Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/9日視聴率】サザエさんが2週連続の20%超 ザ!鉄腕!DASH!!  


【日本テレビ】
19.7% 笑点
15.9% 真相報道 バンキシャ!
20.5% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~壁板の材料を探すために訪れた小屋で見つけたものとは?▽0円食堂~岡山県笠岡市
21.5% 世界の果てまでイッテQ! ▽「イモトワールドツアーinアメリカ」
13.6% 行列のできる法律相談所せんとくんにスタジオ悲鳴サブちゃんア然…52歳東大生主婦
10.5% おしゃれイズム 生田斗真、今年30歳で大人の男に変身。理想の女性は○○な人
10.1% 有吉反省会 4年ぶりバラエティー復活!毒舌女王・吉野紗香「もう嫌われたくない…」
*6.7% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 「ハイテンションザ・ベストテン!」
*4.0% LIVE MONSTER miwa登場▽同世代の共感を得ている曲作り
**.*%
【テレ朝】
*6.2% ソチオリンピック2014 スノーボード女子 スロープスタイル 決勝
10.1% 大改造!!劇的ビフォーアフター 「世界のおもしろリフォーム」匠が視察!!
14.4% 日曜洋画劇場「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
*7.4% 日曜×芸人
**.*%
【フジテレビ】
14.8% ちびまる子ちゃん 「戸川先生にチョコをあげよう!」の巻 「冬の家族」の巻
23.7% サザエさん▽新聞を読んだタマ▽編み物の季節▽波平、親切騒動
10.2% 日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン 74分スペシャル~台湾で…
*9.7% ソチオリンピック 2014スピードスケート女子3000m ソチから完全生中継。
10.1% Mr.サンデー
**.*%
【TBS】
*8.3% さんまのからくりTVバレンタインの大勝負芸能人が真剣告白SP
12.1% 日曜劇場「S−最後の警官−」 第5話 NPSに新たな仲間・孤高のスナイパー蘇我伊織!
*5.3% ホムカミ 来日24年のピザ職人がイタリアへ里帰り カステル・デル・モンテ村
**.*%
【テレ東】
*8.5% モヤモヤさまぁ~ず2「井の頭線沿線」
**.*% 日曜ビッグバラエティ「人情屋台冬物語」
**.*% ソロモン流【賢人:山本隆夫】
**.*%
【NHK】
15.0% 軍師官兵衛(6)「信長の賭け」
**.*% 東京都知事選開票速報
**.*% ソチオリンピック ◇フィギュアスケート団体 ◇スピードスケート ほか
**.*%


