Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/1土視聴率】めちゃ2感謝してるッ!お笑いBIG3も参戦の4時間超SP が大成功 


【日本テレビ】
**.*% 宇宙兄弟「宇宙飛行士であり父であり」
*8.7% 名探偵コナン「現場の隣人は元カレ(前編)」
**.*% 満天☆青空レストラン/宮古島編 宮古島で「車エビ」を頂く!
**.*% 天才!志村どうぶつ園 志村園長とちびは大雪の日本三景・松島をふれあい散歩!
12.7% 世界一受けたい授業
*9.1% 戦力外捜査官 #8 立てこもり事件発生!その現場はなんと18係!
**.*% 嵐にしやがれ★市川海老蔵登場SP…相葉の「やりすぎ」ボードで話題のブログ秘密公開
**.*% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU シーズン開幕直前!V2を狙う東北楽天・美馬学と銀次が登場
*1.9% SHARK
*1.3% 裁判長っ!おなか空きました!
【テレ朝】
**.*% お願い!ランキングGOLD 2時間SP 全国各地で見つけた!日本が誇るスゴイ乗り物ランキング2時間スぺシャル!テレビ初公開の消防車&地下鉄の裏側を一挙公開
10.5% 土曜ワイド劇場「温泉若おかみの殺人推理27」四国香川~初夜に殺された瀬戸の花嫁お遍路参りで完全犯罪トリック!?
**.*% SmaSTATION!!大人がハマった熱中ゲームランキング!!
【フジテレビ】
*8.9% MUSIC FAIR 放送2500回!コンサート第4夜=谷村新司×JUJU・鈴木雅之×E-girls・氷川きよし
12.5% もしもツアーズ
17.9/22.1% めちゃ2感謝してるッ!お笑いBIG3も参戦の4時間超SP 抜き打ちテストで55周年バカNo.1決定▽明石家さんま大暴走めちゃギントン▽タモリの昼食に同行で行きつけの(秘)名店潜入▽ゆるキャラたけっしーがフジ社長室乱入カレンダー
*6.8% ロストデイズ #08 「死へのカウントダウン…絶対に許さない!」
【TBS】
12.4% 人生の楽園
*5.2% 炎の体育会TV ★新企画!足が速くなる奇跡の走法★▼サッカー日本代表…“遠藤保仁&今野泰幸”vs 宮迫軍▼覆面バッター○○は誰だ? ヒント…外国人ホームラン王▼森脇健児
*8.3% 世界ふしぎ発見!日本に追いつけ!追い越せ!未知なる温泉王国タイ
12.0% 情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
**.*% 土曜スペシャル「所持金6万円!東北6県ぐるり1200キロの旅」
*7.9% 出没!アド街ック天国 ~歴史ある人情商店街 東武練馬~
**.*% 美の巨人たち フィリッポ・リッピ『聖母子と二天使』
**.*% Crossroad <肥土伊知郎>
【NHK】
12.2% NHKのど自慢チャンピオン大会2014 15組が栄光のグランドチャンピオンを目指して熱唱。ゲスト:つるの剛士、藤あや子、前川清、徳永ゆうき
11.1% NHKスペシャル「“災害ヘリ”映像は語る~知られざる大震災の記録~」
**.*% サタデースポーツ
*6.0% SONGS「ゆず」
**.*%


