Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/11土視聴率】 人志松本のすべらない話 富士山スゴロク旅4  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
*4.8% 宇宙兄弟「最後の言葉」
*9.7% 名探偵コナン「怪盗キッドと赤面の人魚」(後編)
**.*% 満天☆青空レストラン/静岡編 西伊豆で新鮮なカツオを使った伝統保存食「潮カツオ」
**.*% 世界一受けたい授業SP 10年目突入スペシャル でんじろう先生の燃える空気砲とは?▽上原浩治の特別授業!▽新種(秘)動物登場
13.3% 戦力外捜査官 #1 新感覚の「非正統派」コメディー刑事ドラマです!!
*9.8% 嵐にしやがれ 2014年元日嵐にしやがれに放送できなかった嵐の怪物番組挑戦を再び
**.*%心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 舞台演出SP▼風間俊介の旅のこだわりに加藤と大東が猛反発
*2.1% SHARK
*1.8% 裁判長っ、おなか空きました
*1.4% オンナ♀ルール
【テレ朝】
**.*% 人生の楽園『旬を味わう 野菜レストラン』楽園の舞台は鹿児島県日置市吹上町。
**.*% お願い!ランキングGOLD 2時間スペシャル お願い!ランキングGOLD特別編「大きなお世話TV」業界騒然…共演NGの二人が禁断の再会!太っちゃった芸能人、オネエ芸能人のギャップランキング
12.3% 土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女(8)」小江戸・川越の老舗レストランに潜入捜査!
**.*% SmaSTATION!! 仲間由紀恵&阿部寛を迎えて…年始の人気企画『2014年ヒット予測』!
【フジテレビ】
*7.9% MUSIC FAIR 50周年!吉田拓郎×南沙織「シンシア」アリス×山口百恵・井上陽水×久保田利伸
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー新幹線と豪華列車の裏側全部見せます2時間SP
日本の新幹線VS世界のライバル超特急(秘)対決!!▽ななつ星&トワイライトエクスプレス&オリエント急行
12.9% 土曜プレミアム・人志松本のすべらない話 10周年突入!MVS全員集合
*7.1% ロストデイズ #01 男女7人×10日間の恋愛サスペンス
【TBS】
13.2%ジョブチューン★超一流アスリート2時間SP★お金&恋愛&悩みをぶっちゃける!!
村主章枝がやりたくない演技とは!?中田翔はFIGHTERSが読めなかった!?池田勇太の飲み代は
10.3% 世界ふしぎ発見!Happy New Bhutan!幸せの国の未来
13.3% 情報7daysニュースキャスター
【テレ東】
**.*% 土曜スペシャル 電車&バスで行く!富士山スゴロク旅4
駅やバス停をマス目に進む「すごろく旅」第4弾!舞台は世界遺産・富士山!大月~河口湖~山中湖へ!
*9.7% 出没!アド街ック天国 ~老舗グルメの門前町 西新井大師~
**.*% 美の巨人たち 加山又造『雲龍図』
**.*% Crossroad <樫本大進> ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団を率いる男  
【NHK】
**.*% NHKスペシャル 日本新生「ニッポンの若者はどこへ? 大人の心配×若者の本音」
**.*% NHKスペシャル ジャパンブランド(1)“食と農”に勝機あり
*4.8% サタデースポーツ 札幌W杯に絶好調!高梨沙羅▽石川遼ゴルフ米ツアー初戦
**.*% ヒーローたちの名勝負「第四の男が引きよせた金 長野五輪ジャンプ団体」
*3.8% SONGS「ベストセレクション」


