Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/10月視聴率】震災から3年“明日へ”コンサート   


【日本テレビ】
15.4% 有吉ゼミ2時間SP★坂上忍、家を買う。三浦半島編&芸能人親子の仰天子育て術
12.0% 人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP
**.*% 【深イイ話】なぜ人はそこまで若返りたいのか?SP
**.*% 【しゃべくり007】Mr.EXILE…ATSUSHI異変?グラサン外し新キャラ開花&即興!
**.*% 月曜から夜ふかし…名古屋問題続報で…マツコの友達を調査&海豚?湯湯婆
**.*%
【テレ朝】
*8.7% お試しかっ! &Qさま!! 2時間スペシャル
**.*% 『お試しかっ!』立ち飲みフレンチ帰れま10に沢村一樹&高岡早紀&袴田吉彦が参戦!
**.*% 『Qさま!!』プレッシャーSTUDY「ヤング美女軍団vsアダルト美女軍団SP」
11.0% ビートたけしのTVタックル 東日本大震災から3年…復興は進んでいるのか?
*8.8% ストライクTV食にうるさい芸能人SP!彦摩呂、博多華丸・大吉、キャイ~ン天野、北陽
【フジテレビ】
11.2% ネプリーグ【SexyZoneが参戦!千原ジュニア&ケンコバ芸人が迎え撃つ!】狩野英孝がミス連続
*9.0% ジェネレーション天国 最終回緊急企画!!衝撃のバナナ世代SP
11.2% 失恋ショコラティエ #09 「ついにクライマックス! 正も誤もない、これが恋だ」
*9.9% SMAP×SMAP【緊急来店!新婚の天野に妻(秘)サプライズ▽中島健人×テラスマ】
*7.0% テラスハウス 洋介、バレンタインの一部始終に、女子が猛反発!
【TBS】
*8.4% 私の何がイケないの?~鬼嫁カイヤが遂に離婚!?6股浮気を告白!彼氏が登場!
*8.3% 隠蔽捜査」 第9話 ついに決着?!警察キャリア同期三人、因縁の対決!
12.0% テレビ未来遺産 震災直後…生死を分ける72時間になすべきこと
*0.8% ダークシステム 恋の王座決定戦【第8話 生きのびろっ!死のゲーム】
**.*%
【テレ東】
*5.4% 日の丸チャレンジャーズ【世界の珍競技に日本人選手を派遣!】高橋克典の指令でアスリート界や芸能界から厳選したサムライエリートたちを世界の珍競技に派遣。
*9.9% 世界ナゼそこに?日本人「ニュージーランド初の日本人警察官・密着24時!」
*5.0% 未来世紀ジパング【世界を救う日本のスーパードクター】
【NHK】
12.7% 震災から3年“明日へ”コンサート ~NHKホールから中継~ 司会:中居正広、有働由美子 出演:SMAP,AKB48、Kis−My−Ft2、坂本龍一、西田敏行、石川さゆり、能年玲奈、羽生結弦
*4.1% NHKスペシャル「被災地 こころの軌跡~遺族たちの歳月~」


