Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/30木視聴率】 プレバト!!SP いきなり!黄金伝説。SP 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
**.*% あのニュースで得する人損する人 お金と健康SP(1)家賃が年36万お得な町
**.*% ぐるぐるナインティナイン 岡村隆史が女子トモ探しのプライベート旅行へ
12.1% 秘密のケンミンSHOW 鹿児島謎のチャンポン禁断の具▽思わずウマッ!山形(秘)茶色モチ
10.1% ダウンタウンDX★元メジャーリーガーから大御所女優まで超天然祭開催!! ★三田佳子
*3.7% 木曜ドラマ『慰謝料弁護士』第4話~モンスター妻の恐怖…気弱な夫が猛反撃!
【テレ朝】
12.5% いきなり!黄金伝説。 3時間スペシャル 過酷…真冬の海で体を張ってお金を稼げ!海女さんと一緒に獲った魚介の価格勝負。海女さんより潜れるアスリートとは?
12.5% アメトーーク! ギスギスしてるけどキングコング同期芸人▽ピース&ノンスタ&ノブコブ
**.*%
【フジテレビ】
15.2% VS嵐 村田修一&内海哲也率いる読売ジャイアンツ参戦!長野久義がキック炸裂
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 「被害総額100億円!!史上最悪の列車強盗犯その生涯」
11.8% とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌いは三浦春馬VS水川あさみで超意外私生活
12.3% 医龍4~Team Medical Dragon~ #04 チームドラゴンを取り込もうと画策する野口と岡村。
**.*% アウト×デラックス ラジコン大好き!球界最年長投手・山本昌が熱弁!!
**.*%
【TBS】
**.*% プレバト!!SP【芸能界(秘)才能一斉調査スペシャル▽織田信成、参戦!】
▼華道家假屋崎省吾がTV初本格生け花講座…芸能人を酷評!織田信成だけ大絶賛!?▼俳句先生が毒舌の嵐!
*8.4% Dr.DMAT 第4話 【瓦礫の下の脳手術】幸せな老夫婦をビル解体事故が襲う!
*8.3% 今、この顔がスゴい!★嵐・櫻井&有吉弘行★ひとり旅SP ★ピース綾部が京都散策の極意
*2.6% 闇金ウシジマくんSeason2
【テレ東】
*5.7% ポケットモンスター XY「ぶきみな雨宿り!ニャスパーは見ていた!!」
**.*% NARUTO疾風伝「新生“暁”」
11.3% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル
豪華2時間スペシャルで、北島三郎の名曲をたっぷりとお届け。
*5.7% カンブリア宮殿【300年企業が挑む“新・ブランド創出術”】
**.*%  
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「東大紛争秘録~45年目の真実~」
*7.0% 木曜時代劇 鼠、江戸を疾る(4)「姉妹の願い」
*4.6% 地球イチバン「世界一踊り続ける人々~アフリカ・セネガル~」
**.*%


