Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/2水視聴率】一攫千金 賞金稼ぎゲーム マサカの実話SHOW! 


【日本テレビ】
*5.1% ヒルナンデス!新加入ハリセンボン超美人に変身!?
*8.0% 一攫千金 賞金稼ぎゲーム 怪盗100面相 なりすまし賞金首を捕まえろ
11.0% ザ!世界仰天ニュース 危険な日常2時間SP
**.*% ナカイの窓 世間を騒がせ続ける芸能人が集結!問題児スペシャル!
【テレ朝】
*6.3% 徹子の部屋 松本幸四郎 藤間紀子
**.*% ナニコレ珍百景 3時間スペシャル ★壮大なバス珍百景めぐり企画始動!素晴らしき日本の愛情あふれる姿に感動!豪華芸能人が日本列島を夢リレーでつなぐ日本縦断バス珍百景の旅
12.1% マツコ&有吉の怒り新党 ◆洋服屋さんの隠されている値札にイラッ◆悪口いわれ咄嗟にどう反論すればいい?◆何でも相手に合わせ過ぎて自分の考え
【フジテレビ】
*5.6% バイキング ダイオウイカ
**.*% おじゃマップ2時間スペシャル【前代未聞の新企画!会社訪問ガチ交渉2時間SP】
14.2% ホンマでっか!?TV春の2時間超えスペシャル【坂上&愛之助&所&美姫の悩み】愛之助の孤独な夜…意外な悩みとは!?所&さんまの爆笑相談!美姫がイメチェン!?坂上VS評論家
**.*% TOKIOカケル【篠田麻里子がドM暴露&アイドルの辛い恋を告白!大島優子秘話】
【TBS】
*6.5% ひるおび! ▽「到底容認できない」論文“ねつ造"認定に小保方氏が怒りの反論
**.*% マサカの実話SHOW!歪んだ愛&禁断の愛SP ★DNA鑑定で12歳の時に知った我が子の本当の親ロシアで起きた赤ちゃん取り違い事件
*6.7% 春のプレミアシネマ 映画『クローズZEROII』(地上波放送Ver)
**.*%
【テレ東】
**.*% 貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族パート12
10.2% 水曜ミステリー9「駐在刑事 奥多摩渓谷・殺意の夜想曲」寺島進
【NHK】
14.6% ためしてガッテン「20年目の大感謝祭! 厳選ワザ39連発SP」
**.*% 歴史秘話ヒストリア「“春はあけぼの”の秘密~清少納言 悲しき愛の物語~」
**.*% 探検バクモン「開業50年 夢の超特急を解剖せよ 1号車」


【本日の番組感想】
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
今回は、なんといっても新3大だけど、ゴレンジャーのコント爆破は、再放送で見た時に僕もハマったんだよね。この面白さは何だったんだって!いつかやるだろうとは思ったが、その中でも、野球仮面はやっぱり外せないのか!あれは僕の中でも鮮烈だった。並んで眼鏡仮面もインパクト絶大だもんね。ピアノ仮面のむちゃくちゃに弾くなとかも好きなんだけどね。落葉仮面とか、焚き火にあたるんだもんね。間抜けな仮面たちの死に、狂喜乱舞したもんね。戦隊物の原点を、子供たちに見てほしいよ。いつか、この日が来るとは思ったが、楽しかった。洋服の値札か!洋服は、2000円までしか買わないし、いつも季節終わりに安売りになったからだもんね。マツコさんみたいに、コレ高いわねーとか言いたいような。渡部さんも努力してるんだろうけど、それが芸人としていいの?ぐるなび芸人ってのも有りだけど。
**.*% おじゃマップ2時間スペシャル
西内まりやさんが、最後に、「本当にノープランなんですね」と言っていたけど、あまりにもずさん過ぎる企画には驚く。タレントに街頭で、仕事させてください!って。いくら何でもありえない企画に度肝を抜かれる。まあ、慎吾さんやザキヤマさんの番組だからね~とは思うが、西内さんには、かわいそすぎると思える企画。なにしろ声をかけて、焼き豚pの社長が捕まるまで、40分間くらいは、街頭でサラリーマンの皆さんをつかめれる絵だけとは!本当に焼き豚Pんも社長さんがいなかったら、どうにもならないだろうね。あの社長さんは、本当に抜け目なく会社を宣伝できたし、頭のなかに、あの会社名がこびりついたよ。それにしても愛媛のアンテナショップの人の勇猛果敢ぶりには驚くし、メシまで平らげてしまう香取さんて、すげーな。最後は、慎吾さんのタレントパワー決着で、なんとか番組企画にはなったが、これにGO出した人は、他の人の仕事を軽く考え過ぎかも。3人がよく頑張ったとしか言いようもない。
**.*% ナカイの窓
問題児特集ということで、やぱり出てきましたという感じで、坂上さんと杉田さんの問題児ぶりが爆発したけど、彼らのいいところは、他人に極力問題火種がイカない所だね。だから愛されるのか!それにしても、流石中居さんは坂上さんも思いもよらない彼のマネージャーの魅力を引き出してしまうマジックを!この人、どこまで進化してしまうのだろうか?スポットライトにまる焦げかもしれないけど、確実に面白くしてしまんだもん。驚かされる。村本さんは、この頃自分の実像を暴かれるという役回りだけど、それも今は意外とヒットしてるような。鈴木さんはいい感じで変わらずかな。AKBにあんな人いたんだな~。何のインパクトもなかったかも。
**.*% TOKIOカケル【篠田麻里子がドM暴露&アイドルの辛い恋を告白!大島優子秘話】
篠田さんは、せっかくの登場なのに、本人のネタなかったのかな。AKBの他のメンバーの話をされてるのは、もったいなかったような。それにしても、その流れに乗り、劇団ネタで、鈴木浩介がTOKIOが導いた流れに見事に劇団ネタで乗ったのは、面白かった。それにしても、この番組の漢字が全く読めない。昨日はさすがにかなり無透かし買ったとは思ったけおど。
**.*% ホンマでっか!?TV春の2時間超えスペシャル
今回はすべて相談という内容で、実のところ、途中に動きがある企画があってもいいのではないかと思ったが、それでも見事に押し切り盛り上げまくるのには感心させられる。トークだけで何とかしてしまうんだもん。
ところさんのさんまさんいじりの質問は、考えられないほどの盛り上がりで面白すぎる。そこまでよく喋る人を、みんなでいじり倒すのか?限界がなさすぎて、無法地帯なのかと思ってしまった。さすがこう言おう展開を演出するところさんとさんまさんのコンビって凄いんだね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ほんまでっかSP
ほんまでっか?!TV

