Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/8土視聴率】池上彰緊急スペシャル 2014世界と闘う日本! 


【日本テレビ】
*5.2% 宇宙兄弟「消えないんだ」 日々人は次のミッションが決まらず不安な毎日をすごしていた。
*9.0% 名探偵コナン「現場の隣人は元カレ(後編)」
12.5% 満天☆青空レストラン/大分編 大分県で「かぼすブリ」養殖に迫る!
13.0% 天才!志村どうぶつ園 嵐・相葉雅紀がリス200匹に野生の姿を取り戻させる!
13.1% 世界一受けたい授業 ダイエットするならお風呂の温度は40度がいい!
*9.1% 戦力外捜査官 #9 テレビ局のスタジオで殺人事件と通報を受け18係は現場へ急行。
*9.6% 嵐にしやがれ 魅惑の壇蜜が女性に支持される理由とは?ミステリアスな半生を公開
*7.8% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 実力派シンガーJUJU登場
*6.0% Going!Sports&News
*3.0% SHARK
*1.9% 裁判長っ!おなか空きました!
【テレ朝】
15.4% 人生の楽園
10.4% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル 坂上忍が実は苦手な芸能人を大暴露!「高校生Jポップ合唱選手権」では関ジャニ∞感動の涙!!
16.1% 土曜ワイド劇場 特別企画「スペシャリスト2」“犯罪者の心理を知る”スペシャリスト・宅間善人と“被害者の心を知る”スペシャリスト・姉小路千波
*9.0% SmaSTATION!!春に絶対行きたい!千葉・房総半島の混雑スポット!!沢村一樹
【フジテレビ】
*6.2% MUSIC FAIR 2500回記念コンサート第5夜郷ひろみ×高見沢俊彦×E-girls
10.7% 超潜入!リアルスコープハイパー飛行機と空港の裏側全部見せます!2時間SP JALが全面協力!!
14.0% 土曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル 2014世界と闘う日本!(1)仁義なき“新幹線"売り込み合戦・・・VS中国のそっくり鉄道(2)ウナギ絶滅?極秘技術で日本食守れ
*6.1% ロストデイズ #09 「誰にも言えない殺人…」
【TBS】
12.2% ジョブチューン★医者ぶっちゃけSP★病気の常識を覆す!!医者(秘)本音も告白 部屋を真っ暗にすると熟睡できない!?▽医者への“あるある”な疑問に衝撃回答連発!!
*8.7% 世界ふしぎ発見!フランス・イタリア恋愛の達人に学べ!恋で幸せになるSP
12.1% 情報7daysニュースキャスター 佐村河内氏の短髪&素顔の154分記者会見
【テレ東】
*6.6% 土曜スペシャル「タクシー旅 ~東京⇒鹿児島1500キロ激走旅~」東京から九州最南端・佐多岬をタクシーで目指す5日間のアポ無し珍道中!
*9.1% 出没!アド街ック天国 ~600店の巨大商店街 大阪・天神橋筋~
*4.6% 美の巨人たち 藤島武二『黒扇』
*2.4% Crossroad <大塚紀子> 鷹を放ち、小動物を捕える「鷹狩」。
【NHK】
**.*% 突撃 アッとホーム「あなたのラブレター見せて下さい!」
*4.9% NHKスペシャル「避難者13万人の選択~福島 原発事故から3年~
**.*% サタデースポーツパラリンピック開幕!金メダル候補続々登場 
**.*% ヒーローたちの名勝負「無敗の王者を倒せ 柔道・山下×斉藤」
*3.1% MUSIC FAIR


