Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/5水視聴率】 マツコ&有吉の怒り新党 ナカイの窓 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*9.4% 1番ソングSHOW 胸いっぱい!ふるさとソング・スペシャルライブ!
11.2% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 超人気アイドルVS最強ご当地キャラ決戦!
14.8% ザ!世界仰天ニュース 極寒スペシャル!世界一寒い村へ仰天女性スタッフが向かった!
13.1% 明日、ママがいない #4 ボンビ(渡邉このみ)に初めての「お試し」の機会がやってくる
**.*% ナカイの窓 くくりなしのゲストが自由にしゃべり倒す「話したい窓」第2弾!
【テレ朝】
13.4% 相棒セレクション
13.7% くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル
的場浩司、前川泰之・六平直政・崎本大海など知性派俳優陣。蝶野正洋・武井壮の豪華アスリート陣
17.6% 相棒 season12 #14 人が相手を認識するときに一番最初に見る「顔」がテーマ!
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 ◆毎年恒例!有吉の正月旅行の土産は?◆遠回しに求めてくる“察してちゃん”◆おみくじの大凶って入れる必要ある?
**.*%
【フジテレビ】
11.8% おじゃマップ2時間スペシャル
大人気の観光地・金沢を100円バスで楽しむ2時間SP!市村正親がお店交渉!森泉が民家に
12.8% ホンマでっか!?TV 恋愛休暇を導入する!?失敗したら表彰する!?驚き!やりすぎ!?
10.4% 僕のいた時間 #05 「前を向き生きる覚悟僕は負けない!」
*7.5% TOKIOカケル【竹野内豊が爆笑ロデオでキャラ崩壊!尾野真千子に突然キス疑惑】
**.*%
【TBS】
10.6% 水トク!「世界珍どうぶつ大図鑑 爆笑&仰天映像30連発」
*7.4% 水曜プレミア「グリーン・ホーネット」痛快ヒーローアクション地上波初放送
**.*%
【テレ東】
*5.1% 妖怪ウォッチ 【妖怪まぼ老師(他)】
**.*% イナズマイレブンGO ギャラクシー「決戦!ファラム・ディーテ!!」
**.*% にっぽん!いい旅「日光~湯西川の秘湯めぐり あなたはどっち!?完全2択の旅」
*7.2% 水曜ミステリー9「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル2」
**.*%  
【NHK】
11.0% クローズアップ現代「見つめて触れて語りかけて~認知症ケア“ユマニチュード”~」
**.*% ためしてガッテン「長引く肩の痛みに喝! 五十肩&コリ一挙撃滅」
**.*% 歴史秘話ヒストリア「戦国 美の革命~異色の武将・古田織部の生涯」
**.*%


