Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/25火視聴率】踊る踊る踊る!さんま御殿!!春の親子祭り&最強ハーフ大集合SP  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
14.7% 踊る踊る踊る!さんま御殿!!春の親子祭り&最強ハーフ大集合SP ハーフ芸能人が(秘)コンプレックス告白&強烈親子が身内の赤っ恥を大暴露&コスプレ女子会!総勢38人のトークバトル!
12.9% 幸せ!ボンビーガール 森泉の100均生活!▽二子玉川から近いお得物件!
**.*% 今夜くらべてみました 一青窈&hitomi&鈴木紗理奈「ソロな女」集合
【テレ朝】
13.9% 林修の今でしょ!講座 林修VSスーパードクター人間の臓器ってスゴい!3時間SP
**.*% 中居正広のミになる図書館 「高い買い物見極めバトル」「Kis-My-Ft2千賀のそろばん検定」
【フジテレビ】
*9.1% カスペ!・志村けんのだいじょうぶだぁ春休みスペシャル【ふなっしー・遠藤関出演】
*8.6% 福家警部補の挨拶 #11 老夫婦による爆弾殺人は「正義」なのか?
**.*% 今夜限定でスターが開店!!淳&ブラマヨのおしゃべり商店街
【TBS】
**.*% 世界の日本人妻は見た!総力取材1000時間!!これが世界一の「妻」4時間SP
【テレ東】
**.*% そうだ旅に行こうSP【感動グルメ&温泉&夜景!春は仲の良い人と人生最高の旅へ】
*7.3% 開運!なんでも鑑定団【引っ越しゴミからスゴイお宝!?】
**.*% ガイアの夜明け【若き職人の新たなる挑戦!】
【NHK】
*6.1% シャーロックホームズ「最初の冒険」(前編)
*7.4% NHK歌謡コンサート「魅せます!春の夢舞台」
**.*% にっぽん紀行・選「人生まだまだ負けられへん!~京都 餅上げ道場~」