【本日の番組感想】
**.*% ぐるぐるナインティナイン 岡村隆史が女子トモ探しのプライベート旅行へ
岡村さんの女子トモのターゲットってオーバー40台でいいの?ちょっと、絵的にはかなり厳しく、途中で見るのがしんどくなった。もうすこし若い人を交えて、こういう旅はしてもらわないと、いい旅・夢気分かよ!的な年代には、この番組の視聴者は食いつかないと思うけど。大体、もっと岡村さんには、タカッシー波にガツガツしてもらいたい。
**.*% アメトーーク! ギスギスしてるけどキングコング同期芸人
キングコングと動機のギクシャクした関係を赤裸々にする企画。それにしても、吉村さんは綾部さんに、アソカまで甘えていたとは驚きだが、よく考えるとありありかな。だけど、キングコングの凋落のしかたは、ちょっと、驚くけど。波にもまれて、沈みそうになってるのが彼らで、そのマミを時間をかけて超えてきた人々が強くなってきたということかな。けど、大きく見ると、ここにでてるメンツは、微妙な人が多い。自分の冠をもってなさそうな人たちばかりかな。そんなことを考えながら、ごちゃごっちゃと、文句を言い合ってる姿が、このエベルで止めてるんだるね。しかし、聞いてると、お笑いの間の下克上は激しいことを思い知らされるし、態度も変わるのはしょうがないと言う内容だった。それじゃないと面白くかな。
**.*% アウト×デラックス ラジコン大好き!球界最年長投手・山本昌が熱弁!!
山本昌さんは、今でも現役で活躍する投手だが、さすがに中日の投手のことは詳しくないので知らなかったが、ラジコンから学んだ!というのは面白かった。なんとなく投げていただけだったが、ラジコンという世界と巡り合ったことで、より凄いマシーンにするために、メモし、研究して、さらなるステップアップを目指すとことができることに気づくとは、かなり参考になる話ばかりだが、アウトなところが全くない人だった。この番組これでいいのかと思うけど、ちゃんとアウトな人も用意してる。緩急をつけて、番組に興味を持ってもらう方向なのかな。それにしても熟女は多いね。
**.*% いきなり!黄金伝説。 3時間スペシャル
最後のところだけ見たら、漁で獲得した戦利品を、みんなで食べまくってるいところで、女子チームが何しろ仲が良さそうだった。同じアスリートとはいえど、ほとんどつながりがないので、恐る恐る、仲良くなるしかないんだね。かなりサバサバした女性アスリートの話は、楽しいけど、女性という感じがあまりしないのが、玉に瑕かな。なかなかきれいな人たちだけど、と思いながら見た。
**.*% 今、この顔がスゴい!★
今回は、どういうわけか、一人旅番組。伊代さんの初級編。バス旅行から釈さんの本格一人旅まで見たけど、釈さんは、何しろサービス精神旺盛だね。あれだけ長い時間入って、バスタオルのガードは硬いようで、胸の谷間は開放してくれてるし、微妙に隙を見せてくれてるのは感心してしまう。その上、長時間入って、メークまで落ちかけてるし。撮られていながら、この力の抜き方も、芸能界で長く生き延びるコツだね。感心した。この番組的にはこれでいいのかな?
関連記事

SMAP ブログランキングへ
もしキッキングスナイパーが成功していたら…。
おはようございます。昨日は『VS嵐』に注目しましたが、巨人との対決、前回の大差とは対照的に接戦だったものの、あと一歩届きませんでしたよねえ。
コロコロバイキングの減点なしがあっての惜敗だっただけに、もしキッキングスナイパーが成功していたら…。でも、次は何とか勝つことが出来るかなあ?
ところで、昨日採用試験2件行ってきましたが、もし午前中に受けた深夜弁当盛付アルバイトが通ったら、来月中は公休の時だけの訪問になると思います。
3月まで延長になった場合は3月もということになりますが、短期間雇用に変わりなく、本音としては午後に受けた嘱託職員も受かって欲しいところです。
投稿者: [ 2014/01/31 09:07 ]
Re: もしキッキングスナイパーが成功していたら…。
採用試験に受かるといいですね。本当に、願うことしかできないけど、仕事があるってことは、精神的にいいです。今回のVSはかなりの接戦で、キッキングでどうなるかというところでしたが、巨人も最後のひと踏ん張りで、400点オーバーはさすがです。
投稿者: [ 2014/01/31 09:12 ]
鼠 、江戸を疾る
 脇役について。
 目明し・徳五郎役の高島正宏が娯楽劇に徹していい味出してますね。弟・政伸も最近、「最強の名医」で、すさまじい脇役の演技をしてましたが、俳優一家のDNAでしょうかね。
 さて、小袖と次郎吉兄妹関係って何か秘密をあるのでしょうかね。なぜ、町娘が剣術道場に通うのか?身分違いの武家青年と付き合っているのか?NHKが楽しい答えを用意してるといいのですが
 小袖の殺陣と「水戸黄門」の由美かおるの入浴シーンは、同じ見せ場なんでしょうね。それに、小袖の小刀の抜き打ちは、緋牡丹お竜の型を踏襲していますね。女博徒・藤純子と童顔の町娘・忽那汐里。スタッフも若いころの思い出を再現したのでしょ。
投稿者: [ 2014/01/31 09:45 ]
医龍とDMAT
医龍はシリーズ続けて見ている自分のような人間には楽しく見られるが、このシリーズから見た人にとってはどうなのだろう?
最初の頃の、優秀だが何らかの形で落ちこぼれている医師たちを仲間に引き入れ、最強オペチームを築き上げてゆく…(ああやっぱり水川あさみさんがいて欲しい)裏に教授選が絡んでいかにも大学病院臭かった。
今のシリーズだと野口って単なる野心家のおっさんにしか見えないんじゃないかな。

