Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/25土視聴率】ジャンクSPORTS VS 火災調査官・紅蓮次郎14 


【日本テレビ】
*4.2% 宇宙兄弟「ヒビトの救い方」
*8.6% 名探偵コナン「果実が詰まった宝箱(前編)」
12.1% 満天☆青空レストラン/長野編 長野県で寒い時期にしか作れないモチモチ寒天作りに挑戦!
11.5% 天才!志村どうぶつ園 志村園長と捨て犬ちびは秋田の朝市をふれあい散歩!
12.6% 世界一受けたい授業 アナタの肥満の原因は味覚障害かも!?▽マナーの新常識
11.1% 戦力外捜査官 #3 !繁華街で設楽が突然何者かに殴られ、入院する。
12.0% 嵐にしやがれ 荒川静香がいきなりバイクで登場!そして嵐にスケート猛特訓!
**.*% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU ヨーロッパでは超有名人!ロードレーサー、新城幸也
*1.9% SHARK
*1.2% 裁判長っ!おなか空きました!
*1.2% 連続ドラマ・オンナ・ルール幸せになるための50の掟
【テレ朝】
11.3% お願い!ランキングGOLD 2時間スペシャル
お願い!ランキングGOLD特別編 衝撃映像ランキング!海外から最新の衝撃映像が続々到着SP
**.*% 土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎14」
**.*% SmaSTATION!!2014年最新キッチン便利グッズ&家電を厳選紹介!食パンも巻きずしも
**.*%
【フジテレビ】
*5.0% 四大陸フィギュアスケート選手権2014女子フリー
*8.1% MUSIC FAIR
*6.5% 超潜入!リアルスコープハイパー 動物園で会える動物の赤ちゃん全部見せますSP
10.6% めちゃ2イケてるッ!【今日は対決SP!ふなっしー&キスマイvs岡村隆史】
12.1% 土曜プレミアム・ジャンクSPORTS
2014注目選手大集合SP!▽日米球界のスター競演は奥様登場(秘)素顔告白!▽阿部軍団はグアムで
*5.4% ロストデイズ #03「壊れゆく友情」
**.*%
【TBS】
11.2%ジョブチューン★同じ職業の男女ペアSP★上原浩治参戦!!今夜も禁断ぶっちゃけ!!
女子プロ野球選手の憧れはダルビッシュ…★古田新太&高畑淳子の劇団内恋愛
10.6% 世界ふしぎ発見!ボストン 熱き物語の生まれる街
昨年、レッドソックスの活躍で熱く盛り上がったアメリカ・ボストン。
13.3% 情報7daysニュースキャスター
**.*%
【テレ東】
**.*% 土曜スペシャル「極旅6 達人と行く(秘)ツアー」
秘境駅、秘湯、富士山、城…それぞれの道の達人とめぐるディープな旅!!▽日本海沿いを走る五能線
11.3% 出没!アド街ック天国 ~雪景色…関東の秘湯 奥鬼怒温泉郷~
**.*% 美の巨人たち 荻原碌山(守衛)『女』
**.*% Crossroad <挾土秀平> 飛騨高山の左官職人・挾土秀平
**.*%  
【NHK】
**.*% 伝えてピカッチ ピカッとひらめく、「ひらめき力」と「伝える力」を男女で競い合うゲーム
**.*% 突撃 アッとホーム「夫婦のヒミツ。あなたにずっと言いたかった!」
*9.0% 土曜ドラマ 足尾から来た女(後編)
**.*% サタデースポーツ 初場所優勝争い白鵬か鶴竜か
**.*% SONGS「エレファントカシマシ」


