Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/3木視聴率】アウト×デラックス春の面会SP あなたが聴きたい歌の4時間SP 


【日本テレビ】
10.3% あのニュースで得する人損する人 2時間スペシャル!! 田舎で得するSP
*8.2% おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SPロンブー淳&辛坊治郎が初タッグ! おカネに好かれる秘密を大公開★総額570億!お金に好かれた人&嫌われた人が続々登場
*5.8 新ドラマ「トクボウ警察庁特殊防犯課」第一話★人気レストランが食品偽装!?
【テレ朝】
*9.3% 相棒セレクション
*7.3% 徹子の部屋 マツコ・デラックス
12.8% いきなり!黄金伝説。 3時間スペシャル 家族で食べて遊べてショッピングもできる!関東をぐるっと1周する高速道路を舞台にギャル曽根が食べ尽くしスペシャル
11.5% アメトーーク! 家族オカシイ芸人▽秋山のオヤジ、ジュニアの兄、後藤の母、陣内のオヤジ
**.*%
【フジテレビ】
*5.9% バイキング
13.0% VS嵐【2013年度を振り返り年間で一番ダメだった嵐メンバーが決定!】
14.7% 奇跡体験!アンビリバボーネット・メールが引き起こした悲劇の事件簿SP 【アナタの身は大丈夫?思い当たる節もなく初対面で惨殺される!!日本の奇妙な事件簿】
12.1% アウト×デラックス春の面会スペシャル【マツコも涙!?フィギュア織田信成が号泣】
【TBS】
12.8% あなたが聴きたい歌の4時間スペシャルあなたが「次の世代に伝えたい昭和の名曲」は何ですか?
【テレ東】
*5.5% ポケットモンスター XY特別編 最強メガシンカ~ActI~
**.*% NARUTO疾風伝 カカシ暗部篇~闇を生きる忍~「クーデター」
**.*% テレビ東京開局50周年特別企画 地球ドック~宇宙から今の地球を健康診断~
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「埋もれた証拠~“袴田事件”当事者たちの告白~」
**.*% ごきげん歌謡笑劇団「群馬県中之条町」▽北島三郎VS細川たかし・東貴博父子!華麗な殺陣で対決
*5.0% LIFE!~人生に捧げるコント~「シリーズ2 #1」


【本日の番組感想】
**.*% あのニュースで得する人損する人 2時間スペシャル!! 田舎で得するSP
最後の島根の女性が肌が綺麗っていうネタのとこだけ見たけど、時々このネタは登場するんだよね。結果、しじみということなんだけど、その成分はオルニチンだった。結果ありきのビデオだけど、どうもついつい見てしまうあの覇気がなさそうなディレクターがついつい面白く見れたからかな。けど、しじみの生産者の奥さんが肌が若いというのは確かだし効果はなるのかな。それよりも日照時間が少なめのほうが効果がありそうだけど、どうなんだろう。
**.*% おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SP
なんだかビデオ連発の番組だったけど、成功者ばかりの話ではなく、しくじった人の話も混ぜてるところが良かったかも。前半しか見てないけど、ドン小西さんが、大成功したデザイナーだったとはしらなかった。服は作れたけど、経営センスのかけらもなく、バブルとともに沈んでいったという人だったとは、けど、それでもきっちり借金を介してるところはさすがだね。その他にもいろんな成功した人もやってるけど、どこかで見たことある人達が多かったかな。けど番組の作りは面白かったかも。
**.*% いきなり!黄金伝説。 3時間スペシャル
ギャル曽根さんが誰かとともに、関東各県の美味しそうな高速道路グルメを食べ歩く企画だが、絡んでくる芸能人は、凄いテンポで、変えてくるのが驚き。こんな企画だったんだね。その場その場で、ベスト5が紹介され、彼女が驚くほどのスピードで食べていくけど、それに集中してもらうために、賑やかしも頑張ってる!ローバーと吸い付く企画は、MAKIDAIさんも食いついていたけど、面白いかも。
**.*% アメトーーク! 家族オカシイ芸人▽秋山のオヤジ、ジュニアの兄、後藤の母、陣内のオヤジ
今回の企画、やっぱり一番すごいのは、秋山さんのおやじさんかな。初対面の他の芸人さんのお母さんにエロ話してしまうとか、ちょっと考えづらい。大地さんのお母さんも大喜びしてるのって、子供からしたら、ちょっと...。けど、親父なのに、息子たちを風俗連れて行く話とか、なんでもありなオヤジだが、それを笑う大地さんのお母さんも豪快だね。それに比べると他の人達はパワー足りない気もしたが、甚内さんのおとうさんの船で戻ってくる話は良かったかも。それにしても、ジュニアさんのせいじさんの話は、使い回しが過ぎるかな。みんな、何度も聴いてるだろうな~。
**.*% アウト×デラックス春の面会スペシャル【マツコも涙!?フィギュア織田信成が号泣】
会いたい人に会えるという企画は、半分は出てこなかったので、なんだろうか?と思ったが、山下君が再会出来たのは良かったかな。僕的に良かったのは、織田くんの泣きすぎな話という感じかな。僕もかなり泣いてしまうようになったが、それでも、あそこまで簡単に泣いてしまうのは、驚く。周りもすごい人たちばかりだから、その努力を知っているから泣いていたのかと思ったら、本当に、泣きやすい人なんだね。オリンピック中継のスタジオには居て欲しい人材かも。もう一つ見どころは李麗仙さんが、息子大鶴さんの離婚は、どっちもどっち、50/50と言い切ったところかな。やっぱり、あの現場に行き着くには、いろいろあったんだろうとは思ったが....。それに拘置所に連れて行ったりとアウトな李麗仙さんにはまた親子共演してもらいたい!
**.*% VS嵐【2013年度を振り返り年間で一番ダメだった嵐メンバーが決定!】
今回、目立つ成績が残せなかった二人が落ちてしまったが、ビデオは意外と公平だとは思ったが、相葉くんとか最後の追い詰め荒れたところで、時々ドカンとミラクルをしたりする人には、ちょっと不利だったかな。数字的なものを見ると、意外とリーダーが大活躍だったとは、面白い結果だった。櫻井さんも極端だが数字的に見るとメリハリはあたったし、キッキングがダメな分、挽回する要素もあったりとか、松本さんもあそこまでキッキングで結果を残していたとは。それに比べると、やっぱり、相葉&二宮コンビはちょっとさびしい好プレーだったもんね。けど、バラエティー力なら、この二人だとは思うけど。青に染まったのは、一年の一度のお祭なので、個人的にはあれくらいならいいかなとは思った。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
昭和は良かった!
おはようございます。昨日は『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』が印象に残りましたが、今回は「次の世代に伝えたい昭和の名曲」が目玉でした。
事前アンケート実施によるランキング形式での紹介でしたが、どの曲も覚えていました。曲に限らず、生活も含めて「昭和は良かった!」という感じです。
昭和が終わって四半世紀以上経ちますが、ネットやケータイもなく、テレビや録画機械、高速や大手流通も少なかったものの、心はそれなりに豊かでした。
曲も当時は家族そろって楽しめるというか、覚えている曲が多かったような。今好きなアーティストの曲、はっきり言ってすぐに忘れてしまうくらいです。
投稿者: [ 2014/04/04 09:05 ]
トクボウ警察庁特殊防犯課
漫画原作の長所も欠点もはっきりと出たドラマだ。主要人物の3人のキャラがたっているが、ストーリー運びはまるでプロット書きのようでハラハラドキドキは皆無。

