Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/7月視聴率】謎解きバトルTORE!春祭り VS HEY!HEY!HEY!2014  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*5.7% ヒルナンデス
**.*% 謎解きバトルTORE!春祭り 半年ぶりの復活春祭り!安藤美姫、ヒロミ、坂上忍が初参戦!!出張TOREに嵐の二宮和也、福士蒼汰、中島裕翔、東出昌大、セカイノオワリが挑戦!!
15.0% しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間スペシャル 国民的女優・杏の私生活をまるごとごちそうさん▽二宮和也しゃべくり参戦!▽俳優東出昌大の素顔を丸裸!
**.*% 沸騰ワード10【アノ業界で話題沸騰のキーワード教えます!】「中間食戦争」って何!?
【テレ朝】
*5.2% 徹子の部屋
*8.5% お試しかっ! 3時間SP 話題の海鮮レストランと人気中華料理店の人気メニューベスト10全て当てるまで帰れま10小栗旬と小澤征悦がガチンコ推理バトルSP!
**.*% ビートたけしのTVタックル たけし毒舌全開…言いたい放題!
**.*% 言いにくいことをハッキリ言うTV
【フジテレビ】
*4.5% バイキング
*7.5% HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP“… 45歳福山雅治が“老い"“結婚"についてタブーなき本音トーク!▽SMAPと国民的番組フィナーレ裏話▽キスマイAKB
10.8% SMAP×SMAP 春の超贅沢2時間越えスペシャル 小泉今日子が来店で意外なブッ飛び私生活!?▽ド緊張…クラシック聖地サントリーホールで指揮に本気挑戦▽カニ蔵vs海老蔵
【TBS】
*6.0% ひるおび!
**.*% 私の何がイケないの?SP【疑惑の芸能人親子がDNA鑑定!緊急2時間スペシャル】桑野信義の29歳息子が14年間の苦悩を初告白▼隠し撮り検証で大鶴義丹に浮気発覚!?
10.8% 月曜ゴールデン「世田谷駐在刑事2」主演、哀川翔!本格派ミステリーの好評企画第二弾。
【テレ東】
**.*% 主治医が見つかる診療所【春のダイエットスペシャル】徹底紹介「いくら食べてもいいダイエット」&「何を食べてもいいダイエット」
*8.9% 世界ナゼそこに?日本人「南太平洋の秘境・海に沈みゆく島国ツバルに嫁いだ日本人」
*6.7% 未来世紀ジパング【知られざる親日国ポーランド】親日国シリーズ第5弾はポーランド。
*2.4% トーキョーライブ24
【NHK】
*9.8% クローズアップ現代「命を懸けた一票~混迷のアフガニスタン~」
12.8% 鶴瓶の家族に乾杯「櫻井翔 長野県安曇野市」(後編)
*4.9% プロフェッショナル 仕事の流儀「宇宙工学者・國中均」


