Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/6月視聴率】だんくぼスペシャル 月曜から夜ふかし 


【日本テレビ】
*6.7% ZIP!
*3.7% PON!
*6.1% うたうで!おどるで!THEカヴァ★コラTV
関ジャニ∞と豪華歌手が生演奏&生放送で音楽バトル!金爆&氣志團&谷村&乃木坂&こうせつ&平原&舘ひろし
**.*% 人生が変わる1分間の深イイ話~グルメリポーター&街歩きの達人SP
人気グルメリポーター&街歩きの達人が、グルメロケの聖地戸越銀座で奇跡の大集合&ぶらり食べまくり!!
**.*% 月曜から夜ふかし マツコ大感激!○○で食べると超美味&村上これまでの髪型の歴史を調査
【テレ朝】
11.9% クイズプレゼンバラエティーQさま!! 3時間スペシャル プレッシャーSTUDY2014 
関東インテリ軍団vs関西インテリ軍団 超頭いい高校生も参戦!大激突3時間SP
**.*% だんくぼスペシャル 「だんくぼ・彩 今年は仲良くします!SP」
【フジテレビ】
**.*% ジェネレーション天国2時間スペシャル 特撮ヒーローSP!歴代イケメンライダーもスタジオ大集結!ウルトラマン&仮面ライダー&アイアンマン&月光仮面
14.6% SMAP×SMAP新春美女だらけ!!レディーガガ&父+宝塚100人+女優新年会!! レディーガガ&父来店!家族だけが知る娘の顔!?▽宝塚タカラジェンヌ100人大集合!▽海老蔵公認!カニ蔵ブログ!?
**.*% テラスハウス
【TBS】
14.3% 私の何がイケないの?☆豪華8組の芸能人夫婦!妻が夫にドッキリSP 今夜ダメ夫No.1が決定!西川きよしが離婚危機!浪速のロッキー赤井英和の8億円豪邸ドケチ生活!新婚元AKB妻破局!?
11.9% 月曜ゴールデン「捜査指揮官水城さや2~全ての責任は、私が取ります!」小池栄子
【テレ東】
**.*% YOUは何しに日本へ? 自転車で日光へ行くイタリア人、馬主オランダ人、ベナン有名タレント
**.*% 主治医が見つかる診療所【ダイエットSP 名医が実践!楽に簡単にやせる方法】
腹一杯食べて-10キロ「糖質制限」徹底解説▽ファミレスで可能(秘)食事法&むくみ解消
**.*% 未来世紀ジパング【ニッポン再発見(3)フランス人が夢中!ニッポンのお弁当】
【NHK】
20.1% ごちそうさん
*8.4% クローズアップ現代▽未来をひらく1 組織を越えた変革“二枚目の名刺”のすすめ
**.*% 探検バクモン SPECIAL「ニッポン多国籍時代!」
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「義肢装具士・林伸太郎」

