Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/9水視聴率】トーキョーライブ24 笑ってコラえて!春のダーツ祭り  


【日本テレビ】
*6.8% ヒルナンデス
*8.3% 情報ライブ ミヤネ屋・第1部
12.3% 情報ライブ ミヤネ屋・第2部
13.2% 笑ってコラえて!春のダーツ祭り!超人気者がアナタの田舎で大騒ぎ4HSP・第1部 ダーツの旅で(1)ふなっしーが愛の告白をお手伝い(2)ももクロが踊りまくる(3)人気No.1女子アナ水卜麻美が食いまくる(4)高田純次が元祖テキトー男の本領発揮
10.9% 笑ってコラえて!春のダーツ祭り!超人気者がアナタの田舎で大騒ぎ4HSP・第2部 イグアス滝を独り占め!空から探すスゴイ人▽スキークロスの日本人レジェンドVSソチ金メダリスト
**.*% さまぁ~ずのちょっとだけ変えてみよう DVDレンタル4時間50円?
【テレ朝】
*4.1% 徹子の部屋
*4.1% ワイド!スクランブル・後拡大SP
**.*% トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン 3時間スペシャル 『天国VS地獄 DNAが晴らした冤罪&ゴーストライター事件! 運命変えた瞬間スペシャル』
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 ◆虚栄心から小さい嘘を付く自分にイラッ◆免許証の写真が3回連続で不細工って…◆どうして女性は変化に気付いて欲しい?◆新3大“わざわざ行きたい山小屋○○”
【フジテレビ】
*3.1% バイキング
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?総取材2万6000時間のセカホンだからこそできる!3時間で世界一周した気になれるSP
10.3% SMOKING GUN~決定的証拠~ #01
**.*% TOKIOカケル【三浦翔平の独自すぎる恋愛論!友人佐藤健から抗議▽竹内力暴走】
【TBS】
*6.8% ひるおび!・午後
**.*% 徳光和夫の感動再会!逢いたいSP
10.1% テレビ未来遺産 緊急!池上彰と考える借金大国ニッポン 消費税8%激論SP
【テレ東】
**.*% にっぽん!いい旅2時間SP「草津~箱根300km!温泉街道の旅」
*8.6% 水曜ミステリー9「森村誠一サスペンス 刑事の証明7」村上弘明が警視庁捜査一課の刑事を演じる人気シリーズ第7弾。
*2.0% トーキョーライブ24 嵐・相葉雅紀
【NHK】
*8.7% クローズアップ現代「日本の技術はどこへ~拡(ひろ)がる“軍事”転用~」
**.*% ためしてガッテン「あなたも!新型鉄不足 肌荒れ不眠、うつ状態」
*6.7% 歴史秘話ヒストリア「秀吉の愛した京都~夢のプロジェクト・聚楽第~」


