Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/12日視聴率】集団行動 2時間SPECIAL「最後の仕事」 有吉反省会 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
15.7% 笑点
14.6% 真相報道 バンキシャ!
15.9% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島&0円食堂 真冬でも大収穫!?SP
0円食堂~兵庫県相生市、丸山隆平初参戦!▽DASH島~城島の鬼瓦▽DASH海岸~多摩川でアユ
11.9% 行列のできる法律相談所 「芸能人はじめての親孝行SP第2弾」
西崎幸広が美人姉妹の娘と人生初のキャッチボール!.
**.*% おしゃれイズム 鈴木京香の優雅なプライベートを大公開。
**.*% 有吉反省会 真っ黒ギラギラナレーターと謎の睡眠系演歌歌手
*7.0% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 「ヘイポー星人生態実験映像」
**.*% LIVE MONSTER 少女時代が登場!美脚ダンスで
【テレ朝】
*7.9% 集団行動 2時間SPECIAL
日本体育大学、72歳の名監督と73人の男女学生が挑んだ171日間の汗と涙の日々に完全密着!
15.1% ドラマスペシャル トリック「新作スペシャル3」
*7.5% 第12回21世紀新人シナリオ大賞ドラマ「最後の仕事」北大路欣也が引退した元・殺し屋を熱演!
【フジテレビ】
12.5% ちびまる子ちゃん 「お笑い演芸会を観に行こう」の巻 「電子計算機が来た!」の巻
17.2% サザエさん▽ワカメ冬の通学路▽マスオ、チャレンジ精神▽お父さんが怖いもの
*9.9% 戦闘中~第五陣~欲望の都 美女と野獣と“忍"のゲームを超えた本気戦!ボブ・サップ&ピーター・アーツ本気参戦で大波乱▽鈴木拓…本気策の末に
*5.7% 全力教室 大好評企画!天才マジシャンKiLaが再び登場!!
**.*% Mr.サンデー
*7.1% 新堂本兄弟 乃木坂46×KinKi Kids
【TBS】
13.9% サンデージャポン
12.0% さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP
「向井理と手を繋ぎたい…」90歳涙の実現!「27年ぶりに息子に会いたい」99歳号泣
18.9% “S"最後の警官「俺は誰も死なせないその男の手は命の盾!第3の特殊部隊誕生」
**.*% ホムカミ さまぁ~ず第二のボビーを探せ!!▽女子高生ブラジルへ別れた父は超セレブ!?
【テレ東】
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「浅草」三村がかつてバイトをしていた場所に訪れた
**.*% 日曜ビッグバラエティ「極寒の荒波と激闘!豪華三大ガニ漁!」カニ通販の秘密も
**.*% ソロモン流【賢人:安倍真紀】 何でも引き受ける便利屋、クライアントパートナーズ
【NHK】
12.2% 大相撲初場所 初日 ▽綱取りに挑む稀勢の里
12.4% ダーウィンが来た!「アヌビスヒヒ恋の駆け引き“強さ”vs“優しさ”」
16.9% 軍師官兵衛(2)「忘れえぬ初恋」 元服した官兵衛は政職の近習として初陣を迎える
**.*% NHKスペシャル ジャパンブランド(2)“日本式”生活インフラを輸出せよ
**.*% サンデースポーツ 綱とりへ!稀勢の里初日を八角親方が解説▽札幌W杯へ高梨沙羅


