Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/19日視聴率】 推理せよ!迷Qポワロ  


【日本テレビ】
16.0% 笑点
15.5% 真相報道 バンキシャ!
17.9% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村~北海道巨大キャベツ「札幌大球」▽0円食堂・鳥取県
19.2% 世界の果てまでイッテQ!▽珍獣ハンターイモトのアフリカ紀行→南アフリカ
15.3% 行列のできる法律相談所 本音を言えば大嫌い?イヤ~なあの人と決着つけます!
12.8% おしゃれイズム 武井咲こだわりの品が揃う自宅写真を公開!EXILE・TAKAHIROが語る裏話。
12.6% 有吉反省会売名疑惑!?怪しい美女モデルと大御所俳優の○○フェチ徹底追及!
10.4% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 「どうせお前こんなん好きなんやろ選手権!」
*5.7% LIVE MONSTER DragonAshが初登場!
【テレ朝】
10.8% 大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間スペシャル
番組初の海外物件「フランス・パリ 築153年の狭小アパート」2週連続放送の前編。
14.0% 松本清張二夜連続ドラマスペシャル「黒い福音」 テレビ朝日開局55周年記念
ビートたけし×松本清張×石橋冠のドラマSP!実際に起こった未解決のスチュワーデス殺人事件を題材
*6.2% 日曜×芸人タイムどカンタンでポジティブ!第5弾に“水原希子”が参戦!
【フジテレビ】
11.8% ちびまる子ちゃん「まる子、お年玉パニック!」「まる子、ヒヤヒヤの展覧会」
17.5% サザエさん ▽マスオ独身セット▽風邪にご用心▽受験シーズン到来
*7.3% 推理せよ!迷Qポワロ 『謎解き&推理クイズ』に家族みんなで挑戦しよう!★
*7.2% 全力教室「間違いだらけのインフルエンザ」“ほとんどの人がかかったことがある!?"
10.3% Mr.サンデー
*5.7% 新堂本兄弟 NMB48!KinKi Kids堂本光一・剛
【TBS】
*7.9%さんまのスーパーからくりTV 豪華客船に芸能人子供軍団と潜入!3歳柔道VS7歳で68kg
*8.7% 駆け込みドクター!4人に1人は異常値!?沈黙の臓器…肝臓SP
15.2% 日曜劇場「S−最後の警官−」 第2話 ドラマ史上初!特殊部隊の熱き男たちの物語!
*5.5% ホムカミ ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~ 開幕直前!ソチへ里帰り 
【テレ東】
*8.6% モヤモヤさまぁ~ず2「狛江」
*5.2% 日曜ビッグバラエティ「性別こんがらがっちゃった!?予想外家族4」
*7.2% ソロモン流【賢人:田中義剛】
【NHK】
12.8% ダーウィンが来た!「珍鳥キーウィ 飛ばない秘密」
18.0% 軍師官兵衛(3)「命の使い道」 おたつを失い傷心の官兵衛が堺に旅立つ。
12.9% NHKスペシャル「アルツハイマー病をくい止めろ!」
*7.6% サンデースポーツ ジャンプW杯高梨沙羅


