Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/18火視聴率】玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たちスペシャル  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
13.8% 火曜サプライズ 豪華芸能人と冬もあったかグルメ2時間SP
松山ケンイチと思い出の地・目黒でアポなしぶらり旅!キスマイ藤ヶ谷と原宿へ。
*9.7% 幸せ!ボンビーガール真冬の2時間SP!
達也があの女性芸能人と愛知県の激安スーパーへ!▽新企画!LiLiCoの車中泊ツアー!
**.*% ソチオリンピック2014 「ボブスレー女子 第1日」
【テレ朝】
13.6% 玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たちスペシャル
桂銀淑が3年ぶりにTV出演!実業家と結婚するも、事業不振で借金4億円!女優・真行寺君枝は夫の逮捕!
11.3% ロンドンハーツ オンナ10名・・・禁断の体重番付!賞金100万円!
**.*% 中居正広のミになる図書館 「わかるワァ~品評会」昔は超モテた女たち編
【フジテレビ】
*5.5% ソチオリンピック 2014ショートトラック 女子3000mリレー決勝ほか
*8.4% 福家警部補の挨拶 #06 女優が女優を殺す!動機はオーディションで役を勝ちとるためなのか?
*9.8% チーム・バチスタ4螺鈿迷宮【闇に葬られた殺人】 #07
**.*% 有吉弘行のダレトク!? 「トンカツ食べて受験に勝つ」というのはデマ!?
【TBS】
**.*% もてナイ「ニュースになった世界の夫婦ゲンカ」衝撃映像SP◆ビッグダディ
**.*% 世界の日本人妻は見た!【熱戦中継じゃわからない…これがホントのロシア暮らし】
*9.3% 内村とザワつく夜SP 女性芸能人がダマされた!ヤバい元カレNo1決定戦!
【テレ東】
**.*% そうだ旅に行こうSP 大御所俳優&女優も涙が出るほど笑う人生最高の旅へ
森三中、ローラの爆笑旅▽女優姉妹・真野響子&眞野あずさは宮城でキャラが出過ぎた珍道中
12.9% 開運!なんでも鑑定団【寺の蔵から奇跡の浮世絵!?】
*6.6% ガイアの夜明け【ローカル路線を救う!驚きの手法】
【NHK】
10.9% ソチオリンピック ▽今夜の見どころ ▽複合個人ラージヒル・渡部暁斗金メダルへ
18.4% ニュースウオッチ9&オリンピック(中継)◇複合個人ラージヒル・クロカン
**.*% ソチオリンピック(中継)◇フリースタイル 男子ハーフパイプ・予選