【本日の番組感想】
*9.1% 戦力外捜査官 #9 テレビ局のスタジオで殺人事件と通報を受け18係は現場へ急行。
普通に刑事ドラマでいいのに。なんだか訳がわかなないので、録画したが見なかった。先週も今回も、裏のSPドラマが強いのか?
**.*% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル
坂上さんのところしか見てないけど、まさか、5人出てきて、3人が苦手な芸能人がいるとは思わかなった。虻川さんが、当てられて、こんなに早く終わるのかよ!とツッコミを入れようと思ったが、さすが坂上さんは、簡単ではなかった。けど、ここに出てきて、苦手だと言われてる人たちはきらいじゃないんだね。あくまで苦手で、共演したくないレベルではないところが救い。なんとなく虻川さんはわかったけど、コロッケさんは、言葉通りで、嘘がないところが坂上さんだ。けど野々村さんは、桁違いに関係が深いがゆえに、3年絶縁していたり、再び繋がったという話は、かなりリアルだった。こういうことって、あるよねとか思いながら聞いてしまった。
**.*% 満天☆青空レストラン/大分編 大分県で「かぼすブリ」養殖に迫る!
かぼすを餌に配合して、かぼすブリを生み出すとは、大分らしい!意外と僕の住んでるところは、大分にな気味があるので、かぼすにも馴染みがあるけど、本当にいい味なんだよね、かぼすって。そんなかぼすを食べつけているブリってどんな字だろうと思うけど、やっぱり魅力的なんだね。食べ方も多種多様で、美味しそうだが、やっぱり刺し身で味わいたいかもしれない。焼いてもあげても美味そうだけど、手を加えなくても、かなり素材が良さそうなのが伝わってくるリポートだった。
**.*% 嵐にしやがれ 魅惑の壇蜜が女性に支持される理由とは?ミステリアスな半生を公開
壇蜜さん、意外と控えめな内容だったかな。寺修行とか面白くなり用もない企画は、ちょっと、やめたほうが良かったとは思ったが、気楽に見るのにはちょうどいい内容で、女性向けであっさり感覚。その分僕が見ても、何も感じない内容だったのだけは、確かだ。
**.*% ジョブチューン★医者ぶっちゃけSP★
この頃この番組はかなり好調。TBSの番組の中でも、ついつい毎週見てしまう番組って、ドラマ以外はあまりないけど、企画が良かったら見ている。今回は医療だったけど、1位は、やっぱり薄毛のことかな。僕も気にならないわけではないので見たけど、今の時代、薬を服用すれば、やはり薄毛は予防できるとか、レーシックは後々、近いところが見えにくくなるとかいい情報だった。色々と興味を引く内容が多く、高い年齢層ウケも良さそうで今回もかなり高めの数字が期待できそうな気がするけど、どんな感じかな。
**.*% SmaSTATION!!春に絶対行きたい!千葉・房総半島の混雑スポット!!沢村一樹
千葉には、1年位住んでいたけど、房総に行ったのは一度きりかな。海しか行ったことがないので、暴走と行ってもいろんな面はあるものだ。沢村さんは、食べるの好きなのかな。やっぱり、彼のリアクションいいね
関連記事

SMAP ブログランキングへ
スペシャリスト2
 1では、それなりに凝った作り方をするものだ、と驚いた。被害者と犯人の組み合わせが連環するのだが、先に犯人が違う事件の被害者に殺される。だから、当の被害者が殺されたときには犯人は既に死亡。極端に作りすぎのような感じもしたが、ゲーム感覚ではアリカナと思って視聴した。

 しかし、2はさらに複雑怪奇。ビンゴゲームと刑法の条文を絡ませての連続犯罪。録画して2度見直したが、残念ながら私の理解力では無理だった。結論は、こんなに視聴者を置いてきぼりにしてはいくらなんでもひどすぎる。
投稿者: [ 2014/03/09 11:35 ]
スペシャリスト・宅間善人
犯人の動機が弱くて、そこは残念
あのゲームと犯人の関連性が、詳しく描かれて
いなかったのも

他は面白く観ました
上川さんの役はシャーロックの天敵
モリアーティみたいで魅力がありました
草なぎさんも軽快に演じて前回より
これも魅力が増して、次回も観たいと
思わせてくれました

ただスペシャルで年に一回ぐらいで
いいのかな
投稿者: [ 2014/03/09 13:30 ]
スペシャリスト2
私は前回見るつもりで待機していたら、その間に録画もせずに寝てしまうという
失態で残念でしたので、今回はしっかり予約もしながらリアルタイムで見ました。
不評だった南さんの京都弁もかなり押さえられていて見やすくなっていたのでは
ないでしょうか?

私は犯人の動機よりも草彅君が言っていた
「亡くなってからの何十年の間に同級生は大きく羽ばたき全く違う
生活をしている。
亡くなった人もそうなっていた可能性があったかと思うと
殺したくなるくらい憎い。」
と言うような言葉に、妙に納得させられました。
特に少年犯罪の刑罰の軽さは時に目に余るものがあります。
人は立ち直って生き正す権利があるといいますが被害者の気持ちはは
本当にたまったものではないと思います。

草彅君の演技やナレーションはいつも素晴らしいと感じるのですが
メンバーと一緒のときのぐだぐだ感は一体なんなんでしょうね(笑)