【本日の番組感想】
15.2% 日曜劇場「S−最後の警官−」 第2話 ドラマ史上初!特殊部隊の熱き男たちの物語!
裏番組が、たけしさんのドラマがあるので、厳しいと思いはしたが、15%を超えていればまだまだ大丈夫かな。次回の数字は、オダギリジョーも登場するのでわずかでも上がればいいけど。
18.0% 軍師官兵衛(3)「命の使い道」 おたつを失い傷心の官兵衛が堺に旅立つ。
今回は、かなり数字が回復したのは良かった。
**.*% 松本清張二夜連続ドラマスペシャル「黒い福音」
こちらを録画したのでまだ見ていないがかなりの評判らしい。どういう数字が出てくるのか?
**.*% ちびまる子ちゃん「まる子、お年玉パニック!」「まる子、ヒヤヒヤの展覧会」
大人になったら、簡単に郵便局にいけばいいんだ!と判断はつくけど、子供なら、どうすべきか?わからないまま、迷い続けるということは多々ある。子供の頃って、こういうことは多々あるんだよね、多分。お年玉を何故にポストの中に入れてしまうのか?理解不能だが、そこから先の物語は、子供の頃あったような話で、面白い。入選したけど、自堕落な我が家の光景を描いてしまったので、見せられないとは!まる子らしいけど、実際見せたら、そんなに大層なことでもなかったことってあるね。本当に子供の頃の失敗とか思い出す話だった。今となっては、こういう失敗だらけの人生だったし、木にすることないんだよね。
**.*% サザエさん
今はまさに受験シーズンだけど、確かに、いきなり、普通の光景が変わっても、調子が出ないのは納得。やけに静まり返ったところで勉強するのも、意外と身につかない時もあるかも。いつまでも、平和で幸せな光景があまり変わらないまま続くって、凄いことかもしれない。マスオさんが、独身に間違えられるという話は、ノリスケのしわざだが、サザエさんの肉じゃがが、美味しくなったというのは、かなりマスオさんの人生にとっては、素晴らしいことかも。けど、アナゴさんが、問題が複雑になったら、すぐ逃げ出すところは彼らしい。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村
札幌大球って、他の番組で紹介されてたみたいだが、初めて見たのでビックリ。あそこまで大きなキャベツが、無化hしは北海道でかなり作られていたとは、面白い。収穫も大胆で、軽トラが小さく見えるというのも納得な光景だった。それをミルフィーユ鍋って、かなり美味しそうだけど、食べてみたいが、それよりも圧巻だったのは、ロールキャベツの大きさかな。あれを食べるのって、1人では不可能かも、0円食堂も、今回は大苦戦で、食材は集まらないし、鳥取の人はテレビに写りたがらなとは!福岡とは全く違う光景だ。それにしても、作り手は何一つ無駄にせずに頂いてるんだねというのはわかる。消費する側も、ありがたくいただくために残さないようにせねば!
**.*% ホムカミ ~ニッポン大好き外国人
かなり強引に、ソチに里帰りという話だったが、けど内容は、お母さんもおばあちゃんも、考えられないほど喜んでくれたのでいい話だった。あのポンコツホテルを、見事に再生するのに3日ではさすがに厳しいとは思ったが、壁がとりあえず温かみのある色に変わったのは大きいし、スィートルームもボロボロだったに、異例に壁紙を張り替えられ、ガラスも入るという普通の部屋になったのは良い光景だった。お母さんたちを守るために、支配人には、もう日本に帰ってこないほうがいいんじゃないのとは言いたくなった。それにしても、ソチって、もうすぐなのに、全く出来てないんだね。それに本当に、暖かそうなところだ。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!▽
イモトさん今更ながら体を貼りまくってる。前フリがあのアトラクションなのかよ!とツッコみたくもなる恐ろしい物なのに、彼女の前では、普通の光景!感覚がこの番組は...。それにしても、今回は、差し歯に始まり差し歯に終わったような内容だった。世界一にはどうかなと思うが確かに豪華列車で、それを5時間15万で満喫しようというのが、またもこの番組らしいし、その上、差し歯が食事中に取れるとは!けど、本番はターザンだったもんね。けど、彼がした仕事は、よく考えなくても、サソリをとっただけで、猛獣ハまったくダメなんて!魚取りをしようとしたら、イモトさんの歯は抜けるし!彼は何だったんだろうか?
関連記事

SMAP ブログランキングへ
サザエさん イッテQ
サザエさんの声が、かなり鼻声だったような。
先週のタイコさんも、声優さんが違ってたような。
風邪が流行ってる?

イッテQのアフリカはいいよね。イモトの歯も。
来週の続編も楽しみ。
投稿者: [ 2014/01/19 20:13 ]
死番虫とボートハウスにびっくり!
こんばんは。今寝ようとしたら今日放送分の投稿を忘れていたので今書きますが、こんな調子では明日の入社試験、脇の甘さでなんだか失敗しそうだなあ。
今日は『大改造!!劇的ビフォーアフター』に注目しましたが、半年前に出た、フランスでの築153年マンションに大きな動きが出ての特集の前篇でした。
その中で死番虫とボートハウスの話が出たことにはびっくりしましたが、国も色々、虫も家も色々なんですよねえ。カルチャーショック、少し受けました。
これで寝られそうですが、寝坊しないで明日面接に行ってきます。実は先週受けた1社が今日不採用で連絡が来て、今度こそという気持ちでいっぱいです。
投稿者: [ 2014/01/19 23:57 ]
イッテQ!
番組上イモトのホールインワン挑戦は必要なんだけど、
やっぱり5万円はもったいないですよね。
プロアマの10人の50万も絶対無理でしょう。豪華列車の一駅15万もね。
それでいて一番面白かったのが歯がとれたとこなんて・・・。
まあでもそこが一時間トータルで考えてバランスがいいのかな。