【本日の番組感想】
**.*% ちびまる子ちゃん 「お笑い演芸会を観に行こう」の巻 「電子計算機が来た!」の巻
「お笑い演芸会を観に行こう」といえば、野口さんの登場だろうと思ったら、やはり彼女の誘いだった。けど、まる子が待ち合わせに遅れて、野口さんとさして、仲が良さそうでもない、たまえちゃんの居心地の悪さが、なんとも、気持ちがわかり内容だった。野口さん兄貴は、いつまでも柿絵だね。しかし、愛が深い二人だ。計算機が、僕も子供の頃は珍しかったけど、出始めはそれなりの価格なんだろうね。今は100円で買えてしまう。時代の流れを感じる話だが、そろばんが、あの当時は、メジャーなんだな~と言うものわかる。
**.*% サザエさん▽ワカメ冬の通学路▽マスオ、チャレンジ精神▽お父さんが怖いもの
マスオが主役になる話も久々だったような。絵に挑戦とか、写真に挑戦とかよくあるパターンだが、最後は、諦めてしまうんだね。それがやっぱりマスオさんなのかな。お父さんが怖いものが、お母さんというのは、幸せな光景の象徴かもね。それにしても、お医者さんに脅されて、起こったりしなかったのか。ワカメが人の家に泊まりに行く話は久々なような。たしかに家が近いほうが、便利だが、帰り道で、道草するのは楽しんだよね。
**.*% 戦闘中~第五陣~欲望の都 美女と野獣と
今回は、なんとなくだが、佐野くんが勝ってしまうんだろうな~と思ったら、そのとおりになった。自分の装備にも金を使うし、よく対戦し、倒してもいたから、ますます、最後の一人になるだろうと予想はできるものだった。狩野さんは、あの闘技場で負けたのが全て。ダレノガレさんは、ほとんど戦ったことがないのになんとなく生き延びただけなので、佐野くんに価値間はないと思ったが、あっさりだったかな。このゲームでは、悪党鈴木の本領を発揮できず、イベントの内容は、考えないとね。あの3人認証も、みんなあっさりだったもんね。
**.*% 軍師官兵衛(2)「忘れえぬ初恋」 元服した官兵衛は政職の近習として初陣を迎える
意外といろんなことが起こった第2話。今回から主役の官兵衛の岡田さんも登場し、初陣に関する敵の陽動作戦を見破る展開とか、軍死としての片鱗を見せて、楽しみだ。何しろ今回は、その官兵衛の初陣の闘いぶりが、目を引いて、けして武芸に達者ではないが、戦況を冷静に見る目が多くの見方を救うところなど、見どころだった。おたつとの悲しき政略結婚での別れなど、ドラマもあったし、こいするふたりであるが、本心を言い合えぬところがなんとも儚げだった。ゾレにしても、次回は、どうなってしまうのか期待してみたい
**.*% 有吉反省会 
今回はぷっすまなどのナレーターをされてる方が、反省人だったが、またも日焼けキャラが増殖。それも筋金入りで、日サロが日本に出来た時から愛用している強者らしい。松崎しげるさんのことをシゲルブラウンと読んだり、なかなか楽しい人だけど、ソンホ日焼けに対する愛情はかなり深い。後半の睡眠系演歌歌手っていうより、膝枕演歌歌手と言う劇なのか!鳥羽さんが言ったように、歌を精進した方がいいとしか言えない。3大日焼けキャラが集合したら、訳の分からない日焼けマシーンの話だったけど、どんなクイズ王も、彼らのトークの謎は解けないだろう。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
さんま玉緒の夢かなえたろうかSP
20周年やったんですね。

出だしの60代のおばちゃんが、さんまさんが好きということで
スタジオに来てはりましたね。

さんまさんと抱き合ったりしてはりましたね。うらやましい。

このおばちゃん、さんまさんに、いつも笑いを提供してもらって
ありがとうでしたかね、おっしゃってましたね。

私もそう思います。いつも笑いをありがとうございます、さんまさん。

大学生グループとAKBの♪恋するフォーチュンクッキーコラボも
よかったですね。

おばあちゃんが、向井理と会いたいということで
向井理さんがADに扮してスタジオまで連れていって
ネタばらしとなるが、もうおばあちゃんにはわかっておられた
というオチ。

川越シェフとフレンチトーストという女の子。ふなっしースタジオ登場
してました。そのふなっしーに働きすぎと突っ込むさんまさん。おもしろかった。うしろ汚れてましたね。

また、沖縄で、戸田拓夫先生と立体的な紙ひこうきを作って3KM先の
無人島に飛ばそうとする小学生。わずか50M手前で終わったが
すばらしい試みでした。その子の将来が楽しみですね。

また小池徹平に会いたい、女子高生。
京都女子大の合格発表当日に、その女子高生の
家に小池徹平くんが向かう。合格以上に小池徹平
にあえた事をより喜んでいましたね。小池君も
その女子高生の頭をぽんぽんとなでなでしていましたね。

スタジオでAKBの高橋みなみがさんまさんが好きということで
さんまさんにぽんぽんしてもらってましたね。

からくりTVの「玉緒が行く」の企画で玉緒さんが横須賀に行った際に、
こんな若者がいれば日本の将来は明るいといっていただいたという
自衛隊員。玉緒さんにお礼の言葉を述べていましたね。