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/長野編
この番組は、色々と参考になることが多く、毎週見るようになったけど、寒天もあまり使わない食材だけど、利用のしかたによっては、かなり面白い食材だね、あの鍋に入れてしまうというのは意外だった。とろみが付いて、かなり美味しそうだ。ジュレ的な使い方は、見たことあったけど、ジュレ茶漬けと言うのは新鮮だね。寒天テリーヌは僕にでもできそうなので、一度作ってみたいかも。何しろ今回も、宮川さんの美味し~いが炸裂したけど、納得だね。
**.*% めちゃ2イケてるッ!【今日は対決SP!ふなっしー&キスマイvs岡村隆史】
やはり、ふなっしーにも頼りたくもなるよね。この頃、数字がさほど良くないだけに、頑張って欲しいがどうなるんだろう。だけど、ふなっしーはパワフルだね。たかっしーの動きと比べると、スピード感がある。もう口からも目から、手が出てしまい、なんでもありなのが他カッシーにとってよかったのか?ふなっしーを見てると微妙だね。
**.*% 土曜プレミアム・ジャンクSPORTS
今回は、21時台開始とお父さんの視聴時間に合わせた枠で勝負だけど、内容もなかなかのもので最後まで見てしまった。やはりこの番組は、アスリートの中では、出てみたい番組というのは納得。大胆に、自分の個性が披露できる場なんてなかなかないが、まだ見えぬ自分の魅力まで開発してくれるし、浜田さんと彼らの距離感も抜群。メインは、オフシーズンだけに、ゲストも多彩でいいね。あれだけのプロ野球選手を登場させたりするのもさすが。それにしても上原さんは、番組にでたおしているけど、日本に戻ってきてからの足場作りなのか?どこに行ってもりあげるし、仕事のオファーはいつまでもありそうだ。
**.*% 嵐にしやがれ
今回のロケ企画は、どれくらいの数字を取るのか?
先週よりわずかに下がってしまったが、安定感ある数字。裏番組は、普段よりも厳しいと思うし、悪くないかもしれない。あれだけ、短時間でとっても、見どころは確実にあったのが良かった。
**.*%ジョブチューン★同じ職業の男女ペアSP★上原浩治参戦!!今夜も禁断ぶっちゃけ!!
前半部分しか見てないけど、高畑さんと古田新太さんだけにトークが面白い。言わなくていいことまで、行ってしまう感が...舞台の主演女優と演出家の関係は、どうにもならないんだろうね。それにしても高畑さんは、堤真一さんに、何度も恋をしてたんだね。古田さんの演技の上手い下手は、ちょっと面白く参考になった。野球の世界は、なんといっても、女子プロ野球のやる気のないダンスが、何しろ楽しい。いやいややらされてる感が半端無かった。ここでも上原さんが大活躍。もう見ない日がない。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
足尾からきた女・後編
 前・後編を視聴。「最高の離婚」「夫婦善哉」と幅広い役柄でしっかりした演技力を見せる尾野真千子が、この作品でも迫真の演技を見せた。脇の鈴木保奈美、柄本明、北村有起哉等も熱演で明治末期の混沌とした時代背景に生きた青春群像がしっかり浮かび上がらせていた。
 脚本は実力者・池端俊策のオリジナル。時代風潮をしっかりとらえ、石川啄木をヒロイン尾野の初恋の相手にするなど楽しいエピソードを工夫したり、尾野に麦打ち歌を日ロスさせたりなど哀歓あふれるシーンも多かった。さらに、足尾銅山と明治政府の在り方に正面から描いていたことなどさすが民放でなくNHKドラマだとも思った。
 しかし、ドラマからみれば失敗作。起承転結をつけることなくただ時代風景とヒロインの心象風景に終始してしまった。絵画風景のようにイメージを見せられ、ラストに尾野が東京に向けて出ていくシーンで終わったのは、「これからだろう、ドラマは?」という不満だけが残るエンディングだった。
 この時代とこのテーマ、多くの作家が挑んでいる。大河で扱うべきものだったのだろう、だからこんな尻切れトンボになってしまった。それでも、それなりに楽しんで前後編を堪能したのは確かなのだが。
投稿者: [ 2014/01/26 09:27 ]
味覚障害は気をつけないと。
こんばんは。昨日は『世界一受けたい授業』に注目していましたが、保健体育で取り上げられた、味覚障害の話はちょっとだけびっくりしてしまいました。
これに罹った芸能人がいることにも多少びっくりしましたが、亜鉛が含まれる食品を食べることやバランスのとれた食事が大事なことを改めて知りました。
投稿者: [ 2014/01/26 23:00 ]
足尾から来た女は前半が視聴者に問いかける内容だったように感じ、正座する心持ちで見たのですが、後半はなにか普通の女性の話に終始してしまったようで残念でした。2話にせず一話完結でよかったのかもと思いました。