上方歌舞伎の片岡愛之助さんがお見えになって
友人が少ない、できないことを相談。

池田先生が、文系の学者と友人になることを
勧めていましたね。夜型の人間が多いからとの
ことでした。

孤独で独創的なものを生み出すことも
人類の発展には必要という説も。
たしかに友達が必ずしもいる必要ないですからね。

門倉先生が、ふくろうを肩にのせて自転車に乗るという犬で言う
散歩の提案も。

面白かった。

所ジョージさんは、友人のA.Sが大丈夫かどうか幸せかどうか
を相談。

本人を目の前にしたイニシャルトークは面白い。

よくしゃべる人など言われ放題のさんまさん。

たださんまさんは、子供時代、実母を亡くし、父親の再婚相手の義母
に入られようと頑張っていたそうで、そのことを思うとただの自己顕示欲が
強いとかではなく、常に人に気に入られようと必死に頑張る姿が見えてきて
少し悲しくなるけど、その分おもしろい。さんまさんが自分を「マザコン」と
おっしゃっていたけど、それは亡き実母への思いからやろうなと思うと
マザコンも分かります。

さんまさんは所さんといういい親友を得ましたね。

フリートークは春の危険。

たしかに春は、澤口先生のいうように、
衝動性が高まったり、うつ病のリスクも高まる季節ですね。

所さんは、真夏に熱中症で倒れたそうですが、春にも
熱中症のリスクが高いそうですね。

よくよく思うと春は大変ですね。

亀井先生がブロッコリーの効能を。

スムージーにして飲むといいとおっしゃっていましたが、
どうもさんまさんをはじめブロッコリーが好きではない
ようでした。そこで、所さんが「ブロッコリー持っている
だけで効果ない?」とおっしゃっててそれも面白かった。