伊原剛志扮する主人公・朝倉警視は「死にたい」が口ぐせの、違法捜査の常習者。犯人を害虫と呼び、矯正と称してお仕置きをする。仕掛け人のように殺したりするわけでない、子供を母親が押し入れに閉じ込めるような他愛のない罰。

その朝倉がひたすら使えるのがドSの叶警視正。安達裕実が演じている。警視正は朝倉警視をパシリに使い、生理用品からケーキまで買いにいかせる。安達はずっと座っているだけ。まるで歌舞伎俳優の演技。

変人の警視に見込まれたのが所轄署の辻刑事。名前が簡単と言うだけで朝倉に指名されたが、朝倉にとって使い勝手がいいのだろう、重宝してこき使う。松下洸平のキャラに役柄がぴったり。

第一回の事件はタイムリーな食品偽装。際立ったキャラ設定に、興味あるテーマであるのに、深夜枠のドラマはなぜか展開が平板。「離婚弁護士」もそうだったが、基本設定は面白いのに毎回「水戸黄門」みたいにルーティン化する。深夜枠でも筆力のある脚本家を投入すればかなり数字は取れるだろうに、残念。
投稿者: [ 2014/04/04 09:05 ]
Re: 昭和は良かった!
歌番組は見ないのでなんとも言えませんが、確かに、昭和の歌は覚えてるんですよね。今みたいにサイクルも早くなく、歌番組全盛の時代だったですもんね。本当に昔はみんなで見てたな~歌番組。
投稿者: [ 2014/04/04 09:11 ]
Re: トクボウ警察庁特殊防犯課
僕も途中までは見たんですよね。けど、鳴門のあきらが言われる通り、設定は面白そうだけど、脚本が.....。
投稿者: [ 2014/04/04 09:16 ]
木曜日
あなたが聴きたい歌は僕も観てました。
昔の歌も好きで安心して観れますから。
剛力ちゃんが好きだから、アンビリバボーも・・・と言いたいが鬱に成りそうな内容だったからパス。幾ら好きな人が出てるからと言っても内容が嫌なら観れぬ物。最近のアンビリバボーは報道テイストな。

アメトーークは秋山さんは父が父なら息子も息子もか。
投稿者: [ 2014/04/04 09:27 ]
Re: 木曜日
アンビリバボーは、ちょっと見てみましたが、僕も内容がちょっと、ダメでしたね。アメトークは、秋山さんの父親さんは、いくらでも、ネタが出てきそうな感じはしますね。どんどん進化しているし。
投稿者: [ 2014/04/04 09:32 ]
バラエティ・ドラマ
今年に入ってバラエティやドラマの数字があまり良くない気がするかな。
いいともの28%は別として、全体的に低いような。
投稿者: [ 2014/04/04 14:47 ]
昨日は
TBSが高くて全体的に視聴率が割れてますね。主要4局では日テレはG帯最下位ですね。
投稿者: [ 2014/04/04 15:31 ]
LIFE!
レギュラー化は嬉しい。コント番組は絶滅寸前なので
3年ぐらい続けてほしいな。木曜22時は悪くない選択だと思う。
投稿者: [ 2014/04/04 21:51 ]
昭和の歌とLIFE!
ここ何日かで各局が昭和や70年代などの歌番組を長時間で流していますね。
4時間は長いと思うけど、何か用事をしながら(時に口ずさみながら)
聞き流すにはいいのかも。その間は他局に流れないからTV局にとっても
いいんでしょうかね。
昭和の歌は歌詞など観なくてもスラスラでてきて、時代背景などもあるけど
生活に溶け込んでいたなあと実感させられます。当時の歌番組の視聴率は
半端なかったですし。

LIFE!はレギュラー放送になりましたね。
ほかに観たいものがいくつも重なってるから、個人的には木曜じゃない方が
ありがたいけれど…。放送する曜日や時間というのは難しいものですねえ。
投稿者: [ 2014/04/05 05:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示