Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/11火視聴率】カスペ!・ドレミファドン 特集ドラマ 生きたい たすけたい  


【日本テレビ】
*8.3% 3.11news every.特別版
*9.9% 踊る!さんま御殿!! 今夜は無礼講で下克上もOK!?先輩VS後輩(秘)大激突SP
12.1% 幸せ!ボンビーガール 早春2時間SP沖縄出張所!石垣島の激安物件が登場!
*4.3% 今夜くらべてみました 160人以上のわがまま女たち「爆笑トーク」大放出
【テレ朝】
14.9% みんなの家庭の医学 3時間SP 長引く治らない症状 本当の原因をもう一度探ります!名医のセカンドオピニオンSP▽ひざ痛・高血圧・頻尿
*9.4% 中居正広のミになる図書館 「舞祭組千賀のそろばん検定」
【フジテレビ】
11.3% カスペ!・ドレミファドン~1万人が選んだ最強ヒット曲ベスト300~
*9.1% 福家警部補の挨拶 #09 福家、密室に閉じ込められ容疑者になる!
11.5% チーム・バチスタ4螺鈿迷宮【真犯人は私です】 #10
*7.7% 有吉弘行のダレトク!? 新企画「新宿二丁目イケメン図鑑」が登場!
【TBS】
*6.7% もてナイ◆岡村隆史が初ナレーションで重大発表! 竹田恒泰が語る皇室秘蔵映像
*5.9% 世界の日本人妻は見た!【幻想オーロラ冬景色~雪と氷と森の国ノルウェー妻は】
*7.6% 内村とザワつく夜×東京ガールズコレクションコラボ「女の裏側SP」
*6.2% 100秒博士アカデミー 10大持論SP&未公開映像蔵出しSP!
【テレ東】
*6.2% そうだ旅に行こう。 森三中・村上卒業SP!極上麺!カレー!東京グルメ食べ尽くし
*4.2% ありえへん∞世界「熱血ヤンキー教師と訳あり定時制柔道部!汗と涙の8年戦争」
*9.6% 開運!なんでも鑑定団【納戸から幻の作品大発見!?】
*4.7% ガイアの夜明け【「復興への道」第16章~被災地に“働く場”を…】
*【NHK】
*8.5% NHKスペシャル「あの日 生まれた命」
*6.9% 特集ドラマ 生きたい たすけたい