人生相談に安藤美姫さん。

自分の伝えたいことが伝わってないようであるとの
相談でしたね。

スケーター時代、状況を適切に説明しただけなのに
言い訳しているなどと言われたそうです。

どうも印象が怖い、クールすぎのイメージが
あるようで。

尾木ママが、相手が興味を持ってもらえるような
オネエ言葉がいいというと、マツコが
「それはダメ、オネエをこれ以上広めないで」と。

ところが安藤さんはもとからオネエやしということで
撃沈。おもしろかった。

澤口先生は、解説は論理的であったが、感情をもっと
こめていう必要があるとし、ボディラングエージを
入れたほうがいいと提案。

たしかにかわいげを出すようにすればいいのかも
知れませんね。

安藤さんがこう、普通に会話しているのを見るの
初めてで、よかったです。
投稿者: [ 2014/04/03 00:59 ]
薪バスと銀河鉄道は知らなかった!
おはようございます。昨日は『ナニコレ珍百景』が印象に残りましたが、特にバス珍百景が良かったです。中でも薪バスと銀河鉄道、知りませんでしたよ。
薪バスは北海道にあるそうですが、ボンネットバスは懐かしさを漂わせるいい光景でした。ちなみに、小樽で見た記憶はありますが、薪バスではないです。
銀河鉄道は大卒運転手不採用がきっかけで作ったバス会社だそうですが、公共交通機関が規制緩和される3年前の話だけに、苦労は堪えなかったでしょう。
余談ですが、僕はここ15年バスに余り乗りません。マイカー通勤が条件の求人が多い地方に住む身としては、社会人=バス利用卒業になるんですよねえ。
投稿者: [ 2014/04/03 09:11 ]
Re: ほんまでっかSP
さんまさんが、あそこまでイジリ倒されるなんて、ほとんど見たことないけど、あれをやれるのは、所さんとかたけしさんとかだけかな。何しろとんでもなく面白すぎて、2回見てしまいました。やっぱりさんま所コンビはいいな。
投稿者: [ 2014/04/03 09:12 ]
Re: 薪バスと銀河鉄道は知らなかった!
言われてみると、僕もバスには乗りませんね。僕も福岡県でも、県南の方なので、福岡市にでも出ないと、全くバスにも乗らないし、バスも通ってないんですよね。ほんとうに車がないと困りますね。
投稿者: [ 2014/04/03 09:16 ]
三大○○
寝てしまい見逃して後にネットで見たら、野球仮面は前に何かのバラエティー番組で見ました。何じゃこりゃと思いました。ゴレンジャーの時は巨大ロボットが無かったからこういうトドメ刺しかただからいやはやですけど。

最近の戦隊物も何じゃこりゃ?な内容も有りますがね。
投稿者: [ 2014/04/03 09:38 ]
怒り新党
新3大のゴレンジャーは笑いました。まさかゴレンジャーがこんなことをやっていたとは。眼鏡仮面が特に面白かったです。
渡部さんは、ジモンさんと比べてそこまで食通というイメージがないんですよね。最近はどちらかというとV6の長野くんの方が食通アピールすごいような。
投稿者: [ 2014/04/03 09:38 ]
Re: 三大○○
ゴレンジャーの後半からは、かなりの割合でコントみたいな展開が待っていたんですが、僕はとてつもなく好きだったんですよね。何しろやられながら叫ぶ思いに、切ななおかしさがあったんですよね。
投稿者: [ 2014/04/03 09:43 ]
Re: 怒り新党
新3大は、個人的に、僕が大好きなものを取り上げたれたので楽しかったですね。再放送を見た時、何しろたまらなかったんですよ。けど、メガネ仮面はインパクトあるんですね。
投稿者: [ 2014/04/03 09:48 ]
トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜
怒り新党が終わってチャンネル変えたら面白そうだったので見た。嵐の相葉くんは面白いし、真面目だよね。面白くて最後まで見てしまった。大久保さんはいらないと思ったけど、まあ、あの短い時間ならいいかな。
投稿者: [ 2014/04/03 10:26 ]
Re: トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜
さすがに見てないのでなんとも言えませんが、福岡でも放送してるんですね。今日は堂本さんみたいですが、体力が残っていたら見てみます
投稿者: [ 2014/04/03 10:31 ]
おじゃマップ2時間SP
なかなかの問題回。よく2hスペシャルでこの企画(地方ならともかく東京のビジネス街で?)通ったな…そして、よく2hスペシャルでこれOAしたな…。もしかして今までの放送してきた企画たち(おジャーマップ・100円バス~等)も このレベルのノープラン(ガチ)さだったの?だとしたら 今までのそのスゴさ(にしてはクォリティー高かったでしょ?感)を知らしめる事は出来たかも…。
投稿者: [ 2014/04/03 10:50 ]
Re: おじゃマップ2時間SP
問題な放送回でしたね。言われる通り、通常放送ではなく、2時間スペシャルで流すのは、驚きました。とてもとうkょうのど真ん中でやるような企画じゃないし、焼き豚Pの社長は救世主だな~。
投稿者: [ 2014/04/03 10:56 ]
サラリーマンの大変さがわかったおじゃマップ
楽しみなおじゃマップなのに、さすがに2時間はないでしょな企画でしたね。サラリーマンが遊びに付き合うほど暇じゃないし、真面目に一生懸命の仕事しているんだなとあらためて思いました。でもやらせがなかったからそれだけは良かったかな。
投稿者: [ 2014/04/03 12:05 ]
おじゃマップ
さすがに近年、コンプライアンスや機密保持が叫ばれている中、
大企業の集まるあの場所で無謀過ぎる。
フジテレビだって絶対にそういう突撃があったら玄関で
追い返すくせにちょっと企画が酷すぎる。
焼豚Pさんは若いから許可してくれたのかな。
私だったら初めて伺う企業にやっぱりどんなに好きな慎吾ちゃんで
あろうと断らずにはいられない。
国府食品さんもよく受け入れてくれたものです。