【本日の番組感想】
**.*% 私の何がイケないの?SP【疑惑の芸能人親子がDNA鑑定!緊急2時間スペシャル】
まさか、今の時代は公開DNA検査とかやってしまうんだね。この内容にはちょっと目を奪われた。確かにどう見ても、桑名さんと息子さんは、コレポッチも似てないので、疑いたくなる気持ちは分からないでもない。疑いたくもなる気持ちが、いろいろこの頃あったので、疑いたくもなるかも。その気持が見え隠れしたので、息子さんがはっきり親子という証がほしいというのは、分からなくもない。結果ははっきりしたものでよかったが、この研究機関に持ち込まれる半分。本当に、全体の5%の父子は血縁関係がないというのは、本当の話なんだろうね。
**.*% HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP“…
SMAPと福山さんのトーク部分だけみたけど、さすがに、この二組とのカラミは面白いね。福山さんも早くも45歳ということで、結婚や初老がネタになっていたけど、そんなのを取り上げてしまっても若々しいのが福山さんなのか?ダウンタウンも何でもありで楽しそうだ。それにしても微妙なエロネタも、うまく話を持っていくし、結婚も微妙に考えたということを暗に言ってみたりと、楽しませてくれる。SMAPとダウンタウンといえば、やはり、いいとも!グランドフィナーレネタだけど、中居さんと松本さんのトークは、ワイドナショーで見たけど、ダウンタウンとSMAP全員だと話の幅が広がる。裏にいた木村さんも、あの4人のところに現れてたりしてたんだね。訳の分からないゲームも微妙に面白かったけど、やっぱりトークが聞きたかった。何しろ面白い番組だった。
**.*% SMAP×SMAP 春の超贅沢2時間越えスペシャル
北島さんとのコラボは、これぞスマスマという感じじゃないの!やはりこれだけのことしてくれるのが、スマスマパワーかな。あの豪華さは、もう他の番組でやれるのか?気持ちが良い祭だった。まさかの課外授業は、サントリーホールでの指揮や対決だったが、やはり驚くのは木村さんの指揮ぶり、なにしろ、かっこいいし、聞いてて気持ちいい。出だしは間違ったが、素人の僕でもわかる心地よさがあった。驚いたのは、やっぱり稲垣さんだね。指揮者役は、この二人はやって欲しいかも。何しろ、吾郎さんはあのレベルから、あそこまで仕上げるとは!おいどどろきだった。やっぱりスマスマSPだね!女優さんたちとのトークは、ちょっと、SMAP中心になりすぎなよな気もしたけど、安定して楽しいし、まさかのカニ蔵さんがABKAIに登場するので、このチャレンジも期待したい。この頃のスマスマは楽しい企画が盛り沢山だ。
**.*% 未来世紀ジパング【知られざる親日国ポーランド】親日国シリーズ第5弾はポーランド。
以前、ポーランドは親日国だったと聞いたことはあったが、まさかここまでの親日国だとは思いもしなかった。「情けは人のためならず」とは言うが、大正時代のポーランドの少年たちを助けた日本人の思いが、今の時代まで続いて、日本人を信頼してくれてるとは、人の思いはめぐりめぐるものだ。そのつながりが、ポーランド経済にとっても、日本にとっても、素晴らしい物になるのなら、いいことは尽くめだ。こういう国々と協力しあって、発展していかないといけないんだねと思いながら泣けてきた。この日本とポーランドの物語は心に響いたな。
**.*% しゃべくり007
杏さんはけしてバラエティー向きではないとは思うけど、意外と頑張ってくれた感が!本気の歴女として、尊敬する偉人も人の口からなかなか出てこない人を登場させたりするところが、いいね。二宮さんは、さすがにバラエティーパワーかな。
**.*% 沸騰ワード10
この番組、あれだけスタジオがいる必要があるのかと思ったりもするけど、業界の注目キーワードをどんどん解説する番組。見やすい番組で、ラーメンと航空業界について取り上げていた。けど、2つのキーワードではなく、一つに絞ったほうがいいかな。最後のほうが、かなり駆け足になって、津込み取材も甘いし、スタジオトークも今ひとつ盛り上がりがないけど、蛭子さんの魚介ラーメンに、チクリ一言は、たぶんそうだるな~と思った僕の声を代弁してくれていた。
**.*% 言いにくいことをハッキリ言うTV
ちょっと見て見たら、意外と面白い番組だった。爆笑太田さんの意見もハッキリ、あれほどダメたと言ってくれる人もなかなかいないんじゃないという深澤さんいいね。けど、僕は女性誌は全く読まないので、なんとも言えないことはあるけど、美魔女が盆栽サイボーグ女と言うのは、旦那の趣味が生み出したものというのは面白い切り口だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
セカオワ、出る番組を間違えたのでは?
こんばんは。明日は入社試験を受けに朝から出かけるため、この時間に投稿します。その今夜は『TORE!』と『HEY!HEY!HEY!』の元レギュラー番組特番2本が印象に残りましたが、特に『TORE!』に出ていた4人組バンドのセカオワことSEKAI NO OWARIが印象に残りました。
実はセカオワのFukaseさんが『弱くても勝てます』に出る福士蒼汰さんと嵐の二宮和也さん、Hey!Say!Jumpの中島裕翔さん、映画『クローズEXPLODE』に出る東出昌大さんと、鉄球の試練で精一杯戦っている場面を見ていて、一瞬番組を見間違えたのではないかと思ってしまいました。
そう、『TORE!』と『HEY!HEY!HEY!』、同じ時間だったんですよねえ。ましてセカオワのようなミュージシャンが『TORE!』に出るとは思っていなかったので、「出る番組を間違えたのでは?」という感じに思えてしまいました。ミュージシャンはこの手の番組、普段余り出ませんよねえ。
ただ、『TORE!』も常連(?)であるAKB48が裏番組『HEY!HEY!HEY!』に出た兼ね合いで、空いてしまったアーティスト枠(?)にセカオワが出たかなあと勘ぐれそうな感じもします。真相は分かりませんが、半年後、また両番組が特番をやる時にどんな顔ぶれでやってくれるでしょうか。
投稿者: [ 2014/04/07 23:45 ]
Re: セカオワ、出る番組を間違えたのでは?
僕も番組表を作ってる時に、何かの間違いではないのかと思ったんですよね。けど、僕はヘイヘイヘイを見ましたけどね。こちらもなかなかの面白さでした。
投稿者: [ 2014/04/08 08:52 ]
月曜日
私の・・・は公開処刑ならぬ公開DNA鑑定かよ。一歩間違えれば炎上物。
他人が苦しもうが数字さえ取れば、良いという魂胆か。