ところで先にぽんたさんが投稿されてた声優さんの話ですが、
私も先週タイコさんの声が変わってたこと気づいてました。
でも今週のサザエさんは気づかなかったです。
なぜ気がつかなかったのだろう・・・ぽんたさんお見事ですね。
投稿者: [ 2014/01/20 08:58 ]
イッテQ・黒い福音
 イモトを見ていると、TV黄金時代を思い出してしまう。紛争のど真ん中、中東へ、松本明子をロケにやる破天荒をやったうえに、当時CIAの暗殺リストにも乗っていたアラファット議長と、ハンディーマイクで「てんとう虫のサンバ」をデユエットをさせた。♪アラファットと私は♪ 。今思っても、TVは力があった。日本TVのこの伝統は守ってほしい。

 「黒い福音」、じつに見事なセットとロケハンだった。昭和30年代の雰囲気がよく再現されていた。家屋や街並み、人物たちのファッションも私の中の記憶通りだった。
 ミステリー味だけでなく、たけしが演じる定年前の刑事の執念のすさまじさに引き込まれた。きっと、昭和30年代までは、こんなタイプの刑事がいたのだろう。相棒となった瑛多の生真面目な演技もうまいなァと感心してしまった。台詞の少ない役の竹内結子や丁寧に刑事の娘を演じた小池栄子もドラマを盛り上げていた。
 雰囲気的に暗かったことや、犯人の国外逃亡という盛り上がりのかけるエンディングなので、数字的には不安視している。
投稿者: [ 2014/01/20 09:53 ]
うーん、ちょっと下げ過ぎのような。
数字が安堂ロイドと似た感じだけど3話目はこれ以上落としたくないかな。
投稿者: [ 2014/01/20 11:12 ]
からくりTV、駆け込みドクター、黒い福音
からくりTV

豪華客船で、さんまさんVS子供たち。

さんまさんって子供たちに好かれるようですね。
分かります。面白いおっちゃんみたいな存在ですものね。
面白かったですね。

駆け込みドクター

院長役のオードリー春日が毎回残念なこの番組。

クワバラオハラの小原さんが正月三箇日お酒たくさん飲んでいた
そうで、肝臓が黄色判定。お酒は控えたほうが、将来の旦那さん
がいらっしゃるわけやし。

金山一彦さん、みっちょん離婚後の生活、やはりさみしいんやろな
と思いました。休日は家に閉じこもり、食事、映画、食事・飲酒。
肝臓がレッドゾーン。

サンドウイッチマンの二人もレッドゾーン。
お酒ではないけど、食事が、脂っこいものですと
肝臓が悪くなりますね。ダイエットしなくてはね。

私も気をつけようと改めて思います。

黒い福音。

土曜日の三億円事件についで、昭和の未解決事件を取り上げた
松本清張原作の小説を原作にしたこのドラマ

ビートたけし、瑛太、木村文乃、竹内結子ら役者陣も
ストーリーもすごくよかった。

戦後、敗戦国として日本の立場が弱かったことが
この事件を未解決にしたのではと私も思っています。

日本での布教活動資金づくりのために、被害者女性(ドラマでは
生田)の勤める航空会社の香港回りの極東空路が密輸に使われ、
その女性が、あの神父との関係から運び屋として利用されよう
とするも、頑なに拒んだため口封じのために殺害されたのでは
ないかということでしたね。

