Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/18土視聴率】 ワンピース フィルムゼット 足尾から来た女 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*5.5% 宇宙兄弟「小っちゃいメモとでっかいお守り」
10.0% 名探偵コナン「幸福(しあわせ)メールは不幸を呼ぶ」
**.*% 満天☆青空レストラン/京都編 宮津市で全国の食通が絶賛するお酢作りに挑戦!
12.6% 天才!志村どうぶつ園 志村園長と捨て犬ちびの旅…熊本県をくまモンがご案内!
14.6% 世界一受けたい授業 発症を抑える効果が期待される野菜とは?▽洗濯物から出火
13.1% 戦力外捜査官 #2 千波(武井咲)と設楽(TAKAHIRO)コンビに新たな事件!
12.3% 嵐にしやがれ 女優松たか子…意外と知らない華麗なる家族の秘密
*8.5% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 平原綾香が明かした、名曲ジュピターの歌い出し秘話
*2.3% SHARK #2 メジャーデビューを白紙に戻されたSHARK
*2.2% 裁判長っ!おなか空きました! #13
【テレ朝】
13.0% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル 今回は下剋上カラオケサバイバル!崖っぷち芸能人達が自慢の歌唱力でプロ歌手に挑戦!無敗の歌姫May J.を倒し、賞金100万円獲得を目指す!
14.5% 松本清張二夜連続ドラマスペシャル「三億円事件」 テレビ朝日開局55周年記念
*9.7% SmaSTATION!! 新企画!不思議な「深海生物」の謎を超貴重映像と共に解明。
【フジテレビ】
*8.9% 超潜入!リアルスコープハイパー 病院の(秘)裏側&スーパー医療マシン完全公開SP
*9.6% めちゃ2イケてるッ!【EXILEから歌へたに刺客&金爆未公開】
12.3% 土曜プレミアム・ワンピース フィルムゼット
劇場版最新作・地上波初登場!海賊滅亡の危機ー“新世界"消滅!?
*5.8% ロストデイズ #02 篠たちはナツの誕生日サプライズを計画。
【TBS】
10.3%炎の体育会TV ★こんなに笑う“中田英寿”見たことないッ!SP★
▼ブラジルで“中田英寿”vs神様“ジーコ”が激突!▼世界水泳No,1瀬戸大也が金メダル渡して初告白!
12.8% 世界ふしぎ発見!絶海の孤島に眠っていた国宝八万点!海の正倉院、沖ノ島
12.8% 情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
*9.4% 土曜スペシャル「冬は東北の温泉へ!極上22湯を制覇する旅」
冬に行きたい雪見の名湯&秘湯…東北22湯の完全制覇を目指す弾丸温泉ツアー!
10.3% 出没!アド街ック天国 ~昭和薫る哀愁タウン 京急蒲田~
*3.5% 美の巨人たち エドガー・ドガ『マネとマネ夫人像』
*1.5% Crossroad <サヘル・ローズ>情報番組のリポーターとして人気のイラン人タレント
【NHK】
*6.2% 伝えてピカッチ
*4.1% 突撃 アッとホーム「幸せサプライズ 新年スペシャル」
10.1% 土曜ドラマ 足尾から来た女(前編) 明治末。足尾銅山の鉱毒に苦しむ谷中村の新田サチ(尾野真千子)は、田中正造(柄本明)の頼みで東京の支援者・福田英子(鈴木保奈美)の下で家政婦として働くことに。
*5.6% サタデースポーツ 絶好調!ジャンプ高梨沙羅W杯蔵王大会
*3.9% SONGS「南こうせつ・伊勢正三~ひめ風~」


