Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/8水視聴率】第1回三村&有吉特番 TOKIOカケル 


【日本テレビ】
17.4% ザ!世界仰天ニュース 年末年始で8時間!今年も世界中で大騒ぎ4時間SP!
高級すき焼きを賭け、豪華ゲストが仰天クイズに挑戦!仰天チェンジコンテストも開催!
**.*% ナカイの窓 新年1回目の特別編「ゲストMCスペシャル」
【テレ朝】
**.*% ナニコレ珍百景 2時間スペシャル▼珍百景党は広島上陸!道路脇の看板「残念さん」を追跡調査!壮絶な歴史ドラマ▼武井壮vs小2少女が本気○○対決
16.2% 相棒 season12 #11 陣川警部補がまた美女(雛形あきこ)の依頼を安請け合い
**.*% 第1回三村&有吉特番 さまぁ~ず三村マサカズと有吉弘行の2人が40歳を迎えて起こる心とカラダの変化ついて大人になりきれないホンネトークで語り合う!
【フジテレビ】
10.9% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?今は夏!スケールハンパないオーストラリアに3時間で行った気になれるSP
11.2% 僕のいた時間#01「難病と闘い今を生きる青年の物語!!あなたは全力で生きてますか?」
**.*% TOKIOカケル【スタジオ騒然の事態!多部未華子衝撃告白に松岡まさかの男泣き】
【TBS】
**.*% 水トク!「実録アナタはこうしてダマされる!最凶サギの手口ワースト10」
*5.7% 水曜プレミア「アイ・アム・レジェンド」ウィル・スミス主演
【テレ東】
**.*% 妖怪ウォッチ ★話題騒然!!2014年注目のギャグアニメ、いよいよスタート!!
**.*% イナズマイレブンGO ギャラクシー「限りある時間!永遠の友情!!」
**.*% にっぽん!いい旅「完全制覇!別府~湯布院 7大名湯&珍湯&秘湯めぐり」
5.7% 水曜ミステリー9「監察医 篠宮葉月 死体は語る14」
【NHK】
11.2% クローズアップ現代「16歳 不屈の少女 ~マララ・ユスフザイさん~」
12.2% ためしてガッテン「風邪インフルよさらば 体の中から改造!計画」
8.2% 歴史秘話ヒストリア「これが乱世を生きる道~軍師 官兵衛 美しき人生~」


