Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/22水視聴率】 ザ!世界仰天ニュース TOKIOカケル 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*8.5% 1番ソングSHOW 伝説のドラマ主題歌&幻のアイドル大捜索!最強2本立てSP
11.5% ザ!世界仰天ニュース 親と子スペシャル
13.5% 明日、ママがいない #2 ドンキとパチは、初めて里親候補と会い、「お試し」の生活を迎える
**.*% ナカイの窓 様々な競技のオリンピックメダリストが大集結!
**.*%
【テレ朝】
**.*% ナニコレ珍百景 ★日本中から発掘した心温まる光景から偶然が生んだ幻想・神秘の光景
**.*% ミラクル9 初登場の大友康平がミッツ・マングローブ・升毅・佐藤仁美を従えて有田に挑む!
17.4% 相棒 season12 #13 馴染みの紅茶店で毒島(尾美としのり)と出会った右京(水谷豊)。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 ◆『罪を言えなかった自分』?◆『途中で止まる銭湯の蛇口』
【フジテレビ】
**.*% おじゃマップ 100円路線バス企画!!稲垣吾郎も参戦!人気の住みたい街「浦安」
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 「マレーシア編」移住する日本人が急増中!
13.6% ホンマでっか!?TV 超役立つ最新医療の情報続々!▽ポテトコロッケを大解明
*9.4% 僕のいた時間 #03 「どうして、僕が…!?お母さん、助けて!」三浦春馬 多部未華子
**.*% TOKIOカケル【超豪華芸能人達が大集合で今まで抱いていたイメージが変わる!】
**.*%
【TBS】
**.*% 水トク!「本日、開店します!」☆2014年に人生賭けた開店初日に完全密着SP
*6.7% 水曜プレミア「依頼人」ドキドキ法廷サスペンス!
**.*%
【テレ東】
*4.4% 妖怪ウォッチ 【妖怪じんめん犬ほか】“
**.*% イナズマイレブンGO ギャラクシー「希望の欠片(かけら)」
**.*% にっぽん!いい旅「合掌集落と小京都 日本の雪景色へ 白川郷~金沢」
*7.5% 水曜ミステリー9「温泉女将ふたりの事件簿3~石和温泉殺人事件~」
**.*%  
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「故郷はどうなる 除染廃棄物に揺れる福島」
13.6% ためしてガッテン「大腸がん!99%発見法 スゴ腕ドクターに聞け」
*7.0% 歴史ドリームチーム「仰天推理 本能寺の変」
**.*% 探検バクモン「健康バクハツ!漢方パワー」
**.*%