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/静岡編
ふkぅ岡でもちょっと場所が違ったら見たことない食べ物はあるが、静岡でもとなり町の人も知らない潮かつおなる食べ物があるというらしい。見た見たら、なかなか面白い食べ物で、確かにうまそうだが、食べて見るにはあの街に行くしかないんだろう。カツオのへそ!とか聞いたことがない食べ物が、次々登場してくる。けど、シンプルにうどんとかお茶漬けとかが、個人的には食べてみたかったかも。バーニャカウダも魅惑的だったけど。この番組を見ているとまだまだ、地方には隠れた珍味がたくさんあるんだね。
**.*%ジョブチューン★超一流アスリート2時間SP★お金&恋愛&悩みをぶっちゃける!!
今回、野球もサッカーも卓球までも登場してなかなか楽しい内容。それにしても岩隈さんが意外と大胆だったかな。英語なんて話せなくても、堂々渡り合えてるんだからいいよ。中田さんはいつもの感じだが、池田選手と並ぶと、僕よりもはるかに貫禄がある。それにしても、財布の中に、300万とか入れてみたいものだ。けど、あれだけイケメンな卓球松平兄弟は、中国選手が羨ましいとは、やはり、各国メジャースポーツは違うものだ。大儀見さんも、チームの半数は同性愛者とか、ドイツの事情は凄い!中かな下世話な内容だが、ついつい見てしまうんだよね。
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー新幹線と豪華列車の裏側全部見せます2時間SP
こちらもまるまるつい見てしまったが、地元では何かと色々と話題になってる7つ星まで放送してたけど、今更ながら、かなり豪華な乗り物なんだね。しかし、調べてみるとオリエント急行といえど、いろんな線があることをしった。トワイライトは、よく考えると、意外とリーズナブらなのかな。けど、切符をとるのは大変だろうけど、ちょっとノッてみたい気はした。けどのる相手がいないことにはとても寂しい旅になるんだろな。現状、新幹線にののるような身分ではない僕には夢また夢の話だ。
**.*% SmaSTATION!! 仲間由紀恵&阿部寛を迎えて…年始の人気企画『2014年ヒット予測』!
やっぱこの番組なんか見てると、本当に仲間さんは、バラエティー慣れしていて、リアクションがなかなかだね。安倍さんがかなり静かだったのが、一番印象的だったが、あの壁に咲いた花もどこか寂しげで時間をとって、飾って欲しかった。
*9.8% 嵐にしやがれ
かなりかぶってる内容も多かったのでしょうがないかもしれない。僕も今回は、途中まで見て寝てしまったもんね。
13.3% 戦力外捜査官
もう少し脚本が良くなればさらに数字をとっても良さそうな感じはするけど。武井さんにはもっと、ドジっ子を演じて欲しいかな。けど次回はこの数字を維持できるか?だろう。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
もう10年ですかあ。
こんばんは。この日は『世界一受けたい授業』に注目しましたが、もう10年ですかあ。ちなみに、僕は就職との戦いでの10年でした。
先生と生徒の対決でしたが、生徒が勝ってしまったことにはびっくりしました。秋で10年ですが、3月終了は避けて欲しいところです。
投稿者: [ 2014/01/13 20:54 ]
連ドラpart3
「戦力外捜査官」
大好きな咲ちゃん主演だからと最後まで頑張って見ましたが、正直キツかったです。
コメディならもっと突き抜けて欲しいんですけど、ちょっと中途半端だったような…

せっかく関根さんも出演されてるのに勿体ないな。

脚本次第では今後見続けられるかわかりません。

とにかく咲ちゃん頑張れ!と言いたい気分です。
投稿者: [ 2014/01/14 15:09 ]
土曜は各局とも大混戦
本来なら日テレが高視聴率の取れるチャンスだったが、3日の嵐の番組以降で大スランプから抜け出したフジTVに思わぬ苦戦を強いられ、完全にリズムが狂い出し、7時台からのロケットスタートが空回りし、世界一受けたい授業SP 10年目突入スペシャルの視聴率は10%~16.5%くらい出したが、テレ朝のお願いランキングGOLD 2時間スペシャルの視聴率は10%~17%、フジTVの超潜入!リアルスコープハイパーの視聴率は2時間SPでも10%~16%、TBSのジョブチューン★超一流アスリート2時間SP★の視聴率は9%~15%、テレ東の土曜スペシャル 電車&バスで行く!富士山スゴロク旅4の視聴率は6%~13%、本来なら日テレの独り勝ちが濃厚だったが、視聴率が非公開下影響で他局との差がどんどん詰められ、他局が想定外の高視聴率を連発しており、さらに他局から相次いで牛耳られ、最悪の場合、3月限りでの終了はどうしても避けたいところだ。
このままなら日テレの独り負けになりかけたが、嫌な流れを断ち切ったのは新成人の武井咲だった。戦力外捜査官の視聴率は昔の武井なら初回で大コケすると思われたが、武井が新成人として自信を持って臨んだことが低迷している土曜の連ドラの視聴率低迷を克服し、13.3%を出しており、武井にとっては月9に続いて13%超の視聴率は今年に入ってから最高のスタートとなった。裏番組の動向が気になり、今まで惨敗していたテレ東の出没アド街ック天国の視聴率は10%~15%、フジTVの土曜プレミアム・人志松本のすべらない話 10周年突入 MVS全員集合の視聴率は10%~15.5%、テレ朝の土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女(8)」の視聴率は10%~18%、TBSの世界ふしぎ発見!の視聴率は9%~15%、9時台の総括は3カ月以上、戦力外の独り負けを続いていた日テレだったが、テレ朝を撃破するためには連ドラしかない。初回の13%台なら他局がいくら絶好調でも日テレの独り負けはどうやら免れそう。
10時台に入ると安住アナを擁するTBSの情報daySニュースキャスターの視聴率は10%~17%くらい出しており、日テレの嵐にしやがれの視聴率は9.8%に甘んじ、いつもの日テレらしくない散々な結果となった。
11時台はフジTVの土曜の連ドラがスタートし、ロストデイズの視聴率は7.1%にとどまり、前クールは30代向けの連ドラだったが、今回は20代前半向けの連ドラに方向転換したようだ。日テレの心ゆさぶれ 先輩ROCK YOU舞台演出SPの視聴率は7%~10%、やはりテレ朝は中高年向けの番組が相当強く、SmaSTATION!!の視聴率は10%~14%、大混戦だった土曜だったが、やはりテレ朝が混戦から抜け出し、3冠達成はソチ五輪前に決まりそう。
投稿者: [ 2014/01/14 15:42 ]
土曜日
「NHKスペシャル」5.5%
「100の資格を持つ女」12.3%
「世界ふしぎ発見!」10.3%
「人志松本のすべらない話SP」12.9%
「出没!アド街ック天国」9.7%
投稿者: [ 2014/01/15 13:00 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示