Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/2日視聴率】鍵泥棒のメソッド 有吉反省会  


【日本テレビ】
22.5% 笑点
16.4% 真相報道 バンキシャ!
18.7% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村~山口県柳井市で、自然薯栽培▽DASH島~エビ型の“餌木”
20.6% 世界の果てまでイッテQ! ▽「お祭り男のカブ祭りINスペイン」
17.7% 行列のできる法律相談所 ワケあって泣きたい人大集合!皆さんを癒しますSP
13.8% おしゃれイズム 石塚英彦が体験したおデブなハプニング!
**.*% 有吉反省会 浜田ブリトニーパイオツで大物漫画家を色仕掛け
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは、着ぐるみトーク特別版!
*3.6% LIVE MONSTER aikoが登場
【テレ朝】
*9.9% シルシルミシルさんデー 2時間スペシャル ◆大型新企画!目指せスーパー開店『シルシルスーパー』◆第1弾“トマト特集”激安店の(秘)仕入れ&ハイテク栽培
12.4% 日曜洋画劇場 特別企画「鍵泥棒のメソッド」堺雅人、香川照之、広末涼子
**.*% 日曜×芸人
**.*%
【フジテレビ】
15.2% ちびまる子ちゃん 「さくら家の豆まき合戦」「ヒロシ、熱を出す」
21.8% サザエさん ▽カツオピカピカの術▽オテンバの人▽ネクタイにご用心
**.*% 日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン【林先生サザエさんコラボ】
*6.1% 教訓のススメ 澤穂希&織田信成が登場!メダリスト絶体絶命の危機
*6.7% 全力教室 あの天才マジシャンKiLaが再び登場!今回のテーマは「スピード」
**.*% Mr.サンデー リケジョ小保方さんの普通じゃない超女子力の原点を追跡
**.*% 新堂本兄弟 生田斗真×三池崇史「プカプカ」×大塚まさじ
【TBS】
**.*% さんまのスーパーからくりTV 会いたいSP!光浦が見合いした青年&坪倉の同棲美女
10.9% 駆け込みドクター! アルツハイマーと闘う!
12.9% 日曜劇場「S−最後の警官−」 第4話 国際テロリストの標的は神御蔵一號!?
**.*% ホムカミ “蒼い目の侍”格闘家ニコラス・ぺタスがデンマークに里帰
**.*%
【テレ東】
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「川口・鳩ヶ谷」
*8.0% 日曜ビッグバラエティ 昭和平成ヒット商品全部見せます!その時、茶の間は動いた!2
**.*% ソロモン流【賢人:中川一辺陶】「呼吸する土鍋」とは
**.*%
【NHK】
11.6% ダーウィンが来た!「オオカミVS猛牛バイソン!荒野の激闘」
16.0% 軍師官兵衛(5)「死闘の果て」官兵衛と光の間に嫡男・松寿丸が生まれる
**.*% NHKスペシャル 金メダルへの挑戦「世界最高得点をめざせ~日本フィギュア男子」
10.3% サンデースポーツ
**.*%