【本日の番組感想】
**.*% 笑ってコラえて!春のダーツ祭り!超人気者がアナタの田舎で大騒ぎ4HSP・第1部
やはりふなっしーの人気は、全国区だね。くまモンの生誕の地熊本に行ってもえらい人気で。どこでも、彼の周りには人が溢れてきて、楽しそうにしている。それに応えるかのように、ふなっしーも大活躍だし、その上腰も低い。小学校にいって、告白の手伝いを流れでしたしまうが、男子が完璧にフラレても、諦めるなという完璧なフォローも忘れないところも、さすがだった。それに比べると、まだまだ水卜ちゃんは、まだまだ知名度が足りないかなとは思ったが、イチ局アナだもんね。けど、彼女を知ってる人になかなか出会わない展開のなかでも、明るく楽しくしようと頑張ってたところはいいね。けど、人と人のふれあいっていい。
**.*% 笑ってコラえて!春のダーツ祭り!超人気者がアナタの田舎で大騒ぎ4HSP
スキークロスにレジャンドな人がいるとはしらなかった。今回のメダリストたちを育てたコーチと同世代とは!そんな人を、フランス人メダリストが見事に、リスペクトしてレースをしたりするのはさすがだ。見事に全盛期にオリンピック種目ではなく、メダルからは遠い存在なのかもしれないが、こう言う人がいるのは、貴重なのかも。その後の高田さんのダーツの旅は、見事なほど高田節が炸裂して、所さんも舌を巻く、適当なリポートをしてしまうところが凄い。学生にインタビューしてるのかと持ったら、若い女性に、すぐに飛びついてしまうところは、高田さんならでは!あんなこと普通のリポーターには不可能だ。ブラジルの時間の経過を見ると、とんでもない時間の収録だったな~。ほんとうに大変な4時間スペシャル。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
免許の写真て、いつも朝方にとってもらうので、変な顔なんだよね。けど、マツコさんの素顔は、逆鉾というのはなんとなく、イメージできる。けど、自分だけ披露してしまうのは、やっぱりやりきれない思いはあっただろうね。僕の顔も、ぼ~としてるけど、いつものことだから諦めてる。女性の変化は、うちの母親でも聞いてくるもんね。どんな時でも似合いますというけど、それじゃなと納得しない。僕の髪型は、ボロクソ言ったりするくせに!少しでも変に言うと怒りだすから、そうしないといけないんだよね。面倒だが役目だね。新三大の山小屋メシという企画は、あれはあの山奥で食べるからいいんだよね。下界に降りたら、普通の鍋焼きうどんだったりするんだろうと思いながら見てしまった。
**.*% TOKIOカケル【三浦翔平の独自すぎる恋愛論!友人佐藤健から抗議▽竹内力暴走】
本来は、極悪がんぼの番宣だけなのに、人がいいのか?仲が相当いいのか?佐藤くんのビターブラッドの宣伝までやってしまうという今回の内容。さすがに、笑いを取りたがる俳優さんのことだけがある見事な武田鉄矢さんのモノマネも披露し、独自の恋愛観まで語る内容で、意外と楽しい。問題の玉米はさすが簡単に読めたが、もう一問のアボガドは牛油果って、さすがに想像もつかんかった!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
見やすい時間になりました。
おはようございます。昨日は『にっぽん!いい旅』の特番が印象に残りましたが、長年行っていた8時台からの3時間でなく、7・8時台の2時間でした。
特番を7・8時台での2時間で放送するのは、前身の『いい旅夢気分』を含めても数年ぶりだと思います。7・8時台になり、見やすい時間になりました。
7時台が先月までアニメ枠でそのアニメ枠はほぼ毎週だったため、『水曜ミステリー9』を休んでの対応が多かっただけに、番組選びは容易になりました。
ちなみに今回、草津から箱根まで300kmを行くものでしたが、九州だと九州新幹線鹿児島ルートの営業距離とほぼ同じ距離を行き来するんですよねえ。
余談ですが、北海道だと釧路と札幌を車で行き来する際の距離になります。但し、再来年度、道東自動車道が全線開通してからの距離を前提にしています。
投稿者: [ 2014/04/10 08:57 ]
笑ってコラえて!
ふなっしーのダーツの旅良かったです。ふなっしーは本当に対応が的確ですよね。サービス精神旺盛かつ腰も低い。彼が人気な理由がわかる気がします。
ももクロのダーツの旅も良かったです。まさかももクロのファンがあんなに集まるとは。ツイッターでももクロが来ていることを知った人たちもいたようですし、ほんとツイッターの情報拡散能力には恐れ入りました。
投稿者: [ 2014/04/10 09:22 ]
SMOKING GUN
ドラマ初回フェチのコメント。
設定がとてつもなく突飛なので、やはり原作は漫画。主人公は民間科捜研の営業マン・流田縁(香取慎吾)。
ドラマで数字を取るには内容は勿論だが、やはり初回視聴者を引き付ける人気スターが必要。長い間トップスターのSMAPなら最低でも二桁は読める。しかし、香取はどうも最近コミカルな味が過ぎるのかシリアスな味が薄くなり数字的には苦戦している。
痴漢冤罪のように加害者と一方的に決めつけられた事件を救済、報酬として多額の金銭を得る警察みたいな研究所の営業マン。あり得ないがなかなか面白い設定でもある。血痕を見つけるルミノール反応のように、スカートについた掌紋で真犯人を特定する。楽しいアィデアだが、警察官でもない一般人の指示で、若い女性が簡単にスカートを脱ぐだろうか。マンガ原作だから硬いことは抜きかな。
初回は状況や人間関係の説明が多く、今二か三だったが、一応次の展開に期待する。
投稿者: [ 2014/04/10 09:30 ]
観たかったな~
そうだった、高田さんのダーツの旅が有ったんだ。うっかり寝てしまった。
管理人さんの文を見る限り何時もの高田さんだなあと。