DMATに関しては…色々書きたい事があるけれど上手く書けないかもしれない。
原作が漫画だけれど、題材は悪くないし、むしろドラマとしては面白くできるものだと思う。
なのに何だかなと思うのは、この枠のコンセプトなのかもしれない。
どうもこの枠、あえてどの題材も「アイドル系」風に仕上げている。
アイドルや若手俳優やごり押しタレントが「こんなに頑張っています」な姿を見せる事を目的にしているように思える。
ま、わかりやすく「アイドルドラマ」を見せているというか。
大昔で言う「ただいま放課後」みたいな…
多分日曜劇場っぽく作れる題材だと思うし、今やってる「S」よりも現実的かつリアルに作れるはず。
そこが残念。
今期、福家と並んで残念な気分になるドラマです。
今のところ毎週見てますが…(笑)
投稿者: [ 2014/01/31 09:48 ]
Re: 鼠 、江戸を疾る
小袖が剣術道場に通うのは、何か理由があるんですか。兄の手助けくらいに思ってましたが、秘密があるのならちょと知りたい気もしますね。確かに小袖の活躍は、見せ場ですよね。けど、今回は、エロ展開でした。
投稿者: [ 2014/01/31 09:53 ]
鼠、いつもは時代劇なのにとても面白く感じていたのですが今週は私向きではなかったです。いつもの現代劇のようなトリッキーな感じがなく普通の時代劇みたいで残念でした。

VS嵐は今週も安定の面白さでした。大きな巨人選手VS小回りのきく嵐さん、大吾さんのここだけの質問コーナーも楽しかったし大野さんのクリフクライムもThe軽量級という感じで素敵でしたw

投稿者: [ 2014/01/31 09:53 ]
Re: 医龍とDMAT
確かに今までとは違う展開ですよね。いつもなら、やさぐれた連中が立ち直っていくのに、完成された医師たちがどんどん引き抜かれる展開ですから。けど手術シーンはてんこ盛りで面白いけど。
投稿者: [ 2014/01/31 09:55 ]
良くも悪くも・・・
キンコンの周りに与えた影響は大きいですな。
キンコンは名古屋の放送局で冠番組持っているけど。

山本昌さんもですが、元・中日の山崎武司さんも車好きだからね。

あべ静江さんはコサキンネタを思い出す
投稿者: [ 2014/01/31 10:05 ]
VS嵐が15.2%?
裏に黄金SPとかもあったのに。
たしかに久しぶりに嵐にハンデもなく真剣勝負で接戦だったのは良かった。
そろそろ新ゲームも見たいけど
投稿者: [ 2014/01/31 10:18 ]
Re: タイトルなし
確かに、昔の時代劇のような作りだった感じはありますね。先週みたいに煙に巻いたり、花火が上がったりすることもなく、悪い奴が若い娘を襲ったりするような展開に工夫はなかったかもしれません。エロが多かったかも。
投稿者: [ 2014/01/31 10:22 ]
Re: 良くも悪くも・・・
名古屋で番組持ってるんですね。彼らを見ることが、福岡では本当になくなったので、わからないんですよね。アメトークで、再生されていくのかな?
投稿者: [ 2014/01/31 10:24 ]
Re: タイトルなし
巨人の選手が出て、全開の展開とは違う。接戦展開も、注目を集めたのかもしれませんね。やはりゲスト次第ですね。
投稿者: [ 2014/01/31 10:26 ]
アウト×デラックス
『生まれてきた時代を間違えた女』淺井サンは、珍妙→好奇→仰天→感動→敬服→驚愕→不審といろんな感情を湧かしてくれるなかなか楽しい人だった。