【本日の番組感想】
**.*% 有吉反省会 浜田ブリトニーパイオツで大物漫画家を色仕掛け
浜田さんの相も変わらぬ下品ぶりも芸?なのかなと思いながら、パコるって、彼女の世界的には、コレは挨拶代わりなのだろう。こういうこと言われると、絶対パコるったりしないからね。したたかすぎて、感心してしまう。それで仕事もゲットしまくり、月収300万って、考えられない数字かも。蛇女矢吹さんは。したたかというか、ネタとしては面白そうだけど、マネーに直結するようには見えないけどわかならない!したたかな芸能人たちの集いの中では純粋に、蛇好きなのかな~。あそこで水着映像がほしいところかも。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村
やはり島なのでいろんなものが流れ着くとは思うけど、カープの一体何時頃のかわからないメガホンは興味深い。この海の漂流物って、想像を超えるほど流れているんだろうな。そんな中から、使えそな板を探してあつめまくるという地味すぎる行動はある意味すごい、エビの疑似餌でm以下を釣ろうとしたり、いろんなことがつながる番組だ。けど、去年の冬は釣れなかったけど、今回の冬は、何とかなったのだろうか?自然薯企画って意外と注目度が高いと思うけど、やはり粘り強いし、インパクトが有る。その料理って、何となく有難いんだよね。
**.*% 世界の果てまでイッテQ
あのカブ祭りのインパクトはすさまじい。日本にも危険すぎる祭りは、多々あるけど、宮川さんみたいに、チャレンジしてくる外国の芸能人っているのかな?そんな人がいたら、宮川さんと決戦してほしいな~と思えるほどの過激さ。あのカブを、おもいっきり投げられるときの衝撃は考えられない。けど、宮川さんは、本当にカブ祭りに登録したのか?聞きたくなったが、あの集中砲火を絶えた兄さん、吹き替えてある声だから怖そうだったが、本当に言い人そうだった。それにしてもやはりスペイン人て、荒っぽい祭りが好きだね。そんなこと言ったら日本は何だ!と言われそうな祭りが多々あるけど、今回のは怖い!
**.*% さんまのスーパーからくりTV 会いたいSP!
早く福田さんは付き合えばいいのに、何やってるんだかよくわからない。光浦さんの見合い相手の格闘家の衝撃の、光浦さんが深津絵里さんに見える発言とか、人間って、同じものを見ても全く違うものに見えるんだねと本当に思う。けど、タイミングが悪すぎて、もうその時には手遅れ!いい男だたのに。それに、坪倉さんも僅かなタイミングを逃すと、幸せ見逃すんだよね。こういうことは多々、世の中にあるんだろうけど、残念としか言えない。それにしても欠陥住宅で、あの傾きはビックリ。最後の大村さんの家は、あれが無理な構造なのに、頼んだんだろうな~。見てくれよりも安全だね。
**.*% ホムカミ “蒼い目の侍”格闘家ニコラス・ぺタスがデンマークに里帰
ニコラス・ペタスさんは離婚してたのは驚きだが、容器にお母さんと会いに行って、楽しそうだったが、もっと、お母さんといればいいに。ヒロシの活躍の場面は少なく、その代わりに、ペタス兄さんが、海に入ったり、大暴れ。山の男だけに、筋肉が半端ない。すさまじいボログルマだったけど、かっこいい生き方の人じゃあないのかな。見事に、世話になった空手道場にも恩返しができたけど、毎年帰ったほうがいいとは思う。ホムカミ選抜は、クロアチアよりもインドネシアスラバヤのほうが個人的には見たかったんだよね。けど、いつか放送してくれないかな
**.*% ちびまる子ちゃん 「さくら家の豆まき合戦」「ヒロシ、熱を出す」
博士の情けなさが、見事に炸裂した熱を出す!笑い転げてしまった。まさにあれは僕ではないか!と思う男性は多々いるだろうけど、時々ずるしてみたくなるんだよね。気持ちがわかりすぎて!まる子、許してやれとは思った。さくら家の豆まきでも、ひろしは大活躍。ヒロシは鬼ではないと!豆まきしてみたいな~とは思うが、我が家にそういう光景は、なかなか来ない。
**.*% サザエさん
永井さんの声を聞きながらしみじみ。来週で、さよならなのか!ピカピカ術で、バカモン!の声が響いて、いい光景ダナと思ってしまう。
12.9% 日曜劇場「S−最後の警官−」 第4話 国際テロリストの標的は神御蔵一號!?
女性殴ってしまったのは、やっぱりダメだったのかな。ボコボコだったもんな。この下げ方は、他になにかあるのかな?
16.0% 軍師官兵衛(5)「死闘の果て」官兵衛と光の間に嫡男・松寿丸が生まれる
かなりドラマチック。CGは殆ど使わず、これが闘いかもと言う感じもしたし、悲恋な展開も、この大河の重要なよ要素かも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
からくりTV
オアシズの光浦さん。
お見合いもしていた体格もいいスポーツマン。
当時の気持ちを聞く。
いい感じやったのに、結婚を前提にお付き合いしていた女性が
いるとフラれる。

我が家の坪倉
売れない自分に付き合っていた女性。
去年4月1日のエープリルフールにLINEで
結婚しようというのも送っていたその女性。
坪倉が気持ちを聞く。
本当に結婚するつもりだった。
去年末にプロポーズされて付き合っている人がいるとの
ことだった。

光浦さんも坪倉さんも、ちょっと見方を変えれば、態度を
変えれば付き合えていたかもしれないのに、残念でした。

さんまさん、そんな真剣になりがちなところで、笑わせて
くださいました。さすがですね。

欠陥住宅。ダイノジの大地は、トータルテンボスの大村の
新築住宅に。実は部屋が傾いていた。
真下に車置くためのスペースがあり、何もない状態になっている。
そのため支えるものがなく、重さで傾いてきているとか。
柱で支えるといったことが必要とのことです。
大地さん、この欠陥住宅に関するこの仕事きっかけで、
講演会に呼ばれたとか。