こういう地方へ行くリポート番組で、若い女性にひょこひょこ行く人は高田さんかBSプレミアムの「こころ旅」の火野正平さんぐらい。
投稿者: [ 2014/04/10 09:33 ]
まだ2作品だが昨日のプレジデントに続いて初回のわりに数字が伸びない。
そこまで内容は悪くないように思えるけどドラマの需要が無いのか?
それとも単純に面白くないと思われてるのかな?
今日のMOZUとBORDERはどれくらいとるのか気になる。
投稿者: [ 2014/04/10 09:50 ]
春の連ドラスタート
管理人さん、お久しぶりです。
最近忙しくてテレビをじっくり見ていられない日々が続いております。
ここを毎日覗けないのが残念です。

それはさておき、
春の連ドラがスタートしました。
少ない時間の中でも初回~第2回までは見ようと決めているドラマが、
・月 ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~
   極悪がんぼ
・火 ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~
   ブラック・プレジデント
・水 花咲舞が黙ってない
   SMOKING GUN~決定的証拠~
   TEAM─警視庁特別犯罪捜査本部
・木 刑事110キロ
   BORDER
   MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
   トクボウ 警察庁特殊防犯課
・金 「マルホの女~保険犯罪調査員~」
   死神くん
・土 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
   ロング・グッドバイ
・日 レビューを見るルーズヴェルト・ゲーム

我ながら阿呆かと思うぐらいあります。
が、期待度の大小にかなり開きがあるので、1話で見なくなる作品も多々あるかと。
恐らく大半は録画視聴になるので、リアルタイムにここに感想を書けないのは残念です。