でも実際のその時代の日本は、二つの世界大戦に挟まれた結構血なまぐさい頃だったので、その時代に生まれたいとは個人的には思えません。
投稿者: [ 2014/01/31 10:32 ]
Re: アウト×デラックス
今回のアウトな人は、彼女くらいかなとは思いました。時空を超えて、あの時代を感じたいのはわかるけど、言われる通り、激動の時代ですからね。
投稿者: [ 2014/01/31 10:35 ]
アメトーーク
前回「好感度低い芸人」で西野さんが初登場してからあまり間を空けずに今度はコンビで登場ということですが、何気に梶原さんがアメトーークに出るのも結構珍しいと思います。キングコングははねトびでしか見ることありませんでしたし(インパルスとかロバートとかドランクドラゴンは他の番組で見ることありましたが)はねトびが終わったら没落するのは当然かなーと思います。
投稿者: [ 2014/01/31 10:58 ]
DMAT
院長の娘が、、初め、あら大門さん?って思ってしまった…神の手と失敗しないの違いでしたけど

でも丁寧に作っている感じが好感持てます
それが緊迫感がないと感じる人もいると思いますが…
投稿者: [ 2014/01/31 11:02 ]
Re: アメトーーク
そう言われてみれば、梶原さんも他の番組で見かけないですね。出世が早いというのは、つぶししが効かない場合もあるので、難しいところかもしれません。
投稿者: [ 2014/01/31 11:04 ]
ダウンタウンDX  アメトーク
ダウンタウンDXの最後の、アーモンドチョコの話は、ネタか本当かともかく、面白かった。

