Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/31金視聴率】 菜の花ラインに乗りかえて A−Studio 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
**.*% 笑神様は突然に… 天才子役の夢叶えます!鈴木福VSコブタ&気球で大空へ!谷花音
14.6% ネプ&イモトの世界番付 頑張れニッポンSP!冬季オリンピックメダルの多い国!
11.4% 金曜ロードSHOW! 「プレデターズ」
**.*% アナザースカイ デジタルクリエイター集団「チーム☆ラボ」猪子寿之が、シンガポールへ。
**.*%
【テレ朝】
11.5% ドラえもん『地球脱出計画』『ことばきんしマーカー』。
10.2% クレヨンしんちゃん 今回のお話は「爆笑かけっこ教室」と「夢のデート!?」
10.7% ミュージックステーションaikо/家入レオ/関ジャニ∞/back number/モーニング娘。'14
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人▽オーストラリア横断1200キロ…90歳を超える戦争花嫁
*8.5% 私の嫌いな探偵 #3 烏賊神神社の宮司から息子の交際相手の調査を依頼された鵜飼。
【フジテレビ】
**.*% ペケポン 引き出し王緊張しすぎ和田アキ子2013年紅白歌合戦問題で歴史的ドン引き回答
*7.0% 天誅 闇の仕置人 #02 謎の女サナとお節介バアさんの正子が現代の悪をブッた斬る!
*8.3% 金曜プレステージ・事件屋稼業2 寺尾聰主演ちょい悪&人情派探偵シリーズ第2弾!
**.*% クイズ・ソモサン⇔セッパ!【アナタも芸能人と対決!放送中に視聴者参加Q開催!】
*4.7% 僕らの音楽10 家入レオ×あまちゃん福士蒼汰
**.*%
【TBS】
12.0% 爆報!THE フライデー あの歌手は今…確執SP!小柳ルミ子は離婚騒動の大バッシングの裏で
14.6*% 中居正広のキンスマスペシャル 緊急企画!DNA鑑定…2割は本当の父親ではなかった衝撃の事実…若貴の母・藤田紀子が激白!DNA鑑定で身の潔白を証明したい
*7.3% 金曜ドラマ「夜のせんせい」第3話 1000億稼ぐ生徒VS年収100万の漫画家
**.*% A−Studio 北川景子 めっちゃ関西弁やんか 
**.*%
【テレ東】
**.*% 腹ペコ!なでしこグルメ旅~築地市場~
*9.9% 金曜8時のドラマ 三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~ 第3話
*8.8% 所でナンじゃこりゃ!? 所さんのナンじゃこりゃ!?世界の超フシギなモノ撮ってきましたSP▽セネガルにピンクの湖▽南米チリに発光する巨大穴▽台湾にバイクの滝
**.*%
【NHK】
*7.4% 首都圏スペシャル 菜の花ラインに乗りかえて~千葉発地域ドラマ~
*4.9% ちょこっとサイエンス 世界初!?鳥肌が立つ瞬間の撮影に挑戦!
**.*% Nスペ5min. 金メダルへの挑戦「開幕迫るソチ~女子ジャンプと男子フィギュア
**.*%