【本日の番組感想】
**.*% おじゃマップ2時間スペシャル
今週の金沢での100円バスは面白い!この時期の金沢は寒いけど、食べ物も海のものが豊富で、本当に美味しがいっぱい。そんな中で、みんなで4百円握りしめて、何をするのか?考える姿が見事にハマり、ところどころの香取さんの見事なまでの暴走が、ザキヤマさんをいじり倒して、面白いよね。そうかと思えば、最後の最後にバースデー企画とは、香取さんが変幻自在だ。それにしても、郵便局から、市村さんは、自分の家にはがきを送りたいとか、なかなか楽しかったんだね。それに、舞台で朗読とか、偶然にしては、とんでもなくいい企画だし驚く。市村さんは、65歳とは思えない声の強さがすごいね。意外と森さんもがんばってたし、かなりいい感じだった。何しろこの企画、メシを食べるばかりではなく、同お金を使っても自由ってのがいい。
**.*% ホンマでっか!?TV
前半は、あまり興味が無い内容だったので、後半からみたけど、いやし効果な内容。それにしても、やはり腸というのは、人間の第二の脳というくらいだから、本当に重要な働きをしてるんだね。それに何かを人にしてやるということは、気持ちいいのはわかっていはいたけど、それを見ているだけというのも効果があったりするとは!それにしても、武田先生の先走りベルが、ついに指摘されたり、楽しい内容。丸くて、手足が短いいきもののマツコさんが、ドラえもんと同じ評価で、人々にいやし効果があったとは!日本人は、江戸の時代から、だれでもよく笑うとかなるほどの事実が聞けてよかった。
**.*% TOKIOカケル
ここでも竹野内さんが、まさかのロディオマシン2連発とバラエティーでの頑張りがすごい。昔は、全く活躍しない感じしかなかったけど、大きく変わりつつある途上なのかな。それに、女優さんからいろんなダメ出しもあって、台本にないキスを尾野さんとしたり、成海におんぶをしたりといろんなことをばらされ、ツライ言い訳も連発となかなかのバラエティで、奮闘していた。けど、竹野内さんも疲れたら、どこでも寝れる人だったんだな。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
「あんた、立派になってるわね」「あんた感鋭いわね」と今回はマツコさんが、有吉さんを大絶賛。有吉さんのトークが、マツコさんにとっては、冴えまくっていた。それにしても有吉は、さすがに、トークが快調。浴衣の話からお店でのドレスコードの話に、トークを膨らますところは、力ある。エピソードトークの件もなかなかの分析だった。おみくじの件は、僕も時々ダメな結果が出たらもう一度ひいてしまうね。そういえば、確かに、大吉を引いた時の占いの内容はそこまでバラ色な内容ではないよね。基地とかと僅かな差だったりもするのは、いろんな糸があるんだろうけど、気楽に楽しめる神社のエンターテーメントかな。
**.*% ナカイの窓
中居さんは、一番おいしところを、ちゃんと岡田さんにとってるんだね。あれだけ弄り倒されて、ほったらかされる時に美味しい麺が出てくるんだな。話は変わって、今回の目玉は、ビックダディだったけど、ほとんど番組を見たことない僕には、本当に小さいんだなというのが、中居さん同様に感じた。けど、いろいろテクニックは使う人で、ないと結婚はできないんだね。思いっきって、結婚してみて、どうなるかわからないけど、やってみるということは僕にもできないので、ダメなんだろうな。
10.4% 僕のいた時間 
すべてを告白し、主人公も前向きに進みだしたら、数字が二桁回復というのはわかりやすい。こういう人を見たいんだよね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
僕の居た時間
思わず涙がポロッと出てしまいました。

兄弟なのに愛情の格差がここまであるのはひどい。
何で話を聞いてやらないんだ母親。

とか思って涙がポロッと。
そして、あ、ドラマだったと。感情移入し過ぎました。
投稿者: [ 2014/02/06 09:10 ]
Re: 僕の居た時間
感情移入しないと、ドラマは楽しめませんからね。僕もあの母親の格差は露骨過ぎて、ビックリだけど、自分の夢の球ならしょうがないのかなとも思ってしまう。彼女の変化も気になりますね。
投稿者: [ 2014/02/06 09:30 ]
ナカイの窓
何気なく見てたら平あいりさんのボラギノールとボジョレー・ヌーボのいい間違いとか免許更新8年やってないとか人間やめたくなった天然炸裂な話がとてもおかしかった まだ色々面白話持ってそうだな!ところで ビッグダデイはもうすっかりタレントなんですね
投稿者: [ 2014/02/06 09:42 ]
Re: ナカイの窓
平愛梨さんは、日頃の生活でもあのままの人なんですね。まさかとは思いましたが、ボジョレー・ヌーボだったけど、ボしか同じじゃないところがすごい。ビックダディは意外とネタが豊富で、トークできるんですね。
投稿者: [ 2014/02/06 09:48 ]
おじゃマップ
どこまでが演出とか仕込みとか分からないけど、もし視てる印象のままだとしたら、この番組は(おジャーマップにしても)あまりにも「香取慎吾」に丸投げな感がスゴイし、金沢の夜の寒空の下「市村正親」を延々何十分もただ歩かせるだけ(バスが無くなったと)とか、ある意味スゴいスタッフ達だ。慎吾クンは毎回いろんな楽しい100円の使い方(しかもテレビ的な)をよく思いつくなぁ。
朗読劇の市村サンはさすがで圧巻。
投稿者: [ 2014/02/06 09:49 ]
明日、ママがいない・相棒
「明日、ママがいない」
話題になっているので第4話を始めて視聴。相変わらず達者な愛菜ちゃん。それも当然か、この数年、いくつもの新人女優賞を受賞している本格的女優なのだから。
児童養護施設に預けられている子供たちの本音を描いたドラマのようだ。生々しい子供の事情には驚かされた。赤裸々な事実が不幸な子供たちや関係者に不快感を起こさせる。だから、ドラマ中止をすべきかどうかについては、私には判断できないが、いつもは可愛い愛菜ちゃんが、こまっしゃくれたガキのような印象を受けた。