【本日の番組感想】
**.*% 踊る!さんま御殿!! 今夜は無礼講で下克上もOK!?先輩VS後輩(秘)大激突SP!
風間さんが活躍するのかなと思ったら、意外とまんべんなく、活躍して、バランスが良かったし、内容もかなり面白い。さんまさんの力があってというのはあるが、どこを切っても面白い内容だった。全く似てないモノマネをしてしまった平泉さんの活躍とか見逃せないな。桝上重コンビも、後輩も迷惑な遠慮をしてしまう先輩の気持ちもわからないでもないが、それを語りながら、桝さん追い詰めてた神茂さんも意地悪なのか?たむけんさんも大林さんを使うと輝いていたような~気のせいかな。宝塚の巨女コンビもネタが炸裂していたし、塚地渡部コンビも良かったかも。その中にくると、AKBも一番年齢的に若いので、ちょっと目立ったなかった感はあった。けど、ゲストもいいのでさんまさんも、やりやすそう!
**.*% 幸せ!ボンビーガール 早春2時間SP沖縄出張所!石垣島の激安物件が登場!
前半しか見てないけど、あのゲストは中山ヒデさんだったんだね。なんだか人に取り入るのがうまいとは思ったが、担任の家に、一年とは...。生命力が強いんだね。人からメシをもらったり、あの根性があるから生き抜いてこれたのか?確かに電気代は、暖房を使わないと安くできるけど、こたつを使ったほうがいいとは思った。あれだけ暖房器具を使わないでも、2500円は甘い!かな。いつの間にか、かなり、出産も近い優木さんが登場。大分のスーパーって、安いところがあるんだね。けど、九州は、野菜とか意外と安いからねけど、2000円あると意外と買い物できるので、さほど、凄い企画でもないような。これくらいのぬるい感じがいいのかな。
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 新企画「新宿二丁目イケメン図鑑」が登場!
僕的には、新宿二丁目イケメンって、本当にダレトク?という感じで、久々に見なかった。
**.*% もてナイ◆岡村隆史が初ナレーションで重大発表! 竹田恒泰が語る皇室秘蔵映像
最終回に、4月からの新番組「Gメン99」という「世の中の気になるヒト」を探る番組になるそうだが、ほとんどレギュラーは変わずで、大丈夫なのかな?番組の出来は、企画を見てみないとわからないけど。内容は今までの総集編だったけど、あんな忍者とかにも、恋人ができたのかよ!と、ちょっと怒りが。
**.*% 世界の日本人妻は見た!【幻想オーロラ冬景色~雪と氷と森の国ノルウェー妻は】
しかし、ノルウェーって、あいも変わらず物価が高いんだね。トイレットペーパーが、6ロールで、千円近いって、考えられない。ざっと見たら日本の倍近い価格で、そこに目が行ってしまった。前々から高いとは思っていたけど、日本と同じ価格なら、25%の税がかかっても、あそこまで行かないので、この高さは税金だけじゃないと思うけど、それが何なのか知りたいかな。そんな中で、10歳年下の旦那と暮らすが、大学に行ってるとは!日本人の奥さんは、子育てに、仕事って、大変だね。けど、今回も、ノルウェーにツッコミが弱い!寒いのに窓を開けて寝るとか、山小屋で話さないとか、どうでもいいネタだね!もっと、厳しく突っ込めないなら、ノルウェーなんて、興味持つ人が少ないから、やらなきゃいいのに。
**.*% 100秒博士アカデミー 10大持論SP&未公開映像蔵出しSP!
あっという間の終了。今数字が取れないダウンタウンというイメージがかなりつき始めてるけど、レギュラーが多すぎるのが、なんだかな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
福家警部補の挨拶
1時間枠の中では良い方の話ではないでしょうか。単行本化されている原作本の中には無い話だったのでテレビのオリジナルかまだ単行本化されていない原作だったんでしょうか?
投稿者: [ 2014/03/11 23:04 ]
福家警部補
9話にもなって、今さら「倒叙モノ」のことを言っても仕方ないのだが、制作側のあまりの裏切りに呆れてしまった。一けたが定着してしまった数字を上げるためなら何でもアリの必死さや柔軟さには拍手を送るのだが。

冒頭のスタイリッシュな前説、ストーンと落すエンディング、犯人の計画を徐々に暴いていく心理戦、等々。犯人捜しを放棄した倒叙モノが視聴者に支持されにくいのは納得して「福家」を開始したのだろ。
それなのに、今回はまるで別役作品のような不条理でコミカルな舞台劇。病院の倉庫と石松の取調室がラストで結びつく面白さはあったが、戸惑い裏切られた感じだ。

一視聴者の感想だが、負け方にもいい負け方があると思う。もともと、「コロンボ」「古畑」以外に成功作は皆無、また「相棒」でも時々倒叙モノに挑戦するが、やはり数字は低い。それでも、倒叙モノで視聴者に挑戦したのだから、最後まで貫徹してパッと散って欲しい、と無責任に感じてもいる。
投稿者: [ 2014/03/12 09:02 ]
Re: 福家警部補の挨拶
福家警部補シリーズのあらすじを読んでみましたが、今回の話はたしかにないみたいですね。オリジナルなのでしょうか?僕は詳しくないのでわかりませんが、今回の話は、福家VS室井さんが演じていた感がしにすればよかったかなとか思いました。
投稿者: [ 2014/03/12 09:02 ]
火曜日
この日で震災から3年経ちましたが、まだまだですね。
地元の宮城のメディアは定期的に震災報道をしてますが、東京や大阪はどうかな?。喉元過ぎれば何とやらか。未だに報道に関しては迷っているか。