嵐にしやがれはとても楽しかったです。やっぱり嵐は動いてこそなんぼですw
投稿者: [ 2014/01/27 09:50 ]
土曜は首位から最下位まで横並びの視聴率
かつての土曜は鉄壁のフジTVに対して日テレ&テレ朝&TBSが追いかけたが、今はテレ東が参戦してからほぼ横一線となってしまった。7時台は各局とも激しい争いとなり、日テレの天才!志村どうぶつ園の視聴率は10%~16%、フジTVの超潜入!リアルスコープハイパーの視聴率は9%~15%、テレ朝のお願い!ランキングGOLD 2時間スペシャルの視聴率は10%~17%、TBSのジョブチューンの視聴率は2時間SPでも10%~13.2%、7時台の総括は各局とも一桁視聴率が殆どなく、二桁視聴率の我慢比べだった。
8時台に入ると混戦が続き、テレ朝&TBSは2時間SPなので不在、日テレの世界一受けたい授業の視聴率は10%~16.5%、フジTVのめちゃイケてるッ!の視聴率は10%~20%、8時台も首位から最下位まで団子レースが続いた。
勝負の9時台に入っても勝負の行方が分からないし、日テレの戦力外捜査官の視聴率は11.1%を出したが、背水の陣で臨んでいる土曜プレミアム・ジャンクSPORTSの視聴率は10%~19%、TBSの世界ふしぎ発見!の視聴率は10%~13.2%、テレ東の出没アド街ック天国の視聴率は10%~15%、テレ朝の土曜ワイド劇場の視聴率は「火災調査官・紅蓮次郎14」の視聴率は10%~20%、NHKの土曜ドラマ・足尾から来た女(後編)の視聴率は9.0%、好調だった武井ちゃんは右肩下がりに視聴率が急落し、さらにカトパンの壁に跳ね返され、9時台の総括は混戦に決着をつけたのはやはりテレ朝だった。首位はテレ朝だったが、2位~5位まで大混戦だったが、年配者向けの番組が多かったNHKは久しぶりの独り負けを喫した。
10時台に入るとテレ朝&フジTVはSP番組のため不在、日テレの嵐にしやがれの視聴率は12.0%を出しても週末に強い安住アナを擁するTBSの情報daysニュースキャスターの視聴率は13.3%を出しており、悲惨な状態の嵐にしやがれは視聴率一桁台の最悪期だった時期を乗り越えたが、安住アナの分厚い壁にことごとく跳ね返され、今回は土曜ワイド劇場の絶好調、高視聴率女子アナのカトパン、これじゃ、いくら頑張っても独り負けを食らってしまう。
11時台に入るとカトパンのおかげで復調してきたフジTVだったが、ロストデイズの視聴率は5.4%に甘んじ、日テレの心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUの視聴率は5%~10%、ウーマンオン・オン・ザ・プラネットの視聴率は5%~7%、テレ朝のSmaSTATION!!の視聴率はベテランの大下アナの采配ぶりが光り、視聴率は先週が9.7%だったが、今回は7%~12%くらい出しており、今度こそ二桁視聴率を達成したいところだ。やはり土曜は若手を排除したテレ朝が混戦から抜け出し、いくら強敵の安住アナを起用してもテレ朝は慌てておらず、逃げ切りに成功したようだ。
投稿者: [ 2014/01/27 13:50 ]
土曜スペシャルの極旅はローカル路線バスの旅と並んで好きな企画です。
秘境駅編は男性ガイドはいらないと思います。
その道では有名な方なのでしょうが、村井美樹さんで十分。

管理人さんの見出し通りジャンクVS紅蓮次郎かと思いましたが、日テレやNキャスも二桁にのせ分散している。
やはり浜田・船越は曲があるから裏を見るようですね。
実際に嵐とダウンタウンのトークにアレルギー反応が出る方は裏を見たようですね(笑)
相変わらず、ジャンクスポーツはマイナー競技にも目を向けているし、他番組と違いネームバリューだけでキャスティングしていない。
上原は色々な番組に出っぱなしだが、ジャンクは田沢もしっかり呼んでいる。
前回の出張ジャンクの時もシーズン中にも関わらず二人セットだった。
オリンピック招致のプレゼンで脚光を浴びた義足の女性ランナーではなく、同じプレゼンの場にいたトライアスロンの女性選手を呼ぶあたり痒い所に手が届きます。
義足の女性ランナーは帰国後、各番組に引っ張り抱こだったが、トライアスロンの選手はお呼びがかからなかった。
ジャンクに出演したアスリートが番組内で口々に言うのが「この番組に出る事が夢だった」と、一種のステータスなのかな。
投稿者: [ 2014/01/27 14:37 ]
ジャンクスポーツはトークばかりだと飽きるかなと思いつつ見ていましたが、結局最後まで見てしまいました。
但し、ジャイアンツ阿部キャンプの出張ジャンクはいらない。
日テレのスポーツニュースで亀梨が阿部組の体験レポートをしているので、別の球団を取り上げて欲しかった。
そういえば、浜ちゃんの関西ローカルの番組で『オリックスバファローズを応援しよう』という企画に自主トレ中のイチローがサプライズ出演したようですね。
ラテ欄に“イチロー出演”と書くとギャラが発生してしまうので、あくまでもサプライズ出演したようです。
浜ちゃんがイチローをどついていたけど、イチローもどつかれるのを待っていた。
どつかれた後、新喜劇ばりに転げていた。
投稿者: [ 2014/01/27 16:30 ]
土ワイ
「火災調査官・紅蓮次郎」12.0%
投稿者: [ 2014/01/28 07:49 ]
嵐にしやがれ
今頃、なタイミングの投稿で申し訳ありません。

