Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/15土視聴率】 ソチオリンピック お願い!ランキングGOLD  


【日本テレビ】
*5.8% 宇宙兄弟「ワクワクチームワーク」
12.0% 名探偵コナン「蘭へのラブレター」デジタルリマスター版
14.3% 満天☆青空レストラン/長崎編 長崎県で今がイチバン美味しくなる寒ビラメの一本釣りに挑戦!
13.7% 天才!志村どうぶつ園 志村園長と捨て犬ちびの旅…伊豆の修善寺をお散歩!
15.8% 世界一受けたい授業 日本人の8割が抱えるねじれ腸とは!?腸の秘密と便秘の原因解明
10.5% 戦力外捜査官 #6 千波(武井咲)にライバル登場!?人気恋愛小説家の変死体が発見
13.8% 嵐にしやがれ★安藤美姫と嵐が初共演SP 氷上のプリンセス安藤美姫が華麗に登場!
*9.2% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU カーリングが面白い!
*3.3% SHARK #6メジャーデビューへの最後の切符となるオーディション控えたSHARK。
*1.7% 裁判長っ!おなか空きました!
【テレ朝】
10.1% お願い!ランキングGOLD 因縁の2人が久々の再会SP「大きなお世話TV」元モー娘。&トレンディドラマの代名詞俳優&時代劇の大スター&売れっ子子役だった人まで大集合SP
12.6% 土曜ワイド劇場「犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル」小林稔侍、待望の新作が登場!
*8.7% SmaSTATION!!10代20代vs30代以上!女性が共感できるラブソング世代別ランキング
**.*%
【フジテレビ】
*8.3% MUSIC FAIR 2500回記念コンサート第2夜=華原朋美・和田アキ子×miwa×ゴスペラーズ
14.1% 超潜入!リアルスコープハイパー5大スーパーの裏側全部見せます!2時間SP
*7.8% 星新一ミステリーSP 発行累計5000万部!星新一の1001編の中から奇想天外な5作品を映像化!「きまぐれロボット」「七人の犯罪者」「華やかな三つの願い」「程度の問題」
*4.7% ロストデイズ #06 「命がけの潜入!残酷な裏切り」
**.*%
【TBS】
*9.8% 炎の体育会TV ★復活!阪神“金本知憲”&“荒川静香・桐生祥秀”再び★
11.7% 世界ふしぎ発見!金運 恋愛運 仕事運 ぜーんぶアップ 台湾開運紀行
14.9% 情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
*5.4% ソチオリンピック2014 ハイライト
12.0% 出没!アド街ック天国 ~江戸薫る冬の絶品鍋 両国~
**.*% 美の巨人たち ヤン・ファン・エイク『ファン・デル・パーレの聖母子』
**.*% Crossroad <伊地知雅>  
【NHK】
**.*% ソチオリンピック(中継)◇ショートトラック◇スピードスケート 男子1500m
*7.7% ソチオリンピック・ショートトラック・スピードスケート男子1500m
*6.1% ソチオリンピック・ショートトラック・スピードスケート男子1500m
10.2%ソチ五輪ジャンプ男子ラージヒル


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/長崎編 長崎県で今がイチバン美味しくなる寒ビラメの一本釣りに挑戦!
あれだけのヒラメを釣り上げたら、確かにいろんな食べ方ができるんだろうね。けど、刺し身か寿司にしてちょびちょび食べたくなるけど、番組だと大胆!けど、釣りから始まって、カサゴやマトウダイばかりだったが、ついに船長さんが釣り上げる寒ビラメは、奇跡の逸品。包丁が入ったら、見た目でもかなりうまそうだった。あの刺し身の造りはびっくりするレベルで美しい。ムニエルとはおうかと思ったが、お茶漬けはかなり美味しそうだった。あれと魚醤の組み合わせはかなりイケルと思う。
**.*% 天才!志村どうぶつ園 志村園長と捨て犬ちびの旅…伊豆の修善寺をお散歩!
ちびの旅というのを久々ほとんど見たけど、チビは世間にかなり浸透しているので、女性が次から次へと食いついてきて、ロケをしていても、志村さんもやりやすそうだった。それにしても、あそこまで飛んでるものが好きだとは...鳩も追いかけられたら怖いかも。伊豆修善寺は、高級そうなところがやはりあるだね。座敷をドックランにしてしまう大胆さもあって意外なところだった。
**.*% お願い!ランキングGOLD
千葉さんと梅宮さんのトークの場面しか見てないけど、千葉さんは、もう、年が75歳だけど、どこまで熱いのか、果てしないほどの灼熱な魂と見るべきなのか?海外の活躍に対する思いは深い。それに対して、梅宮さんはリタイヤ気分だったけど、それがごく当たり前のような感じかな。けど、千葉さんは、息子さんもかなり若い分だけ、やっぱり違うのかな。高倉健さんの、千葉さんが語る話は、いままで聴いたことがある高倉さんの話の中でも、一番暑いものだった。説得してくれて、一緒に頭を下げて回ってくれたら、高倉さん命になってしまうのは当然かな。けど、同じ時代を行きた感じがした石原裕次郎さんとは一度しかあったことがないのは意外だった。
**.*% ソチオリンピック
もしかしたらジャンプラージヒルは、メダルが取れるのかもという根拠なき思いのもとに、深夜3時に起床してみていたら、レジャンド葛西さんが、銀を獲得してしまった。人間しぶとくやってみるもんだね。けど、メダルを取るというモチベーションのまま、あの年齢までくるのって、想像もつかないけど、驚かされる。人間諦めたら終わりだね~。けど、】レジェンドは、んじゃかなか作れないよ!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
スマステ 恋うた10〈10・20代vs30代以上〉
女性が共感できるラブソング(女性歌手限定)で、全世代のどちらでも1位になったドリカムの『未来予想図Ⅱ』。89年のアルバムの曲だが、何年たっても こうして変わらぬ支持を(どの世代にも)得られ続けているとはスゴい。
CDが一番売れた時代に大活躍してた安室、宇多田、浜崎等の曲が一切無いとは…。一般的に心に残っている曲って、大ブレイクし過ぎてもダメなようで。


