Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/12水視聴率】1番ソングSHOW ためしてガッテン 


【日本テレビ】
*7.0% 1番ソングSHOW 新企画!人気アーティストまさかの超ビックリ映像大連発!
*9.9% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 春本番!旅立ちSP▼精華女子吹奏楽部
13.0% ザ!世界仰天ニュース 世界の仰天ワケあり物件スペシャル!!
12.8% 明日、ママがいない #9ポストは瞳の娘として交流を深めていく。
**.*% ナカイの窓 真夜中の女子会SP第3弾!独身女性1000人にアンケート!
【テレ朝】
13.4% くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP 和田アキ子率いる「辛口ナイン」と有田哲平率いる「俳優ナイン」が激突!
15.2% 相棒 season12 #18 ともに非番の特命係の二人。
11.4% マツコ&有吉の怒り新党 ◆“一匹狼だから”という会社の先輩に
【フジテレビ】
10.1% おじゃマップ【中島健人と香取知り合いの民家に…道の駅ドライブ山梨旅・完結編】
10.1% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? ニュージーランド編
13.2% ホンマでっか!?TV【花粉症最新情報▽人生が変わる学術的イメチェン術大公開!】
11.8% 僕のいた時間 #10 「最後の日記」三浦春馬 多部未華子 
**.*% 女子サッカー アルガルベカップ2014決勝 なでしこジャパン×ドイツ代表
【TBS】
*8.2% 水トク!「年収格差別!お金バラエティ ピラミッド」同ジャンルで活躍するメンバーが年収ピラミッドに集結!
*7.3% 水曜プレミア「紀元前1万年」完成前ピラミッドに巨大マンモス!過去への旅
【テレ東】
*5.7% 妖怪ウォッチ【妖怪セミまる(他)】
*3.3% イナズマイレブンGO ギャラクシー「嵐・竜巻・ハリケーン!」
*4.8% にっぽん!いい旅「ゆるキャラと行く!春の南房総ぐるり!花めぐりの旅」
*7.7% 水曜ミステリー9「葬儀屋松子の事件簿4」
【NHK】
12.5% クローズアップ現代「“仮の住まい”のはずなのに…~被災地 4年目の課題~」
11.6% ためしてガッテン「スカッ!胃の慢性不調 ぷるん!鶏手羽グルメ」
*6.6% 歴史秘話ヒストリア「春はすぐそこ!世界遺産SP~秘められた日本人のドラマ」