「相棒」
男は青年になるにつて、母親にDVをしていた父親に似てくる。母親も父に似てくる自分を恐怖するように思えた。優しい青年は他人の顔を手に入れて母親を安心させようと決意。
美容整形技術の可能性に挑む女医は、出入の営業マンの男と相似にさせて、生体認証に挑む。女医は成功するが、女医にその手術を勧めた部下は、その男の顔がなければ死体を放置した最新式保管庫を開けられなかったのだ。最後は、死体では生体認証ができずのエンディング。
SFのような展開。色んなアイデァをひねり出すスタッフが揃っているものだと改めて感心。ところで、「花の里」のカウンターに、カイトの彼女含めて二人ママ状態だった。
 
投稿者: [ 2014/02/06 09:51 ]
ホンマでっか!?TV
前半はゆとり世代についてでしたが、少し極端すぎるなと思いました。まるでゆとり世代全般がそうであるかのように騒ぎたて、自分たちの世代は立派なんだとアピールする。ゆとり世代でもほとんどの人はちゃんと分別がある人達ですし、むしろ人間的におかしいのは今の団塊の世代に多いのではないのかと社会に出ると感じてしまいます。
投稿者: [ 2014/02/06 09:51 ]
Re: おじゃマップ
朗読劇の市村さんは、さすがでしたね。女性のかたが感激するものも納得で、ぶっつけ本番であの出来だもんな~。香取さんの100円で、無限に仕掛けてくるところは関心しますね。
投稿者: [ 2014/02/06 09:52 ]
Re: 明日、ママがいない・相棒
「明日、ママがいない」は、今週はまだ見てないのでなんとも言えないですが、「相棒」 は、どうも僕には合わない話でした。あまりに、偶然だろう過ぎることがおきて、ドラマが描けてないような感じでした。
 
投稿者: [ 2014/02/06 09:56 ]
明日ママは先週が私的にはイマイチだったのが今週の数字になったのかなとか思っています。
今週は安定の面白さでしたw

相棒は私も少し行き当たりばったりな気がしました。
投稿者: [ 2014/02/06 10:00 ]
Re: タイトルなし
今週の明日ママはなかなか面白かったですか。是非ともあとで見たいと思います。相棒は、僕はかなり残念な出来でした。何しろ犯人の変化がひどすぎて。
投稿者: [ 2014/02/06 10:03 ]
相棒
途中まではいろいろと謎が多くて、興味をそそられる展開でしたが、最後まで見たら全体的にちょっと強引な話だったという印象に変わりましたね。いくら母のことを思ったからといって、父親に似ていなかったらどんな顔でもいい、すべて美容整形外科に任せるなんて考えるかなと思いました。

