Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/7火視聴率】 キスマイフェイク 新春SP 有吉弘行のダレトク!? 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
**.*% 火曜サプライズ 新春BIGスター食レポ連発の2時間SP! 妻夫木聡が(秘)カキ料理に感動!堀北真希がふくらむ鍋に大興奮!中村勘九郎が浅草で!シュワちゃんが釣り挑戦でDAIGOに激怒!?
10.6% 解決!ナイナイアンサー2時間SP 私たちは見た目が原因で嫌われた!!
**.*% 今夜くらべてみました 爆笑推理「プロファイリングSP」第5弾!
【テレ朝】
13.1% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 3時間スペシャル
しつこい身体の不調を解消する4つの新事実を大公開!治らない症状を劇的に改善する画期的な方法
**.*% 中居正広のミになる図書館 特別編 「ドッキリ仕掛け人選手権」
【フジテレビ】
**.*% 芸能人今でもスゴい!懐かしの100人すべて見せます生放送スペシャル!
超豪華ヒットメドレーご本人登場で生披露!▽転職で成功した女性アイドルが20年ぶりTV生出演!
12.9% チーム・バチスタ4螺鈿迷宮【医師が消えた?】 #01
**.*% 有吉弘行のダレトク!?レモンにまつわるイメージに新事実が発覚!
【TBS】
**.*% 世界の日本人妻は見た!2014絶対嫁ぎたくなる!?究極リゾートの妻たちSP
ニューカレドニア“天国に一番近い島”で絶景ビーチ独り占め!▽極上カリブ!富豪の隠れ家カンクン
**.*% 内村とザワつく夜 私が出会ったヤバい男 今年は男選びを間違えないぞSP
% キスマイフェイク 新春SP
キスマイ&おぎやはぎのニセモノ見破りバラエティが、香取慎吾、千原ジュニア、指原、ロンブー亮
【テレ東】
**.*% そうだ旅に行こうスペシャル ◇真琴つばさ&紫吹淳&いとうあさこ◇大島美幸・村上知子&藤井隆
**.*% 開運!なんでも鑑定団【売れ残りの品にビックリ鑑定!?】
*7.7% ガイアの夜明け【ニッポンの食材…“本当の良さ”を海外へ!】
【NHK】
*9.6% クローズアップ現代「シリーズ 未来をひらく(2)“物語”が人を動かす」
10.8% NHK歌謡コンサート「歌い初め!演歌名舞台」
*6.5%ドラマ10 紙の月(1) ー新ー「名前のない金」


【本日の番組感想】
12.9% チーム・バチスタ4螺鈿迷宮【医師が消えた?】 #01
初回の数字は、2よりも多少高く、3の14.2%よりも低い。今のこの枠にしてはいい方の数字かもしれない。まだ序章なので、これからも期待だが、初っ端から速水とともにドクターヘリは登場するし、インパクトはあったかも。僕は期待してみていきたい。
**.*% 火曜サプライズ 新春BIGスター食レポ連発の2時間SP!
妻夫木さんは器用だね。意外とバラエティーもうまくこなしていく。今回も、初っ端から滑り台を滑ったりするおちゃめな感じで登場。素で牡蠣を味わいまくり、チーズフォンデュで食べまくるところもなかなかの感じ。山瀬さんが食べれなくなったりしたたもんな。今回は、ゲストも豪華でどれくらいの数字を過背いだのか気になるところだ。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?
レモンにまつわるイメージに新事実が発覚!というけど、レモンが外国でどう思われていようが、日本ではさわやかなのだからいいとは思うが、それで済まないのはこの番組なので、ザ・テレビジョンにいちゃもんをつけに行ってるけど、あえなく撃退されちゃうよね。海外で売るわけではないし...。それにしても、自販機のゴミ箱に分別口があるのは、やっぱりな理由。ああ分かれてると確かに他のゴミが入れずらい。ちょっと驚いたのは、掃除機のコードをある程度引き出さひて、掃除しないと発熱しすぎて、本体に悪影響があるということ。なるほどな理由だった。説明書を読んだら、書いてあるんあろうな~。それにしても、狩野さんとタッキーがゲスト!なんでこの二人がゲストで出るのか?本気のイケメンと自称イケメンの格の差はすごかった。
**.*% 世界の日本人妻は見た!2014絶対嫁ぎたくなる!?究極リゾートの妻たちSP
ソイ言われてみたら、ニューカレドニアはフランス領だったんだね。よくあんなところに奥さんも嫁いだな~と思ったら、お父さんがなるほどな人だった。それにしても彼は漁師なのか?奥さんの稼ぎで何とかなってる感じはするが、これもひとつの家族のあり方だから、あれはあれでいいのかも。けど電気はつながって、ほしいだろうな~。全く対照的で、金持ちそうなメキシコの家庭は、やはり子供の誕生会に、お金をかけまくる。7歳で、70万って...15歳の女の子には、100万超。世界には本当にいろんなこだわりがあるんだね。誕生会何って、僕は今の今までやったこともないかな。
**.*% 開運!なんでも鑑定団
ドラマもないので、いつも再放送でしか見ないこの番組を見たら、ついつい見てしまうな~。唐三彩が今回のメインで、かなりの確率で、偽物の可能性が高い作品がどうなのかというのが見どころだったけど、中国人の持ち主も半信半疑の中で、奥さんからはボロクソ言われながらの登場だったが、見事な本物。中国に持っていけば、1000万とかじゃないんだろうな~。今ブームらしいから。
**.*% ガイアの夜明け【ニッポンの食材…“本当の良さ”を海外へ!】
今回は日本お食材なんとか輸出するために、日本料理の普及をと言う話だったが、日本食も海外で食べる時なんだこれはと思うことは多々あるけど、日本もヘンテコリンな各国の料理を作ってたりしたから、何も言えんけど、せめてダシはとってほしいかな。海外に行って困るのはお茶なので、あれも輸出してほしんだよねとか、思いながら見ていたが、意外と海外の和食料理人もレベルは高そうだ。日本料理もいろんな国に行って、色々と形を変えるのはいいけど、本当にダシだけはなんとかしてもらいたい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
懐かしの100人など
生放送でしたがグズグズ感も少なく観やすかった。
後藤さんジュニアさんのサポートMCが伊藤アナと加藤アナ。フジは何かと加藤アナウンサー頼みですね。働かせ過ぎ。懐かし物なので他の女子アナの方でもいいような、といっても西山アナくらいしかスッと浮かんできませんが。さらっと流して観るには良かったですが、「この人!」という目玉がなさそうだったので数字の伸びは期待できなさそう。