救援物資の横流し(闇砂糖事件)や闇ドル事件を起こして儲けてた
そうですしね、その神父が会計担当だった、カトリック教会傘下で
社会事業をしている会社は。

悲しい事件ですね。

ドラマとしては凄くよかったです。
興味深かった。
投稿者: [ 2014/01/20 11:59 ]
年配者向けに強いTBS、朝から独走
週末に強いTBS、日曜は年配者向けの番組でもあるサンデーモーニングの視聴率は14.6%を出しており、若者向け主体のシューイチは過去最低記録を更新し、まだまだ若い者には絶対に負けない信念を貫いた。
日曜は日テレが最も強いが、笑点&真相報道 バンキシャ!&ザ!鉄腕!DASH!!&世界の果てまでイッテQ!の視聴率はそれぞれ12%~21%、フジTVのちびまる子ちゃん&サザエさん&推理せよ!名探偵迷Qポワロの視聴率はそれぞれ7%~25%、テレ朝の大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間スペシャルの視聴率は10%~17%、TBSのさんまのスーパーからくりTV&駆け込みドクター!の視聴率は9%~11.8%、日曜が強いNHKのダーウィンが来た!の視聴率は10%~16%、軍師官兵衛の視聴率は先週が16.9%だったが、今回は18.0%を出しており、本来なら20%超が合格ラインだが、裏番組のイッテQの昇降が今後の大河にも影響するかもしれない。テレ東のモヤモヤさまぁ~ず2&日曜ビックバラエティの視聴率はそれぞれ7%~13%、日曜は各局とも高視聴率ラッシュになりやすいが、日テレ&フジTVは間違いなく高視聴率番組を揃えており、テレ朝も安定した数字を出したが、朝が向かうところ敵なしのTBSはテレ東に負ける日がしばしば。逆に独り勝ちから独り負けになるケースが多い。
勝負の9時台に突入し、TBSの日曜劇場・S・最期の警官の視聴率は初回が18.9%だったが、今回は強い裏番組に押され、15.2%を記録したが、日テレの行列のできる法律相談所の視聴率は11%~19%、フジTVの全力教室の視聴率は7%~11%、テレ朝の松本清張二夜連続ドラマスペシャル「黒い福音」の視聴率は土曜が14.5%だったが、日曜は12%~21%くらい出しており、ここでも競り合いに強いテレ朝の持ち味でもあり、フジTVにとって全力教室のおとしどころが他局にってトドメを刺し、日曜の9時はどうしてもフジTVの独り負けが続いている。
10時台に入ると日テレのおしゃれイズム&有吉反省会の視聴率はそれぞれ9.5%~14%くらい出したが、フジTVのMr.サンデーの視聴率は10%~20%くらい出しており、どうしても人気アナ頼みが目立つフジTVだったが、嫌な流れを地味な椿原アナが断ち切り、タレントメインなら視聴率が取れないし、ギャラの安いタレントから女子アナに切り換えたフジTVはどうやら去年のめざましのイマドキコーナーにほぼそっくりだ。どうやら2014年4月から全ての番組でタレントを完全に排除し、オール女子アナのスタイルで臨むらしい。
投稿者: [ 2014/01/20 13:36 ]
DASHはDASH島しか興味ないのでビフォーアフターを中心に見ました。
DASHはオープニングでリーダーが願掛けしている最中、他のメンバーの冷ややかな視線が面白かった。
いつも思うのだが農業指導の明雄さん、もう90歳でしょ。
元気だよね。