【本日の番組感想】
13.5% 明日、ママがいない 
ちょっとだけ下がったが、テレビで大きく報道されたわけではないので、これくらいの変化なのかな。
*9.4% 僕のいた時間 
意外とこのドラマは注目してみているので、ママは後回しになってしまうんですよね。この苦悩の先に何があるのかな?
**.*% ホンマでっか!?TV
今回のはなしは、興味深いものが多く、かなり参考になった。コービーが鬱に効くというのは、知ってはいたけど、鼻に効くようになったら、まさか、うつの兆候とは知らなかった。それに緑内障の薬が、まつげを伸ばして、今それを応用して使ってるとか知らんかった。その上元気がないお父さんには、ホルモンを補充する方法があるとは!そして髪も黒々で、元気度満点になったりするなんて!それも、EDの薬と関連して、胸に塗るだけで良かったりするなんて!知らないと損することばかりだ。薄毛にもその応用で生えてきたりすることを知ってれば、お父さん型も幸せになりそう。けど、閉経学園とか、HKBとか、そんな造語がよく考えだすね。感心してしまう番組だよ。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
『罪を言えなかった自分』って、僕も身に覚えが!ときどき、僕も間違って似た経験をして、しょうがないので、近くにほっといたことがあったりしたけど、疑われてたかもね。なんだか心苦しい話だが、なかなか自分がと言い出せないかな。『途中で止まる銭湯の蛇口』って、出しっぱなしがなくなるから好きだけど、お湯を多く使いたい人には不評なんだね。 占い師が『あなた次第』って、言われるというのは、なにか強情な人だからということで、そう言われたのかな?とか思ったが、違うのだろうか?占いは、機械でしかしたことがないんで、そんなこと言われたこともないが、実際の占い師さん入ったりするのかな?僕も意外と経験したことがないものは多いけど、人に占ってもらうことはないので、このまま経験することなく、生きていくと思うと、詰まるところ、僕は「あなた次第」の人生だね。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
マレーシアって、行って、何か残念な国って印象しかないけど、今回、見てもなんか特徴がいまいちない国だね~けど、この企画の前編は13%ということは、この国は、注目度がかなり高いんだろうか?それにしてもインドネシアのメイドさんを、賄い付きだけど1万から2万円で雇っているのか?インドネシアは、好きな国なので、ホントに成長してほしいな~と思ってしまう。そういえば、マレーシアとかシンガポールとか、店ごとに民族が統一されてたけど、未オセを運営していく上でも、全く信仰も、週間も違うので、それはそれでしょうがないんだよね。中華店で、ハラル認証の肉使ってるわけではないだろうから。そう考えると、店ごとに民族が違うのは合理的なのか!とか思いながら見ていた。
**.*% おじゃマップ
やっぱり、この頃の吾郎さんは面白い人だね。特に慎吾さんとのカラミは楽しいし、こういう時だから、慎吾さんも自由に、ブラック慎吾の顔を存分に出して、番組を盛り上げてるところは、本当に楽しい。お金をダシもしないのに、コロッケにかじりつくところは、楽しんでやれる環境があるからなんだろう。平愛梨さんも、そんな中で、出すぎずボケを発揮して、番組の雰囲気が良かったな。それにしても、吾郎さんも「なんで僕の100円を使うの!」と言う言葉のやりとりあったりするのが、この企画の面白いとこなんだよね。たった400円の街歩きだけど、楽しい企画だよ。
**.*% ナカイの窓
ナカイさんは、スポーツ選手特集だと楽しそうだね。あれだけのメダルを掛けてもらったアイドルは未だ存在しないだろうという映像だった。これだけのメダリストが集まったら、話も広がるし、深夜深い時間帯なので、シモネタもありだが、吉田さんの食いつき方には笑ってしまった。いい人なんだね。それにしても、池谷さんがまだまだアイドルでいたいんだね。なんだか、楽しい特集だったので、女子メダリスト版とか、柔道だけとかいろんなスポーツ選手とのカラミを見たいね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
おはようございます。
昨日の相棒はなんだか切なくなりました。
初めて共感しあえた友人を失う右京さんの
孤高の強さに、どこか切なかったです。
8人目の特命係の陣川君のことも勘定してたのは
昔からの相棒ファンには嬉しかったです。
投稿者: [ 2014/01/23 08:51 ]
老夫婦、80歳代の青春?
おはようございます。昨日は『ナニコレ珍百景』に注目していましたが、高校野球で一時期有名だった池田高校がある徳島県三好市のサイドカー付きバイクを使う老夫婦が特に印象に残りました。確か老夫婦、88歳と85歳でした。
僕、ついつい当時系列局・ABCアナだった植草貞夫さんが池田高校の甲子園登場の際に実況で発言していた一言、「(当時監督だった)蔦(文也)監督、59歳の青春!」を思い出してしまいました。この発言、随分昔なのですが。
ただ、1つだけ心配なのは交通事故。超高齢者で今回テレビでも取り上げられただけに、交通事故を起こしたらもちろん、交通事故に遭っても全国ニュースのネタにされそうなのが特に心配。無理しない運転、お願いしたいものです。
ところで、『明日、ママがいない』、スポンサー降板という話が一部スポーツ紙で今日取り上げられていましたよねえ。番組を見ておらず分かりませんが、ACジャパンの公共広告に差し替えにくいだろうし、CM抜きになるかなあ?
投稿者: [ 2014/01/23 09:01 ]
相棒
 実験と言うか大胆な試みを番組にするのは、12年間の人気の余裕だろうか。
 まるで安楽椅子探偵風に、「緋色の研究」をもじって右京の語りで、殺人の動機を解きほぐしていった。請託殺人を実行し、被害女性の犬を預かった孤独な男は、右京に自分と同質の孤独でなく孤高を見出し、右京と共に共同して自分の犯行を解明する。目撃者を喋れない犬にするのも、クリスティーも使った愉しい設定。
 ほぼ全シーンを孤高な男・尾身としのりと右京の会話ですすめられるなか、相棒・カイトに新たな役割がふられた。シャーロック・ホームズの助手であるワトスン役。
 ラスト、捜一に出頭した尾身を、伊丹に紹介するとき、カイトが「右京さんの友達です」と言った。歴代の相棒で杉下を「右京さん」と呼んだのは、亀山巡査部長だけだ。
 映像的にはまるでさえないので、数字的には難しいと勝手に予想するが、時には、こんなマニアックな手法もいいのでは。
投稿者: [ 2014/01/23 09:03 ]
Re: タイトルなし
昨日のはなしはかなり面白く興味が有るものでしたね。今回の脚本家は、この話を書きたくてしょうがなかったと思いたいです。
投稿者: [ 2014/01/23 09:37 ]
Re: 老夫婦、80歳代の青春?
僕も「明日、ママ」は、見ていないのでわかりませんが、そこまで問題なのか?見たないのでわかりませんが、見てみようかな。
投稿者: [ 2014/01/23 09:39 ]
水曜日
1番ソングSHOWの幻のアイドルは懐かしかったなあ。
山口リエさんや青木裕子さんとか。
青木裕子さんは地元の山形県に住んでいるのか・・・隣県やん。