【本日の番組感想】
**.*% 月曜から夜ふかし…名古屋問題続報で…マツコの友達を調査&海豚?湯湯婆
マツコさんの名古屋のお友達はちょっと、僕には怖すぎるので、頑張ってくださいとしか言いようもないが、それに対抗するこたつ企画は、いいね。あんなに使ってない人が多いとは思ってなかったが、僕は子供の頃からこたつがないとダメかな。何しろランニングコストが違い。温かいし、ちょこっとすぐ寝れる。僕も、マツコさん同様、すぐ寝転べる畳の部屋が好きなのだが、今の部屋はそんなこと考えない子供の頃に決まったから、板なんだよね。しょうがないので畳をひいている。漢字は、さすがにおばあちゃんの字は読めないけど、他は、難読漢字では基本かな!意味を知るのには良かった。
**.*% 有吉ゼミ2時間SP★坂上忍、家を買う。三浦半島編&芸能人親子の仰天子育て術
三浦半島は、言われてみればかなり東京には遠いけど、あの家は、今の坂上さんの財力なら、簡単に買えそうだし、かなり住み心地もいい家のように見えたけど、買わないんだね。お買得物件の2980万の家は、本当に犬さんたちには、いい家だったね。けど、今の坂上さんの頭には、女性の存在があったんだね。それにしても槙原さんも、あんなに株に手を出していたとは、聞いたことはあったが、やめたほうがいいような~。昔は信用取引なんかしてたんだ。それは奥さんは怒るはずだ!けど、一千万単位何だね。それにしても、松居さんは、億単位で買ってるとは!船越さんは、松井さんにとっては、アゲ◯かも。
**.*% 日の丸チャレンジャーズ【世界の珍競技に日本人選手を派遣!】
前半のマグロ投げを見たけど、あんな田舎の大会に、いくら何でも、日本のハンマー投げ有力選手を持ってきたら、ダントツで勝ってしまうのはしょうがない。あそこに登場するのは、やっぱり照英さんだけで良かったんじゃないのと思ってしまう。それでも、勝ってたんだもんね。テレ東は手加減を!けど、牛のレースは、何を勘違いしたのか?動物を操る人ではなくスタントマンって、違うでしょ!正直、制作側も意外と危険じゃないレースということを知らなかった?こういうちぐはぐさがテレ東だ!途中で思い出した番組だった。
**.*% SMAP×SMAP
なんだか恥ずかしすぎる天野さんの奥さんの告白の連続。芸人って、あの恥ずかしい状況を絶えないといけないんだね。とてもじゃないけど、僕なら、泣いて懇願して、やめてくださいと、中居さんに頼むしかない内容。このことを、友達が知るのでも恥ずかしいと思うけど、日本全国だもんね。家庭で、天野さん料理を作ったりして、なんとかくどきを落とそうとしてたんだなね。東京五輪を1人で見たくないとか、オナラの話とか、さすがのウドさんも、あまり出る幕が、今回はなかった。木村さんが、汗を拭いてやらないと、滴り落ちてる状況かも。それにしても、婚姻届の保証人が、香取さんで、彼の初体験とは、かなり価値あるかも。ただ見てる分には楽しい内容だった。
**.*% 未来世紀ジパング【世界を救う日本のスーパードクター】
世界の医療問題、ミャンマーとエジプトに行く医師たちを取り上げたが、生体肝移植の田中医師って、日本の1/4以上を治してるとは、その人が肝臓移植をエジプトに広め、その上、医療機器をビジネスとして、持ち込むとは凄い。日本独自に、進化したからこそ、ビジネスになるんだろうけど、それによって、人の命が助かるって、素晴らしい。乳がんを見つけるのが、あれほど、知識と経験がいることとは。ミャンマーで、乳がんが多いのは、揚げ物のためというあるのか。それに、尼さんというのが、興味深い。けど、病気と宗教って、あれほど密接に結びついてるのかと改めて、感じさせられた内容だった。
**.*% 【しゃべくり007】Mr.EXILE…ATSUSHI異変?グラサン外し新キャラ開花&即興!
今までのイメージからすると、ATSUSHIさんは、振り切った感じで、バラエティーに取り組んでるのがいいね。意外と楽しい人だったんだということが、サングラスの億から見えたのは良かった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
東日本大震災発生から今日で3年
ご無沙汰していました、おはようございます。実は先日まで期間限定アルバイトをしていた兼ね合いから伺えませんでしたが、今日からしばらく伺います。但し、早期で定職が決まるよう、求職活動を精一杯頑張っているところです。
さて、東日本大震災発生から今日で3年経ちましたが、昨日のテレビはやはりこの特番全般が印象に残ったというのが正直な感想でしょう。とはいえ、発生当日である今日が、特番がたくさん放送されることになっているのですが…。
当時僕は短期雇用終了直後の求職中でしたが、職安帰りに洗礼を受けました。当時運転していた車は高台にいましたが、アナログテレビ・ラジオ送信所がたまたま避難で停めたスーパー駐車場の近くにあり、倒れる恐れがありました。
そんな中で昨日は時間が許す限り各局とも見ましたが、復興は1丁目1番地に届いていない思いが強くしました。復興は10年単位が必要だと思いますが、いつかまた大震災に見舞われる前の元気な街に戻って欲しいなあと思います。
P・S 問題のアナログテレビ・ラジオ送信所は僕が住む地方都市に5本ありますが、全て築40年以上で老朽化。1本を除いて住宅街にあり、一本化したデジタルテレビ送信所のようにラジオ送信所も早く一本化されて欲しいです。
投稿者: [ 2014/03/11 09:09 ]
Re: 東日本大震災発生から今日で3年
本当に、お久しぶりですね。仕事に頑張られてるということで、良かったです。僕は福岡にいるので、直接感じることはなかったですが、あの映像はどうにも忘れることは出来ません。本当に、早く元気な街の姿が取り戻せればいいのですが。
投稿者: [ 2014/03/11 09:35 ]
テレ東の
テレ東の日の丸チャレンジャーズはどのぐらいかな?
8%ぐらいであって欲しいです
投稿者: [ 2014/03/11 10:23 ]
Re: テレ東の
今、テレ東は、好調ですからね。僕が、このブログを始めた当時は、二桁は奇跡と思ってましたが、今は普通にあるますからね。8%くらいとれていても、おかしくはないかも。
投稿者: [ 2014/03/11 10:26 ]
明日へコンサートからスマスマ
3年目の明日へコンサート、落ち着いた中居さんと有働さんの司会でとてもよかったです。
いつも歌番組というとお目当て以外はほかの番組を見ていたりするのですが、昨日はずーっとBS放送での番組終了まで2時間半見てしまいました。
「NOT ALONE」も「オリスマ」もよかったけれど、なんだか「夜空ノムコウ」が心に響きました。もともと大好きな曲ですが、『あのころの未来に僕らはたっているのかな』がぐっと来たな~。「ハロー」と「手を繋ごう」はBSでの披露でしたが、両方ともこの番組にふさわしい選曲だったと思います。あと、なんで「棚からぼたもち」??とも思ったけど、元気になってもらおうという気合は伝わった・・・かな??・・・かも??