【本日の番組感想】
**.*% 笑神様は突然に… 天才子役の夢叶えます!
福君たちと千鳥武井トリオだったけど、天気の違いがあったにしろ、島シリーズは最後のおじいさんに救われたかな。なんとも言えないロケ中に、爺ちゃんが釣っていてくれた魚を提供してくれて、料理を振る舞ってくれたから何とかなった感じ。福くんたちは、やっぱりパワーがあるのかな。快晴の中で、自由気ままに楽しんでいる感じが、子供たちとのロケらしい。豚レースで、最初は出渋っていた福くんも、見事な優勝ぶりに自慢気になる気持は痛いほどわかる。だって男の子だもん!それにしても、スケートで小峠さんのサプライズも、感動ではなく、笑顔になったのでよかったのかも。う◯こと共に、ハゲはインパクトが有る。
**.*% ネプ&イモトの世界番付 頑張れニッポンSP!冬季オリンピックメダルの多い国!
冬季オリンピックって、メダルは少なかったんだよね。それよりもマヨネーズ特集が気になった。一番消費する国がロシアというのは驚きだったが、売られたかがとんでもないバケツ売で、世界は広いね。自慢気に作られる料理は、マヨまみれで、これって、肉もマヨの味しかしないのかなと思ったら、やっぱり。けどそんなロシアの方々も、女性は味には厳しく。照英サンが作ったツナマヨおにぎりとオーロラサラダを食べて時に、素材の味が生かされてる!と言う言葉が出たのは、さすがだった。けど、ロシアの方々で、特に男性の寿命はかなり低いけど、マヨネーズたっぷりじゃなと気にいらないのは、ウオッカだけではなかったんだね。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人
後半しか見てないけど、熊谷さんは、オーストラリアの尋ねる場所を勘違いして、大移動したみたいだった。そして尋ねた正しい街に行くとあっさり見つかり、90歳の日本人女性と再会。けど、結婚した相手は、現地の人と不倫して、離婚したけど、子供たちも孫達も彼女と仲がいいのは良かった。それにしても元気がいいおばあちゃんで、健康の秘訣を知りたいくらいだ。せいじさんは、まさかのあっさり見つけたのはいいけど、話は後回し。バスの中での現地の人との会話が、あまりにバカバカしくて、良かったかな。
**.*% 中居正広のキンスマスペシャル 緊急企画!DNA鑑定…2割は本当の父親ではなかった衝撃の事実…若貴の母・藤田紀子が激白!DNA鑑定で身の潔白を証明したい
どこの国に行っても、男性も不倫はするが、その相手はほとんど女性なので、間違って生まれる?というのはあるのだろうが、男の立場からしたら怖い話だが、それだけでない話が満載。無戸籍者の例は、母親のいい加減さであって、解決したからいいけど、これも自分の身に振りかかると思うと怖い。それにしても女の敵が女だり、怖い話の連続だ。双子不倫とかよく訳がわからないし、取り違えも日本でもあった話で、一生に関わる話で、暗い気持ちになる。ほんとうに怖い話の連続だが、解決できるはDNA何だね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
事件屋稼業2
何気なく見たけど面白かった。お洒落でいいドラマだった。
投稿者: [ 2014/01/31 22:52 ]
事件屋稼業2
はじめてみたけど面白かった。

ただ大阪が舞台になるとすぎたこ焼きやくしカツ、しかも
道頓堀あたりばかり映すのがワンパターン過ぎて面白くない。
東京が舞台の時にもんじゃばかり映されたらどう思いますか?

それにお初天神は梅田にあってご飯食べるなら梅田で食べればいいのに、
なんでわざわざ道頓堀に戻るのかわからなかった。グランフロント、
大阪駅などの梅田の高層ビル街が映ると都合悪いのかな。しかも
道頓堀の外側は御堂筋で、梅田までずっとビル街なのにそれは映さない。

まあ、このように変なことは多かったけどね。面白かったしよかった
です。

投稿者: [ 2014/02/01 23:21 ]
火曜から木曜までのプライム帯&ゴールデン帯でオール一桁だったTBS、金曜は高視聴率ラッシュ
平日の7時台から9時台までオール一桁視聴率に沈み、独り負けが続いていたTBSだったが、金曜は7時台から見違えるように絶好調となり、爆報!THEフライデーの視聴率は12.0%、日テレの笑神様は突然に…の視聴率は8%~11.5%、フジTVのペケポンの視聴率は10%~14%、テレ朝のドラえもん&クレヨンしんちゃんの視聴率はそれぞれ10%~14.5%、NHKの首都圏スペシャルの視聴率は10%~17%、7時台は最高位が間違いなく15%未満なので年配向けの番組が棚ボタの首位になるケースが多い。8時台に入るとTBSの快進撃が続き、中居正広のキンスマスペシャルの視聴率は14.6%を記録し、テレ朝のミュージックステーションの視聴率は10%~17%、日テレのネプ&イモトの世界番付の視聴率は10%~15%、下位争いは金曜8時の連ドラ直接対決があっけなく決まり、テレ東の三匹のおっさんの視聴率は前回が9.3%だったが、今回は9.9%にアップし、フジTVの天誅 闇の仕置人の視聴率は前回が8.4%だったが、今回は7.0%に沈み、TBS&テレ朝&日テレの3強は10%超となり、テレ東に勝ててないフジTVはさらにNHKのちょっことサイエンスの視聴率が7%超が確実なのでフジTVにとって金曜の8時の連ドラのせいで独り負けを喫した。9時台はいるとTBSがSP番組のため不在、日テレの金曜ロードSHOW!「ブレデターズ」の視聴率は10%~15%、独り負けに沈んだフジTVは金曜プレステージ・事件屋家業2の視聴率は10%~17%、テレ朝の世界の村で発見!こんなところに日本人の視聴率は10%~15.5%、テレ東の所でナンじゃこりゃの視聴率は4.5%~10%、9時台は固定客を掴んでいるTBSが圧倒的に強かったが、10時台に入ると大失速し、金曜ドラマ「夜のせんせい」の視聴率は前回と同じ、7.3%に甘んじ、日テレ&フジTVはSP番組のため不在、テレ朝の報道ステーションの視聴率は10%~17.5%くらい出しており、7時台から高視聴率を連発していたTBSだったが、観月の連ドラが貯金を使い果たし、いつものTBSに戻ってしまった。11時台はTBSのA-Studioの視聴率は9%~11.9%くらい出しており、日テレのアナザースカイの視聴率は6%~10%、フジTVのクイズ・ソモサン⇔ゼッパの視聴率は6.5%~9.5%、テレ朝の私の嫌いな探偵の視聴率は8.5%を出しており、本来ならTBSの圧勝劇にしてほしかったが、金10の観月ショックで独走から一転、大混戦となり、全日帯に力を入れているテレ朝の参戦でますます面白くなり、今後も目が離せない。
投稿者: [ 2014/02/03 13:17 ]
ドラマ色々
木曜日も忙しいが金曜日もドラマ視聴が忙しくなってきた(ー ー;)
三人のおっさんのほうも天誅のほうも詐欺の話しでした。どっちも面白かった!おっさんのほうはまさかの泉谷さんの奥さんが結婚詐欺で間一髪で免れてよかった!
天誅のほうは京本さんも参戦して、敵をやっつけるアクションがめちゃくちゃかっこいい(o^^o)このサナちゃんのアクションが吹替えなんだろうけど、そこだけ観てもいいくらいだ!ピン子さんがリーガルハイのファンだったらしく、セリフにリーガルハイ観てないの?面白いよ!みたいなセリフがあって、ちょこちょこアドリブはいってる感じが面白かった(*^_^*)
投稿者: [ 2014/02/03 14:16 ]
セリフが面白い「私の嫌いな探偵」
1話を見逃してしまったので、2話からの視聴ですが、このドラマ結構笑えます。