わたしは嵐ファンですが、残念なことにこの番組は
「面白くない」と感じることが多いのです。
ですが、今回は面白かったです!
やっぱりこういう手間暇かけて、の作りは響くのですね。
数字も二けたに乗って良かったです。
凄く良いわけではないですけど、この番組にしたらね。
「クドイ」は余計でしたけどw

ただ、一つモヤッとしたことが。
なんで松潤はヘルメットしてなかった?
今季ドラマ中で、1番けがには気を付けなければならない立場なのに。
彼の「美意識」ではあんなダサいのは許せなかったのか。
自信があるからなのかと思ったけど、むしろ1番下手だったし。
スタッフ、本人が嫌がったとしても
それは毅然としてさせるべきだったと思います。
投稿者: [ 2014/01/29 11:25 ]
嵐にしやがれ
収録が1月の初めのころ。
松本君は、早朝からドラマ、しやがれ(2本撮り)、取材(サタジャニ)、またドラマと時間のきついスケジュールだったみたいで、二宮君のヘルメットの指摘に、小さな声ですまなそうに「時間がないんだよ」って答えてましたね。
ヘアメイクをする間、ドラマの収録も遅れるし、つながないといけない場面の収録が残っていたなら、髪型が違ったら可笑しいです。「かぶらない」という選択をしたのでしょうね。

本来ならテロップ等で番組サイドがきちんと事情を流せば良かったと思いますが、他局のドラマなのでそうもいかなかったのでしょうか。

でも、誤解が生じるし、やはりなんらかの説明をきちんとした方が良かったと思います。

忙しい中でも外にロケに出ようと頑張っている嵐には、大変でしょうが、ロケの方が面白いので、
多少の変則が生じてもそのままこの感じを続けてもらえたらと思います。

今は、松本君が忙しい。
4月からは、二宮君が忙しくなる。
そういったメンバーをいたわっている他の4人の姿を見たら、ファンも暖かい目でみてあげたら良いのではないでしょうか。

松本君は、スケート滑れますよ、確か。
ヘルメットをかぶらないぶん、だいぶ慎重になっていて、歌舞伎滑りだったのが怪我の功名とでも言いますか、返って良かったと思います。
投稿者: [ 2014/01/29 13:53 ]
ヘルメットをかぶらず、カチッとしたコートを着てスケートを滑る松本くんが「伝統芸能」と面白かったので、あえて解説を入れなかったんだと思います。しやがれの撮影後またドラマの現場に戻ったみたいですね。
ファンは情報を持っているので事情はわかりますが、その回を見ただけの視聴者には「松潤はカッコつけ」と思われても不思議ではない流れになってしまったかもしれません。カッコつけではなく、ドラマの現場スタッフのことを気遣った行動だと思います。それだけ月9の撮影おしているようです。ジャニーズでかっこいいキャラを分担するメンバーは、どのグループもそういう意味で大抵損しているなと思いました。

スケートロケ楽しかったです。ロケに出て自由に振る舞える方が楽しいですね。来週はクドい店ですが、その次はいちご狩りだそうで。リニューアル直後はモヤモヤする出来のことが多かったですが、年末~年を越してからいい方向に向かっているような気がします。
投稿者: [ 2014/01/29 15:42 ]
嵐にしやがれ
しやがれは動きがある方が面白いですね!
松本くんのヘルメットの件、ファン以外の事情を知らない人に誤解されてしまうので、本人かメンバーがドラマの収録の為だからと言う言葉があるとよかったかも。
嵐はみんな言い訳を一切しない人達なので…そこが素敵なところなんですが誤解されていろいろ言われてしまうと嵐ファンとしては心苦しいところです。
もしくはスタッフがテロップを入れてくれてもよかったのにな。
これがVS嵐のスタッフだと、なんとなく入れてくれそうな気がします。
あくまでも私の主観ですが…
なんとなくVS嵐のスタッフの方が嵐に愛情を感じるような…
投稿者: [ 2014/01/29 20:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示