そんな中、昨日のブラックプレジデントは、どうも宣伝のイメージと違ったなという感想でした。
脚本はよくできていたと思うし、やはり沢村さんはいい役者だと思いました。

そして期待大のドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」
来週から「花咲舞」が始まるので視聴率は下がること確実といわれているドラマですが、花咲舞と同じぐらい期待していた。
初回がコケたら一機に来週で花咲に持ってゆかれるだろうと思っていたが、中々面白い。
現場検証という題材は科捜研などでもあるが、民間であるが故に事件ではなく事故の検証など、身近でありそうな検証が多くて興味深い。
今後は謎ある登場人物たちの謎が解き明かされてゆく過程を楽しみにしたい。
来週の花咲も楽しみである。
投稿者: [ 2014/04/10 10:00 ]
Re: 見やすい時間になりました。
『にっぽん!いい旅』は、見ていませんが、コレまでのアニメ枠は、なくなって、THEカラオケ★バトルに番組変更したから、19時からの放送が可能になったんですね。
投稿者: [ 2014/04/10 10:02 ]
Re: 笑ってコラえて!
ふなっしーのタレントとしての能力値は、かなり高いですよね。本当にあのサービス精神には、恐れいります。そして、何より腰が低いんですよね。昨日、見ていて感心しました。ももクロのダーツの旅は見てなかったので録画で確認したいと思いました。
投稿者: [ 2014/04/10 10:04 ]
Re: SMOKING GUN
このドラマ、あれだけ時間と手間がかかる自殺か否かの立証が、30万円台だったの、痴漢冤罪が3割引き27万?円って、どういう計算とは思ったり、僕もスカートを簡単に脱ぐのか?と思ったりはしましたが、僕も固いことは考えないように見ました。けど、なかなか面白かったのに、裏の報道とかがとったのかな?昨日は小保方さんの記者会見があったりしたから...
投稿者: [ 2014/04/10 10:10 ]
Re: 観たかったな~
高田さんは、いつでも高田純次でした。途中で、レポートをやめて、女性に食いついていくとは、本当にいつも変わらない人です。スタジオの杏さんも、共演した時、裏でも、あのままだったと言ってました。
投稿者: [ 2014/04/10 10:13 ]
Re: タイトルなし
フジのドラマは、どちらも僕は面白いと思いましたが、意外と数字が出ないんですよね。今日のMOZUとBORDERの戦いも気になりますが、今日やらなくても!と思う内野さんのドラマの数字に気になりますね。
投稿者: [ 2014/04/10 10:15 ]
スモーキングガン
原作見たことありませんが、思ってたよりも楽しめました。
まあ、今回の話に関してはちょっと物語が弱いかなと思いましたが、初回だしあんなもんでしょうか。でも、縁の事件もあるし所員それぞれに物語もありそうなので、その辺に期待したいところです。
ただ、初回でギリ二桁なのはちょっと…。来週から『杏さん×池井戸さん』が始まったらえらいことになるんじゃないかと。
投稿者: [ 2014/04/10 10:15 ]
Re: 春の連ドラスタート
なるほど、僕もほとんどのドラマは見るつもりですが、昨日までのフジのどちらもドラマも意外と面白いのに、数字が伸び切れないのは残念です。どちらも、初回にしては、物語的には弱いのかもしれないけど、話は良く出来ていたし、数字はわからないものです。僕も水曜は、どちらか録画視聴ということになるけど、どうしようかな?どちらも数字はとって欲しいですね。
投稿者: [ 2014/04/10 10:23 ]
Re: スモーキングガン
僕も華hして気には弱い感じがしましたが、民間の科捜研で、警察が取り上げない事件だからかな。けど、真摯に事件に向き合う緑の思いは伝わる内容でした。来週は、大きなニュースがないといいけど。
投稿者: [ 2014/04/10 10:24 ]
スモガン
小保方さんの会見のニュースで報ステが数字を取ったんだろうし、基本1話完結っぽいので今後も裏番組との関係で数字は上下していくだろうと思う。
ただ、ドラマの内容は面白くなかった。
原作があるらしいので単純に原作がつまらないんだろう。
多分視聴者の殆どが、事故死で保険金が下りるオチを想像していた。せっかく専門的な知識を使うのに意外性の無いオチは勿体ない。ネックレスのくだりも在り来たり。そもそも自殺か事故死かでは、引きが弱すぎる。
後、人間ドラマも在り来たりな内容。この程度の話で人は感動してくれない。
否定的なコメントになってしまったが、来週は事件性のある話っぽいし、何となくこのドラマは、1話目が1番つまらないパターンな気もするので今後も見ようかと思う。
投稿者: [ 2014/04/10 11:05 ]
新ドラマの放送がはやすぎたかんじですね・・・。
まだ他局も特番とかいろいろしているので
第1回したのを放送後に気づいたくらいです。
投稿者: [ 2014/04/10 12:45 ]
SMOKING GUN
感想は可もなく不可もなしと言う感じでしょうか。この後始まる「ホワイト・ラボ」もそうですが、個人的にはどうしても「科捜研の女」と比べて見てしまいます。このドラマはコミックが原作ですが、ジャニーズのタレントさん達の主演するドラマは特にコミックの原作が多い気がします。嵐の大野智さんの「死神くん」もそうだし、前シーズンの松本 潤さんの「失恋ショコラティエ」もそうでしたね。
投稿者: [ 2014/04/10 18:28 ]
スモーキングガン
最近の香取くん主演ドラマではいちばん役にハマっていたし面白かったので、もうちょっと数字いって欲しかったかな(笑)
刑事物が多過ぎというのもあるのでしょうか?
でも民間の科捜研があるというのは知らなかったので、なかなか興味深いです。
来週から始まる花咲舞もW録で見るつもりですが、スモーキングガンの続きが楽しみです。
投稿者: [ 2014/04/10 23:13 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示