【本日の番組感想】
**.*% 第1回三村&有吉特番
これどんな番組なのか?と言う感じで見たら、おっさんを丸出しの嘘偽りが少ししかない番組だった。まだ装ってる感は、多少あるにしても、40代のみっともなさを見事に吐き出してる感じはした。ちょっと近い年齢になってきてるので、女性の好みが若い頃と激変してるのは、納得だもんね。けど、自分より年上だけは、どうにも受け入れがたいけど、優しくしてほしんだよね。なんだか叱られないと見なさい言われているが、僕は毎日のように母親から、ダメ出しを食らっているので、それはないかな。けど、あのバーを飛び越えるのは、なかなか現実的で、笑えない。もっと運動しないと厳しなとか思いながら、自分を振り返ってしまった。第2回も見たいかも。
**.*% TOKIOカケル
何故か多部ちゃんはどこに行っても多部ちゃんなんだね。そういえば松岡さんは、ドラマで共演はあったな~とは思ったが、涙目になるけど、さすがに彼女の年齢と嘗ての役柄なら、松岡さんは、恋愛対象にはならないだろうな~とは思ったが、あそこまで悲しくならなくても...。けど、彼でも着信を無視されちゃうんだね~。だけど、リーダーが松岡さんより自分のことが好きと言わせるところの仲の良さを感じさせるね。なかなか、今回は松岡さんも大活躍。今回の漢字は、あんこうは花hしを聞いてるうちに分かったが、オクラなんて、全くわからない!勉強しないとね。
**.*% 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?今は夏!スケールハンパないオーストラリアに3時間で行った気になれるSP
オーストラリアには、全く興味はなかったがついつい見てしまった。やはり、始まりはあの鉄道旅行になってしまうんだね。こういう旅行って、やっぱり、どこの国でも、そこそこの値段がかかるとは思ったが、高いんだね。とんでもないザリガニがいたり、意外と見どころが多い国だったんだなと今更思いながら、中盤の見どころ、バンジージャンプは、なかなか楽しい物だった。田中さんのキモさが、思う存分発揮されて、あの吊り下げられてる姿は、一種異様だったが、それで、水にタッチしてないので、残念映像にされてしまうとは....。けど、バンジーって、意外といい金取られるんだね。けど、一番前半部分で引かれたのは、動物とのふれあいかな。オーストラリアにしかいなさそうな動物は、触ってみたいな~。後半もあとで見てみよう。
**.*% ナカイの窓 新年1回目の特別編「ゲストMCスペシャル」
中居さんがいるのにゲストMCシステムをがんが得たのは、中居さんだったりするのか。こういう番組だから、なるほど自分が自由に動きたい中居さんらしい発想なのかもしれないが、さすが都市化言い様がない。それにしても山里さんと陣内さんにとっては、その評価の高さで、ニンマリだっただろう。けど、話を聞いてると参考になることは多い放送回だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
今期の相棒の脚本のずさんさにはめまいしそうです・・・。
昨日のも陣川くんだから固定ファンは見たと思いますが
あまりにつまらなく退屈な1時間でした。
投稿者: [ 2014/01/09 08:18 ]
Re: タイトルなし
今回の脚本家さんは、初めて見たような感じですかね。意外に変わった話なので、ちょっと興味深かったような気はしましたが、面白いかと聞かれると、確かに微妙だったような。
投稿者: [ 2014/01/09 08:48 ]
「残念社」には苦笑いしました。
おはようございます。昨日は放送8年目に入り、都道府県登録数もリセットされた『ナニコレ珍百景』に注目しましたが、苦笑いした珍百景がありました。
珍百景党が取材した残念社という神社がそうですが、神社なのに御利益が消えそうな感じがしたものの、ゲストの武田鉄矢さんの解説につい納得しました。
全国には色々な名前の寺院や神社がありますが、インパクトは今回出た残念社が一番強いなあと思いました。登録されたので、まずは一安心なのですが…。
投稿者: [ 2014/01/09 09:01 ]
Re: 「残念社」には苦笑いしました。
今回、珍百景は見てないなかったので、わからませんでしたが、解説文を読んでみると、なるほどと言う感じがします。討たれた武将の思いを汲みとって、敵方が建てるとは...ドラマが有りますね。
投稿者: [ 2014/01/09 09:17 ]
フジドラマ
去年のドラマは面白いかどうかは別でどの作品も初回は結構数字が良かったけど今年はまだ2作品だけど物足りない数字。
今日から始まる医龍がどれくらいとるか。
投稿者: [ 2014/01/09 10:09 ]
Re: フジドラマ
確かに、バチスタ、僕のいた時間と初回もう少しとっておきたい数字ですよね。今日の医龍も初回2時間にしなくてもいいと思うし、そのために、ドラマがかぶりまくってるのはどうなのか?とは思います。
投稿者: [ 2014/01/09 10:12 ]
日テレの視聴率は?
日本テレビの視聴率が出なくて具体的なベースがわかりにくくなりました。さて、フジテレビのドラマが始まりましたが視聴率は11.2%でしたね。来週からは日テレの芦田愛菜ドラマが始まりますがCMではmotherやwomanを意識しているみたいですがどちらが有利になるか注目ですね。