【本日の番組感想】
13.1% 戦力外捜査官 #2 千波(武井咲)と設楽(TAKAHIRO)コンビに新たな事件!
内容今一つかなと思ったけど、裏番組が強力な割には数字がかなりのものだし、このまま行くのかな。やはり謎解きは安定感はある。TAKAHIROさんはなかなかいい。
10.1% 土曜ドラマ 足尾から来た女(前編)
録画がたまってまだ見ていないが数字的にはかなりのものだろう。来週もこのままいくのか!
**.*% 満天☆青空レストラン/京都編 宮津市で全国の食通が絶賛するお酢作りに挑戦!
今回は、お酢にこだわった内容だけど、こだわってるものは、なるほど、凄いこだわり方してるんだね。まず酒を作ってというのは聞いたことがあったけど、米酢はかなり手間がかかるものではあるんだな。それを、原液で頂いても十分美味しいというのは本当なのだろうか?けど、お酢の用途は幅広いので色んな物に使えるんだな。けど、とりあえず、漬物だけは味わってみたい気がした。
**.*% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル
今回の挑戦者のだれが最後まで残るのか?対戦相手によって決まっているようで残念なトーナメントだったが、全開も似たような感じだったかな。経験が深い木山裕策さんなんて、2回戦でいいじゃん!と思うけど、初っ端から当てられた人は、高得点なのに脱落。他の枠は、モンスターとは呼ばない点数しか取れないし、勝ち上がってくださいとばかりだ。福田こうへいさんを勝ち上がらせたいのが見え見えかな。けど、今のMay J.は絶対倒せないレベル。それに楽屋で点数とるのと、スタジオ収録で、観客の前で歌うのでは、本当に全く違うんだね。
**.*% めちゃ2イケてるッ!【EXILEから歌へたに刺客&金爆未公開】
久々の歌下手だけど、今回はハーフや外国籍の人たちがメインだが、最恐オンチ4人衆も、最終的には歌うことになるんだね。だけど、カイヤさんのウイスパーぶりには、ちょっと驚かされる。あれは歌ってたのだろうか?いつもは吠えまくる人なのに、歌うときは別人だね。エクザイルがらみの人は、パフォーマーだからね。けど、僕でもまだ歌えるかも。デニスも本気で歌っているのかどうかわからないけど、面白かったからいいか!今回も楽しい大会だった。
**.*% 嵐にしやがれ 女優松たか子…意外と知らない華麗なる家族の秘密
松本幸四郎さんの写真写りが、飛び出してくるのには驚いたが、新企画が2本同時発進で、数字はどうなってしまうのか?まだ企画に不慣れなところがあるので、もっとこなしていけば面白くなりそうな企画感じたので伸びしろはありそうだ。ニノミ屋はやっぱり安定感あるね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
三億円事件
 膨大な遺留品が残っていて、警視庁あげての長年の操作でも迷宮入り。しかも、殺人と違い誰も被害を受けていない。実損を被ったのはアメリカの保険会社だけという事実に清張が着目して、未解決事件を作品化した。もちろん真相ではなくミステリー作品なのだろうが、最初から緊張感がとぎれない展開だった。ベテラン脚本家・竹山洋の腕も確かで、回想シーンと事件解明の進行を巧みに融合していた。
 主役の米国保険会社調査員訳田村正和、彼に協力する二人の調査員、余貴美子と段田安則の三人の押さえながらもサスペンスあふれる演技に改めて見惚れてしまった。
 事件とは別に、戦後日本の精神荒廃を嫌い、国籍を捨てた田村正和の設定もなかなか考えさせるものだった。
 今晩は、タケシが登場して、やはり戦後日本の代表的事件に挑む。期待している。
投稿者: [ 2014/01/19 09:17 ]
テレ朝開局55周年記念ドラマ
こんばんは。昨日は今日と2日間で放送の、テレ朝開局55周年記念ドラマに注目していましたが、今日の『アタック25』OPクイズでも話が出ました。
ビートたけしさんが出るというのは異例かもしれませんが、おおいに注目しています。出来れば両日二桁が欲しいところですが、ちょっと厳しいのかなあ?
投稿者: [ 2014/01/19 19:51 ]
嵐にしやがれは最初の企画と後の企画を交替させた方が数字が伸びたんじゃないかと少し残念ですが新企画一発目としてはまずますの数字じゃないでしょうか?今後も面白い企画を楽しみにしています。