今年から、今までより時間をかけないと数字は出てこないみたいです。日テレは、もしかしたらすぐわかるようになるのかもしれないけど。


【本日の番組感想】
**.*% ジェネレーション天国2時間スペシャル 特撮ヒーローSP!歴代イケメンライダーもスタジオ大集結!ウルトラマン&仮面ライダー&アイアンマン&月光仮面
懐かしい映像を見ることができるのかなと思いみたが、60台以上の作品は、余り見る機会がなかった月光仮面とかハリマオとかの映像を見れたのは貴重だったな。だけど、もう少し映像を見たかったような~。けど、60歳以上の方々が、その次代の話をしているのは、ちょい貴重だった。30歳代世代の作品は、再放送とかでかなり見たことがあるので知ってるものばかりだが、やっぱり、キカイダーとかゴレンジャーとか懐かしいな。けど、僕はほとんど再放送で、昔は家から帰ってくると、トムとジェリーと共に、よく見てたんだよね。やっぱり、特撮ものは石ノ森先生の作品が思い出深い。
**.*% SMAP×SMAP新春美女だらけ!!レディーガガ&父+宝塚100人+女優新年会!! レディーガガ&父来店!家族だけが知る娘の顔!?▽宝塚タカラジェンヌ100人大集合!▽海老蔵公認!カニ蔵ブログ!?
正直な話、あの宝塚の方々をあれだけ集めたのは凄いとは思うが、僕には全く興味がなく、流し見し程度だったが、レディー・ガガは興味深い話が満載だったので、楽しかったな。やはり彼女はかなり聡明な女性で、ファンを大事にしてるところは伝わってくる。それに、SMAPと共演も複数回あるので、いい感じの距離感。お父さんも登場して、彼女の恋人ネタも飛び出したのしい。すっぴんが可愛いとか、照れる感じも乙女だね。こういう光景って、なかなか、見ることはないので、興味深い。SMAPにはニューヨークのお父さんの店に行ってもらいたいし、番組でそれやってもらいたいね。女優のみなさんとのトークは、意外と独自色の強い堀北さんが活躍していたような。ペアルックはやってもいいが、下着には干渉されたくないというのは、複雑な女ごころかな。なんとなく和やかな雰囲気も良かったし、テンポも良かったので、また他の女優さんたちとこの企画を見てみたい。
**.*% YOUは何しに日本へ?
今週も、面白い人が登場。日光に自転車で行く人が、途中で電車に乗り代わったり、独自の感覚で、日光東照宮には行かずに、山にひたすら登る映像を見せられるとは、思いもしなった。そして帰るときも、直で成田から帰るとは!けど、今回のメインイベントは、オーストラリアからプロポーズに来た青年が、見事に成功するところかな。相手の女性がかなり明るくて、楽しそうなに人だったので、心から祝福できる感じだった。それにしても、オーストラリアに帰ってくるまで待てないのかな?と思ったけど、金閣寺で、プロポーズしたいというのは、ちょっとクールかも。
**.*% 未来世紀ジパング【ニッポン再発見(3)フランス人が夢中!ニッポンのお弁当】
お弁当がフランスでウケてるというのは、何度か取り上げた番組で見たけど、なるほど、フランスのランチが、20ユーロもしたりするから、安く感じるんだね。日本のお弁当店が行ったら、ケタ違いのやすさなので、大活躍できそうだ。それに、昼休みをフランス人が多く摂るのかと思ったら、22分しかないなんて...いくらなんでも!だな。フランスも激変しているところに、漫画で有名になったお弁当が、ピタッと受けたのなら、なんとなく分からないでもない。それにしても、フランスのお弁当も10ユーロって、やっぱり高いね。
**.*% 月曜から夜ふかし マツコ大感激!○○で食べると超美味&村上これまでの髪型の歴史を調査
人に歴史あり、髪型にも歴史があるとは思うけど、村上さんの髪型はいいようにイジられまくってたのは凄い。確かに、ロン毛はあまり似合わないような。だけど、一番気になったのは、ブラジルは血液型がO型ばかりというのは初耳かな。日本人とか移住したりしたから、A型とか貴重な血液とかになるのかな。それにしても、O型が梅毒に強いという話は、どこかで聞いたことがあるかな。今年、道端で、もちを買ったら、家でつきたてもので、ウチで手抜きでつくもちとはバツものだった。ぼっと買っておけばよかった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
接戦になったから良かったが…。
おはようございます。昨日は『Qさま!!』に注目していましたが、関西チームが高校生専用問題以降、大差をつけられていた関東チームとの差を一気に縮めてくれたから良かったものの、最初の方は本当にハラハラさせられました。
接戦になったから良かったですが、あのまま大差でコールド試合になっていたら、このネタを書いていなかったと思います。特に外国人落語家の桂三輝さんと『アタック25』出題者の角野友紀アナ、ちょっと残念な結果でしたねえ。
投稿者: [ 2014/01/07 09:29 ]
Re: 接戦になったから良かったが…。
Qさま!!はちら見した程度ですが、高校生とかも混じってたんですよね。バシバシ難しい万代も答えていたような。けど、やっぱり、レギュラーのクイズ番組はあまりみないんですよね
投稿者: [ 2014/01/07 09:32 ]
smapXsmap
smap大好きだから、楽しかったです。木村君さすがです。宝塚の人たちとやってもまけていなかった。中居君のテレ具合もよかったし、たくさん笑いました。ガガもかわいかったし、今年もすますまで元気をもらいたいです。
投稿者: [ 2014/01/07 09:37 ]
Re: smapXsmap
宝塚のところは、あまり見てなかったんですよね。ガガさんは、かなり照れたりして可愛かったかも。
投稿者: [ 2014/01/07 09:41 ]
スマスマSP楽しかったです
今年初コメントになります。
管理人さま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

やはり、スマスマはお正月らしく華やかなSPでしたね。
宝塚のトップのみなさんの素晴らしいスタイルのよさを拝見しながら、スマさんたちのそれぞれ個性あるスマ進、楽しめました。天真さんも、最高です。

ガガさまは、ホントにかわいらしく魅力的な女性だな~と、スマスマに出る度に好感度上がります。中居さん、英語聞き取れてるような?それわかっちゃうとイメージダウン(笑)になるのかな。

個人的なツボは、リーガルパイですね(^O^)以前あったコーナーで、アクターズコロシアムだったかな?(すみません題名うろ覚え)みたいで、楽しかった。来週もあるといいな~。
Sライブもダンサーの方すごかったですね。バックに映った東京タワーを見て、年末に読んだ某コラム思い出してジーンとしてしまったのでした。