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/宮古島編 宮古島で「車エビ」を頂く!
それにしても、あの養殖場に、200万匹という車海老は、確かにすごい。あんな巨大な施設が、日本にもあったんだと思ってしまった。何しろおいしそうに、食べまくる。上地さんと大輔さんの組み合わせは楽しそうで、上地さんが一番エビが好きという食べ方をしていた。その中でのエビのニラしゅうまいというのはかなりうまそうで食べてみた逸品だった。シャコガイを潜って撮ったりなかなかアクティブで、楽しい内容だった。
**.*% お願い!ランキングGOLD 2時間SP
フジの裏番組でもよくあやる特集だが、こちらも負けずに、対抗して地下鉄から自衛隊まで取材。自衛隊の部分しか見てないけど、取材している陸海空の自衛隊の”乗り物”に今ひとつ目新しい取材物がないのが残念。そんなこんなで、続きは見ないでいいかなという感じになってしまった。
**.*% 世界ふしぎ発見!日本に追いつけ!追い越せ!未知なる温泉王国タイ
タイで温泉特集というのは、珍しい。どこに行っても、タイの人たちは、肌をだしたりするのが少数なので、あのスーパー銭湯とか外国人向けなのかな?昔旅をしていた時にあんな施設を見ることなどなかったので行ってみたいけど、入浴料が、1,300円って日本より高いよと思ってしまったが、タイの富裕層なら、そんな問題ない感じだった。ミステリーハンターの坂本さんは、どんどん水着になってたけど、本当にタイ人は、リゾートでも水着にならないのは変わらないので、ちょっと特別な目で見られていたのが、大変そうだった。
**.*% めちゃ2感謝してるッ!お笑いBIG3も参戦の4時間超SP
一気に、4時間見るのはいくら何でも、他のドラマとかもあるので出来なかったが、鉄板のテストを柱に、フジテレビを支えたタモリさんやさんまさん、たけしさんを登場させながらかなり豪華な内容だったが、たけしさんが暴れるのは規格的にはいいと思ったが、さんまさんにあのゲームをさせなくてもいいんじゃない!どうせ絶対負けないんだよね、さんまさんは、本人も言ってたし、僕もそう思ってたら、ジミー大西さんばかり、引っかかる展開って、予想通り!内山君が電車に乗ったところは、大成功だが、やっぱり、さんまさんはトークかな。けど、最後にさんまさんも満員電車にノッてたかな。タモリさんとナイナイのトークはひさびさ見たけど、めちゃイケの近くへ行きたいとかで、東京を散歩してほしい雰囲気だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
めちゃイケ
前半テストで後半BIG3の方が見やすかったと思う。テストを挟みつつだと引っ張りすぎ感が出て嫌悪感があった。
内容は、思いもよらない珍回答にバカ丸出しで腹を抱えて笑わせてもらいましたよ。
さんまさんはゲームよりトーク中心企画の方が良かったかもしれませんね。
タモリさんは、ほのぼのとして安心して見ることが出来て良かった。
たけっしーは相変わらずめちゃくちゃ、それがたけしさん「らしさ」なんですけどね。
だからこそ編成が勿体無かったですね。
投稿者: [ 2014/03/02 17:42 ]
めちゃイケ
さんまちゃん、オープニングトークで1時間やったとか。ヤンタンで、いつも番組冒頭でトークしてはるからなおさら1時間くらいなんてことないんでしょうな。ジミーちゃんやショージさんとのコンビもさすがでした。たけしさんは、相変わらずで面白かったなあ。レベル5さんのおっしゃるように、後半、BIG3の見せ場をちゃんと作ったほうがよかったかも知れませんね。でも面白かった。
投稿者: [ 2014/03/02 21:57 ]
めちゃイケ
めちゃイケ、4時間リアルタイムで見ました。長い(笑)

テラスハウスてっちゃん、いきなりバラエティ呼ばれても面白い返しはできないでかわいそうでした。もうちょっと場馴れさせて上げてからの方が。

BIG3ではさんまさん枠は要らなかったかなと。
ゲームなのにゲームを潰してる感じだったのでトーク枠でやった方がよかったんでしょうね。トークにするともっと長いからゲームにしたのかもしれないですが(笑)