スマスマは、キャイーンのお二人。慎吾くんとは気心も知れてるし、みんな仲良しな感じで楽しいビストロでした。確かに天野さんかなり恥ずかしい部分もあったかもしれないけれど、管理人さんの言われるとおり、奥様は正しい芸人の妻のあり方かもしれません。
「This is Love」のコラボもすごくよかった。
昨日の支援金呼びかけはいつもと違う映像だったけれど、やはり前日だったからでしょうか。スマスマでいつまで呼びかけを続けてくれるのかわからないけれど(なんとなく3年くらいかな~とか漠然と思っていたので)、震災の日が近づくとそういう番組は増えるけど、3年前のあの日から継続して毎週必ず呼びかけ続けてきたスマスマは、本当にすばらしいと思います。
投稿者: [ 2014/03/11 10:32 ]
Re: 明日へコンサートからスマスマ
3年間感欠かすことなく呼びかけてきましたからね。スマスマで、毎週、あの呼び掛けを聞いてるから、僕も時として募金をやってるところもあると思います。僕も、あそこまで、ズバリ赤裸々に語ってくれる奥さんて、旦那が芸人なら、本当にいいと思いました。
投稿者: [ 2014/03/11 10:37 ]
明日へのコンサート
震災から3年、早かったのか、長かったのか
私もわからないけど
とても素敵なコンサートでした
司会のお二人も暖かい雰囲気でよかったし、
何より前向きに一歩進んでいる姿を観ると
少しホッとします

私も福島に住んでいますが、90㎞離れた
会津地方に住んでいるので
もちろん汚染水、食べ物等気にかけていますが
双葉郡の方々に、もっと寄り添う気持ちも大事だと
改めて感じました