たかじんさん………残念です。御冥福をお祈りします。
北海道にきてから、たかじんさんの冠番組を再びよくみるようになりました。本人不在でも委員会、Noマネーなど、復帰を待ち望んで形を変えず続けてましたよね。個人的には以前やってた「たかじんのバー」が衝撃でした。普通にお酒を飲んでヘペレケ状態でトークしてましたから。
投稿者: [ 2014/01/08 01:23 ]
チーム・バチスタ
 おなじみ海堂尊の医療ミステリー。映画でボケ・ボケコンビで人気の竹内結子と阿部寛に代えて、田口を伊藤淳史、白鳥を仲村トオル。原作ではもともと男と男だからオリジナルに近いのだが、竹内結子の天然ブリが印象に残っていて、TVのコンビもいいのだが、やっぱり格落ち感が。
 家族病院の疑惑に、すでに厚労省の調査が入っていて第一回の設定としては十分にミステリアスなのだが、原作はベストセラーで、すでに動機も犯人も視聴者は知っているので、よほど展開を魅力的にしないと人気は出ないだろう。
 初回は付き合ったが、次回は未定。
 どんな数字が出るか楽しみ。
投稿者: [ 2014/01/08 08:41 ]
「じぇじぇじぇ」がよみがったこの時間まででした。
おはようございます。昨日から今日にかけては、まさに「じぇじぇじぇ」尽くしの状態でした。テレビ番組もそうでしたが、さっき見た近所の光景まで…。
まずはテレビ番組。特に『みんなの家庭の医学』で取り上げられていた「心臓周囲脂肪」、本当に初耳だったので、番組を見てびっくりしてしまいました。
『ガイアの夜明け』は蟹江敬三さんがナレーションをやっていなかったことですが、たまたま今回だけだった話なのでしょうか。違和感、結構ありました。
そしてちくりんさんも書かれていた、やしきたかじんさんの訃報。早期復帰と益々の活躍を期待していただけに、残念の一言です。ご冥福をお祈りします。
最後にさっき見た近所の光景ですが、年末年始だった事情があるとはいえ、ゴミの山。年末年始の風物詩とはいえ、思わず「じぇじぇじぇ」と言いました。
余談ですが『ガイアの夜明け』のナレーター・蟹江さんは、「じぇじぇじぇ」でおなじみだった『あまちゃん』にヒロインの祖父で出ていたんですよねえ。
投稿者: [ 2014/01/08 09:05 ]
Re: 懐かしの100人など
たかじんさんの番組は福岡でもかなりの割合で放送されてるんですよね。西日本ばかりと思っていたら、北海道でも需要が高いんですね。かなり視聴していたので、本当に、残念です。御冥福をお祈りします。
投稿者: [ 2014/01/08 09:09 ]
Re: チーム・バチスタ
僕は今回のシリーズもかなり期待してみようとは思ってます。ドカンと速水が登場したりして、勢いがある初回だったので、いい数字を残して欲しいけど、どうなるんでしょう。
投稿者: [ 2014/01/08 09:12 ]
Re: 「じぇじぇじぇ」がよみがったこの時間まででした。
『ガイアの夜明け』のナレーションは蟹江さんではなく、昨日は、高橋克実さんだったんですよね。今見てる途中なんですが、オープニング以外は、高橋さんなので驚きました。今週だけの話なのかな。気になるところです。
投稿者: [ 2014/01/08 09:15 ]
日テレ
もう視聴率の公表はしなくなったんですか?
投稿者: [ 2014/01/08 09:18 ]
Re: 日テレ
日テレは、メールサービスに切り替わるというアナウンスとともに、どうなったのかわかりません。もう少しすると詳細がわかるのかも。
投稿者: [ 2014/01/08 09:23 ]
連ドラ
少し遅くなりましたが
管理人さん、今年もどうぞ宜しくお願いします。

いよいよ1月クールの連ドラスタートしましたね。

まずは大本命のチームバチスタ。

初回はまずまず面白かったです!