【本日の番組感想】
**.*% ちびまる子ちゃん 「戸川先生にチョコをあげよう!」の巻 「冬の家族」の巻
どちらの話もこの時期に、心あたたまる話。毎年バレンタインデーの話は、あるけど、戸川先生に渡そうという話があったかな。冬田さんは、なかなか真面目だがそれゆえに、場の空気が読めない子だけど、密かに、その様子をきちんと見てくれる戸川先生は、彼女の功績を評価するっていいね。ほんとうに人をきちんと評価するのって、意外と難しいけど、それがあるから生徒から、彼は慕われ、バレンタインを女の子たちが渡すというのは、心あたたまる。今年も僕は、母親からガーナチョコくらいしかもらいそうもないけど、こういうチョコを貰ってみたいもんだ。
**.*% サザエさん
たまが何故か新聞を待つ!読む!と言う行動に出たのは、新聞太達のお兄さんから抱かれていたからなのか!この時期、猫と抱くと心あたたまるんだよね。猫も人の暖かさに、愛情を感じてたりするのか?編み物をするサザエさんというのは、優しさが溢れてるんだよね。初めのほうで人が集まってくる場面とか納得。毛糸で、うちの母親もマフラーとか、子供の頃は作ってくれたんだよね。けど、そういうのってやっぱり、心のなかに刻まれて忘れないものだ。そして永井波平さんの最後の話が主役とは、次の波平さんも決まったが、来週から切り替えられるのかな。
**.*% 有吉反省会
たいせーさんはいじられ倒しても、ひょうひょうとしてるところがいいね。スパッと小峠的たいせーにホームページの画像を変えてしまうところがカッコイイ。けど、自分の存在感を示すために、いろんなことをやる人いるけど、変装というのは、オーソドックスだけど、集めるとインパクトある。吉野紗香さんが、「結婚してて、安堵感がって」バカリズムさんは、いいまとめ方するね。それにしても、彼女は毒舌と単なる悪口の境界線がまだまだ分かってないし、おだてたらるとホイホイ言ってしまうということは、まだまだ修行が...。有吉さんの毒舌と一緒にしてはダメだね。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! ▽「イモトワールドツアーinアメリカ」
何でもチャレンジするイモトさんではあるが、今回は本物のロデオとは、あんな暴れ牛に5秒も乗ってしまうところが、さすがとしか言いようがない。個人的にはとてもじゃないが、乗ろうという気さえ起きないが、彼女のチャレンジ魂には毎回驚くしかない。温泉同好会とはいえど、温泉に入るのが久しぶりだったとは気づかなかった。それにしても平原の中にある温泉は気持ちがいいだろうけど、雰囲気は、日本人的には今ひとつかな。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!!
今回は、ラーメンを作るために、食材探しだったが、0円でいらないものからラーメンというのは、大変かとおもいきや、意外と作れるものなんだね。スープ作りも、まさかのなかなか食材が集まり、見事なダブルスープとは、驚きだ。TOKIOもどこまで料理とかで深化するのか?男でも作れそうな感じの料理が高ポイントだな。
**.*% ホムカミ 来日24年のピザ職人がイタリアへ里帰り カステル・デル・モンテ村
なかなかの絶景な街に住むピザ職人の母、かなりの年齢ながら、立ち姿も粋でカッコイイお母さんだった。イタリアのお母さんらしく美味しいものがどんどん出てくるけど、スタッフも含めて、多くの人がこの街の母のもとにくることは早々ないから、楽しかったんだろうな。あれでは、イタリア人がマザコンなのも納得。何しろ、次から次へと出されるマンマの料理が、シンプルだけど、美味しいのがよく分かるんだよね。何しろ作ってる姿が素晴らしい。チーズたっぷりの母の愛が詰まった新料理を食してみたくなる放送だった。
**.*% 日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン
最初の方だけ見てみたけど、なかなか楽しい内容だった。テンポもいいし、ゲストも多彩でいいような感じはしたけど、数字はどうあなるのかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ミッション・インポッシブル
 2012年の公開されたシリーズ第4作。映画館で観た印象はシリーズ中最高作だったが、テレビ鑑賞は少々違う。。
 TVではやはり、これだけダイナミックな映画は堪能できなかったし、のんびりと自宅で見るにはストーリー展開が急すぎるし、アクションが派手すぎて液晶画面からはみ出しそう。
 IMFエージェント、テロリスト、女殺し屋チーム、ロシアの秘密警察チームがモスクワ、ドバイ、ムンバイと場所を変えて、最新鋭の電子機器を駆使して闘う。撮影費用にどれだけ金をかけたのだろう。高層ビルのガラス面を縦横に駆けたり、ドバイの砂嵐の中のカーチェイスをしたりと、CGも圧倒的迫力。
 だが結論は、やはり、こういう映画は映画館向きで、お茶の間のテレビ向きでないと、私は思う。

 都知事選挙にも関心がなかったので、開票結果を見るかわりに見てしまった。 
投稿者: [ 2014/02/10 08:16 ]
笑っていいとも増刊号
月曜コーナー『明日忘れる ゆる名言』の司会台(箱)から、今週もドッキリ登場した憲サンの舞台裏をドキュメント形式でしてたけど、50×50×90(㎝)の箱に178㎝の憲サンがフリップと水(ペットボトル)持って入ったのは、さすがに大変そう。入った後から板を釘づけして完全密閉の真っ暗な小さな箱の中で10分超…、憲サン本人も言ってたけど酸素の事とかスタッフちゃんと考えてたのかなぁ。
箱の板割って憲サンサプライズ登場した瞬間の三村サンは、前回の鶴瓶サン同様 固まったままで それが逆にリアルで面白かった。
今週は木曜日にも登場。本番放送では『テレフォン』でちょっとだけ出た(郷サンのバックダンサーで)だけだったけど、鶴瓶サンにはちゃんとドッキリ仕掛けてた。本番前のリハーサルで。
こういうハチャメチャ感なら楽しい。
投稿者: [ 2014/02/10 09:37 ]
軍師官兵衛
東京都知事選挙の特番により、今回は7時台に移動したため、評価は難しいところ。でもNHKとしてはダウンは痛いか?
新聞では、舛添の優勢が伝えられていた(因みに、新聞が優勢を伝えるときは、ほとんで決まりを意味しているらしい)ので、特番を組む必要はなかったのではと思うけど・・・・・
投稿者: [ 2014/02/10 10:40 ]
からくりTVSP
バレンタイン告白企画