【本日の番組感想】
**.*% おじゃマップ
まさかの「また来てください」の一言を香取さんが覚えていたとは!展開が、単なる道の駅の20合食べあるきから、一つのドラマを生み出すとは!香取さんのアイデアかどうかはわからないけど、それだったら、本当に凄い演出家だね。まさか、僕の記憶にも深く刻まれるあの一家の元を尋ねるところが凄い。けど、あのドアを開けた瞬間「信じられない」と奥さんがつぶやいたのも納得!もう一回、一般家庭にくるなってあり得んことだもんね。そして、ほうとうを作ったり、ビールを飲んだりする風景が、本当に良かった。なんで、スペシャルに一気に放送してくれないのかよ!とは思ったが、この山梨の旅は非常にいいエンディングを迎えられたのでよかった。カチカチ山の店員の青年もかなり面白かったし、言うことなしの内容だったな。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? ニュージーランド編
なかなか、よさ気な国というイメージが有るニュージーランド。確かに風光明媚なところも多く、氷河が溶ける光景はなかなか見ものだった。けど、夏なのに、南の方は、あんなに寒いとは、ちょっと、驚かされた。驚かされたつながりといえば、あのアクティビティはなかなか強烈!ボートもどういう運転してるのかよ!とツッコミたくもなるし、江種さんが、目を回してるのもわかる内容だったが、あの崖のを落とされるのも、突き落としてたもんね。1万8000円も払って、あんなこと絶対やりたくはない。マウイの人に会ったりしたけど、現地の人とのふれあいは来週かな。それにしてもあのハンバーガーは、馬鹿げた大きさだった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
何故に、Dもこんな無人島企画をやったんだろうと思ったが、ついついどんな島なのか?最後まで見てしまった。まあ買うことは絶対ないけど、島って何か起こりそうでついつい見てしまう。南海の孤島をイメージしていたら、意外と本土から近場の島ばかりと肩すかしだが、実際住むなら、あれくらいの距離のものが気楽かも。一匹狼って、言葉の響きでついつい言いたくなるけど、なりたくはないかな。トイレにノックは、ほとんどしたことがないので、なんとも言えんけど、二人が言われるように限度はありそうだ。けど、子供の頃から、僕はチョビっと漏らす感じの人だったので、トイレだけは、行きつけのところの状況は覚えるようにはしている。
**.*% ナカイの窓 真夜中の女子会SP第3弾!独身女性1000人にアンケート
なんかおもしろくなかったので、見るのやめてしまった。みんな女性で盛り上げるて、中居くんでも難しいね。
**.*% 水トク!「年収格差別!お金バラエティ ピラミッド」同ジャンルで活躍するメンバーが年収ピラミッドに集結!
視界の東野さんゲスいと言われていたけど、たしかにゲスいが、ついつい覗きたくなる番組。それにしても草野さんって、仕事を断らないんだね。まさか先月の月収を、きっちりと答えてくれるとは!月収500万は、やっぱり凄いね。外国人タレントって、どんなものかと思ったけど、ジローラモさんは、きっぱり億単位とは!ボビーは、牛一頭10万換算くらいかな。別荘も持って、成功者だね。けど、一番下のレベルでも、意外と稼いでいるのが驚き。マッスルが、地道に会社経営して、年収600万って、日本人でも凄いと思うし、年収360万でも、それを稼げない日本人が、どれだけいることかと思うけどね。外国人でも、東大出ても、金に関しては才覚と運、努力次第だね。あたりまえだけど。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
相棒18話
独特の世界観が満載の古沢良太脚本でしたね。
楽しめましたけど、一回は寂しい。来シーズンはもう少し古沢脚本を見たい。
さて、来週の最終回。
瀬戸内保釈に小野田官房長の過去。予告ではカイトくん撃たれるし、今からドキドキワクワクで待ち遠しい‼︎

投稿者: [ 2014/03/12 22:14 ]
僕がいた時間
僕がいた時間。。。

三浦くんと風間君のやり取りのところで泣いちゃいました。
拓人も守だからああいう風にぶつけたんだろうし、生きて欲しいという素直な言葉。

自分だと言えるかな。変われるもんならっていう何か腹立つ言葉しか自分は発することできないだろうなと。

最後はどうなるんでしょう。とっても気になります。
投稿者: [ 2014/03/12 23:30 ]
明日、ママがいない
明日、ママがいない
号泣 
育てのパパ(魔王=佐々木友則)と娘(ポスト=佐々木キララ)が幸せになれて良かった。
ポストの名前を無くして朝倉家に行かなくって良かった。
ロッカーも良い奴だし。
オツボネもコガモの家から出ないで済んだし。
あぁ~良かった。
投稿者: [ 2014/03/13 00:20 ]
明日、ママがいない
マジで、良いドラマだぁ。
全話、泣けるドラマだぁ。
最終回も、みんなが幸せで、良かった。
芦田愛菜さま最高。めっちゃ可愛い。
魔王、ポストが父娘で、終われて良かった。
香織が、遠出したのは、寂しかったなぁ。
投稿者: [ 2014/03/13 00:21 ]
おはようございます。昨日の相棒は
久しぶりに震えました。
まさに1時間で綺麗にまとめる理想的脚本は
こんな感じなんでしょうね。
来週は久しぶりに官房長で楽しみです。
投稿者: [ 2014/03/13 08:01 ]
相棒
40代男性脚本家の心情が吐露されたセンチメンタルで切なくなるストーリーだった。女性では絶対書かない(女性脚本家は辟易するだろう)中年に差し掛かった男のロマンを手慣れたストーリー運びの中で描き切っていた。
女(芳本)をかばうために男(太川)」は二度女から去るが、芳本は二度目(服役でさらに先なのだが)は、青春時代の後悔をとりもどすために太川を待つ。