今までのシリーズの流れをみても回を追うごとに面白くなる印象なのでこれからに期待です!

田口先生と白鳥さんの凸凹コンビが大好きなので久しぶりに見れて嬉しくなってしまいました。

そういえば最初見たときのコンビはかなり違和感があったんですけどね(笑)
今ではしっくりきてます。
それにしても速水先生の登場はカッコ良すぎました。
今回の1月クールの連ドラ
見たい作品、数えたら10本もありました。

ちょっとワクワクしますね。
ということは1週間、ドラマ尽くしになりそうな予感ですが…
楽しみです!




投稿者: [ 2014/01/08 19:37 ]
チーム・バチスタ4
面白かったのに案外視聴率は低いですね。
投稿者: [ 2014/01/08 19:55 ]
視聴率の最高位が15%未満で不利になった日テレ
火曜はやはり中高年向けの番組が強かった。視聴率の分散の影響でバラエティ番組が強い日テレが年始の特番で苦戦を強いられ、火曜サプライズ 新春BIGスター食レポ連発の2時間SP!の視聴率は10%~15%、フジTVの芸能人今でもスゴい!懐かしの100人すべて見せます生放送スペシャル!の視聴率は10%~19%くらい出しており、年末の視聴率がゴールデン帯4位に転落した影響で2%台の特番で爆死し、嵐の大野が嫌な流れを断ち切り、伊藤アナ&カトパンに頼る理由は高視聴率の取れるアナウンサーが少ないのは今のフジTVの現状かもしれない。テレ朝の中高年対策が発揮し、たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学 3時間スペシャルの視聴率は13.1%を出しており、シニア向けに力を入れてきたテレ朝の作戦勝ちが功を奏し、どうしても裏番組の弱い馬場アナに頼りすぎた日テレは赤っ恥をこいた。
TBSの世界の日本人妻は見た!2014絶対稼ぎたくなる!?究極リゾートの妻たちへのSPの視聴率は10%~16%、NHKのクローズアップ現代の視聴率は8.5%~14.5%、NHK歌謡コンサートの視聴率は10%~17%くらい出しており、特番も終盤戦に入り、若者を排除した中高年向けの番組が相次いで高視聴率を連発したが、ZIP!&PON!で惨敗した日テレは本調子ではなく、不運にも裏番組が強すぎたのであっけなく独り負けが早くも決まった。
9時台以降も日テレの負の連鎖が解決!ナイナイアンサー2時間SPを奈落の底へ突き落され、視聴率は10.6%にとどまり、テレ朝&フジTVは特番のため不在、テレ東の開運!なんでも鑑定団の視聴率は10%~16%、TBSの内村とザワつく夜の視聴率は2時間SPでも7%~15%くらい出しており、日テレにとってはオール15%超を出しておけば、テレ朝に大逆転のチャンスが膨らんでいたが、年始の失速でテレ朝をもっと楽にしてしまった。
1月クールの連ドラがスタートし、フジTVのチーム・バチスタ4の視聴率は12.9%を出しており、どうしてもフジTVのドラマはテレ朝のモノマネを露呈し、企画力が低迷し、背水の陣で臨んだ影響でどうしても続編に頼りすぎた。くしくも同率の視聴率が発生し、TBSのキスマイフェイク 新春SP&テレ東のガイアの夜明けの視聴率はそれぞれ7.7%を出しており、残念ながら日テレは格下のテレ東&TBSに対してWスコアでの勝利が絶対条件だったが、逆に差を詰められた影響で大混戦の火曜となってしまった。
投稿者: [ 2014/01/09 09:54 ]
キスマイフェイク
ゴールデン特別番組だったので見ました。
クイズ形式になっていて、問題のために参加のゲストを沢山使っての
間違い(フェイク)探しや、
他局の「珍百景」を真似した問題など、問題は良く出来ています。
年末に都内地下鉄で缶バッジ付きポスターで宣伝しただけのことはあります。

でもキスマイをはじめ、ゲスト(特に今回は香取慎吾も参加)が沢山いるのに
それぞれがトークする暇なく。出題数が多すぎ。もったいないです。

来週の深夜のレギュラーも見てみようとおもいました。
投稿者: [ 2014/01/09 22:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示