HEYはTwitterでキスマイのスペシャルメドレーと銘打ちながら、2曲しか歌わなくてがっかりと呟いてました。メドレーだけど、2曲じゃあスペシャルと言えないような。
フジも○○○にうつつを抜かしているから・・・(関係無い)。

杏さんの歴女振りですが、選んだ3人が渋い。でも3人共、江戸時代中期~後期の人物だから、杏さんは江戸時代派なんでしょうか。

レギュラーとネギ料理を食べてましたがテレフォンショッキングで芸能人の葱料理の会が有ると言ってましたね。大杉漣さんも居るそうで。
投稿者: [ 2014/04/08 09:32 ]
Re: 月曜日
永倉新八、平賀源内は知っていても、河合継之助は知りませんでした。意外と革新的な視点を持った人が好きなのかな。
投稿者: [ 2014/04/08 09:40 ]
サントリーホールでバラエティ
スマスマどっきりの指揮対決は、前回の放送もすごく面白かったので今回もとても楽しみでした。しかし、サントリーホールでオーケストラの指揮とはもうびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
あのお客様たちは、お金払っていらしてるのかな~とか、いらん心配をしてしまいました。
指揮って、それぞれちがって個性が出るんですね。今回の吾郎さんは、ホントに勉強したんだなと感心。吾郎さんは、ビストロにいらっしゃるお客様の本もちゃんと読んでいたり、いつもすごいなとは思っていましたけど。木村さんはなんでもこなすスーパーマンですが、これは指揮者役来るでしょ??みたいな。
個人的には、エンターテイナーな中居さんの指揮は直に見たいですね。とにかく5人とも立ち姿が美しくて、ホールのセンターに立って指揮をする姿が様になってるところが凄いなと思いました。

ビストロもカニ蔵も北島さんもあり、いいとも話まで満足なSPでした。

投稿者: [ 2014/04/08 10:44 ]
Re: サントリーホールでバラエティ
指揮者役は、僕もやって欲しいですね。見ていたらいくつかドラマのイメージが出てきましたが、吾郎さんと木村さんは、本当にかっこよかった。それにしても、吾郎さんの進化はビックリです!
投稿者: [ 2014/04/08 10:48 ]
フジのスペシャルたち
『HEY!×3』
収録が昨日の今日だったので テンションがまだ高いままの『いいとも!グランドフィナーレ』話は面白かった。アイサツに行ったら、一つの楽屋に「ダウンタウン」、「ウッチャンナンチャン」4人が一緒に居る画は確かにスゴい。