右京と亨が別々に別れて説得する。亨はナンパのふりで芳本に接近し事情を聴きだし、右京は自殺行に向かう太川と鄙びた駅でオセロゲームをやりながら自殺を思いとどまらす。右京と太川が時間つぶしをするオセロゲームでは、久方ぶりに「相棒」得意の人生を暗示させる台詞も聞けた。太川は得意のオセロゲームでも優勢でも簡単に投げ出したりする。「あなたは見切りが早すぎる」、と右京は男の生きざまを指摘して、女から返信を確かめさせる。

時間をカットバックさせる手法は説明的になりがちだが、この脚本では男の感傷を際立たせ、男の妄想を楽しませてくれる酩酊感があった。女にこんなことを期待したらビンタでもくらうだろうが、中年に差し掛かった脚本家の妄想がドラマとして成立していた。

いよいよ、来週は特番。その前に感傷的だが心がうっとりする作品を見た。
投稿者: [ 2014/03/13 08:40 ]
相棒12
古沢良太の相棒を満喫しました。彼の描く相棒は常に良い脚本であり、1シリーズ1本なのは寂しい。太田、徳永も1本、ハセベは0本で、金井が4本はおかしいと思う。
投稿者: [ 2014/03/13 08:56 ]
水曜日
笑ってコラえてのダーツの旅は蔵王町だったから、中盤に放送してたから終わりの所から観れなかった。残念。ダーツの旅は終盤と言うのが頭に有ったから迂闊だった。最初から観ておけば良かった・・・。
沖縄の特派員の中3トリオの女の子達は大人ぽかったなあ。
沖縄の女性の顔の彫りは深いと聞いたが。

三大○○は誰得なのやら・・・。まあ、こんな事を思いつくのもこの番組らしいけど。
投稿者: [ 2014/03/13 09:14 ]
Re: 相棒18話
毎年半年間あるわけですけど、今井とワンシーズンは短いですね。今シーズンは、かなり放送が飛んだりしたし、ドラマは毎週放送して欲しいかな。古沢さんは、2本は書いて欲しいですね。
投稿者: [ 2014/03/13 09:19 ]
すったもんだで終わったような…。
おはようございます。昨日は『明日、ママがいない』、この一点に尽きます。昨日最後でしたが、すったもんだで終わったような感じが否めませんでした。
一般新聞で取り上げられるほど物議を醸してしまい、ちょっと残念な結果になったかなあと思います。この問題、尾を引かなければいいんですけどねえ…。
投稿者: [ 2014/03/13 09:23 ]
Re: 僕がいた時間
生きることにどう決着をつけるのか?かなり気になるドラマですね。拓人と守、それぞれ思いは、立場によって違うけど、その差があるかぎり、どうしても言葉にするとこうなってしまうのは、どうにもならないですね。
投稿者: [ 2014/03/13 09:24 ]
Re: 明日、ママがいない
まだ見てないので、なんとも言えませんが、誰もがしあわせなったのかな?あとで見てみます。
投稿者: [ 2014/03/13 09:25 ]
Re: 明日、ママがいない
今の時点ではよくわかりませんが、楽しみに見たいとは思います。終わりよければ、良かった。
投稿者: [ 2014/03/13 09:27 ]
Re: タイトルなし
今回の話は、かなりの手応えでしたね。なかなかこれという話がないときもあった相棒12ですが、来週の最終回に向けて、いい終わり方に感じました。
投稿者: [ 2014/03/13 09:29 ]
Re: 相棒
男のロマンがある話だったかも知れなせんね。けど、現実を考えると、本当に待っててくれるとは、あんまり思わないかな~という気がするんですが、相棒の世界には必要な世界観かも。
投稿者: [ 2014/03/13 09:32 ]
Re: 相棒12
今回は、以前のシリーズで、結果を出してる人で、かなり書いてない人もいましたよね。確かに、金井さんが4本というのは突出してるのは、あまりよくないかなと思いました。
投稿者: [ 2014/03/13 09:34 ]
Re: 水曜日
沖縄の特派員んぼ所は僕も見ましたが、確かに、中3とは思えませんね。僕の中3だったら、あんなに言葉も出てこなかっただろうな~。
投稿者: [ 2014/03/13 09:35 ]
Re: すったもんだで終わったような…。
僕はまだ見ていないので、内容については何も言えませんが、数字も、最終回は上がったので、気持よく終わった感じはしますね。
投稿者: [ 2014/03/13 09:41 ]
おじゃマップの社交辞令
「ありえない…」伴サン一家は、もう『香取慎吾』だろうが『ザキヤマ』だろうが、もう二人のことを『メンドクサイ遠い親戚』扱いしてガンガン言ってくるのが良かった。前回訪問した時のVより-ほんの数年だが、当時小学生だった娘サンもこんなに大きくなって...アレ?香取クンも…。
投稿者: [ 2014/03/13 10:52 ]
相棒
昔よく脚本書かれていた岩下悠子さんは、もう相棒ではかかれないんでしょうか。2時間ドラマやNHKの連ドラを書いてから、ここ何年かはお見かけしていないような。「白い声」なんて名作だと思うのですが。
投稿者: [ 2014/03/13 13:07 ]
明日ママ キララちゃん
詰め込みすぎた感じはしましたが
それぞれ幸せを見つけてよかったです
いろいろありすぎたようなので続編は
望めないですね