【本日の番組感想】
**.*% 踊る踊る踊る!さんま御殿!!春の親子祭り&最強ハーフ大集合SP
親子祭りとハーフのところを見たけど、ハーフは、どうしても他局の番組で見たネタは多かったけど、さんまさんの独自のイジリ方で、かなり盛り上がってる感じはした。特にマサイの青年は、集中的にかなり美味しいお見をしていたかも。けど、このハーフという枠を、誰が抜け出ることが出来て、その枠意外で誰が、登場できるのか?今のところは、やっぱり植野、アドゴニーかな。けど他の子達もかなり頑張ってるような。親子は、お笑いの鈴木、村上親子を、中心に、意外とまとまった内容。この二人で、お笑い枠は大丈夫なのかと思ったりもしたが、村上さんが意外に良い働きをしていた。依布サラサさんの、父のものまねは、意外といいインパクトだったし、SHEILAのお父さんのインコを、17万で撃ってしまった話は、やはり面白い。活躍しそうもなかったけど、あのお父さんは、意外な素顔お見せてくれたのも、さんまパワーなのかな。
**.*% 林修の今でしょ!講座
一部しか見てないけど、臓器の疑問に的確に質問しまくる林先生は、やっぱり生き残ってくるだけのことはあるし、もう完全にタレントさんだね。それにしても横に座ってる芸人さんの入れ替わりが、おそろしいほど、ハイテンポなのはなぜなんだろうか?大吉さんが居たと思ったら、いつの間にか劇団ひとりさんに。臓器ごとに変わっていた。けど、この枠で、臓器の話というのは、たけしさんの番組を意識してだろうけど、本当に、VTRもあまり使わず地味な造りなのに、ゴールデンでどれだけ数字が取れるのか?この造りで二桁撮れたら大したものかも。
**.*% ガイアの夜明け【若き職人の新たなる挑戦!】
若き職人が、グループを作って、海外でに活路を見出そうとする内容だったけど、ほんとうに色々工夫はしてると思うけど、この試みによって、どれだけの成果が、見いだせたのか?本当にこういう特集の時は続編をやって欲しいよ。本当に、この若手の試みが、どう花開くのか?全くダメなのか?ドキュメントを連続で描いて欲しい内容。ニューヨークで、あのピンクのポットはどういう運命になったのか知りたくなる。有田焼を含めて、単発で終わってほしくない内容だけど、続報ないだろうな~。
**.*% そうだ旅に行こうSP
北海道編だけみたけど、タカさんが北海道の案内人で、いろいろとコーディネートするけど、うまくいかないという展開はそこそこ面白かったかな。何しろよく食べまくるとは思うけど、やっぱり北海道はいいとこいってみたいけど、何しろ時間がないというか、このブログを更新しなくてはいけないので、夢また夢の地だ。昔はいろいろと行ってたのに!ウドさんが、トシさんに楽しいくらいにツッコんでもらって、大はしゃぎだったのは、本気なんだろうね。それにしてもタカトシはいい人だね。ホテルも、やっぱり11万ともなると贅沢の限りだと、庶民な僕には思えてしまう。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
福家警部補の挨拶
この作品は原作者がリスペクトしている「刑事コロンボ」を(内容も含めて)知っていないと余り楽しめないと思いました。例えば今回の場合では犯人の指紋では無く、刑事の指紋が決め手になるのはコロンボの「二枚のドガの絵」という作品と同じで犯人役の八千草薫さんが福家警部補にもっと早くあなたに会いたかったという類いの台詞は「死者のメッセージ」という作品で犯人がコロンボに対して同じような台詞を言います。しかもこの作品の犯人は女性でシリーズの最年長で過去に子供を殺されて、警察に対して良い印象を持っていない所も同じです。福家警部補全編を通じてこういう所がちょくちょく出て来ます。最終回がらしくないのもコロンボと同じですね。ここまで書いた事を知っていて観ている視聴者はそんなにたくさんはいないと思うので、その辺りが視聴率が失速した原因かなと思いました。個人的にはS2を望みたいですが難しいかなあ。その時は稲垣吾郎さんは外した方が良いかと思います。
投稿者: [ 2014/03/25 23:28 ]
Re: 福家警部補の挨拶
このシリーズに続編ができるような数字は取れてないので、たぶんコレで終わりでしょうね。原作も見事に使いきってるみたいですし、オリジナルとかありえるのかな。
投稿者: [ 2014/03/26 08:38 ]
実質的に昨日スタートでした。
おはようございます。昨日は『今でしょ!講座』が印象に残りましたが、正式は4月8日スタートではあるものの、実質的に昨日がスタートになりました。
ただ、テレ朝火曜日はレギュラー特番編成が中心なので、本来の放送時間帯である19時台だけで放送されるのは、多分半年に1回あればいいでしょうか。
あと、昨日のテーマがと医学的なものだったものの、林修先生の教科担当である現代文と結び付けた終盤の講義は妙案だったかなあと思ってしまいました。
投稿者: [ 2014/03/26 09:09 ]
Re: 実質的に昨日スタートでした。
あまり、この枠に気を使わなかたので、知りませんでしたが、トリハダが終わってこの番組がレギュラー放送になるんですね。そのフライング気味の一発目だったとは!僕も把握してないですね。そう言われてみれば、この枠は、本当に特番編成ばかりだけど、さくっと一時間で、レギュラー放送してほしいけど、今のテレ朝には無理な話ですね。
投稿者: [ 2014/03/26 09:19 ]
だいじょぶだぁ
いやあ、志村けんと研ナオコさんと吉幾三さんのコントは最高でした。面白いし酷いし。ずっと観てみたいが、3人共歳だし、逆に長いと観ている方が疲れるかな。
この3人に柄本明さんが入れば完璧だけど収集つかないか。
多岐川華子さんはけっこうタイプなんですが。
投稿者: [ 2014/03/26 09:58 ]
シャーロックホームズ・福家警部補
「真田十有志」などで、日本のテレビ・コンテンツに重要な役割を果たしてきたNHK人形劇。昨日「シャーロック」で久々に復活。2010年の「新・三銃士」でも独特のキャラクターを創造した井上文太の人形で登場。脚本は時代の寵児・三谷幸喜。期待度は最高。
多くのホームズ物があるなか、この人形劇で三谷が思いついた脚色は、ホームズを15歳にする学園ドラマだった。時代のトレンドを読むことにかけては、秋元康なみの三谷は天才だなぁ。

