Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/2日視聴率】50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP 更新! 


【日本テレビ】
20.8% 笑点
14.6% 真相報道 バンキシャ!
18.3% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~舟屋の壁板▽ご当地バイト~大分県ブリの養殖
19.6% 世界の果てまでイッテQ! ▽お祭り男が日の丸背負ってスイス弾丸ソリ祭り▽水族館プロジェクト
13.2% 行列のできる法律相談所 話題の新婚さん登場…でもこの先大丈夫?SP
**.*% おしゃれイズム キングカズ三浦知良が今の日本代表を語る!香川・長友・内田
**.*% 有吉反省会 有吉にもバカリにも手に負えない…狙いすぎアイドル&強面巨人レスラー
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 全乗っかり!即興ウソつき旅館。
**.*% LIVE MONSTER アンジェラ・アキ活動無期限の休止!
**.*%
【テレ朝】
*9.9% シルシルミシルさんデー 2時間SP◆主婦が熱狂する地元密着スーパー大特集◆『食費が半分になる』北海道の超激安店◆人口4300人の町で1日5000個売れる○○◆惣菜100円つめ放題&遊園地のような店
17.4% ドラマスペシャル「家政婦は見た!」 テレビ朝日開局55周年記念 米倉涼子が家政婦に!自分の美貌を憎み素顔を隠す、意地の悪い家政婦・沢口信子が、セレブ家庭の秘部をのぞき見!
**.*% 日曜×芸人 「高級天ぷらと高級ステーキハウスでポジティブ!」
【フジテレビ】
14.0% ちびまる子ちゃん 「秘密の温室」の巻 「たまちゃんの失敗」の巻
20.4% サザエさん ▽迷子のおいなりさん▽ひな人形がそろうまで▽男の買物
**.*% 日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン【俳優陣内孝則VS坂上忍】
*7.1% 教訓のススメ【坂上忍・元高見盛関…大物芸能人に怒られたSP】
*6.3% 全力教室 カリスマトレーナー廣戸聡一が最大限の力を引き出す体の動かし方を授業。
**.*% Mr.サンデー
*8.7% 新堂本兄弟 ELT×谷村美月「出逢った頃のように」×宮本笑里×KinKi Kids
【TBS】
**.*% さんまのスーパーからくりTV
**.*% 駆け込みドクター! 肩こり解消法を大公開SP
11.2% S−最後の警官−第8話 セレブ幼児誘拐事件発生!容疑者はNPS速田副官の婚約者!
**.*% ホムカミ 夫の故郷バングラデシュで牛4頭、ヤギ7頭、ニワトリ1000羽が購入済
**.*% 情熱大陸【歌手/クリス・ハート▽彼の歌はなぜ日本人の心に響くのか?】
【テレ東】
10.4% 開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP
**.*% ソロモン流【賢人:似鳥昭雄】 「お、ねだん以上。ニトリ」のCMでおなじみの『ニトリ』。
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「南米フォークランド 悪魔と呼ばれた鳥カラカラ」
15.4% 軍師官兵衛(9)「官兵衛試される」
*8.2% NHKスペシャル 震災ビッグデータ file3「“首都パニック”を回避せよ」
*7.1% サンデースポーツ ヤンキース田中将大がオープン戦に初登板!