アメトークは、なんだかんだ言っても、単に居酒屋で同期会してるだけ、内輪の話の感じだった。
投稿者: [ 2014/01/31 11:23 ]
VS嵐が4週間ぶりの15%超だったが、医龍4は視聴率を下げた
木曜は視聴率が乱立し、7時台から各局とも二桁視聴率が相次ぎ、VS嵐の視聴率は15.2%を出しており、テレ朝のいきなり!黄金伝説。3時間スペシャルの視聴率は10%~16%、日テレのあのニュースで得する人損する人の視聴率は10%~15%、TBSのプレバト!!SPの視聴率は8%~13%、NHKのクローズアップ現代の視聴率は10%~18%、7時台の総括は正月の特番でフジTVのバラエティ番組の最高位だったVS嵐が嫌な流れを断ち切り、他局を全く寄せ付けなかった。8時台に入るとテレ朝&TBSはSP番組のため不在、科捜研の女も休止だったのでフジTVの奇跡体験!アンビリバボーの視聴率は10%~17%、日テレのぐるぐるナインティナインの視聴率は10%~16.5%、NHKの木曜時代劇 鼠 江戸を疾るの視聴率は7.0%、テレ東の木曜8時のコンサートの視聴率は8%~14%、8時台はNHKが独り負けを喫したが、他は二桁視聴率を出していた。来週は科捜研&ぐるナイのゴチが戻ってきます。どうやら視聴率に微妙な影響が左右される木曜になりそう。
9時台に入るとテレ朝の緊急取調室の休止のおかげで視聴率が先週よりもアップした番組が多く、日テレの秘密のケンミンSHOWの視聴率は10%~15.5%、フジTVのとんねるずのみなさまのおかげでしたの視聴率は10%~15%、TBSのDr.DMATの視聴率は8.4%、テレ東の和風総本家の視聴率は先週が11.7%だったが、今回は棚ボタの首位は間違いないし、だいたい10%~16%くらい出しており、9時台の総括は今年に入ってからテレ東の急成長は他局にとって脅威になりそう。来週は緊急取調室が戻ってきます。Dr.DMAT&とんねるずは背水の陣で臨み、負けたほうが計画性のない打ち切りが待っているぞ!10時台に入ると眠っていたテレ朝の報道ステーションが他局を圧倒し、視聴率はだいたい14%~21%くらい出しており、フジTVの医龍4の視聴率は3本の連ドラかぶりから好調だった視聴率の連勝が止まり、12.3%を出しており、とんねるずが足を引っ張った影響は否めない。日テレのダウンタウンDXの視聴率は10%~15%、TBSの今、この顔がスゴい!の視聴率は7%~10%くらい出しており、木曜はテレ朝が圧倒的に強く、11時台に入ってもテレ朝の好調ぶりが目立ち、アメトーーク!の視聴率は10%~15%、フジTVのアウトデラックスの視聴率は8%~12%、日テレのNEWS ZEROの視聴率は7%~10%くらい出しており、今年に入ってから全日帯強化のため、各局とも深夜枠に力を入れており、特にフジTVはゴールデン帯よりも上回るTOKIOのカケル&アウトデラックスが1割から2倍以上視聴率が上がり、日テレもマツコの番組で巻き返しを図り、月曜の二桁視聴率をたまに出したり、テレ朝は元々深夜枠が強い水曜&木曜以外にも月曜はTVタックルの参戦、若者テレビ離れを理解しているテレ朝は火曜が若手を完全に排除し、中高年世代の番組を考えており、金曜の深夜ドラマも視聴率低迷を理由にこちらも若者向けから中高年向けのドラマに変更することが決まり、若者向を完全に無視したテレ朝は3冠達成を目標に若手主体の日テレに早期決着をつけたいところだ。
投稿者: [ 2014/01/31 12:05 ]
VS嵐
やっぱり日ごろから勝負をしているスポーツ選手は、「勝つ」事に力を発揮しますね。素晴らしかったです。

やっぱり嵐には、ハンデは、必要ですね。
今のハンデが、適切か?っていうのは、又、別にして。
この辺が今後ゲームを面白くする鍵なように思いました。
最後まで勝負が見えない展開の方が、視聴者は、楽しいですね。