タモさんの緩い感じがとっても見てて楽でした。

たけしさんは、相変わらず凄いなと。そして短時間で終わらせたので飽きも来ず丁度よい塩梅だったと思います。

テストはとっても面白かったです。
投稿者: [ 2014/03/03 09:12 ]
フジ特番めちゃイケ
テストは好きな企画でそれなりに面白かったけど、なんかメンツも見せ方も中途半端でした。あれだったらBIG3をもっと見たかったと思うし、そうなるとめちゃイケでなくても…、と思ってしまいます。個人的には、どうにもどっちつかずというか、もったいないとしか言い様のない番組でした。
さんまさんはあのコーナーじゃないと思うし、ヤバカのネタも弱い。
タモリさんの話はもっと聞きたかったし、たけっしーの暴れっぷりをもっと見たかった。
それにしてもたけっしー、火はダメだと思います。軽くボヤになってたから。
投稿者: [ 2014/03/03 09:55 ]
ナイナイ強すぎ。
これが、確定なら今年もバラエティー視聴率ナンバー1かもですね。

去年の24時間終わりの行列は特例としても、三年連続ナイナイの番組が、一番になってますね。ぐるナイ、めちゃイケは爆発力も強すぎる。

投稿者: [ 2014/03/03 12:25 ]
めちゃイケ
4時間はさすがに長いですね(笑)
最初の2時間くらいは家族でみんなで見ましたが、後はそれぞれ何かしながらリビングを行ったり来たり。
その間、ずっとついてましたけど。
BIG3は、やっぱり見たくなりますね。
テストも、面白かったけど、最後結局だれがテストで1番で、誰が最低だったんだろ。
最後、見落としてしまいました。
投稿者: [ 2014/03/03 13:07 ]
めちゃイケ
確定なら凄いですね。4時間で22%超ってのは。

BIG3にテスト企画って言う完全に数字を取りに来た企画とはいえ凄い数字です。

そのあおりで今まで強力な裏番組に耐えてた「戦力外捜査官」が一桁になってしまった感じですね。
投稿者: [ 2014/03/03 15:31 ]
スマステ楽しかった
草なぎ君と香取君でゲーム対決面白かった
投稿者: [ 2014/03/03 15:32 ]
めちゃイケ特番
確かに面白かったですが、確かに長かった。鉄板の抜き打ちテストとBig3なら面白くて当たり前かもしれないけれど、やはり面白い。
フジテレビ社長室にあんなことできるのはたけしさんだけでしょうし(^-^;

タモリさんは、ホントにブラタモリまたやって欲しいです。
鶴瓶さんがNHKに仕事に行くところも爆笑でした。
たぶんですが、2部に分かれて数字出てるんでしょうかね?後半がこの数字なのかな?

私はテレビ東京が映らない地域でして(T-T)日曜日の特番が見られず、雑な扱いのSMAPさんたちをまだ拝見していないので、どちらがどうとはわからなけれど、それぞれ局のカラーが出た特番になっていたのかもしれませんね。
投稿者: [ 2014/03/03 16:04 ]
『フジテレビ開局55周年めちゃ×2感謝してる』と
テスト企画でのバカの双璧(シゲモリ・カワエー)を破っての(実質は負けたんだけど)、「バカゴジラ」になった「初代バカ」。さすが、面目躍如だね。

こっち(フジ)の周年開局記念スペシャルはほぼ視れたが、テレ東の方の周年スペシャルは見逃してしまった。みなさんのコメント読むだけでも相当オモシロいのに…。SMAPを雑に(演出ではなくリアルにな感じ醸し出せるのはテレ東ならでは)扱っていたのも見たかった。あぁ残念。
50周年を記念して開局して初めて、こういうアーカイブ映像を振り返った番組をしたというテレ東さん。他局とは一戦を画する独自路線で突き進んできたテレ東さん。ここはひとつ、まさかの番組このままをすぐ再放送をしちゃうっていうのはどう?テレ東さん?
投稿者: [ 2014/03/03 22:35 ]
青空レストラン☆
上地さんと大輔さんの仲の良さが伝わる楽しい感じで面白かったです。

30分ではもったいないくらい
アクティブでした。
投稿者: [ 2014/03/04 14:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示