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~舟屋の壁板▽ご当地バイト~大分県ブリの養殖
松岡さんは料理つくらせたら、たいしたのもだが、板を切らせたら、国分さんにかなわないのね。3倍の働きって、ちょっと兄ぃのために頑張っていた松岡さんがかわいそうになったが、そこは山口さんが厳しく査定。見ていても、作業にそつがないのが国分さんという感じはしてた。船小屋は、TOKIOの手堅い仕事プリとスタッフの努力で、手堅く壁が完成。あと一歩というところかな。材料がない中で、よくあそこまでとは思う。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!
スイス弾丸ソリ祭りとかに奇跡は起きないね。あれは、一日や2日で、どうにかなるような種目じゃ到底なかったという印象。その上、かなりの猛者が集まってるだろうし、相棒のAPは鹿児島出身で、ほとんどスキーとは関係ないところだもん、あれでも上出来かな。その上、ゴール間際しかコースを知らないなんて、ほとんど、出たとこ勝負で、滑りきっただけ、大したものだ。せめてタイの木の車レースみたいに、できたらよかったのに!それに助っ人は、今までの出演者が良かったかな。
**.*% 行列のできる法律相談所 話題の新婚さん登場…でもこの先大丈夫?SP
広田レオナさんと吹越満さんの関係は、昔から謎な部分があったけど、見てみたら二人の間ではありだろうけど、新婚という雰囲気は、皆無だったが、復縁しても東野さんの奥さんを抱いてるよ!は気持ちが良かった。シェリーも、本当にこういう企画ではよく見かけるけど、楽しそうで何より。石井さんもファンなのに奥さんゲットとは、相変わらずパワフルだった。山口さんは、今幸せなのかどうかと聞かれたら苦痛のほうが多そうだが、そんなこんな含めて楽しいのかな。すこし積極的に発言すれば仕事が増えそうなのに。
**.*% ちびまる子ちゃん 「秘密の温室」の巻 「たまちゃんの失敗」の巻
温室で夜な夜な良からぬことが起きているという子供の噂の真相なんて、だいたいこんなものだろうなと思ってしまう人がいい佐々木の爺さんと友達の人の話だったが、食虫植物とは懐かしい、そういえば、子供の頃、足りない栄養補給のために、こう言う生き物になったと書いてあったことを思い出した。たまちゃんが、まる子のせいで、花壇を荒らして叱られた話は、まる子の素直な気持ちが炸裂して、たまちゃんにさやいしたところが気持ちよかった。それにしても、たまちゃんのお父さんは、どこにでも現れて、カマラ撮りまくりだね。
**.*% サザエさん
おいなりさんは僕もかなり好きで、ドカンと食べてしまうことが多々あるけど、いつもの桁外れなサザエさんのそそっかしさが炸裂して、どこの誰だかわからないなんて!それを探そうとする所が、サザエさん一家なのかな。意外なところでノリスケが活躍したり、意外と楽しい話ダッタ。ひな人形が揃うというのは、太鼓のバチということだったんだね。それは、波平が作りなおしたそれを使わないと!それにしても、意外と波平さんの声に馴染んできた。やっぱりベテランの声優さんだけに、演技がいいからかな。男の買物はいくらなんでもという感じの買い物のしかただったかな。美人の店員さんだから、多めに買うなんて、大学生くらいまでじゃないの?
**.*% 教訓のススメ【坂上忍・元高見盛関…大物芸能人に怒られたSP】
意外とくだらない叱られ方で、この番組がこの頃気に入りだしたけど、数字的にはやばいらしい。坂上さんが起こらせた人は数知れず!けど、今回は下條アトムとは、本当に優しそうな人で迫力不足ではあるし、ダウンダウンも、ぞんざいに差使いすぎだと思うけど、あれのほうが美味しいかも。良純さんは、やっぱり舘さんのネタだったが、大食いネタは鉄板だ。意外と、田口くんが、先輩に君付けというのに、熱く語ってたところは男気が感じれた。
**.*% 有吉反省会 
光上せあらという人は、僕はほとんど知らないけど、有吉さんやバカリズムさんたちにはああいう扱いされて当然な人なのか?けど、あれだけチャンスを潰すって、要は狙うだけで、実力が殆ど無いことだろうね。もう少し勉強すればよかったのに。高山さんの変身、草食系ルックはかなりの出来。それにしても、あんなかわいいお子さんがいると走らなかったが、子供からも怖がられるくらいなら、あのファッションはありありだけど、あの服装の高山さんとは会いたくないような~。
**.*% 開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP
テレ東にSMAPって!愛ラブSMAPなんて、あったような気はしてたけど、まだ'90近辺って、福岡では、テレQはなかったけど、他局が放送していた記憶も!それにhしても見たことない映像だし、本当に演出してなかったんじゃないのという演技だし、歌撮りもチープ、それに増して、テレ朝でも持ってない。10代前半のSMAP映像はすごい。
けど、昔って、テレ東さんはお金がなく、重ね撮りをしていたなんて他局じゃ考えられない。それにしても人気が出たら全て他局に取られるなんて、箱根とかとんでもないコンテンツに育てたのが、テレ東というのはさすが。今や、飛ぶ鳥を落とす勢いだが、これからも頑張って欲しい局だ。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
からくりTV
最初の方、見られなかった。