でも、新しいテーマに挑戦していくのが相棒ですし、失敗する時もあるのは仕方ないかな。
投稿者: [ 2014/02/06 10:28 ]
金沢バスマップ
確かに金沢バスマップ、すごく面白かったですけど、どこまでが偶然でどこまでが演出なのかわからないけどすごいな~と思いました。
あの朗読小屋は市村さんが圧巻で、慎吾くんも最後に本気出してた(?)けど、あれが偶然のバス停にあるなら奇跡ですよね。
市場も楽しそうで美味しそうで、金沢行きたくなりますね。
久しぶりの、一般家庭おじゃマップもよかったけど、突然慎吾くん来たら大変!!ま、受け入れてくれそうな綺麗なお家に行くんでしょうけども(^-^;
ザキヤマさんへの最後のサプライズも、ちゃっかりいい話で終わらせちゃいますからずるいですよね。
福岡も100円バスあるのですか??私、天神とか中洲川端と大好きですが、あのあたり走ってるのですか?
ぜひぜひ、100円バスマップに行ってもらいたいです!!
投稿者: [ 2014/02/06 10:31 ]
怒り新党
久しぶりに番組を見た。前半は、身近な話題で面白かった。後半の新三大は、あの時間にやる内容?って感じで、ゴールデンにやる秘境の宿って感じで突っ込みどころもなくて拍子抜けだった。ネタ切れなんだろうな。
投稿者: [ 2014/02/06 10:32 ]
Re: 相棒
僕も前半は期待して見てたんですよね。それが、顔はなんでもいいから変わりたいとか、母親のためとはいえ、いくらなんでも。それに、犯人があそこまで凶暴になったのがどうにもこうにも、わけが分かりせんでした。
投稿者: [ 2014/02/06 10:32 ]
怒り新党
初めてコメントさせていただきます。
マツコさんが有吉さんを絶賛してましたが、もしかしてマツコさん有吉さんに気を遣っているのかなと思ったりしました。
なんかこの二人仲良さそうに見えてふとした瞬間に微妙な空気が流れてる感じがします。個人的には月曜から夜ふかしのマツコさんの方がリラックスしているように見えます。
投稿者: [ 2014/02/06 10:36 ]
Re: 金沢バスマップ
西鉄バスで、まさに天神博多間の循環バスが100円なので、やってほしいですよ。けど、確かに、どこまでが演出なのかよくわからないけど、まあどうでもいいや!面白いからという内容で、偶然だったらすごいけど、引きが強いんだと思います。
投稿者: [ 2014/02/06 10:38 ]
Re: 怒り新党
怒り新党の後半は見たり見なかったりなんですよね。何しろネタによって、偉く出来が違いすぎる感じで、昨日のは、ネタを聞いた瞬間ダメかなと思ってしまいました。神社くらいの感じなら見るけど。
投稿者: [ 2014/02/06 10:41 ]
Re: 怒り新党
昨日のは、褒めていいけど、有吉さんも絶賛されうほどではないのかもしれないと受け止めてた感じはしましたね。けどい、この頃の有吉さんはノッてるのだけは確かなんですよね。
投稿者: [ 2014/02/06 10:43 ]
明日、ママがいない視聴率ダウンしても首位を報ステに明け渡す
水曜は各局とも高視聴率を出すケースが多く、7時台から二桁視聴率が相次ぎ、日テレの1番ソングSHOWの視聴率は9%~15%、フジTVのおじゃマ2時間スペシャルの視聴率は10%~15.5%、テレ朝のくりぃむクイズミラクル9 2時間スペシャルの視聴率は10%~18%、TBSの水トク!の視聴率は7%~12%、NHKのクローズアップ現代の視聴率は10%~17%、7時台は予想通りの展開になり、テレ朝&フジTVが2時間SPで勝負したので大混戦から抜け出した。8時台はテレ朝&フジTV&TBSを除けば、通常番組で臨み、日テレの1億人の大質問!?笑ってコラえて!の視聴率は10%~15%、NHKためしてガッテンの視聴率は高齢者の固定客を掴み、娘にあたる世代の大ベテランの小野アナが好アシストし、だいたい10%~20%くらい出しており、8時台はどうやら日テレが女子アナをベンチに下げた影響でNHKに完敗したようだ。
勝負の9時台はテレ朝の中高年対策が炸裂し、相棒 season12の視聴率は15%~22%くらい出しており、フジTVのホンマでっか!?TVの視聴率は13%~21%、日テレのザ!世界仰天ニュースの視聴率は10%~17%、TBSの水曜プレミアの視聴率は7%~11%、テレ東の水曜ミステリー9の視聴率は7%~13%、9時台はテレ朝&フジTVがそれぞれ15超を出すハイレベルとなり、ホンマでっかにとって今度こそ相棒を撃破して初勝利したいところだ。
10時台は日テレVSフジTVの連ドラ直接対決が勃発し、明日、ママがいないの視聴率は前回が15.0%よりも大幅ダウンし、これでも13.1%を出しており、僕のいた時間の視聴率は初回以来の二桁台に回復し、前回が8.5%だったが、今回は10.4%を出しており、多部ちゃんにとって上位進出するためにはこれ以上視聴率を下られない戦いが続いており、この連ドラが踏ん張りどころだ。ここでもテレ朝の中高年対策が火曜に続いて水曜も他局を完全に黙らせ、相棒の固定客の高齢者を掴んでおり、報道ステーションの視聴率は15%~27%くらい出しており、月曜はイマイチでも先週が火曜から金曜まで時間帯首位を4日連続でキープしている。今週もどうやら平日の5連勝もありうる。1月期の全日帯&プライム帯&ゴールデン帯で日テレに首位を明け渡していたが、プライム2だけは深夜番組が強さを見せつけているマツコ&有吉の怒り新党の視聴率は10%~15%くらい出しており、今週の火曜はテレビをよく見る世代が中心のロンドンハーツの視聴率が14.0%を出したのでお笑い芸人の需要はテレ朝&日テレの2強時代が始まり、今日からソチ五輪が始まり、火曜&水曜で独り勝ちを実現させたテレ朝の逆襲が始まろうとしています。2013年度の勝率の勝負の行方は2014年3月末まで分からない。
投稿者: [ 2014/02/06 10:58 ]
水10のドラマはどちらも良い。どちらも頑張って欲しいしいろんな人たちに観て欲しい。
投稿者: [ 2014/02/06 11:34 ]
新・3大 本当に泊まれるかドキドキする宿
いくら人は良くても、最後のあの廃墟(失礼)は…(-o-;)
まして那須地方は地震多いし…
高須院長が立て替え費用を出してくれないかなぁ…( ̄∀ ̄)
投稿者: [ 2014/02/06 12:14 ]
仰天ニュース、ナカイの窓
仰天ニュース、 極寒SP まさに今ぴったりのテーマです。極寒の車中で2ヶ月も閉じ込められ生きていたというのにはビックリです