投稿者: [ 2014/01/09 10:15 ]
Re: 日テレの視聴率は?
日テレがわかればいいんですが、しばらくしないと数字は揃わないみたいなので、雰囲気はわかりづらいですよね。今期は、日テレドラマが勝つのかな。
投稿者: [ 2014/01/09 10:18 ]
ナカイの窓
ゲストMCさん集合とあって、いつもに輪をかけてテンポよく面白かったです。
芸人さんはやっぱり頭の回転速いですね。中居くんはアイドルだけど(笑)
近いうちにこの回の未公開も放送されるそうなので楽しみです。
今は裏と被ってしまっているからダメだろうけど、矢作さんにもまた出ていただきたいです。
投稿者: [ 2014/01/09 10:29 ]
相棒16.2%
大事な後半初回なのにあの内容。
でもこれだけの数字は陣川ファンかな?
やはりベテラン脚本家で繋いでいかないと苦しくなっていきますよ。
輿水、櫻井、戸田山、古沢、太田脚本家のみで良いような。
主要脚本家が描く回が少なすぎます。
投稿者: [ 2014/01/09 10:31 ]
Re: ナカイの窓
たしかにテンポが良く、あっという間の内容でした。何しろ芸人さんたちのいろんな方法論はためにもなりますね。そういえば、矢作さんもゲストMCは多いですね。
投稿者: [ 2014/01/09 10:32 ]
Re: 相棒16.2%
やはり、今回の内容には、レベル5さんも厳しい評価なんですね。そういえば、本当に協力な脚本家さんたちの登場が少ないような~。新しい血も入れないとと言う思いもPにあるんでしょうが、なかなか新しい主力となる脚本家って出てきませんね。
投稿者: [ 2014/01/09 10:38 ]
ドラマ
最近の相棒って、右京さんがやたらと笑うというか、なんか楽しそうな場面が多いと思う。相棒の甲斐くんが、よっぽど好きなのかな。

僕のいた時間を少し見たけど、シリアスなドラマなのか、コメディなのか、よくわからないというか、中途半端な感じだった。
バチスタといい、初回の視聴率が低いですね。いつもは初回が最高で右肩下がりなのに、今期は逆のパターンが多いのか?
投稿者: [ 2014/01/09 11:16 ]
ナカイの窓 ゲストMCスペシャル
この番組独特のシステム「ゲストMC」を今までしてきた主なメンバー、山里・陣内・若林・向井・そして矢作…じゃなく何故吉村?による「MC」についてのトーク。
さすが話術が達者な人達ばかりなので安心して楽しめた。過去の「ゲストMC」ぶりを振り返っていたが、やっぱり陣内サンと山チャンが抜きん出てる。特に陣内サンはツッコミがとにかく的確、そしてなにしろ速い!ツッチーのトークに中居クンがボケツッコミした時、ツッチー含めみんな「?」だったのを誰よりも先に気付き理解し反応したスピードはスゴイ印象に残ってる(その後のツッチーのボケカブセも超面白かったけど)。中居クンが「居てくれると安心する」というのも分かる。

MC解放されてるこの番組での、悪ナカイ全開で一見好き勝手にただワルフザケしてるようにみえる中居クンだが、実は色々考えてるんだな(てトーゼンか…)。

陣内MC曰わく、実際現場はトラウマ級にヒドかったという「すべり芸の達人SP」は、視聴てる方はそんなに感じなかったが…編集ってスゴイんだねヤッパ。同じくヒドかったらしい「地元を愛する人達SP」は一体どうなってるんだろう(放送無かったりして)。

終わってみると、やっぱり吉村で良かったんだなと思った(ゲストMCとしては呼ばれないかもしれないけど)。でも破天荒吉村はホント真面目だね。
投稿者: [ 2014/01/09 12:04 ]
ナカイの窓
smapメンバー大好きですが、ナカイの窓は3回めです。
「森脇軍団vs関根軍団」以降、はまっております。
なんか、自然体でいいです。
特に山ちゃん、向井バトルが好き。
バトルと言っても山ちゃんの一方的なものですが・・・。
山ちゃんは若いアイドル大好きのオタク系のイメージが強くて
気持ち悪かったのですがイメージが変わりました。
神経質な中居君がこんなに楽しげなのはゲストMCのおかげなのでしょうね。

ヨシムラのMCの時のアタフタ感。必死でがんばっていました。
汗びっしょりだっただろうな。
しかも1回しか呼ばれていないし、最後のカウンセラーの結果は
絶対自分だと思っていた顔をしていましたね。
本当に名前呼ばれたら泣いていたかもしれない。
芸人さんも生き残りが大変です。