クイズ!ドレミファドンを観てまして、アニソン問題を楽しみでした。懐かしのアニソンの中最近の深夜アニメのアニソンが出て、誰が答えるのか?と思ったらアンケートランキングだったから、そういうアニソンは出なかったのね。
川合さんと森口さんは双璧やな。好きでドンピシャ世代だろうし。
アニソン問題観たら、BSジャパンに移りましたが。
投稿者: [ 2014/03/12 09:06 ]
Re: 福家警部補
確かに今までとは全く別物という感じの作品だとは思いました。せめて一対一の闘いだったら、良かったのにとは思いましたね。あと2話だけど、数字はこのままかな。
投稿者: [ 2014/03/12 09:07 ]
Re: 火曜日
福岡の震災報道は、やはり、宮城とかと比べると、格段に少ないでしょうね。やはり距離なのかな。クイズ!ドレミファドンは、本当に見ないですね。アンケートランキングなら、やはり有名な曲ばかりだったのでしょうか。
投稿者: [ 2014/03/12 09:11 ]
吉田沙保里さんのお父さんの急逝もあって…。
おはようございます。昨日が東日本大震災発生から3年ですが、吉田沙保里さんのお父さんの急逝もあって、『みんなの家庭の医学』が印象に残りました。
何度も見ていますが、ありふれた症状が本当は腫瘍や心不全という、ともすれば命に係わる病気に罹っている場合が改めて多いと感じたことが収穫でした。
ところで、吉田沙保里さんのお父さんの話ですが、くも膜下出血が死因だったそうです。本当に背筋が凍りましたが、謹んでご冥福をお祈りする次第です。
あと、吉田さんに関しては、近日行われるレスリングワールドカップに出る予定ですが、精一杯頑張って欲しいですし、出来れば優勝させてあげたいです。
投稿者: [ 2014/03/12 09:34 ]
Re: 吉田沙保里さんのお父さんの急逝もあって…。
おはようございます。人の死はわからないものですね。まだ、61歳という年齢なのに、ご冥福お祈るしかないないですね。
投稿者: [ 2014/03/12 09:39 ]
気が付けばもう来週で相棒最終回なんですね。
今期はベテラン作家がほかのドラマに忙しくて
これという名作が相棒でなかったのが残念です。
今晩は久しぶりに古沢脚本なので楽しみです。
投稿者: [ 2014/03/12 10:06 ]
Re: タイトルなし
今週、来週は、ベテラン脚本家が登場しますが、確かに、目立つほどの名作はなかったけど、かなりいい作品もあったような12かなという気もします。来週は2時間だし、かなり数字を取りそうだとは思います。
投稿者: [ 2014/03/12 10:10 ]
ドレミファドン
今回は2006年以降を外して懐メロを中心にした感じで前の人にもあるが毎回お馴染みのアニソン問題は、かなりベタな曲やアニメばっかりだったような気がした そのおかげで森口さんや川合さんや井森さんがばんばん答える展開になったような気が。あと全体的に地味になったようなところが気になった。
投稿者: [ 2014/03/12 10:13 ]
Re: ドレミファドン
何しろ、クイズ番組は見ないのでなんとも言えませんが、2006年以降は問題にさえ出ないのは、みんなが知る居が減ったからなんでしょうか?今の曲をイントロ出されても、一部の人しかわからない感じはしますね。
投稿者: [ 2014/03/12 10:16 ]
100秒博士アカデミー
管理人さんのおっしゃるとおり本当にあっという間に終わってしまいましたが、4月からはまたダウンタウン司会の新番組が始まるそうです。これならリンカーンを続けてた方が遥かに良かった気がしますね。
投稿者: [ 2014/03/12 10:42 ]
Re: 100秒博士アカデミー
僕も言われてる通り、そう思いました。リンカーンのほうが、まだ数字も安定していたとは思います。4月からの番組の不安はありますね
投稿者: [ 2014/03/12 10:47 ]
ドレミファドン 今回は最強ヒット曲だそうな
ドレミファドン、ちょっとだけ見るつもりが結局全部みてしまいました。
面白かったです。私はガッツリ楽しめる世代ということなのかも。
1万人(どういう1万人なのか??)が選んだ最強ヒット曲からの出題とのことで(カラオケランキングとかではないんですよね)、もちろんAKBさんなども何曲も入っていましたけれど、比較的上位は懐メロ的な感じはしました。
「神田川」とか「22歳の別れ」とか、名曲ですけど10代20代はわかりませんよね??最後の10曲は、カウントダウン的にアンケートの上位10曲でしたが、3位は「なごり雪」2位が「粉雪」1位は「世界にひとつだけの花」でした。SMAPは「らいおんハート」と「夜空ノムコウ」が出たのに「世界~」が最後まで出なかったので、1位はサービス問題だったかも知れません。中山さん加藤アナの司会もテンポよく楽しかったけれど、半年に1回くらいの放送がちょうどいいように思いました。