三大○○も何となくネタ切れを感じるが、ディレクターが身体を張って滝行をしたのは、感心します。
投稿者: [ 2014/01/23 09:41 ]
Re: 相棒
数字は、17%台だったので強烈に良いわけではないけど、手堅い数字だったみたいです。僕も今回の話は、かなり書き手の思いが詰まった話で楽しかったですね。もうこういう話はないかもしれないけど、それがいいんでしょうね。
投稿者: [ 2014/01/23 09:49 ]
Re: 水曜日
この頃、この番組のDは体張ってますね。けど、それが数字につながれば、いいですよね。山口リエさんは、福岡では、タックスと言う会社のCMで見るんですよね。若いころの映像だけど。
投稿者: [ 2014/01/23 09:55 ]
ホンマでっか?!TV
面白かったです。

お正月明けの雰囲気もある中、新しい先生登場で場を引き締める効果がありましたね。

澤口先生がその新しい先生に任せるとしてやる気なさげな態度が出ててさんまさんに突っ込まれてました。

針を使わない注射に始まり、アルツハイマーの簡易的診断方法、糖尿病が手術で治るなど興味深かったですね。

ホンマでっか?!レストランはコロッケ。門倉先生、新しい恋が生まれるといいですね。マツコが、コロッケを揚げている時にその油の中に入りたいと言ってましたね。さらにその後油とマツコが重なるような映像。面白かったですね。

さんまさんが、食べてみなわからんとことあるごとに言ってはったのはほんまや~への前フリかと思ったのですがそうではなかったようです。美味しく召し上がっておられましたね。確かに美味しそうでした。

ホンマでっか?!TV面白かったです。
投稿者: [ 2014/01/23 10:02 ]
相棒と明日
相棒
とりあえず、今シーズンで一番好きな話でした。変化球だけど切なくて、でも後味はさわやかで、今までになかったような物語でした。
最後カイト君が『右京さん』と呼ぶのを聞いて、ほんの少しだけ複雑な気持ちでした。
明日、ママがいない
色々話題、問題になっているけど、普通に観てます。子どもたちはもちろん、大人たちの細かい部分も見えてきて、面白くなってきそうです。思いの外三上さんが人間味をみせるのが早かったですね。
今回も『オツボネサマ』が少ない出番ながら、きっちり仕事をしててナイスでした。来週はメインでシリアスな面も見れるかなと。
投稿者: [ 2014/01/23 10:06 ]
Re: ホンマでっか?!TV
後半部分は見てないんで、なんとも言えませんが、前半部分は、かなり興味がある内容で、真面目な話ばかりになりオスなところを、澤口先生や武田先生で、さんまさんは笑いを取ってるところはさすがですよ。
投稿者: [ 2014/01/23 10:06 ]
Re: 相棒と明日
僕も、今回の話はかなり好きですね。こういう人の生き方をズバリ、丁寧に文章に綴る右京というのは、何故かリアリティーがあったんですよね。カッコイイ終わり方だったかも。
投稿者: [ 2014/01/23 10:09 ]
相棒12
右京の語り、カイトの「右京さん」は驚きでした。
次回14話は、8シリーズ振り2度目の脚本真部千晶さんです。全19話だとすると、古沢、ハセベは今シリーズ書かないのでしょうか?
投稿者: [ 2014/01/23 10:10 ]
Re: 相棒12
僕はこの脚本家さんを相棒で、記憶がなかったんですが、シリーズ4の時に書かれていたんですね、久々書いたのには、いろんな思いがあったと思いたいですね。古沢さんは、最後の方に書くイメージでしが、来週も違う人が書くんですよね。
投稿者: [ 2014/01/23 10:16 ]
僕のいた時間
僕のいた時間観てます。