それにしても皆、中居君をさん付けですが
ほんとに年を重ねたんだな〜と25年の重みを感じております。




投稿者: [ 2014/01/09 16:59 ]
なぜ
日テレまで視聴率が出なくなった感じなんですかね。どのテレビ局もG帯の視聴率の数字ぐらい全面公開して欲しいですよ。
投稿者: [ 2014/01/09 17:15 ]
仰天ニュース、ナカイの窓
仰天ニュース、4時間SP いろいろな話題でとても楽しめました。少し前の事件を再現VTR でまとめてやってくれるのでとてもわかりやすいです。八王子スーパー殺人事件、早く解決するといいですね

ナカイの窓、ゲストMC 集合面白かったです。やっぱりMC は大変なんですね。山ちゃん、陣内さんうまいと思いますが中居さん凄い、と改めて思いました。
投稿者: [ 2014/01/09 17:55 ]
相棒
昨日の相棒は残念な内容でしたね。よく16%超えたと思いました。今年最初のレギュラー放送ということと劇場版効果もあったかも。陣川さんが貢献したという意見もありますが、陣川さんが出た時でも低い時ありますからね。しかし相棒もレギュラー放送で17%以上を取る事も少なくなりましたね。あんな感じの内容ならなおさら。劇場版にも響きかねない。心配です。今シーズン全話平均視聴率17%以上取って劇場版へと繋げて欲しいと思います。
投稿者: [ 2014/01/09 18:21 ]
陣川回はお約束
手厳しいですねぇ。
「相棒」の陣川登場回はこんなものじゃないですかね?まぁ、陣川君が出るだけで、花の里で酔い潰れる姿が想像でき、あいもかわらずというパターンがそろそろ食傷気味なのは確かですが楽しんで見ていましたが。12シーズンもやったんだから、二、三年休んだら良いんですよ。甲斐君も、あまり人気が出ないのは「三枚目要素の不足」ですね。あまりにも優等生過ぎるんですな。んーと言う所が多いですけど。脚本家の養成期間が今だと思い辛抱しますわ。
投稿者: [ 2014/01/09 18:51 ]
仰天&ナカイの窓
仰天SP見応えたっぷりですごく面白かったです。最後の事件の再現がわかりやすくて良かったです。毎回のダイエット企画も好きです。中居さんのゲストにふるタイミングも回答を振る時もさすがですね!
ナカイの窓はゲストMCの集まりでした。山ちゃんが面白かったです。中居さんの提案でゲストMCが始まったと聞きびっくりでした。未公開など
やってほしいです。
投稿者: [ 2014/01/09 18:56 ]
仰天ニュース、ナカイの窓
日テレで中居さん司会の番組が続きましたが、
仰天もVTR交えながらゲストの話を混ぜるのはさすがです。

今回のナカイの窓でMC術をみんなで話す回は今まで一番楽しかったです。
山ちゃんの話術は努力によるものだと納得。中居さんが山ちゃん、陣内さんが
一緒の回は安心して出来るっていう気持ち、見ていて良くわかります。
みなさん良く分析して勉強しているなんて。見る目が変わりました。

もっともっと聞きたかった回でした。
投稿者: [ 2014/01/09 22:23 ]
あけましておめでとうございます
今年1発目の投稿です。よろしくお願いします(^O^)

「ニュースウォッチ9」10.3%
「ザ!世界仰天ニュース」17.4%
「映画 アイ・アム・レジェンド」5.7%
「世界行ってみたらホントは…SP」10.9%
「監察医篠宮葉月~死体は語る」5.7%
「歴史秘話ヒストリア」8.2%
「報道ステーション」12.3%

仰天ニュースは意外ととってましたね。スペシャルは強いですね。
投稿者: [ 2014/01/10 17:14 ]
Re: あけましておめでとうございます
いつも、ありがとうございます。
掲載させていただきました。
投稿者: [ 2014/01/10 18:01 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示