後半で地図屋さんをチョイスしたのは正解。
個人商店、販売なら可能な所も多いでしょう。
結局、最後に「コレド室町』に結びつけたかったのかな?
なんだか疲れた2時間だったな。


投稿者: [ 2014/04/03 13:37 ]
東京ライブ24時。
開局50周年番組・東京ライブ24、遅い時間だけど楽しくてあっという間の1時間です。
番組開始5分前くらいにWBS大江キャスターと生中継トークがありこちらも見所です。
水曜MCは相葉ちゃんで、生放送だしドキドキしました>∀< 面白かった~可愛いかった~ナナナちゃんもユルくて良いキャラです。
月曜NEWS小山さん、火曜TOKIO松岡さんで、トークが皆さんうますぎで…楽しい!
小山さんがこんなに面白い人でトークが上手いのにびっくり!かなりの好印象です。キャスターをしているだけあって対応も落ち着いてるし。後日友達と小山さんべたボメでした♪
松岡さんは男前で安心感ハンパないです。相葉ちゃんだけの(打合せでゴネたから・笑)おたすけカードでは松兄ぃに来てほしかったです…!
本当に面白くて、笑えてホッコリします。今日のスーパーアイドル堂本剛さんMCも楽しみです^^。
投稿者: [ 2014/04/03 18:37 ]
おじゃマップ
都会のど真ん中みたいな場所で、仕事ありませんか?っていうのは
ほんとに無謀でしたね。田舎でやった方がマシだっただろうけど
やっぱり、コレド室町に結び付けたかったのかもしれませんね。
だったら最初から、コレドでおじゃーマップをやったらよかったのに。

1~2月ごろに、テレビ東京の1か月限定の深夜番組で、
逆向き列車というのをやってましたが
早朝の駅のホームで声をかけて、会社とは逆向きの電車に乗り
一日会社を休んで旅しませんか?という無謀な企画だったのですが、
それをちょっと思い出しました。
休んでくれた場合は、その会社のPRもしますとのことで。
あと、終電を逃した人に、タクシー代を出すので
家までついてっていいですか?という番組もありましたよ(笑)
テレ東らしくて結構おもしろかったです。

昨日のおじゃマップの企画も、深夜番組だったらアリでしょうかね?
投稿者: [ 2014/04/03 19:43 ]
日本橋
前に放送した、新幹線お掃除隊と違って
ノープランでなんとかなるような
企画ではなかったのが・・・・・
8時過ぎから長く感じました

注目のお昼ですが
日替わりで順位がかわって
面白いですが
抜け出す番組もなさそうですね
投稿者: [ 2014/04/03 20:11 ]
トーキョーライブ
ジャニーズファンではないであろう方の面白かった、の感想を拝見して書かせて頂こうと思いました。

セットはチープでVTRなし。
MCとテレ東のキャラクター・ナナナ(声・博多大吉さん)が視聴者と電話で悩み相談するだけ。

ゆるい雰囲気がとても良かったです。
ごちゃごちゃと人数が多い番組よりよっぽど見やすくて新鮮でした。

おたすけカードで登場せざるを得なかった大久保さんは全く悪くないのですが、
芸人さんが入ったことで普通の番組になってしまった感じがしました。

ナナナの大吉さんが、各曜日のタイプの違うMCを本当に上手く突っ込んだりフォーローしたりの名アシストが光る番組でもあります。

来週の2巡目もまたどうなるのか楽しみです。
投稿者: [ 2014/04/03 22:26 ]
おじゃマップ ナカイの窓
おじゃマップは明らかにスマップの新曲ココカラの日本橋応援云々ありきの企画でラストは決まっていた。
が、最初の方はガチだったのだろう。西内まりや見たさに見ていたからグダグダでも楽しめた。ドラマも4月クールの中ではかなり期待している。
ナカイの窓は最近もうゴールデンプライムに昇格しても良いんじゃないかと思う程のクオリティーだ。
中居さんは芸人やバラエティータレントには厳しい振りをするが、そうじゃない人にはかなり優しい振りをする。今回で言うとAKBの子に対して昨日スマスマにAKBが来たけど的な振りで「行ってない」と言ううだけでオチるくだりや、福山雅治に誘われたらのくだりで一言「はい」と言うだけでオチるくだりを提供している。後者はこんな簡単な振りに気付けずにスルーしてしまったが、この番組は9時台10時台でも十分通用する番組になったと思う。
投稿者: [ 2014/04/04 04:41 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示