ずんの飯尾さんは、昔ながらの司会らしくて面白かった。小学校の時の図工の先生の色気にやられたということでしたが、当の先生の方が記憶になかったというオチ。飯尾さんが現実逃避シリーズのネタを披露。そのネタそのものも良かったけど、先生がその笑いを分析してらしたのが面白かった。

大鶴義丹さんは、若かりし自分の恋の決着つけようとして、ドッキリで今の奥さんにチョコ渡すという面白いオチに。

ダレノカレさん、あの彼と友達に。よかったですね。ダレノカレさんがキュンキュンしているのが分かって可愛らしかった。

紙飛行機企画。

カンニング竹山さんら芸能人が紙飛行機企画。

熱海で初島まで6キロ飛ばそうとするもの。

夢叶えたろうかの時にお世話になった先生とともに、紙飛行機飛ばす。

成功まで300メートル手前で着水。でも素晴らしいことです。夢のちからですね。

ロバート馬場が航空自衛隊1日入隊。

国の防衛のため日々厳しい訓練を受けている自衛官の皆さんに改めて敬意を表します。ありがとうございます。

馬場さんも一生懸命で見てて微笑ましかった。

料理は流石ですね。

非常に楽しい二時間でした。面白かった。
投稿者: [ 2014/02/10 13:13 ]
イッテQ!
今回は日テレの「DASH!!」「イッテQ!」が共に20%突破で圧勝でしたね。
私は好きな番組は録画して後でゆっくり観るタイプなので「からくりSP」を
観てましたが、「イッテQ!」はさっき観て20%に納得してるとこでした。
それからもうひとつ、先日亡くなられた永井さんの最後の「サザエさん」は
じっくりとリアルタイムで観させて頂きました。
波平さんの怒鳴り声をもう聞くことができないと思うととても残念です。
投稿者: [ 2014/02/10 19:05 ]
さざえさんが23.7%の高視聴率を取れば、日テレも負けじと2つの番組で20%超
日曜は朝がTBSのサンデーモーニングの視聴率が15.4%を出しており、金曜&土曜で高視聴率を出した勢いが残っていたが、夕方に入ると日テレVSフジTVの高視聴率争いが始まり、5時半は日テレの笑点の視聴率は惜しくも20%割れの19.7%を出しており、6時台は日テレの真相報道 バンキシャ!の視聴率は15.9%、フジTVのちびまる子ちゃんの視聴率は13%~20%、6時半スタートのサザエさんの視聴率は今年最高の23.7%を叩き出し、波平さん最後の出演で有終の美で飾った。フジTVにとって時間帯首位になりかけたが、視聴率の世界はそんなに甘くなく、日曜が強い日テレの大逆襲が始まり、土曜9時以降で負けた鬱憤を晴らし、ザ!鉄腕!DASH!!の視聴率は8年ぶりの20%超を果たし、今年最高の20.5%を出しており、テレ朝のソチオリンピック2014の視聴率は6.2%に甘んじ、NHKの軍師官兵衛の視聴率は東京都知事選開票の影響で開始時間が7時台に変更して臨んだが、15.0%にとどまり、くしくも最低記録を更新し、日テレの強固な地盤に跳ね返された。
8時台は世界の果てまでイッテQ!の視聴率も今年最高の21.5%を記録し、フジTVのソチオリンピック2014 スピードスケート女子3000mの視聴率は9.7%、サザエさんに負けたショックを吹き飛ばした。
9時台は日テレの行列のできる法律相談所の視聴率は13.6%を出したが、TBSは「S-最後の警官-」の視聴率は12.1%、テレ朝はソチオリンピックの視聴率惨敗で巻き返しを図り、日曜洋画劇場「ミッショイン:ポッシブル/ゴースト・プロトコル」の視聴率は12%~18%くらい出しており、ジジババ局の底力をフルに発揮し、土曜ワイド劇場と同じ2本柱のドル箱なのでここ一番に強いテレ朝の中高年対策が無敵の日テレに待ったをかけたのだ。
投稿者: [ 2014/02/10 20:55 ]
びっくり
テレ東の「もやもやサマーズ」が、TBSのさんま「からくりTV」より視聴率が上。
数字ではほんのちょっぴりだけど、視聴者数に換算したらすごいんじゃない。
投稿者: [ 2014/02/12 09:18 ]
さんまのからくりTV
非常に楽しい二時間だった。ずんは、なかなかいい!
はまる人には、はまる。
さんまさんは楽しくするなあ
投稿者: [ 2014/02/12 20:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示