ナカイの窓、 ビッグダディが出てましたね。あまりあの番組は好きではありませんが話しはちょっと面白かった。中居さんと岡田さんの絡みには大笑いしました
投稿者: [ 2014/02/06 12:28 ]
明日、ママがいない
今回のも、泣けたなぁ。魔王、良いとこあるなぁ。
投稿者: [ 2014/02/06 14:29 ]
明日、ママがいない
児童養護施設が、騒ぎすぎた為、面白がって騒ぐメディアたち。
このドラマを、まともに観てないのでは。
良いドラマだよ。
マジ泣ける。
投稿者: [ 2014/02/06 14:36 ]
明日ママ
アクビ役だった渡邊このみちゃん
演技も上手くて、可愛い
切ない話でも、最後に救いがあるのが
いいです

おじゃマップで実力発揮とは
市村さん自身も意外だったかも
素晴らしい朗読でした

投稿者: [ 2014/02/06 19:47 ]
相棒
あれっ視聴率出てませんね?明日には分かりますかね?内容は私も途中まではいいなと思って見てましたが終盤が強引すぎましたね。まあよくある事ですかね。私は見続けていますが(半分惰性ですが)私の家族は雛形さんの回を観て何これは!(怒!)とそれ以降は水ミスです。今更ながらやはり水谷豊さんは笑顔のほうがいい。だからツンケンしてる杉下右京はあまり・・・でも相棒ファンはそこがいいんですよね。
投稿者: [ 2014/02/06 23:49 ]
ほんまでっか?!TV
まずランキング。

牛窪先生が会社でのゆとり社員対策として

5位 飲み会に行くごとにポイントを付け、図書カードや
   ボーナスに還元

4位 席順くじで決定

3位 失敗を表彰

2位 大事な人のため「恋愛休暇」の導入
1位 お昼で何を食べたかを親にも連絡

まず5位ですけど、飲み会にそこまで参加させる必要が
どこにあるのかなあって思う。

3位 発想の転換としては面白いけどね。表彰はやりすぎ
です。こういう会社って上司がきちんと部下を指導できない
んでしょうね。

2位 有給休暇を上手く使わせればいいだけやと思う。
家族や友人・恋人を大事にするのは当然ですから。

1位 親の過干渉は問題ですよ。会社ですからね。個人の問題ですよ。

ゆとり世代とひとくくりにするのもうんざりですし、極端な例でしょうけどね。

親が過干渉すぎるところもあるし、上の世代がコミュニケーションが下手という
ところも問題でしょ。失敗した部下を上手く指導できずすぐ人格否定したり
する上司も少なからずいますからね。

さんまさんは世代の違いで仕方ないと上手くまとめてましたね。

トークは「癒し」

マッサージを受けている人と同じくらいそれを見ている人も癒されるとか

植物を身近におくと癒されるとか

運動はすることで癒されるとか

癒されている自分を見ると癒されるとか

笑いが腸を元気にするとか

最後の亀田先生と武田先生のお話から

食の豊かさ・笑いなど癒される・健康になる
要素が日本にはふんだんにあるんやなって
思いました。

面白かったですね。
投稿者: [ 2014/02/07 02:25 ]
相棒17.6%
先週とほぼ変わらずで一安心。今期はこれくらいが平均かな?
物足りないけど、脚本家によって落差がありベテランより新人を起用する回数が多いのでそれも仕方ないですね。
個人的にはどんな内容でも途中で止めず最後まで見て判断します。
たとえ今回駄目でも次回は違う脚本家だからと次回を期待する。
根強い固定ファンに支えられているからまだこの水準なのかもしれません。
同時間帯には負けてないし、今クールは首位をキープしてますが、やっぱ物足りない。

投稿者: [ 2014/02/07 09:29 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示