし裏がドラマかぶりでも15%は確実にとれる内容だったと思うので残念な結果。
後は土21や月9が残ってるがあまり期待できる数字がとれない気がする。
投稿者: [ 2014/04/11 10:08 ]
Re: ドラマ被り
フジの清張の作品は、他の日に放送して欲しいですね。ドラマを見る人々は限られてるので、本当に分け合いになって、日テレに数字が行くというのは、確実だと思います。来週、MOZUもBOADERも上がって欲しいですが、どうなるんでしょうか?
投稿者: [ 2014/04/11 10:13 ]
Re: ドラマ
MOZUは、ドラマがかぶらなかったら、15%は行ってたかもしれませんね。今期は、初回から数字が行くドラマがあってほしいけど、今のところ流れはよくないですね。
投稿者: [ 2014/04/11 10:15 ]
MOZU
映画を見ているみたいで、面白かった。ドキドキはらはら。難をいえば、もう少し、テンポが良かったらと思った。来週も見たいと思った。楽しみ。
投稿者: [ 2014/04/11 10:32 ]
Re: MOZU
MOZUは好評ですね。内容はまだ見終わってないのでなんとも言えませんが、数字は、来週は上げて欲しいです。
投稿者: [ 2014/04/11 10:35 ]
MOZU
スケール感の割りに数字は低いと感じますね。
ドラマ被りというのはどうしても数字を食い合っちゃいますか。
今期初回視聴率はこのドラマ被りが無ければ「MOZU」がトップと思っていた。
で、見た感想としては、話のスケールは大きいし、登場人物は豪華だし、脚本も悪くはない。
今後の展開も面白そうとは思うが、こういうドラマにありがちだが登場人物が多すぎてしばらく混乱しそう。
「玄人受け」の部分も否めない。
連ドラとして続けて視聴するテンションを最後まで持たせ続けられるかが大変だと思う。
あとどうしても主役二人が「ダブルフェイス」と同じという点に違和感を感じる。
「ダブルフェイス」を見ていない人には問題ないとは思うが、見ている人はこの違和感を感じると思う。
最後にどうしても思うのが真木ようこさん。
彼女をこういう役ばかりやらせるワンパターンさが気になる。
ただ、宮本武蔵を見る限り、彼女はこういう役しか出来ない幅の狭い女優なのだとは思った。
投稿者: [ 2014/04/11 10:41 ]
Re: MOZU
昨日はドラマが3本かぶりですからね。こういう数字になるのはしょうがないのかもしれなせんね。それも平日だから、さほど多くない数字をわけあってしまいがちです。MOZUは、僕はまだ評価できないけど、いくつか、博さんも気になるところは頭のなかに入れておきます。
投稿者: [ 2014/04/11 10:45 ]
BO vs MO
最近『世にも~』視たばっかだからか、ぶっ飛びすぎた設定の『BORDER』に意外とスンナリ入っていけた。『マコト』みたいに死者が見える(に+で聴こえる)くらいかと思っていたら、まさか話せちゃうとは…。ある種の変則的な到叙式?
面白かった。でもやっぱりちょっと画的にホラーだけど…。



いやぁスゴいネ、凄い!『MOZU』。今週から始まったドラマたちがペラペラと吹き飛ばされちゃうくらい。全てにおいて一本の大作映画をみせられたよう。毎週こんなだと視聴するの疲れないかな?くらいの出来(あ、来週からは一時間か)。
初回から盛り沢山。このドラマにはオカルトはあんま欲しくないケド…さて。
投稿者: [ 2014/04/11 10:55 ]
銀二貫
終了3分前に芦田愛菜さまが出たね。
出るまで長く感じた。
愛菜さま、めっちゃ可愛いなぁ。
投稿者: [ 2014/04/11 11:04 ]
芦田愛菜さまが出演[銀二貫]
林遣都が主人公かぁ。
いまいちに感じた。
芦田愛菜さまが出演したのが40分後(43分ドラマ)
出るのが遅くよ。
出るまで我慢してたよ。
投稿者: [ 2014/04/11 11:09 ]
警察と医療もの
昨晩のドラマ 松本清張見ました
面白かったです 内野さんはみててホッとします!

警察と医療ものが多くてお腹一杯感じです

モズとボーダーは録画しました

視聴率も全体的に低い感じですね

投稿者: [ 2014/04/11 11:52 ]
VS嵐
LDKチーム強すぎてさすがに逆転は難しいと思ったけど大野くんの意外な活躍で逆転。
でも剛力さんは前まではゴリ押しなどであまり好きではなかったけど
色々と叩かれたりもしているのにいつも笑顔で全力で頑張ってるのを見て凄い子だなと感心した。
投稿者: [ 2014/04/11 15:11 ]
MOZU
Season1が6月までTBS
6月からSeason2がwowowで
放送されるみたいですね

暗くて重厚で映画を観ているようで
展開も早く面白かったですが
毎週みるよりも一気に観たいドラマ
でした

投稿者: [ 2014/04/12 21:24 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示