司会の中居さんも話されてましたが
助け合いの輪をもっと広げていきたいですね!
投稿者: [ 2014/03/11 10:56 ]
Re: 明日へのコンサート
歌番組は、見ないのでなんとも言えませんが、書かれてある文章からいい内容だったことはわかります。多くの人が見てるといいとは思います。
投稿者: [ 2014/03/11 11:05 ]
隠蔽捜査
久しぶりに「半沢直樹」と同じ位にドキドキして観ました。
投稿者: [ 2014/03/11 11:33 ]
幸せな時間!
[失恋ショコラティエ]
笑って切なくなって、また大笑いして切なくなって…
ホント忙しく目まぐるしく動くので1時間があっという間です。

友達とも久しぶりにドラマで盛り上がって嬉しい限りです。

内容を冷静に考えると決して気楽な感じではないし、誰もが共感するような穏やかで綺麗なだけのラブストーリーじゃないけど、でもそこが今までと違って面白いんですよね!

勿論、キャスト皆さんの好演が一番だけどみんな実際ありない妄想したり嫉妬したり都合よく考えたり…
色々ですよ。

そしてマンガ既読の友達からはかなり忠実に描かれていると(際どいシーンはドラマは少しおさえめだそうですが)報告あり嬉しくなってしまいました。

制作側の意気込みが伝わりますしここまでぶれずにこだわって作ってくれてるんだと。

ホント嬉しくなります。

ただ1つ不満を言えば予告でのシーンがカットされてること。爽太くんとサエコさんの素敵なシーンが実際は流れなかったからちょっとがっかり。

ちなみにドラマ当初は一番薫子さんに共感していた私ですが爽太くんを越えるぐらいの妄想で暴走し始めた姿を見てそんな気持ちはなくなってしまいました(笑)

でもそんな薫子さんは大好きだしこれからにも期待してます。

残り2話

オリジナルのストーリーになるらしいですがよくあるようなベタな結末にならないことを祈ります。

そして少しでいいから成長する爽太くんが見られれば私は幸せです。

投稿者: [ 2014/03/11 14:59 ]
明日へコンサート
落ち着いた雰囲気でとても良かったです

被災地の学生の方たちのコラボなどもあり一曲一曲が響きました。BS 見なかったことを後悔しています。smap のハロー聞きたかったです

中居さんと有働さんの司会、素敵でした
投稿者: [ 2014/03/11 16:13 ]
月曜いいとも!
月曜レギュラー陣が最近気づいたことを名言ぽく発表する『明日忘れる ゆる名言』のコーナーで、ふなっしーが放った「♪ハッピバースデー ディア♪の後に乱れる傾向がある」が、なみいる他タレント(才能)達をさしおいて一番の爆笑を獲ってたように (前々から感じてはいたが…)彼(?)のポテンシャルがはかりしれない。そして遂に来週の『ビストロスマップ』にまで出てしまうようで...。どうすんの?イリュージョン(食べてる画)は?

久保ミツロウ先生の『妄想マンガ 描いていいとも!』では、先週あんだけスタジオ中にドン引きされた「ふなっしーと恋愛したら」のイラスト(先生がふなっしーのなかに入って夜のイリュージョン!!)を今週もまたコスるとは...。
今 週刊(たしか?)連載持ってて大変だろうに、結構な量のマンガ(ちゃんとしたネタ・イラスト)を一週間で描いてきてくれていて、久保先生はよっぽどタモさん(いいとも!)を愛してくれてるんだね。
投稿者: [ 2014/03/12 01:25 ]
smap☆smap
エンディングの義援金呼びかけの一礼する5人を毎週見ています、
こういうグループだから好きなんです。
投稿者: [ 2014/03/12 11:57 ]
有吉ゼミ15%超!!!!
有吉ゼミが念願の15%超ですね。オリンピックがあった日の放送は14.9%と非常に惜しい数字だったのですが、今回は15.4%と念願の15%超です。

有吉ゼミは放送開始から半年も経っていないのに15%超とはすごい育ち方ですね。このまま高視聴率番組へなったら良いのですが…。
投稿者: [ 2014/03/12 15:13 ]
有吉ゼミ15%超!!!!
わたしもゼミ大好きー^^
投稿者: [ 2014/03/12 22:55 ]
月曜から夜ふかし。
コタツは暖かいけど、場所を取るのが難点ですよね。
投稿者: [ 2014/03/19 17:13 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示