告白企画やったみたいですね。

ウーマンラッシュアワーの村本を、売れる前から支え続けていた
元の彼女。
浮気をきっかけに連絡がとれなくなっていたそうで。

福井から大阪に出てきてはじめてできた彼女とか。

大阪の守口市の駅前で浮気相手と一緒にいるところが
ばれて、土下座させられて、ビンタ直前に逃げたとか。

かわいらしい彼女でしたね。

食事することになって、電話番号を村本が渡したとのこと。

どうなるかな。

土屋アンナさんの、中高時代の先生に加え元彼が二人登場。
アンナさん、悲鳴上げてましたね。

理数もよくでき、絵も非常に上手かったアンナさん。

その狼狽ぶりが面白かったですね。

さんまさん、うまく盛り上げていましたね。

おもしろかった。



投稿者: [ 2014/03/02 21:53 ]
テレ東 開局50周年記念番組
smapが急遽出演ということで最初からみました。

局員や出演者も言われていたようにかなりとんがった
際どい番組作りをしていて過去の映像が
とても面白かったです。
こんな事も出来てた、あんな事も…。
さすがに鶴瓶さんの下半身モロだしは出禁に
なったようですが。

しかも人気のある番組はどんどん日テレやフジに予算もかけて
リメークされてしまう哀しい現実。
それも悲哀というよりは納得している感じが局内には
あってそれも興味深かった。

一番見たかったsmapの過去映像は、
フジでよく見かけるものとは違い
初めてのものばかりで新鮮でした。
彼らの昔の映像を見る度に毎回思いますが
映像を見る限り『あの人は今。』になりそうなぐらい古いのに
トップで活躍できているなんて本当に貴重な存在だな。
投稿者: [ 2014/03/02 23:03 ]
いいとも!増刊号も あと4回?
放送終了後の未公開トーク(月曜日)。三村サンのエロジジィぶりは、もうカメラ(本番)関係ないんだね。そしてついに石原さとみサンにまで(放送じゃないセット裏で)セクハラ発言できちゃうくらい まわりに赦されてる(?)不思議なキャラを確立してしまった。
(火曜日)中居画伯は、意外と(?)人物の似顔絵(カラダ除く「顔」のみ)はウマイ(似てる)かも。





『増刊号』の後番組に、松本・東野の『ワイドナショー』をやるそうだが...、う~ん…深夜から日曜朝かぁ。深夜だからこそのオモシロさと、見ていられた感がある番組なのでどうなるだろう…(裏は『サンジャポ』だし)。
投稿者: [ 2014/03/02 23:04 ]
家政婦は見た
 北乃きい、六平直政、室井滋、伊東四郎、松下由紀、橋爪功、佐野史郎、尾身としのり……。よくぞ、これだけ芸達者をあつめたものだ。
 たけし映画のキャッチフレーズ並の全員悪人の上原クリニック。堂々と、「税金払うぐらい名刑務所に入る」と言い張る院長。さらに、その院長に元愛人の娘、北之きいが娘として登場。浮気やり放題の院長の実娘と主張されても納得できない家族は、親子関係不存在の確認訴訟絡を提起。儲かる整形外科医の関係者による徹底した銭ゲバ展開。まさか、モデルは高須先生でないだろうが、そんな勝手な思い込みを堪能。そこに、米倉家政婦が派遣されて、いつものように家庭内紛争がさらに拡大。
 脱税、新興宗教の背景もあり極上のエンタメだった。北之きいが複雑な役をよくこなしていた。いい女優さんになるのでは、と思ったが、最後に3億円パクったのに院長家に戻ってきたのは意味不明。ボーイフレンドと逃亡してもらえれば、爽やかなエンディングだったのに。
 ドラマとは無関係だが、松下由紀さん一時よりはるかに体の膨張は収まっていて、ヒロインもできる雰囲気になっている。
投稿者: [ 2014/03/03 07:20 ]
テレビ東京でsmap
普段あまりみないテレビ東京。しかし、今回はsmap見たさで見ました。昔の映像は、貴重でした。テレ東スタッフとの絡みは、新鮮でおもしろかった。smapのトークは、やっぱり最高!もっと昔のスタッフとの絡みやトークが見たかったです。
投稿者: [ 2014/03/03 08:02 ]
テレ東開局50周年
私もSMAP目当てで見ましたが、科学教育番組を創るべく開局したテレ東の前身東京12ch(驚愕)
視聴率が稼げなくて26億(当時)もの負債を抱え、NHKに吸収合併してもらおうとするも何らかの理由でなかったことに。
見かねたTBSほか在京3局がテレビの作り方のハウツーを教えてくれ、お金がなくて1日の放送時間が6時間だったり、箱根駅伝を1時間の収録番組にして生放送はラスト5分だけだったり。その後独自のエロ路線で視聴率を稼ぎ、現在のテレビ東京に。