沖縄で100歳ちかいおばあちゃん、パチンコをする夢が叶い
さらに息子と27年ぶりに再会することもできてよかったですね。
「ヤマ」と呼んで会話交わしてらっしゃいましたね。

最後に、レスリングをやっている男の子。
憧れの片足のレスリング王者アンソニー・ロブレスに
アメリカで会うことができた。

母親のサポートがあったことを忘れてはいけないとの
アンソニー氏の言葉を胸に、この男の子は国内での
大会で、階級の上の選手に勝つことができたようで
よかった。

1年に1回の夢の企画ですね。素敵な番組ですね。
来年も楽しみですね。
投稿者: [ 2014/01/12 21:22 ]
今回の戦闘中は今までの逃走中も含めて1番つまらなかった。
あの内容で200万もらえたら楽だな。
投稿者: [ 2014/01/12 23:51 ]
最後の警官
 SIT、SATに続く警察の三つ目のSは、犯人を制圧するのでなく、生きて確保するのが目的。その組織に交番警官の向井がスカウトされる。向井巡査は少年のころの事件がトラウマになっていて、強くなることと人を助けることにこだわっていて、新組織にぴったりの人材。
 ほぼ、こんなことが少々説明的に拡大版で描かれた。
 なかなか大がかりで映画的だったが、長々としたチンピラとSATなどの銃撃戦はちゃっちいものだった。
 TBSのドラマ枠の指定席に不似合いなので、数字がとれるか不安だ。
投稿者: [ 2014/01/13 08:24 ]
『トリック』、14年の歴史に幕。
こんばんは。昨日は『トリック』に注目していましたが、ついに14年の歴史に幕を降ろしましたよねえ。皆さん、本当にお疲れ様と心から言いたいです。
『アタック25』OPクイズゲストでも宣伝していたのでちょっと見ていましたが、自分の14年間の出来事が走馬灯のように見えてさびしくなりました。
投稿者: [ 2014/01/13 21:07 ]
軍師官兵衛
初回より、さらに2%ダウンとは・・・もう大河は年間視聴率15%が成否の判断となるのだろうか?
昨年の八重の桜は初回21%強、2回目18%台だったと思うが、最終的に年間は15%を切っている。
投稿者: [ 2014/01/14 10:56 ]
最後の警官、とても楽しめました。
漫画原作とはいえ、ぶっ飛んだ犯罪の連続には驚きましたが・・・。
まぁ、ドラマですからね。
メインの向井さん、綾野さん以外の出演者もはまってたし、派手なアクションの連続には見入ってしまいました。向井さん、綾野さんの今後の関係の行方も気になるし、来週以降も楽しみです!

昨日の隠蔽捜査も興味深く見ました。
Sは現場の人間達を描いてますが、こちらは警察内部の中枢の人間達を描く物語。Sのように派手さはありませんが、続きが気になる作りでした。
こちらも楽しみにしたいです。
投稿者: [ 2014/01/14 11:50 ]
これも原作が漫画なんですよね。
未読なので知り合いに聞いたら向井君の役はシュワちゃん系マッチョとか…
それはさておき、初回から飛ばした内容でした。
それも漫画原作のなせる業?
ハリウッドのアクション映画系が好きな人は面白いと思う。
なので自分も初回面白かった。
が、連ドラなのでどうしても細かい設定が気になってしまうというか…
感情的な部分で引っかかる部分があるかな。
でも引き続き見てゆきたいドラマのひとつ。
これは予想通り、数字がいいですね。
それにしても、安堂ロイドから引き続いてこの手のドラマをやるのはこの枠にしては珍しい気がします。
投稿者: [ 2014/01/14 12:11 ]
軍師官兵衛 S最後の警官
NHKの大河に相応しく豪華キャストと作り方
信長、秀吉、三成が出てくるし
味のある役者たちに楽しみが増します。
ただ、藤村志保さんのナレ-ションが
初回からどうしても違和感が残っていて残念です。
子ども達が聞き取りにくいと、一気に冷めてしまうようで。。。
数字は、スパンがなにしろ長いので1話ずつは気にせずに
大河らしくブレずに重厚にいってほしいです。