【本日の番組感想】
**.*% 火曜サプライズ 豪華芸能人と冬もあったかグルメ2時間SP
松山ケンイチと目黒をぶらりというのを見たけど、本気で何も下調べをしてないロケなんだね。本気の行きあったりばったりで、住んでいた時の行きつけの中華屋さん五十番も店が全く変わっていて、何故かなんの思い入れもないしじみのラーメン店で、食べることになったり、隣のコーヒーショップも驚く、突撃ぶり。いきなり、松山さんがマレーシア料理を食べたいと言い出して、そこら辺で、探しだしたのはいいが、全くその情報の欠片もなく、しょうがないので、インドネパール料理の店にしてしまういい加減さが気持ちいい。そこでの話も、旅をしたのはいいけど、家族に落ち入ってしまうんだね。この人は楽しい人だね。
**.*% ロンドンハーツ オンナ10名・・・禁断の体重番付!賞金100万円
体重番付とはなんなんだろうというのがあったので見たら、意外とガチで、体重を告白しなければいけない企画だったが、見た目から重そうな人は置いてけぼりなのは、ツライかもしれないが、もう少しルールを改正すれば、なかなか面白そうな企画だった。それにしても、坂口さんは、ちょっと痩せ過ぎという感じがしたら、ダイエットしたらしい。それにしても、意外とみなさん体重差が大したことないし、本当に服の上から見てもわかりにくいんだね。けど、やっぱり、体重のことは自分口から言いたくないのはわかるけど、そう対して問題はなさそうな数字ばかりだった。それにしても、大久保さんは、芸人なのにどうしてあそこまで、言いたくないのかよくわからない。どこに行こうとしているのか?不明だ。
**.*% もてナイ「ニュースになった世界の夫婦ゲンカ」衝撃映像SP◆ビッグダディ
ちょっとだけ見たら、この企画は、この番組とフィットしないような感じがしたので、見なかったがどうだったのだろうか?
**.*% 世界の日本人妻は見た!【熱戦中継じゃわからない…これがホントのロシア暮らし】
ロシアがマヨネーズ大国さえもこの頃知ったが、あれだけ見栄っ張りというのも今回はじめて知った。それに関連してサプライズ好きだというのも、知らない国民性だった。なんで、プーチン大統領は、猛獣と写ってる写真を撮ったりするのかもちょっと理解できた気がした。それにしても、彼女を空港に送り迎えするのに、高級車をレンタルしたり、取材される日本人妻の旦那さんも父親から別荘を借りたり、腕時計をかったりする感覚が、なかなか面白い。この頃、取材する国民の残念過ぎるところを取り上げなくなったのはあるけど、面白い国民性を取り上げるのは、ちょっと、彼らを理解する上でいいかも。
**.*% ガイアの夜明け【ローカル路線を救う!驚きの手法】
今回の企画は、以前テレ東の他の番組で見た企画の焼き直し感が高かったのが残念だったが、ナレーターが蟹江さんにも戻たのは良かった。やはりこの番組といえば、蟹江敬三さんだもんね。今年に入って、どの俳優さんのナレーションも良かったのだが、この番組がなくなるまで、蟹江さんには、ナレーションを担当してほしい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
福家警部補
 最初、スタイリッシュな倒叙モノをつくろうとしたのは間違いないのだろう。しかし、ネットを中心に檀れいの力量不足が言われ、先週あたりから路線を修正。今週は特に初回との違いが際立った。
 犯人役の若村真由美を福家は追い詰めるのだが、冒頭で動機も殺害方法もほとんど明治されないだけでなく、本格ミステリーの王道「密室」まで混在させてしまう。二兎を追う失敗をしなければと心配する。

 路線修正は数字を取るための方法だろうが、今回のストーリーは、これまでの放送にないほど内容を詰め込み過ぎた。その結果、細部でぼろがボロボロ。若村のカップコーヒーを飲む時の癖が犯行ほどきになるので、無理にインスタントコーヒーの瓶を使ったが、まるで学生下宿ではないか。雰囲気に合わない。第一、客が勝手にキッチンを使うか。ライバルにスマホを勝手に使わせるか。
 遺書の文字をトレースも最悪。そんなことはできないし指紋をどうする。
 若村の設定が複雑で、福家との対決台詞もやたらと飛んでいた。最後に、若村は娘をかばって犯行を犯したとする。そこだけで、1本のドラマができる。無理だ、そんな分量。
 いちゃもんばかりつけたが、若村と檀れいの対決は興味深かった。東京出身で「無名塾」出の若村のてきぱきした芝居と、兵庫県出身で「宝塚」出の檀れいのもっちゃりした演技の組み合わせはそれなりに楽しめた。
 来週は前後編になるようだ。今週、数字がとれれば、倒叙+謎解き風になるのだろう。
 
投稿者: [ 2014/02/19 09:53 ]
福家警部補の埃
なんかいろんな意味で雑だった。見慣れてきたカナと思っていたら、急に大声張り上げてくるようになっちゃって...(来週は石松すらも)。
来週から前・後編のエピソードやるって(今回が第6話)、もしかして全8回ってことは無い…よね?
投稿者: [ 2014/02/19 10:24 ]
Re: 福家警部補
的確な感想、ありがとうございます。そう言われれば、あのコーヒーがインスタントとは、確かに合わないというのは納得です。今回は言われる通り、本当に細部が雑で、密室も使い回しのようなネタだったので、残念な思いはしましたが、女優対決は意味有りげな言葉もあって楽しめました  
投稿者: [ 2014/02/19 10:29 ]
Re: 福家警部補の埃
いくら何でも、8話ということはないとは思います。けど、来週は2話完結というのは気になりますが...。今回のは、言われるとおりに、僕も雑だとは思いました。
投稿者: [ 2014/02/19 10:37 ]
福家さんといいとも
女優の犯人役に若村麻由美さんという配役はよかった。2話の富田靖子さんの時っぽく二人芝居的ではありましたが、そこはつい見入ってしまいます。結末は予測できるものだったけど、私は好きかも。来週のゲストが古谷一行さん。ホントにゲストの人選はいいな~。先週のお笑いコンビさんも、私は面白い配役だと思ったので(デキがいま一つでしたが物語にドラマがあったし)。予告では、いつもクールな石松さんが激昂してましたね。惜しい惜しいと毎週書いてしまうので、変化は期待。