剛力彩芽演じる、ミステリーマニアの大家さんと、玉木宏演じる、謎解きにしか興味のない探偵・鵜飼とのやり取りが面白いです。

深夜ドラマのテイストだし、ストーリー云々と言うよりも、面白い会話を聞く為に、このドラマを観ているような気がします。

脚本は福田雄一さんなんですね。納得です!
投稿者: [ 2014/02/03 21:01 ]
笑神様
笑神様にネプ&イモトの数字が載っちゃってます。
投稿者: [ 2014/02/04 09:05 ]
Re: 笑神様
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2014/02/04 09:07 ]
ネプ&イモトの世界番付、キンスマSPと同率の14.6%の首位タイ
TBSの独り勝ちが濃厚だった金曜だったが、奇しくも同じ時間帯で引き分けになるのは非常に珍しく、金曜が勝ち組のTBSの中居正広のキンスマスペシャルの視聴率は14.6%、日テレのネプ&イモトの世界番付の視聴率も14.6%、今回はTBSのぴったんこカン・カンの休止に助けられ、やはりミュージックステーションの視聴率は10.7%にとどまり、新人の弘中アナはMCを務めてから一桁視聴率を出していない。特に「モーニング娘。’14」が出演したおかげで視聴率が今までよりも2割から3割以上ダウンした。逆に日テレに至っては負け組の金曜が2割から4割以上も大幅アップした。連ドラの直接対決にも影響し、テレ東の三匹のおっさんの視聴率は9.9%を出しており、テレ東にとっては大健闘!逆にフジTVの天誅 闇の仕置人の視聴率は7.0%に甘んじ、金曜に日テレを脅かす存在だったが、逆に視聴率がついに半分以下になってしまった。60歳を超える年配者向け対決も注目され、早くも勝負が決まり、2月で71歳になる北大路が優勢、逆に66歳のピン子は苦戦を強いられそう。これが上位グループも波乱が起こり、下位グループでも波乱の幕開けとなった。振り向けばテレ東に惨敗したフジTVは金8の連ドラの見直しが迫られる。せっかく月曜から木曜まで絶好調だったフジTVは、テレ東に連ドラ直接対決で10連敗を喫してから委縮し、金曜の勢いに水を差してから急降下し、どうも2013年10月から連ドラに参戦してから独り負けが続いている。
投稿者: [ 2014/02/04 11:04 ]
世界の村で発見。
「世界の村で発見」に「私の嫌いな探偵」の視聴率が間違って載ってませんか?。
投稿者: [ 2014/02/04 15:02 ]
Re: 世界の村で発見。
ご指摘ありがとうございます。訂正させていただきます。
投稿者: [ 2014/02/04 15:05 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示