S最後の警官は、年末からかなり熱が入った番宣が続くなあと思っていたら
映画化が決まっているのですね。納得です。
まるで映画みたいに派手な事件から始まりました。
今期はこれでもかと刑事ものが多くて辟易している中
おお~ッと、家族で楽しくみましたが。。。
しかし、う~ん。
要所要所で、かっこいい~と子どもが喜ぶシ-ンはあるのですが
全体を通して、面白かったという満足感がないねと家族で妙な感じに。。
1話がわかりやすく説明的なことからなのか
展開がよめてしまいます。
踊る大捜査線の織田さんとか
海猿の伊藤英明さんを彷彿とさせて、
向井さんのキャラの方向性もだし
話の流れも、次はどうなるんだろうという
どきどきワクワク感がありませんでした。
派手さはあるけど、今後どう転ぶか
ちょっと静観したいと思います。
投稿者: [ 2014/01/14 13:59 ]
TBS、日曜が強い日テレと入れ替わってオール高視聴率
TBSはオーバー60のシニア向けの番組が強く、サンデーモーニングの視聴率は12%~18%を出しており、次のサンデージャポンの視聴率は西川史子先生の離婚が公開された影響でだいたい10%~17.5%、平日は独り負けを喫していたが、月曜ゴールデンの復活が唯一の明るい材料だったが、週末に強いTBSは金曜が独り勝ち、土曜は他局とほぼ互角、日曜は朝から快調なスタートとなり、さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろうかSPの視聴率は10%~20%、やはり安住アナが出演したことで視聴率が急激に上げた。他局の動向が気になり、日曜が桁違いに強かった日テレは笑点&真相報道 バンキシャ!&ザ!鉄腕!DASH!!の視聴率はそれぞれ10%~20%、フジTVのちびまる子ちゃん&サザエさん&戦闘中~第5弾~欲望の都の視聴率はそれぞれ12%~20%、テレ朝の集団行動 2時間SPECIALの視聴率は10%~18%、テレ東のモヤモヤさまぁ~ず2&日曜ビッグバラエティの視聴率はそれぞれ8%~15%、NHKのダーウィンが来た!の視聴率は10%~16%、軍師官兵衛の視聴率は初回よりも2%を下げ、今回は16.9%を出しており、6時台から8時台は二桁視聴率が多く、特に15%超の視聴率が今まで以上に多かった。これくらいの数字なら若者のテレビ離れを解消したようだ。
勝負の9時台に突入し、やはりサンデーモーニング旋風の勢いが残っていたTBSは“S"最期の警官の初回の視聴率は半沢直樹&安堂ロイドに迫る18.9%を叩き出し、やはり主演の向井理&綾野剛コンビが番宣効果で他局を大きく引き離し、安堂ロイドの二の舞はどうしても避けたいところだ。日テレの行れるのできる法律相談所の視聴率は10%~18%、テレ朝のドラマスペシャル トリック「新作スペシャル3」の視聴率は裏番組が強すぎても何とか踏ん張り、これでも15.1%を記録し、たれ朝の中高年対策が発揮し、今年で50歳になる阿部寛が出演しており、どうやら天海で失敗した木9の連ドラの借りを返したようだ。フジTVの全力教室の視聴率は6%~13%、9時台の総括はハイレベルな戦いとなり、視聴率が15%超を連発したTBS&テレ朝の好調ぶりが目立ち、日テレは年始に入ってから視聴率の乱高下が目立ち、これじゃ、先攻逃げ切りのテレ朝をもっと楽にし、1月で早くも3冠達成を許してしまう。10時台に入れば、日テレが思わぬ苦戦を強いられ、おしゃれイズム&有吉反省会の視聴率はそれぞれ10%~16%くらい出したが、フジTVも3日の嵐の番組以降から復調し始め、Mr.サンデーの視聴率は10%~19%くらい出しており、やはり女子アナ不在なら視聴率が爆死することが明確なので嵐以外に頼りになるのは女子アナしかいなく、カトパンの同期の椿原アナは慢性的な凋落気味の報道番組の救世主でもあり、報道の完全復活が椿原アナの肩にかかっている。
投稿者: [ 2014/01/14 15:05 ]
日曜劇場
「ザ鉄腕DASHSP」15.9%
「集団行動スペシャル」7.9%
「さんま玉緒夢をかなえたろかSP」12.0%「戦闘中」9.9%
「日本の豪華三大ガニ密着SP」5.8%
「NHKスペシャル」9.1%
「行列のできる…」11.9%
「TRICK新作スペシャル3」15.1%
「全力教室」5.7%
「最後の仕事~妻へ…」7.5%
投稿者: [ 2014/01/15 12:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示