個人的には『CHE.R.RY』と『366日』がスキ。
投稿者: [ 2014/02/17 12:55 ]
土曜は視聴率が乱立し、7時台から8時台まで一桁視聴率が殆どなかった
土曜は週末に強いTBSの参戦で大混戦となり、7時台から横並び現象が起こり、日テレの天才!志村どうぶつ園の視聴率は10%~16%、フジTVの超潜入!リアルスコープハイパーの視聴率は2時間SPでも8%~15%、テレ朝のお願い!ランキングGOLDの視聴率は10%~15.5%、TBSの炎の体育会TVの視聴率は10%~13.3%、NHKがソチリンピック相手でも7時台はどの局も一桁視聴率が0になるのは珍しかった。8時台は唯一の通常番組で勝負した日テレの世界一受けたい授業の視聴率は10%~18%、8時台は日テレを除いてSP番組で勝負し、日テレにとっては特番で勝負すればよかった。しかし、日テレの思わぬ苦戦が鬼門の9時台に格下に取りこぼしが目立ち、奇しくも首位から5位までが何と二桁視聴率の大混戦となり、テレ朝の土曜ワイド劇場「犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル」の視聴率は12.6%、テレ東の出没アド街ック天国の視聴率は12.0%、TBSの世界ふしぎ発見!の視聴率は11.7%、NHKのソチオリンピックの視聴率は10%~15%を出しており、日テレの戦力外捜査官の視聴率はいつもの武井ちゃんに戻り、10.5%にとどまり、TAKAHIROの踏ん張りが一桁視聴率が0のまま続いている。残念だったのはフジTVの星新一ミステリSPの視聴率は7.8%に甘んじ、フィギュアの勢いで何とかフジTVの復活と思われたが、若者向けの番組の弱さを露呈し、独り負けを喫した。10時台は安住アナを擁する情報daysニュースキャスターの視聴率は14.9%を出しており、火曜のソチオリンピックで18.0%を出してからTBSが奮起し、さらに安住アナが嫌な流れを断ち切り、二桁視聴率がだんだん多くなり、ゴールデン帯3位確定するには安住アナの力に頼るしかない。他にもみな実アナがどれくらい視聴率が取れるのか注目される。
日テレは武井ちゃんのせいで陰りが見え、嵐しやがれの視聴率は10%~14.5%くらい出したが、しかし地力で勝る安住アナの分厚い壁に跳ね返された。11時台に入ると9時台から10時台で2時間連続独り負けを喫したフジTVの負の連鎖に拍車がかかり、ロストデイズの視聴率は消費税割れの4.7%の爆死。日テレの心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU&ウーマン・オン・ザ・プラネットの視聴率はそれぞれ5%~10%、テレ朝のSmaSTATION!!の視聴率は8%~13%、NHKはまさにオリンピックモードに入り、ソチ五輪ジャンプ男子ラージヒルの視聴率は深夜でも10.2%を出しており、11時台以降はNHKのオリンピック攻撃の前にフジTVは羽生が金メダルを獲得した金曜と違って高視聴率を連発したが、絶好調から一転、坂道のように転げ落ち、さらに9時台から3時間連続の独り負けを食らい、わずか一日で天国と地獄となってしまった。
投稿者: [ 2014/02/17 14:28 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示