動機があいまい過ぎるなど、望めばきりがないので、最終話はこれでよしと個人的には納得。何と言っても、元宝塚の娘役トップの二人、八千草と檀れいを犯人と刑事で対立させて倒叙物の基本を守ったのだから。全編を通じて数字は伸びなかったが、ぜひ続編を期待する。だからこそ、福家は警部への昇進を拒否したと思いたいのだが。
投稿者: [ 2014/03/26 10:04 ]
Re: だいじょぶだぁ
だいじょぶだぁは見てないですが、カスペ!枠の割には、二桁を維持して、手堅い番組だとは思いますが、今回はなかなか裏が厳しい感じもします。数字が変わるのは時間がかかるのかな。
投稿者: [ 2014/03/26 10:06 ]
いいともとホームズ
いいとも火曜日の最終回、録画して見ました。
特別にレギュラー1人1人のテレフォンショッキング。ナイス企画でした。全員ちゃんと見所があって、あぁお別れなんだなと、しみじみしてしまいました。
中居さんのVTRは僕も欲しくなりました。それにしてもおみやげが雑過ぎ。
シャーロックホームズ
斬新な設定で楽しく見させてもらいました。オープニングがカッコ良く、声優陣も豪華で今日と明日も期待したいです。
投稿者: [ 2014/03/26 10:10 ]
Re: シャーロックホームズ・福家警部補
福家は、続編期待が意外と高いんですね。シャーロックホームズは、録画してなかったんですよね。見ればよかったな~。
投稿者: [ 2014/03/26 10:11 ]
Re: いいともとホームズ
シャーロックホームズは、番組表を作ってる時に、見ようか迷ったんですよね。何しろ特番だらけで、それをフォローするために、見逃したけど、その時間だけ、見ればよかったな~と後悔。いいとも!は、僕も一部見ましたが、なかなか楽しい内容でした。
投稿者: [ 2014/03/26 10:16 ]
フジテレビドラマ
みなさんこんにちは。
今期は刑事もの医療ものが被ったクールでしたね
さて、フジテレビに関していうと放送時間を多少いじくればぜんたいで10%くらい多くとれた気がします。医龍や僕のいた時間、ショコラティエ、天誅など割りといいドラマが時間が悪かったために盛り上がらずに最終回まできてしまったように感じがありました。
投稿者: [ 2014/03/26 10:23 ]
Re: フジテレビドラマ
医療もの刑事物は多かったですね。枠的には、僕のいた時間は、火曜21時が良かったかなとは思いました。
投稿者: [ 2014/03/26 10:30 ]
福家警部補と石松警視
偶然出会った通りすがりの人(目撃者とはいえ)の、一瞬観た車椅子のラベルから…という怖ろしいほどの洞察力と推理力を見せつけながらの老夫妻の最期…。口の動きだけで…(サムラカワチノカミがあったばかりのこのタイミング的にも…)、年齢を感じさせない機動力と視力。本来なら最終回放送時間延長で、もっとじっくり丁寧に画きたかったんだろうと思われるが…(いかんせん数字が…)。でも 初めの福家の押しかけ尋問での「それで?」の八千草薫は恐いほど迫力があったし、ハナシ的にも嫌いではない。
と最後まで惜しいオシイと…、毎週こんな気持ちで見続けたドラマはなかなか無い…のでは。しかし なんだかんだ毎週見続けられたということは、自分的には実は楽しめた(楽しんでいた)ドラマだった…かと。
投稿者: [ 2014/03/26 10:39 ]
Re: 福家警部補と石松警視
僕も同じこといいながら最後まで見てたんですよね。いろいろ言ってもついつい、最後まで見てしまったのは、面白かったからとは言いがたいけど、試みは好きだったからかな。
投稿者: [ 2014/03/26 10:43 ]
ミになる図書館
先週の予告と変わった内容、そして再編集に撮りだめで構成なんて、
予告内容に問題があったのかな?なんて思ってしまいましたが、
千賀くんのそろばん企画、視聴率も良く好評だったのでしょうね。
見ていて懐かしく、なるほどと思う点もあってミになりました。

それに引き替え、一般人には無縁の高級品のお買い物話って
面白くありません。鑑定団みたいな歴史とうんちくがないのは
タダの成金、お金持ち自慢です。
投稿者: [ 2014/03/26 10:59 ]
福家警部補最終回
お久しぶりです。
今期は爆発的ヒットが一つもありませんでしたが、明日ママのように最後よかったと思わせてくれたり、ショコラティエのように笑わせてくれたりと、個人的にはそう悪くなかったです。Sはあまりに理想主義とご都合主義過ぎて白けましたが。

福家は話が進むにつれそれぞれのキャラクターにも魅力が出て、見応えもあってよかったです。続編があれば是非見たいと思いますが、視聴率的には無理でしょうね。
最終回の山本學さんと八千草薫さんの存在感は圧巻で、お二人の共演を見ることが出来て得した気分になりました。
投稿者: [ 2014/03/26 11:07 ]
Re: ミになる図書館
この頃のこの番組の企画は、どうも興味を引くものがないんですよね。番組表を作ってる時も、なんでこんな企画なんだろうと思わずにはいられないのが寂しい。
投稿者: [ 2014/03/26 11:10 ]
さんま御殿
三部門とも楽しめた。
さんまちゃんは、素人相手させたら、凄いね!
癒しの時間でしたね。
投稿者: [ 2014/03/27 21:55 ]
警部補
出来がいい悪いとかは別にして
毎週たのしみでした
倒叙ミステリーは面白いです

金曜日の2時間枠とかの単発でいいので
続編を期待したいです
投稿者: [ 2014/03/30 10:14 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示