重たい内容だけど、何か見てしまいます。

三浦春馬と多部未華子の組合せは「君に届け」って映画の組合せなので、狙ったキャストだなと。

結構好きですこのドラマ。
投稿者: [ 2014/01/23 10:37 ]
Re: 僕のいた時間
僕も好きなんですよね。つい、自分をその身に置きたくなってしまうけど、あの苦悩はどうにも解決しようがない。そのもどかしさがいいかな。
投稿者: [ 2014/01/23 10:41 ]
相棒と明日、ママがいない 
昨日の相棒は好みが分かれる感じのもの(私の家族は、あっそう・・うん~??てな感じ)でしたのでどうなるかと思いましたが、視聴率で見る限りでは良かったんだなと思いました。明日、ママがいないはネットでは話題十分だったので結構取るのかなと思ったが、やはりネットだけという感じですかね。もちろん内容も問題ですけどね。私は見ませんでした。
投稿者: [ 2014/01/23 10:58 ]
相棒17.4%
昨日は一風変わったストーリーでしたね。幅の広い脚本を作れる相棒だから出来る文学的な作品に良かったですが、感想となると難しい個人的に苦手なジャンルになりました。

いつも重苦しいとキツイので息抜きするにはいいかもしれません。

おじゃマップは浦安なので親近感湧きました(笑)
知ってる店もあったので行ってみようかな?
投稿者: [ 2014/01/23 11:23 ]
水曜は大混戦にケリをつけたテレ朝
今週は視聴率の乱立が目立ち、最高位が15%未満だったが、月曜&火曜で大接戦に勝利したテレ朝が地力の差を見せつけた。7時台はナニコレ珍百景の視聴率は10%~16%、日テレの1番ソングSHOWの視聴率は10%~15%、フジTVのおじゃマップの視聴率は10%~15.5%、TBSの水トク!の視聴率は7%~12.5%、NHKのクローズアップ現代の視聴率は10%~18%、7時台の総括は各局とも大混戦となり、一桁視聴率が殆どなかったようだ。8時台に入るとTBSを除けば、通常番組で臨み、テレ朝のくりぃむクイズミラクル9の視聴率は10%~17.5%、日テレのザ!仰天ニュースの視聴率は10%~15.5%、フジTVの世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?の視聴率は10%~16.5%、NHKのためしてガッテンの視聴率は10%~16%、8時台の総括は7時台と同じ二桁視聴率が相次いだ。勝負の9時台は日テレを除けば、違う番組で勝負し、テレ朝がここ一番に強く、相棒season12の視聴率は17.4%を出しており、フジTVホンマでっか!?TVの視聴率はさんま&カトパンのおかげで13%~20%くらい出しており、今度こそ相棒に初勝利したいところだ。他局は2強に対して全く相手にされず、TBSの水曜プレミアの視聴率は相棒&ホンマでっかの半分以下の5%~10%くらいしかなく、火曜~木曜は相変わらず、全く進歩しておらず、独り負けが続いている。
10時台は日テレVSフジTVの連ドラ直接対決が勃発し、日テレの明日、ママがいないの視聴率はスポンサー離れが進み、大逆風にあったが、初回の14.0%よりも0.5%下がり、13.5%を出しており、フジTVの僕のいた時間の視聴率は前回と同じ9.4%にとどまり、本来なら日テレの打ち切りの噂がある連ドラの視聴率を半分以下に転落させたかったが、明後日で25歳になる多部ちゃんはここ一番の勝負に弱く、つもの多部ちゃんに戻ってしまった。
こういった逆風の日テレに対して隙を突いてテレ朝が視聴率乱立に3日連続で決着をつけた。中高年対策がフル回転し、報道ステーションの視聴率は先週が17.3%だったが、チャンネルを変えない作戦が大成功し、今回も14%~20%くらい出しており、得意な木曜でライバルの日テレに大差をつけ、逃げ切り作戦を実行しようとしている。深夜枠もテレ朝の勢いが全く止まらないし、マツコ&有吉の怒り新党の視聴率は10%~15%くらい出しており、日テレのNEWS ZEROの視聴率は7%~10%未満くらいだったのでテレ朝がソチ五輪を控える前に3冠達成が早くも決まった。残念なお知らせがあります。
TBSの朝ズバッ!が3月限りで終了が決まり、後継番組はマツコ&有吉の怒り新党に出演している夏目アナがMCに決まり、視聴率低迷のために起爆剤でもあり、夏目アナが朝の情報番組の台風の目になるのは間違いないらしい。
投稿者: [ 2014/01/23 12:22 ]
明日、ママがいないはネットや赤ちゃんポスト・里親関係者からクレームを受けるほどの内容ではないと思います。
ここ数年視聴者の顔色ばかり伺っている各局の中で、日テレの「通常通り放送します」は潔い。
これを受けてスポンサーへの苦情や不買運動へ切り替える視聴者の方に問題があります。
昨日は最大限スポンサーへの配慮なのか「ご覧の提供でお送ります」のアナウンスや提供表示はなく、ACや番宣のCMが多かった。
通常、1クール契約だからスポンサー自体の不祥事がない限り降板はないと思います。
投稿者: [ 2014/01/23 13:29 ]
仰天、明日ママ、窓
昨日の仰天ニュースは義父に虐待された女性が大学で法律を学び、30年後に訴えるというものでした。
義父も許せませんが、助けを求めた娘をあっさり見捨てた母親には罰当たれと思いました。明日ママが騒がれていますが、現実の事件の重みに比べればやはりドラマはドラマですね。