チュートリアル福田さんと、あやまん・ルーキタエの熱愛に
ついて。
ルーキタエさんは福田さんのこと好きなんでしょうね。
福田さんもまんざらではないようなので、このまま関係が
進んでいって、付き合って、結婚までいければいいですね。
ルーキタエさん、かわいげありそうですし。

スタジオで、元宝塚の遼河はるひさん、舞妓さんの格好
でしたね。似合ってますわ。

面白かったですね。
投稿者: [ 2014/02/03 01:32 ]
鍵泥棒のメソッド
2012年公開映画。堺雅人、香川照之、広末涼子の三人が同年の日本アカデミー賞の主演男優、助演男優、助演女優の各賞を受賞した。
「半沢」コンビの堺と香川に女優の広末が絡んだ典型的なラブコメの秀作。広末は、昨年主演の「スターマン」では大コケしたが、この映画のヒロイン役ではいい味を見せている。「おくりびと」「ゼロの焦点」など映画女優では第一人者だが、TVでは後輩の上戸彩などに比べて成功しない。TVには向かない女優さんなのだろうか。
 売れない35歳の役者志望男と強面の便利屋が風呂屋で知り合い、記憶喪失を利用して入れ替わる。その二人に、結婚志望のエリート女が絡む。ストーリーの隅々まで配慮のいきわたったうえに、最後には温かい気持ちでエンディングを見れる脚本であった。
 DVDでも人気の作品だが、TVでどんな数字を取るだろうか。
投稿者: [ 2014/02/03 07:44 ]
軍司官兵衛は昨日終盤すごく盛り上がったので来週には数字が持ち直してくれるんじゃないかなと期待しています。
ものすごくドラマチックでした!
投稿者: [ 2014/02/03 09:47 ]
Sの数字
内容的には…確かに管理人さんがおっしゃるシーンも見ていてちょっと不快に思いましたが、今回の下げは裏にあるんじゃないかと予想します。
「鍵泥棒のメソッド」という半沢配役の映画をこの時間帯の裏に放送するのがいかにもテレ朝らしいチョイスだと思いました。
半沢の後に放送したリーガルハイ2を見ても、やはり堺雅人さんという役者さんのファンは確実に増えたのではないかと想像できます。
あとは大河の主演と系統が同じという点もあるかと。
前回の八重の桜は主演が綾瀬さん、女性でした。
今回は岡田くん、日曜劇場の向井くんとは一部ドラマ視聴者の嗜好が被るのではないかと。
ドラマ好きな女性は案外ミーハーな部分があると思います。
もし「法律相談事務所」の数字が高くても、あまり日曜劇場の数字に影響しないのはこれまでの経緯で明らかかなと思います。
とはいえ、自分の感想を言えば「S」は飽きてきたかな。
絵を派手にすればいいってもんでもない。
どうせなら脚本の動きを派手にして貰わないと…
案外物語りの主筋は派手じゃない気がします。
投稿者: [ 2014/02/03 10:23 ]
軍師官兵衛
未だに視聴率で「八重の桜」超えがないが、だんだん話しが重くなって行った八重と違って、下げていく要素もないと思う。16%前後で推移するのか、上がって行くのか、・・・・・
投稿者: [ 2014/02/03 10:25 ]
S
主人公の人を助けたい気持ちは、わかりますが一つ間違えば、周りの人を巻き込んでしまうので、少しう~んって感じもしました
アレだけの銃撃戦で誰一人死なないって、ある意味スゴいかも?