今週の福家さんは、ほんとに舞台劇のような限られた空間での事件。
石松警部の調べている事件とリンクしていくのは、面白いな~と思いました。福家さんの過去(実はキャリア組??)も、少しずつ明らかになっていくのでしょうか?
投稿者: [ 2014/03/12 10:51 ]
Re: ドレミファドン 今回は最強ヒット曲だそうな
福家さんは、まだ2話あるんですよね。今回の話は、人が多すぎたような気がしましたが、石松警部がらみは期待できるかも知れませんね。二桁行って欲しいけど。
投稿者: [ 2014/03/12 10:54 ]
ドレミファ福家
『ドレミファドン』
一万人の老若男女(世代別[20~60代]男女1000人ずつ)に好きな曲(1968~2012年リリース曲対象)を“ヒマと手間”をかけてアンケートしたというランキング結果が興味深い。
もし本当にちゃんと調べてたとしたら、これだけの規模はそうはないが…。本当にガチでしたらこうなのか、トップ10ですら みんながみんな曲名だけきいてもすぐ分かる?という結果内容だった。サザンやミスチルは入ってなく、2位には「粉雪/レミオロメン」(勿論名曲だけど)。1位は「世界に一つだけの花/SMAP」。
今 毎日シヌホド色んなどんな番組にも出演して、全て器用にこなしていた坂上忍サンが、この番組ではかなり苦戦していたのが印象的だった。


『福家~』は スゴくキレイに(過ぎるほど)纏められた舞台をみてるようだった。
これ(四人で)するんだったら、先に犯人わかってない方が良かったんじゃない?それじゃ このドラマ(倒叙モノ)の根底覆しちゃうケド…。
投稿者: [ 2014/03/12 10:56 ]
Re: ドレミファ福家
今回の話はそうかもしれませんね。今回に限っては、倒叙モノじゃなく、犯人がわかってないなら、楽しめる作りになっていた可能性はありますね。当たればでかいけど、倒叙モノって、難しいです。
投稿者: [ 2014/03/12 11:01 ]
バチスタ
直接手を下した殺人事件の犯人が判明。
原作を読んでいませんが、割と予想通り。
でも今回もグッチーが素敵でした。
来週は最終回。
いよいよ、安楽死の真相が明らかに。
楽しみです。
投稿者: [ 2014/03/12 12:35 ]
連ドラpart1
[火9ドラマ]
実は一番最初に脱落するかも?と思った作品でしたがなんとか最後まで見届けられそうです。

始めから違和感のあった福家さんのキャラやコスチューム…
予想を反し稲垣くんとはコンビではなくほぼ単独行動というのにもやや不満と寂しさはありましたが、結果ここまで視聴出来たのは福家さん、それほど嫌いじゃなかったんでしょうね!?

そして今回、証されてない福家さんの秘密があると知りまた最後まで楽しみが出来ました。

[火10ドラマ]
大好きなバチスタドラマもいよいよ最後ですね!?

最初のシリーズからずっと見てきて田口先生と白鳥さんの凸凹コンビが大好きです。

今回は田口先生が成長し以前より頼もしく思えました。
白鳥さんは更に恐くなってましたけど(笑)

今までのバチスタシリーズと違って終末期医療だったのでちょっと重く私も色々考えてしまいました。

それにしても葵くんは可哀想だったなぁ。悲しくて切ない結末。
そして来週は全ての謎が解明するんでしょうか!?

そういえば映画の予告が流れましたね!?

先日映画館でフライアーを貰ってきた所だったのでちょっとテンション上がりました。

共演者の方、ゲストの方をそこで確認してしまったのであれですが皆さん好きな役者さんばかりだったのでまた映画が楽しみになっています。
投稿者: [ 2014/03/12 15:50 ]
ミになる図書館
そろばん検定面白かったです

舞祭組の千賀君とライバルの園児さつき君のやりとりが可愛いし見ていてとても楽しいです。この時代にそろばんというのもいいですね。確かに計算は速くなりますね

この企画、どんどん推して欲しいと思います。でも10級とかあるんだ
投稿者: [ 2014/03/12 18:17 ]
さんま御殿
内容やら全てにおいて、面白かった。さんまさん司会でトークなら、安定感があり面白い!
投稿者: [ 2014/03/12 19:58 ]
100秒博士アカデミー。
最終回にして初めてちゃんと見ました
良いとこどりの総集編だったので
そこそこ楽しめたけど、どっかで聞いたことある情報ばかりで
これなら終了しても仕方ないのかなと思いました。

投稿者: [ 2014/03/19 17:17 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示