『SMAP×SMAP』
一週間でシロートがあの規模の会場・楽団・観客で、ぶっつけ一発本番の指揮をする…というのは流石にSMAPといえども無謀だったか?前回まあまあ佳かったカンジの香取・中居まで上手くイカナイ展開で(何故か編集で順番か゛変わっていたが多分草ナギの次で)最後の木村のプレッシャーたるや…。「キムタク見事」だったが、ヤッパリ今回は吾郎サンの急成長だろう。
今後 中居クンの左手ばっかり見ちゃいそう。
投稿者: [ 2014/04/08 10:51 ]
Re: フジのスペシャルたち
「ダウンタウン」「ウッチャンナンチャン」というだけでも、今なかなか一緒に映る機会はないですからね。いいとも!の裏側の話が、肉付けされた感じがしました。けどサントリーホールでいきなりやるって!大変なことにななってしまうのが普通なのに、あそこまで見せる指揮ができるって、凄いことですよね。
投稿者: [ 2014/04/08 10:57 ]
smap×smap
つくづくsmapを思ってくれてるスタッフに感謝したいです。
年長になってきて、彼ら自身が教えてもらえる事、
初めての体験で緊張する事が少なくなってきているこの頃、
あの素晴らしいホールで指揮する事ができたのは
スタッフさんと西本さんのご尽力だと思います。
世界的有名な西本さんもたとえクラシックを広めたいといえども
前回のsmapの様子、実力をを知らない限り口添えはできないと思います。
いくつになっても勉強できる状況であるsmapはほんとうにうらやましい。
こういう経験がsmapをますます大きくしてくれるのだろうな。。

木村君は何でもこなせるすごい人。
吾郎ちゃんは貴公士のような雰囲気があるのでぴったりでした。
草彅君は役になりきれなかったね。
慎吾ちゃんは可もなく不可もなく。
中居君はやっぱり緊張していたせいか、お笑いではないけれど
もう少しパフォーマンスをはっきりして欲しかったかも・・・。

西本さん、今まで寡黙で怖いイメージが多少ありましたが
素晴らしい指揮者ですね。
カッコいい!

楽しい、時間でした。



投稿者: [ 2014/04/08 13:05 ]
HEY!3でのダウンタウン×SMAP、ダウンタウン×福山はテッパンですね。
あと、AKBの本気で改名したい子の表情が面白かった。
いいとものフィナーレの乱入事件は色々な番組で取り上げているけど、当の本人達は何とも思っていなくて取り巻きが神経質になっていただけとは…。
松ちゃんと太田の関係は確かに太田が全身アディダスの松ちゃんを弄って怒らしたが、その後の土下座や何のかんののネタ元は水道橋博士らしい。
浅草キッドの二人は「爆笑問題が嫌い」と公言している。
あと、名前を忘れたけどテレビ裏側を暴露の時には顔を出す自称テレビウォッチャーを名乗るオッサンが面白半分でしゃべっているらしい。
ダウンタウンととんねるずは両者共に「共演したことがないので、仲が悪いと言われるが分からない」と言っている。
浜ちゃんの奥さんと憲武の関係はイチローの奥さんと大魔人佐々木の関係といっしょで親しかっただけで噂のようなことはない。
浜ちゃん夫婦と憲武夫婦が共通の友人夫婦と共に食事をしているのを何回か目撃されている。
貴さんと矢作の酒の席での話しだが、矢作が「東西芸人ゴルフ対決の提案に貴さんはノリノリだった」と。
東は貴さん大将で矢作が副将、西は浜ちゃん大将で遠藤が副将、ゴルフ好き芸人を集めるプラン。
実現してほしい。
ダウンタウンとウンナンは昔共演した戦友ですよね。
さんまは相変わらず他人はいじり倒すけど、自分がいじられると怒る心狭い人間。
後輩のツッコミは受け流さないと。
改めて分かったのはさんまととんねるずの関係はあまりよくないようだ。