「足尾から来た女」を見ながら作り手は私たちに福島のことを考えろとおっしゃっているんじゃないかなと思いました。今も昔も同じ、どっちにもちゃんと付けない私も当時の人と同じだなと考えながら視聴しました。来週も楽しみです。
投稿者: [ 2014/01/20 10:44 ]
しやがれ
裏がワンピースと松本清張だったので厳しいかなと思ったら結構とれててビックリ。
世論調査のシェアハウスはあまり興味がなかったけどお題次第ではもっと数字が期待できるかなとは思った。
松さんはあんなに気さくな方とは知らなかったのでイメージアップ。
今は手さぐりで色んな企画を試してる感じだけどもっと色んな事に挑戦して欲しい。
投稿者: [ 2014/01/20 11:07 ]
年配者向けの番組が絶好調で土曜は先週に続いて大混戦
今年に入ってから年配者向けの番組が著しく急成長し、土曜はTBSの参戦で最高位が15%未満の大混戦となり、バラエティ番組の仁義なき戦いが始まり、日テレの天才!志村どうぶつ園&世界一受けたい授業の視聴率はそれぞれ10%~18%、テレ朝の関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャルの視聴率は10%~19%、フジTVの超潜入!リアルスコープハイパー&めちゃイケてるッ!の視聴率はそれぞれ10%~18.5%、TBSの炎の体育会TVの視聴率は2週連続の2時間SPなので前回は13%くらい出しており、今回も11%~19%、テレ東の土曜スペシャルの視聴率は7%~15%、7時台から8時台の総括は年配者向けの番組もあれば、中高年向け&若者向けの番組を揃え、各局とも最高位が15%未満、最下位でも8%くらいなので視聴率の分散化になってしまった。勝負の9時台に入ると、やはり接戦にケリをつけたのはテレ朝だった。
松本清張二夜連続ドラマスペシャル「三億円事件」の視聴率は14.5%を記録し、日テレの戦力外捜査官の視聴率は初回が13.3%だったが、強い裏番組相手でも13.1%を出しており、フジTVの土曜プレミアム・ワンピース フィルムゼットの視聴率は12.3%、TBSの世界ふしぎ発見!の視聴率は10%~15%、テレ東の出没アド街ック天国の視聴率は9%~15%、意外とそこそこ取れたNHKの土曜ドラマ 足尾から来た女(前編)の視聴率は10.1%だった。9時台の総括は最高位から最下位まで今まで見たことがない4%台となり、年配者向けから若者向けの番組まで広がり、若者のテレビ離れを解消する数字だった。去年までは出入りの激しい視聴率だったが、今回は大混戦でもテレ朝が地力の差を見せつけた。10時台に入り、週末に強いTBSが巻き返しを図り、情報daysニュースキャスターの視聴率は先週が13.3%だったが、今回も12%~17%くらい出しており、先週の土曜で独り負けを喫した嵐にしやがれの視聴率は先週が9.8%だったが、今回は30代向けの番組が好調なのでゲストが松たか子だったので視聴率は土曜プレミアム・ワンピース フィルムゼットと同率の12.3%を出しており、テレ朝が混戦から抜け出し、TBSが追いかけ、フジTV&日テレが続き、NHKもサタデースポーツの視聴率が8%~12%くらいだったのでこちらも出入りが激しいかと思われたが、各局とも強い裏番組相手でも何とか踏ん張った。11時台に入ると視聴率に微妙な変化が起こり、年末の大スランプから克服し、絶好調のフジTVだったが、ロストデイズの視聴率は先週が7.1%だったが、今回は5.8%に甘んじ、フジTVの若者向けのドラマが弱点を突かれ、得意な30代向けのドラマにしておけばよかった。日テレの心ゆさぶれ 先輩ROCK YOUの視聴率は5%~10%だったので若者向けの番組はやはり日テレが一枚も二枚も上だった。ここでもテレ朝の中高年対策が発揮し、SmaSTATION!!の視聴率は深夜枠でも7%~13%くらい出しており、特番が終わり、本気で2013年度3冠を狙うテレ朝はここ一番の勝負に強く、他局が世代交代が進んでいる中、テレ朝だけが中高年向けの番組で勝負し、年配向けの番組が力をつけてきたTBS&テレ東相手でも自然体で臨み、先行逃げ切りの作戦が大成功し、やはりテレ朝に天晴といいたい。
投稿者: [ 2014/01/20 12:08 ]
嵐にしやがれ
前番組のドラマの数字とある程度関係あるんでしょうね。今期のドラマは好調ですもんね。松たかこさんも魅力的でしたが。

歌下手に出てた関口メンディーさんは最近バラエティーにかなり出てますね。スポーツ男子、黄金伝説、めちゃイケと。

髪型のインパクトと実は色白なのに日サロで焼いてるとか運動神経が良いのに歌下手とかかなりキャラが立ってるので今年バラエティーでブレイクするような気がします。
投稿者: [ 2014/01/20 15:55 ]
最後のドラマ出演?!「三億円事件」
去年、田村正和さんが「これが最後かもしれない」と語った記事を見て驚きました。

数年前に観たドラマの時は、声の調子が悪いけど、すぐに良くなるものだと思っていました。年のせいだと言う人が居ますが、70歳はまだまだだと思います。
共演者の津川さんは歳上ですが、声の張りは健在でした。
治す術はないのでしょうか?
 
ドラマの田村正和さんの存在感は凄かったです。他のキャストも名優ばかりですが、セリフの一言一言が胸に響き、最後まで惹き付けられました。

これが最後のドラマになってしまうのは本当に残念です。
また絶対にドラマ出演してくれることを願います!
投稿者: [ 2014/01/20 16:40 ]
土曜日
「世界ふしぎ発見!」10.1%
「映画 ワンピースフィルムゼット」
12.6%
「出没!アド街ック天国」10.3%
「ロストデイズ」5.8%
投稿者: [ 2014/01/20 20:25 ]
松本清張は強い?
3億円は半分しか観ていませんが
数字が高いですね

スマステは今ブームの深海魚
グロテスクでも可愛いい
ゲストの愛之助さんが
生放送でもリラックスしていて
楽しかったです

投稿者: [ 2014/01/20 21:03 ]
9時台の視聴率
9時台の視聴率が全局合わせて70%超ってすごいですね。
全局10%以上って結構稀なことですね。
みんなテレビを見てたってことがわかりました。
投稿者: [ 2014/01/20 21:19 ]
ワンピ低いなあ

録画組が多かったかな?
投稿者: [ 2014/01/20 22:13 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示