いいともは、毎日見ているわけではないですが(録画は月火金)なんとなくタモリさんが楽しんでやっているような。
一時期はコーナーにいない時もありましたが、今はほとんどいるんじゃないですかね~?
あと1ヶ月ちょっと、タモリさんのやりたいこと、楽しんでやれる事だけやっても、もういいと思うな~。昨日の木梨さんを探せのコーナーも、ホントに楽しそうでしたし、見ている私も楽しかった。
今日のテレフォンはナイナイのお二人。レギュラーでもあったしこちらも楽しそう。水曜だけど録画しときます。
投稿者: [ 2014/02/19 10:52 ]
Re: 福家さんといいとも
僕も若村さんの配役は好きですね。彼女にハマってると思わずに入られないですし、来週の2話完結も古谷さんだから期待できます。しかし、話はもう少し頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2014/02/19 10:55 ]
福家、図書館
毎週惜しい福家警部補。
話自体は面白いと思うんですが、作りが雑なんですよね。登場人物のキャラ立ちが薄く、それぞれの絡みが少ないところも支持されない理由の一つかも。
壇さんが一瞬メガネを外すシーンでも入れて、その美貌に二岡くんがデレて結局パシリにされるとかあればいいのに。

図書館はバブル期を謳歌した昔はモテた女達のあるあるトーク。
これ面白い?と思いながら見ました。企画したスタッフさんは面白いと思ったんでしょうね。
投稿者: [ 2014/02/19 11:31 ]
Re: 福家、図書館
僕も、一応、図書館はチャックしようとしたんですが、ああいう方々のトーク企画は、もういいかなという感じです。以前の企画に戻して欲しいです。
投稿者: [ 2014/02/19 11:35 ]
福家警部補とバチスタ
定番だった警察手帳探しや「ふ・く・い・えと申します」が無くなりましたね。
ドラマの撮影を邪魔した次のシーンではすでに警察と知れている。
キャラクター作りの為に入れていたシーンをカットして、ストーリィに時間を割くことにしたのかな。
確かに指摘の多いように雑で詰め込み過ぎという部分は否めないが、内容は割りと面白かったと思う。
雑と感じるのはトリック等より脚本構成かな。
娘という設定を説明する為だけにいきなり出てきたラストシーンはちょっと構成としてはしらける。
もう1時間ドラマなんだし、こういうドラマなら謎解き現場ですべて分かるようにした方がすっきりすると思う。
ちょっと多すぎる伏線とその回収に追われた感じ。
でも福家さんは犯人が女性の方が面白いと思う。

バチスタは今回ちょっと展開があまり見られるようで見られなかった。
謎の人物登場その正体は?で、ちょっとこの人に興味を持たせる演出が薄味過ぎる気もする。
正体を簡単に知られる訳にはいかないにしても、流れ上でちょっと邪魔に感じてしまう。
重要な秘密に違いないとは思うけれど・・・
今回はグッチーがすみれ先生に否定されてしまった所が見ていてショックだった。
診療内科医として特にグッチーの性格ならあれはショックでしょう。
あと1話完結ドラマが今回は・・・なかったのかな?
そして島津先生登場ならず・・・
投稿者: [ 2014/02/19 11:42 ]
福家さん
今期は見たいドラマがなく、緊取と福家さんをたまに見ています。
それでもなんだかピリッとしないなぁ。

福家さんはどうしても演技が気になってしまう。
今、美人といわれるタイプは二通りあって、
本来の純粋美人とおしゃれで全体の雰囲気がきれいと思わせるタイプと。

純粋の美人は吉永小百合さんを筆頭に沢口靖子さんなど。
檀れいさんはこちらのタイプでこういうタイプは
面白くしようとしてもくずしてもどうしても
きっちりとした顔立ちが目立ってしまって無理だと思う。

今までこんなに檀さんをマイナスに見たことなかったんだけど。

若村さんは今回の役はすごく合っていると思ったし
うまいなと感じた。

ところでゴローちゃんの役どころは最後までこんな風なのだろうか…?

投稿者: [ 2014/02/19 22:26 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示