そんな明日ママは愛菜ちゃんの迫真の演技に引き込まれます。このドラマを見ていると、世の中の子供達には幸せになって欲しい、虐待はけしてあってはならないと改めて強く思います。

ナカイの窓は歴代メダリスト達大集合で、トークが面白くて1時間があっという間でした。プレッシャーをはねのけて栄光を掴んだ人はやっぱり輝いてます。ソチがますます楽しみになりました。テロが心配されていますが、どうか無事開催されますように。
投稿者: [ 2014/01/23 15:34 ]
相棒
「右京さんの友達」この回の脚本家さんの真野勝成さんはTBSのシナリオコンテスト出身者なんですよねぇ。TBSでは「新参者」とか書いてたみたいですけど、自由に書かせたら今回のように面白い作品が出来るのに勿体無い!それに今回はシーズン4の「監禁」をリスペクトしているあたり今後が期待出来そうな書き手だと思います。これからも冒険的作品を期待したいものです。
投稿者: [ 2014/01/23 19:55 ]
仰天ニュース、ナカイの窓
仰天ニュース、何十年もたってから義父から受けた虐待を訴え裁判で勝つという興味深い内容でした。イギリスだったと思います。日本では無理ですよね

ナカイの窓、メダリストSP 。今回も面白くオリンピックがますます楽しみになりました。ゲストMC 陣内さんとの相性もバッチリです
投稿者: [ 2014/01/23 21:58 ]
僕のいた時間.明日
どちらもとても重くて辛いドラマで、
たとえフィクションだとしてもとても心が痛くなります。
明日は、私はやっぱり観れないです。
フィクションと言うならせめて、ポストと言うあだ名は使うべきでないと思います。
私は苗字が変だったので、苗字をもじったような呼び方にすごく傷つきました。
あだ名は人を傷つけることもあると思います。
微笑ましい、愛のあるあだ名だととても嬉しくなります。
私は、僕のいた時間を観ています。
たとえば、自分が息子がと考えると切なくて切なくて
こんなに医学が進歩しているのに、まだまだどうにもならないことが
あるんだなって思います。
ドラマと共に生きると言う事を考えてみたい。
投稿者: [ 2014/01/24 10:08 ]
明日ママ 再放送
一昨日の深夜、こちらでは本日も2話目が
再放送
また新たなスポンサーの自粛もあったりで
テレビ局は必死なのか?・・・
それとも元々予定があったのか?

是非観てほしという思いは分かりますが
最終話まで放送してと願う者としては
どうなるのかと少しハラハラしてます
投稿者: [ 2014/01/26 14:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示