Mがクールで格好良かったです(笑)
投稿者: [ 2014/02/03 12:49 ]
サザエさんが20%越え?
本日2回目の投稿ですが、サザエさん21.8%にびっくり。
元々が毎週高視聴率アニメでしたが、やはり20%越えは永井さんのことが要因でしょうか。
国民的アニメの1柱が無くなったのは大きいですね。
改めてご冥福をお祈りしたいと思います。
投稿者: [ 2014/02/03 13:48 ]
日曜は年配者向けの番組で高視聴率が相次いだ
TBSのサンデーモーニングの視聴率は14.6%を記録し、日テレのシューイチはキャスティングミスがばれており、10%未満に甘んじ、週末に強いTBSが世代交代を一蹴した。フジTVも波平さんが死去してからサザエさんの視聴率が急上昇し、21.8%を叩き出し、裏番組の日テレでもなかなかクリアするのは難しい。日曜は元々日テレが圧倒的に強かったが、サザエさん旋風に苦戦を強いられ、笑点&真相報道 バンキシャ!の視聴率はそれぞれ12%~20%くらい出しており、いつもなら7時台からロケットスタートになりかけたが、今回はかなり大苦戦になりそう。日テレのザ!鉄腕!DASH!!の視聴率は13%~20%くらい出したが、フジTVの日本語探Qバラエティクイズ!の視聴率は10%~21%、テレ朝のシルシルミシルさんデーの視聴率は2時間SPでも10%~19%、TBSのさんまのスーパーからくりTVの視聴率は8%~11.9%、テレ東のモヤモヤさまぁ~ず2の視聴率は8%~13%、NHKダーウィンが来たの視聴率は10%~15%、7時台は本来なら日テレが圧倒的に強かったが、フジTVが背水の陣で臨んでいるので大混戦となった。8時台はテレ朝が2時間SPのため不在、日テレの世界の果てまでイッテQの視聴率は15%~20%くらい出したが、NHKの軍師官兵衛の視聴率は16.0%、TBSの駆け込みドクターの視聴率は8.5%~11.9%、フジTVの教訓のススメの視聴率は6.5%~10.5%、テレ東の日曜ビックバラエティの視聴率は4%~10%くらい出しており、8時台の総括は日テレ&NHKの2強にフジTV&テレ朝が割って入り、ますます大混戦となった。9時台に波乱が起こり、年配者向けの番組をリードしてきたTBSは日曜劇場・S・最後の警官の視聴率は前回が16.1%だったが、今回は12.9%の大幅ダウンを喫し、テレ朝の日曜洋画劇場 特別企画「鍵泥棒のメソッド」の視聴率は13%~23%、日テレの行列のできる法律相談所の視聴率は12%~19%、フジTVの全力教室の視聴率は7%~11%、9時台は高視聴率ラッシュとなり、朝が絶好調だったTBSはテレ朝&日テレの2強に跳ね返された。10時台に入るとテレ朝はSP番組のため不在、フジTVのMr.サンデーの視聴率は10%~19%くらい出したが、日テレのおしゃれイズム&有吉反省会の視聴率はそれぞれ10%~18.5%くらい出しており、TBSのホムカミの視聴率は5%~10%未満だったのでやはりスランプ気味だったフジTVは全力教室のアヤパンが産休の時期が迫り、カトパン&椿原アナが視聴率低迷にあえぐフジTVの危機的な状況を克服した。
投稿者: [ 2014/02/03 14:19 ]
世界の果てまでイッテQ
いとうあさこのロンドンのボディペイント、イッテQだから許されるけど、他の番組なら苦情殺到しそうな感じだった。
投稿者: [ 2014/02/03 19:59 ]
イッテQ!20%超えおめでとう!
投稿者: [ 2014/02/04 09:14 ]
サザエさんが21.8%の高視聴率を出しても笑点が制した
年配者向けの伝統番組でサザエさんの視聴率は波平さんの死去で21.8%を記録したが、昔のフジTVなら間違いなく単独トップだったのは過去の話なので今は日テレが日曜が最も強く、笑点の視聴率は22.5%を叩き出し、この勢いが7時台から10時台まで高視聴率に結びついた。真相報道 バンキシャ!の16.4%、ザ!鉄腕!!DASHの18.7%、世界の果てまでイッテQ!の20.6%、行列のできる法律相談所の17.7%、おしゃれイズムの13.8%、面白いことに20%超を出したのはフジTVがサザエさんに対し、日テレは笑点&イッテQの2つ、この勝負は日テレが地力の差を見せつけた。土曜の大型バラエティ番組で16.3%を記録したテレ朝に惨敗していた日テレだったが、全ての年代を揃えた層の厚さが難敵のテレ朝にリベンジを果たした。先週から絶好調だったフジTVに痛い目にあわされたが、やはり日テレのバラエティ王者風格がフジTVを粉砕し、得意な日曜で早期に決着をつけた。逆にフジTVはサザエさん以降から大失速し、おまけに教訓のススメの6.1%、全力教室の6.7%、他局はこの二つの番組よりも上回り、TBSの駆け込みドクターの10.9%、テレ朝のシルシルミシルサンデー 2時間SPの9.9%、テレ東の日曜ビッグバラエティの8.0%、フジTVにとって絶好調から一転、格下のTBS&テレ東に惨敗し、日曜のフジTVはサザエさん以降の視聴率が日テレの半分以下に陥り、タカトシを擁するお笑い芸人頼みが裏目となり、最終的に独り負けを喫した。
投稿者: [ 2014/02/04 09:50 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示