多少、軌道修正をしたかもしれませんが
日テレはよく頑張って放送してくれました

投稿者: [ 2014/03/13 19:36 ]
相棒15.2%
意外と伸びませんでしたね。
やはり先週の印象が良くなかっただけに引き続き観ようとした人が少なかったんですね。固定ファンが減っている証。昔ならこの脚本家なら期待持てるからって多くの人が視聴したのも昔の話か、残念です。
これだと来週の最終回どうなるか?11では最終回としては過去最高を記録したが、今回は更新して欲しいと願う。だってファンに愛されている瀬戸内さん、官房長が出るんだから。

投稿者: [ 2014/03/14 13:25 ]
連ドラpart2
[明日、ママがいない]
大好きなドラマ、ひと足先に終わってしまいましたね。
ちょっと回数が減らされまとめられた感は否めませんが、でも結末には納得していますし途中で終わらなくてホントに良かったと思います。
魔王がかっこ良くて素敵でした!
それにしても毎回泣かされていました。

愛菜ちゃんはじめ子役のみんなが凄くて…

野島さんの作品
今まで沢山見てきました。テーマ、題材が重くインパクトのある作品が多い印象ですが、訴えかけるものが強く好きな作品が多いのも確かです。

[僕のいた時間]
恵の覚悟、そして彼女の母親が理解してくれたこととても嬉しかったです。

そして拓人の弟にも…

いよいよ来週は最終回。

拓人の選択を見届けたいと思います。
投稿者: [ 2014/03/14 18:29 ]
ドラマいろいろ
相棒、古沢脚本ということで、久しぶりに視聴しました!面白かったです!しばらく遠ざかってましたが、来週も観てみたいと思います!
明日ママがいない 役者の方の演技が素晴らしかったし、セリフが心に染みました!よいドラマでしたね!
意外とCMがなくて観やすかった!
僕のいた時間も良くて、録画をしての2時間号泣でした(ー ー;)
来週の最終回楽しみです!
投稿者: [ 2014/03/14 19:46 ]
マツコ&有吉の怒り新党。
新3大の無人島はあんまり面白くなかった
アニメや漫画の新3大が見たい。
投稿者: [ 2014/03/19 17:22 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示