昨日のビフォーアフターを見る限りフランスには住みたくないと思った。
断熱材・防音材がないとツラい。
ただ、船上生活は楽しめそう。
投稿者: [ 2014/01/20 17:19 ]
大相撲中日
今場所での、稀勢の里の横綱昇進が無くなった。
魁皇の何度目かの綱取りの場所、当時の親方に「このまま(大関位)で終わったら、お前は『名大関』ではなく、『横綱に成れなかった大関』と呼ばれる事になるんだぞ」と活を入れられた事があるが(個人的に『名大関』<『横綱に成れなかった~』と勝手に評価している自分としては)、今の稀勢の里はまだ『名大関』の域にも達していないと思っている。(当然、綱取りをするぐらい戦績があることは十分理解した上で)「さすが強いなぁ」と感じた相撲が正直、一度もない。
とりあえずあのまま、(仮に)こんな13勝(今の雰囲気だと『優勝駄目』でも横綱なっちゃいそうだから…)でいかなくて良かった。
現役の日本人横綱がいないのはやっぱり寂しい…が、現力量で周りに祭り上げられて横綱にされるくらいなら、まだ成らない方がいい。今のままで成っても『金星プレゼンター』で終わるだけなのだから。
投稿者: [ 2014/01/20 21:55 ]
日曜の総括
日曜は日テレが視聴率非公開でもバラエティ番組をほぼ独占し、軍師官兵衛にリードを許していたが、今週の日曜で競り勝ち、7時台から快進撃が続き、TBSの独走態勢とも思われたが、すぐに追いつき、先週負けたTBSに雪辱を果たし、本来の姿を取り戻した。意外だったのはNHK勢の好調が目立ち、7時台から大河を経て9時台も好調だった。NHKスペシャル「アルツハイマー病をくい止めろ!」の12.9%を出しており、他局の裏番組の強豪番組を揃えており、1位が日テレ、2位がTBS、3位がテレ朝、上位3位までが14.5%超のハイレベルな戦いとなり、4位のNHKまでもが12.5%超なのは日頃テレビを見ない人がテレビを見るようになり、役立たずの芸能人排除が功を奏し、NHKの好調を支えている年配者向けの番組かもしれない。これがゴールデン帯3位の原動力でもある。日曜&月曜ではフジTVを圧倒し、火曜は内容次第でフジTVに勝ち越しを果たし、水曜はほぼ互角、木曜~土曜まで圧倒されているが、40歳超のベテランアナを多く残しており、他局の若手の人気アナをことごとく退け、世代交代を阻んでいる。
日曜の独り負けが続いているフジTVの最大のネックは日曜の7時台から9時台、金曜の7時台から8時台、この2つが視聴率の落としどころなのでここで踏ん張らないとソチ五輪を控えているNHKにゴールデン帯で防戦一方になってしまう。
投稿者: [ 2014/01/21 11:19 ]
軍師官兵衛
先週より、1.1%上げて18%台回復しました。このまま上げ基調に行くのか、次週が楽しみである。但し、年間を通して視聴率がやや微妙だった昨年の八重の桜を今のところ一度も越えていない。清盛以上八重未満の状態を脱するのかどうかも見物である。
投稿者: [ 2014/01/21 11:31 ]
初回から2話までの下がり方は安堂ロイドと同じ経緯ですね。
割と予想の範囲ですが、ロイドよりは話が単純なので、今後はあそこまで下がらな
いのではないかと予想します。
とはいえ、この話は「理想論」を暑苦しく語る事がメインのようなので、今後この
パターンにうんざりしそうな予感はあります。
そりゃ「誰も死なせない」ことを目指すのは理想論ではなく正論なのかもしれませ
んが、あそこまで非道な犯人を人質の精神的負担省みず助ける事に重点置いてるの
を見ていると、主人公イチゴの言動は「ただの馬鹿」に思えてしまいます。
こういうの、死刑は廃止か否かみたいな論争に似ていますが、自分は被害者感情寄
りの為か、人質の為に犯人の命は優先したくありませんね。
ちょっと腹立たしい気分になりました。
投稿者: [ 2014/01/22 08:11 ]
S 最後の警官
博さんのコメントに激しく同意してしまいました。

大掛かりなセットやCG、音楽は映画チックで映像は楽しめるのですが
見終わってから、なんともいえない感情に
どう捉えたらいいのか戸惑っていたのですが
博さんのコメントみて、そう!そう!と言葉にできなかった思いを代弁していただいたみたいです。
ありがとうございます。

私は、もともとのSITとSATについて詳しく知りませんが
今の日本の警察が信用できないような話になっているのが
そもそも共感できないのです。
そして、向井さんのアクションも拳にこだわりすぎてるが故に
スロ-にする演出にも
映画チックな派手な音楽にも
盛り上げようとしているのがみえて
肝心の命のテ-マが軽く感じ、先がよめてしまう描写部分が弱くて一気に冷めてしまいます。

楽しいコメント以外はしないでおことう思っているのに、ごめんなさい。

投稿者: [ 2014/01/23 00:51 ]
イモトさんのヘアーはロングでしばっている方が似合う
イッテQ
心から笑えて、ちょっぴりためになる番組
です。スポンサーさんもこの数字なら満足でしょう。
ひとつ不満は、イモトさんのヘアーは登山以外は、ロングで二つにしばっているのが、可愛いし一番似合うと思います。
セーラー服にぴったり
投稿者: [ 2014/01/26 09:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示