ジパングの親日国家シリーズはためになります。
世界大戦時にイギリス・アメリカ・ロシアの極秘対談の内容を日本へ知らせるのはただの親日国では出来ない。
反対にバレると裏切り国家のレッテルを貼られる。
今まで取り上げて来た親日国家の共通点は気質が日本人に似ている。
投稿者: [ 2014/04/08 13:36 ]
TORE!SP、家族に乾杯、しゃべくりSP、トーキョーライブ。
二宮さんのドラマ番宣がとんでもない数で目が回りそうです…◎∀◎
TOREでは出張ゲーム参加で鉄球の試練でしたが、ゲーマー二宮さんかっこよかった!しかし出演少なかったな~もっとスタジオでの勇姿が見たかったです><
(~で、TOREに夢中になってたら少し見逃した…20時からは)鶴瓶さん&櫻井さん、家族に乾杯は前後編の後編でしたが、ほのぼの暖かい番組でした。櫻井さんがちょっと戸惑ったりする姿も可愛くて、訪ねて行く先の人々がその土地でしっかりと頑張って楽しく過ごしているなか、鶴瓶さんや櫻井さんがお邪魔することで浮き彫りになるキラリと光る家族の姿が美しい。スタジオでのお話しや感想も胸にスッと入るし自然体で良い番組~!嵐さんを次々と送り込んでください^^♪

しゃべくり、二宮さん可愛かったし面白かった!しゃべくりメンバーの身内で盛り上がるところも(笑)なんか良いです。 バラエティーではいろんな芸人さん、ドラマや映画では名監督とたくさん接して、いっぱい吸収している二宮さんの話しはホントに楽しい。家族に当てはめる嵐メンバーなんかもベタだけど好きです。

トーキョーライブ24時・小山さんMCの月曜、生着替えは…着替え途中は事務所NGだし、着替え終わりを見てもそれはそれで面白くないし…^^;それよりご褒美お夜食を食べてるのとか見たいな~ 酔っ払いワゴンがなくなったのは良かったかな。
同じNEWSの加藤さんが来てくれて優しい! ナナナちゃんのこと、思ったより大きいと言ってて、それ私も思ってました^^ MCが顔を近づけて話すとき顔よりかなりデカいナナナちゃんなんですよね~カワイイ! トーキョーライブ、MCとナナナちゃんの掛け合いも楽しいです♪
投稿者: [ 2014/04/08 18:59 ]
スマスマの挑戦と木村拓哉さん
17年続くこの番組
すっかり大御所感溢れるSMAPメンバ-に
いまだにどっきりを仕掛けるスタッフさんの愛とムチ(笑)

サントリ-ホ-ルでの指揮にはびっくりしました。
しかも1週間という短い練習期間。
よくぞ多忙な中、頑張りましたね。
それぞれの特徴がとてもよく出ていました

しかし、木村さんはやっぱりすごい。
彼には苦手がないのかと、うちの娘が呟いてましたが
終わった直後に、振り返って悔しがる姿勢は
どんな時にも全力で、努力を惜しまない木村さんらしい。
負けず嫌いとよく言われますが、誰かにというよりも
自分に負けたくないのだろうなと感じました。
バラエティにおいても常に全力の木村さんらしい。

格好つけてるとか、えらそうだとか見た目だけで揶揄されることが
なぜか最近、多くなってる気がしますが
バラエティや苦手なことに挑戦することもなく、
格好いいとか、性格良さそうと言われている俳優さんたちが多い中
アイドルという枠も背負い
誰よりも厳しいドラマでの数字を背負わされながら
彼は、実は誰よりも自分に正直で、そして努力家なんじゃないかと
私には木村さんがとても人間的で、やっぱり誰よりも格好いいと
今回、改めて感じました。
投稿者: [ 2014/04/08 21:09 ]
どうしたいのフジ
HEY!HEY!HEY!での福山雅治さんのインタにうんざりした。
福山さんに老いを語らせてどうしたいのちっともおもしろくなかったよ。
フジは歌番組もドラマもほんとうに方向がおかしい。
投稿者: [ 2014/04/16 21:00 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示