新しいゲームも必要だし、少し数字が上がっている今が、勝負どころでしょうか、番組の。

楽しい放送でした。
投稿者: [ 2014/01/31 12:20 ]
この顔がすごい
迷走感も否めませんが、今回のようなシンプルなテーマ面白いと思います。
VTRへの突っ込みとかけっこう笑っちゃいました。 多くの芸人さんとか、他のジャニーズグループを導入するより、
シンプルに櫻井くんと有吉さんのトークで
面白くなると思います。
もともとこの時間帯のTBSは視聴率取りにくいと思いますが、まずまず貢献してると思います。
投稿者: [ 2014/01/31 15:32 ]
プレバト
2時間、楽しかったです。
生け花と俳句は、目に見える形で修正が入るので参考になります。
視聴者が一緒に考え、「なるほど」と納得できる流れは良いですね。
投稿者: [ 2014/01/31 17:08 ]
今、この顔がすごい
すごく旅が好きなので、興味深く観ました。
旅番組沢山あるけど、テーマを絞るととてもいいと思いました。
ひとり旅もすごく好きです。
参考にさせていただきます。
ひとり旅すると言うと結構引かれたり、私は絶対しないとか
否定的意見の人ばかりだったので、
またどこか行きたいな。
投稿者: [ 2014/01/31 18:00 ]
VS嵐、今年初の15%超で1月3日以来の高視聴率
フジTVのバラエティ番組が大スランプに陥っていたが、嫌な流れを嵐が断ち切り、7時台のスタートダッシュに成功し、VS嵐の視聴率は15.2%を記録し、去年も年末の特番で大スランプに陥っていたが、今年も嵐に助けてくれた。やはり15年前から今でもフジTVの主要番組に出演しており、10年前は黄金世代のモー娘。に入れ替わって嵐が台頭してきた過去もある。
他局も負けじと二桁視聴率を出しており、テレ朝のいきなり!黄金伝説。の視聴率は12.5%、日テレのあのニュースで得する人損する人の視聴率は10%~15%、TBSのプレバト!!SPの視聴率は9%~15%、NHKのクローズアップ現代の視聴率は10%~18%、7時台は嵐のおかげで久しぶりのフジTVが独走態勢になったが、他局も一桁視聴率が殆どなかった。8時台に入るとTBSはSP番組のため不在、テレ朝は科捜研の女が休止したので他局は間違いなく視聴率が今まで以上に大幅アップし、日テレのぐるぐるナインティナインの視聴率は10%~17%、想定外だったのはテレ東の木曜8時のコンサート~の視聴率は11.3%を出しており、今年に入ってから急成長してきたテレ東は少子高齢化をバックに年配者向けの番組が参戦し、視聴率アップに貢献した。NHKの木曜時代劇 鼠、江戸を疾るの視聴率は7.0%、フジTVの奇跡体験!アンビリバボーの視聴率は10%~15%、8時台はNHKを除けば、二桁視聴率が相次いだ。来週は科捜研の女&ぐるナイのゴチが放送予定なので喜びは束の間になるのは避けられない。9時台はテレ東がSP組のため不在、テレ朝の緊急取調室の休止、これなら視聴率が大幅アップするケースが多くなり、日テレの秘密のケンミンSHOWの視聴率は12.1%、フジTVのとんねるずのみなさまのおかげでしたの視聴率は11.8%、弱体化していたTBSのDr.DMATの視聴率は8.4%、たまたま相手の運よくバラエティ番組だったのが幸いだったが、来週は天海の連ドラが戻ってくるのでますます厳しい数字になりそう。10時台はフジTVの医龍4の視聴率は12.3%を出しており、日テレのダウンタウンDXの視聴率は辛うじて10.1%、9時台で独り負けを喫したTBSは今、この顔がスゴいの視聴率は8.3%、混戦が続いていた視聴率だったが、やはりテレ朝の中高年対策はここ一番に強く、報道ステーションの視聴率は14%~21%くらい出しており、水曜&木曜は刑事ドラマ&医療ドラマ経由が高齢者を掴んでおり、3冠達成にはもってこい。11時台はフジTVの深夜番組に力を入れてきており、アウト×デラックスの視聴率は8%~12%、日テレのNEWS ZEROの視聴率は7%~11%、やはり若手を完全に排除したテレ朝は深夜番組でも強すぎた。アメトーークの視聴率は10%~15%くらい出しており、プライム帯2が首位なのはマツコ&有吉の怒りの新党&アメトーークが深夜枠でも高視聴率を叩き出し、テレビをよく見る世代がほぼ独占し、30代後半から50代までの幅広い層を独占している。4月からビートたけしのTVタックルが月曜の深夜番組参戦することが決まり、全日帯強化に意欲を見せるテレ朝は深夜番組の若者向けの番組を日テレ&TBS&フジTVのそれぞれ転属させ、オール中高年向けの番組に置き換える。
投稿者: [ 2014/02/01 11:45 ]
テレ朝連続ドラマ
ん~、なぜ、テレ朝はいつもこうなんでしょうか。
連ドラを放送している途中に、一回バラエティ番組の特番をしてドラマがつぶれることが多いですよね。連続ドラマは、一回抜けたら、視聴率が下がるって言われてるのに、なぜあえて、ドラマを休止させ、ドラマよりも視聴率の悪い(悪いといっても2桁はあるが)バラエティをもってくるんでしょうね。このせいで、裏の日テレ以外の局は軒並み視聴率があがっています。これは作戦ミスなんではないでしょうか?
投稿者: [ 2014/02/01 22:31 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示