波乱の歴史が衝撃的でした。

18年ぶりに国民的スターとなったSMAPを迎えるも、控室には18年前と変わらず弁当はおろかお茶すらなく、収録場所が局員で満杯の小汚ない食堂(笑)
中居くん曰く、「SMAPにこんな雑な扱いをするのはテレ東だけ」。木村くん曰く「多分天狗なってる自分達は2年に1回くらいテレ東に来るべき」(意訳)

テレビ東京、面白すぎます!
投稿者: [ 2014/03/03 11:40 ]
テレビ東京開局50周年記念SP
私もSMAPさん目当てでした。
息子と夫は内容重視目当てで、3人してかぶりつきで楽しみました。
テレ東って、面白いんですね。
わたしはよくわかっていなかったんですが、いや~びっくり仰天映像満載。
仕事先の先輩たちも、懐かしい映像がとても面白かったと話題になってました。
今なら絶対に無理だと思える企画も、当時は攻めてたんですね。
視点が面白い。視聴率があがって上層部の目に入ったことで終わった番組の話とか、もう最高におかしくて。夫も大ウケしてました。

SMAPさんたちは、今ではさすがバラエティのプロ。
雑な扱いをされていることを面白がってネタにして、
スタッフも一緒になって巻き込みながら、最後はちゃんとオチがついてました。
原点だと何度も言ってましたが、8年間の間にどんどん魅力的になっていく彼らを見るのも楽しかったです。原点回帰。2年に一度は来た方がいいといっていた木村さんの言葉は実現したら面白そうだな。
テレ東の番組が終わる日に、仲良しだったカメラさんに頼まれてクレ-ンカメラに書いたという木村さんのサイン。23年の間、何度も塗り替えたけど、サインだけは残して今も大事にしているカメラさんのこと、木村さんうれしかっただろうな。
投稿者: [ 2014/03/03 19:42 ]
開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出
特に番組の前半は笑いが止まらなかった。ヤンスタ以降の後半は、懐かし映像とかお宝映像とか、「凄いっ」ていう映像ばかりだった。KYON2と明菜のツーショットとか凄いし、社員食堂のSMAPも良かった。よく「お宝映像」って他局が流してるけど、これこそまさに「お宝映像」だった。サザエさんを録画にして最初から見たかった。
投稿者: [ 2014/03/03 20:15 ]
視聴率競争情報
最近、日テレの方がテレ朝よりも視聴率はいいみたいですがいよいよ年度末が近くなってきました。はたしてテレ朝は年度三冠は可能でしょうか?どなたか詳しい方は教えて下さい。私的にはまだ一回もとってないテレ朝にとってほしいけど。
投稿者: [ 2014/03/04 10:23 ]
笑点の視聴率は20、8です
投稿者: [ 2014/03/04 12:47 ]
Re: タイトルなし
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました
投稿者: [ 2014/03/04 14:01 ]
テレ東50周年特番
SMAPのところが見たかったけど全部見ました。SMAPの映像がかわいくてかわいくて・・・何度も見てます。鶴瓶さんの話しやたけしさんときよしさんも出演で
面白かったです。田原さんの社員時代の映像も見れてちょっと驚きました。
投稿者: [ 2014/03/05 19:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示