投稿者: [ 2014/03/09 18:18 ]
戦力外捜査官
正直、キツイ事を言えば最終回の前を埋める為だけという感じでしょうか。関根さん演じる師匠の言葉も無いし(事件では無い話だからだと思いますが)、井上管理官が副総監を諌めたかったのか報復をしたかったのかも分かりません。突っ込んではいけないでしょうけれども、あれ程の事をしたら絶対ばれますよね。唯一ちょっと笑ったのは、徳重さんのクイズの答えが西部警察だったり、鷹山刑事の出た番組名を答えられない同僚に怒る所でしょうか、あれは明らかに狙ってやったことでしょう。
投稿者: [ 2014/03/09 21:34 ]
スペシャリスト2
草彅さん演じる宅間善人は一見飄々としているようで、内には熱い物を持っている人物ですね。今回は宅間を抜擢した大杉漣さん演じる高倉が悪だったのかと見せかけて実はやまれない事情があったりと脚本が戸田山さんという事もあり、何処か良い時の相棒の話を彷彿とさせます。戸田山さんは相棒脚本の常連でもありますし。終わり方は明らかに続編を意識していたのでまた作ると思いますが、もう少し短い間隔で次回見たいですね。視聴率次第では連続ドラマも有るかもしれませんが、脚本の質が保てるかわからないので、個人的には2時間ドラマでの年1~2本の放映がいいかなあと思います。
投稿者: [ 2014/03/09 23:50 ]
CDTV
CDが売れなくなった(一部除く)といわれ久しく、この番組も主体である週間CDランキングもいつしかTOP30までしかしなくなり(一時期は100位までやってた覚えが…)、他の企画を色々やってる。今週のアンケート企画『私たちの卒業ソングTOP30』には、「さよならなんかは言わせない/B'z」(シヴい!)から現在の人気アイドルグループ嵐・AKB、王道の「贈る言葉/海援隊」、「卒業写真/荒井由実」まで時代を超えた多種多様な名曲たちが紹介された。今回アンケートでの1位は、納得の「3月9日/レミオロメン」(…日付あわせた?)。そしてその中の25位には「桜ノ雨/初音ミク」!!遂に思い出の曲としてボーカロイドが?!
投稿者: [ 2014/03/10 01:47 ]
スペシャリスト 2
つっこみ所はありましたが、なかなか面白かったです。
宅間を演じる草なぎさんに公然わいせつとか言わせるとことか、斬新な推理方法とか、色々攻めてるドラマですね~。
ただ、犯人の動機が弱いような気がしました。
この間「明日ママ」で魔王が、「犯罪を犯す人は愛する人の顔を持っていない。」と言ってましたが、お母さんも亡くなり天涯孤独になった犯人の孤独や一度も会えなかった父への思いとかをもう少し丁寧に掘り下げてたらなって思いました。
でも宅間のキャラは好きなので続編も楽しみです。
投稿者: [ 2014/03/10 10:40 ]
Re: スペシャリスト2
2は、たしかに複雑ですよね。けど、謎が加速度的に、宅間に解かれていくのは痛快でした。脚本家との、これからの闘いも楽しみかな。
投稿者: [ 2014/03/10 11:01 ]
スペシャリスト2
最初はぜんぜん意味わからなくて、何と観ていたのですが
だんだん引き込まれていって、どんでん返しがあったり
とても面白かったです。
とても豪華な配役で、前回からの絡みもあったり
次回もあるのかなと言う終わり方だったので
楽しみです。
いまは、ネットなしでは生活し辛い
ネットを使っているつもりで、ネットに振り回されて
いるのかなって思うことがあります。
このドラマを観ていて強く感じました。
投稿者: [ 2014/03/10 11:36 ]
スペシャリスト2
こんな、脚本無理だろう
1. 警察庁入庁であるキャリアの全国県警本部長の任期は殆ど2年で移動します。(長くて3年)
2. 京大出身のサークル全員が、京都市内に住んでいる!ありえないだろう
数十年経ち1+2が一緒に京都に暮らす事事、態無理な脚本。


脚本家、戸田山雅司さんどうしたの?? 割と好きな脚本家の方ですが。


投稿者: [ 2014/03/10 12:57 ]
スペシャリスト2
視聴率は16.1%みたいです
前回よりは下げましたが悪くはないですね
日曜スマシプは14.4%
こちらも健闘
投稿者: [ 2014/03/10 19:59 ]
Re: スペシャリスト2
お知らせ下さり、ありがとうございます。掲載させていただきました。
投稿者: [ 2014/03/10 21:31 ]
スペシャリスト☆2
見応えありました、早い時期の続編に期待します。
投稿者: [ 2014/03/14 13:50 ]
スペシャリスト2
剛くんが出演していれば何でも好きです。
でも、皆さんに観て欲しいので次回があるなら誰でも解釈が出来る作品に
してください。
投稿者: [ 2014/03/17 09:37 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示