管理人さま、今年も出来る限り毎日拝見させていただきますね。ご無理のないように、でもなるべくいろんな感想お願いします。
投稿者: [ 2014/01/07 10:18 ]
Re: スマスマSP楽しかったです
僕もリーガルパイは、懐かしく見ましたよ。名前までは覚えてないけど、長台詞に日間に挑むコーナー^は形を変えて、パワーアップしたかも。ライブは、時々しか見ないけど、昨日のライブは、ちょっと面白いコラボで注目してみました。
投稿者: [ 2014/01/07 10:24 ]
スマスマSP
タカラジェンヌ100人、ガガ様、堀北さんら女優陣、全米No.1ダンサー蝦名さんとのコラボと、盛りだくさんの豪華で楽しい2時間半でした。
見所たくさんでどこから感想書けばやらです(笑)
とにかくSMAPもゲストも楽しそうで企画もみんな面白くって最高でした。
一流のエンタメは人生の活力になるなと改めて思いました。大げさ?
投稿者: [ 2014/01/07 10:47 ]
Qさま!!高校生も参戦“関東vs関西”新春3時間SP
途中から視た印象としては、関東は高校生、関西はオトナが活躍してたような気がしたが…(視てないから分からないけど)関西の一回戦←どした?かなり点差が開いていたが、関西のなんとか追いついていった展開(新春一発目SPなのにぃ感の)はドキドキして面白かった。

さすがは名門高校生。どんな難題もスラスラ答えていくが、イラク戦争の戦勝国が全く分からないとかが意外だった。

点差も縮まって(番組的にも)格好がついた最終問題の『歴史上の人物を漢字一文字で表せリレー』は、いくら何でも難しすぎない?「萩原朔太郎」はなんとか「男」と書けるが、「中江藤樹」に至っては性別すら分からない。


あと優香チャンのこe…あ、何でもないッス…。
投稿者: [ 2014/01/07 12:07 ]
訂正
×イラク戦争→○湾岸戦争
投稿者: [ 2014/01/07 15:06 ]
新春SMxSM
2時間超面白かったです!宝塚100人とSMAPカッコ良かったです!
中居さん画はずがしがっていたとこがかわいいです!ガガ様とトークも楽しめました。
投稿者: [ 2014/01/07 19:11 ]
視聴率非公開になった日テレ
月曜は視聴率の善し悪しがテレビ界の将来が左右され、他の業界よりも高額な給料をもらって働いているテレビマンの手腕が視聴率に反映される。日テレのうたうで!THEカヴァ★コラTV&人生が変わる1分間の深イイ話~グルメリポーター&街歩きの達人SPの視聴率はそれぞれ10%~17%、テレ朝のクイズプレゼンバラエティーQさま!! 3時間スペシャル プレッシャーSTUDY2014の視聴率は10%~18%、TBSの私の何がイケないの?の視聴率は2時間SPでも8%~15%、月曜ゴールデン「捜査指揮官水城あや2~全ての責任は、私が取ります!」の視聴率は11.9%、フジTVのジェネレーション天国2時間スペシャルの視聴率は8.5%~15%、SMAP×SMAP新春美女だらけ!!の視聴率は10.3%、YOUは何しに日本へ?&主治医が見つかる診療所の視聴率はそれぞれ9%~14.5%、NHKのクローズアップ現代の視聴率は8.4%、探検バクモン SPECIALの視聴率は8%~15%、7時台から9時台はレギュラー番組の特番化が目立ち、視聴率も分散傾向となり、NHKはベテラン小野アナの不在が各局の視聴率が通常番組よりも大幅アップし、一桁視聴率が殆どなく、さらに大混戦となり、ほぼ横並びの二桁視聴率が相次いだ。
日テレの非公開の理由はテレ朝にプライム帯&ゴールデン帯で2位になったことが原因。全日帯もめざましに惨敗したZIP!の視聴率が歴代最低記録を更新する6.7%に沈没し、やはりお天気キャスターの人選ミスが影響した。さらにZIP!ショックがPON!に比例し、視聴率も歴代ワーストに迫る3.7%に甘んじ、両方とも今年初めての放送だったが、こちらもお天気お姉さんの大卒&大学生を無視したことが視聴者離れが進んだ。どうやら2014年3月で打ち切りが決まるPON!、大リニューアルを実行したZIP!、逆襲に転じたテレ朝の情報番組の視聴率が去年の10月以降から右肩上がりに成長し、視聴率も急上昇し、ZIP!&PON!の急落で全日帯も年度末を待たずにテレ朝の首位奪還もありうる。日テレのプロデューサー&デレクターの考え方に甘さを露呈し、テレ朝は若手排除したことが3冠達成に王手をかけ、日テレは連ドラが不振の影響でテレ朝に全く歯が立たなくなってしまった。
投稿者: [ 2014/01/08 11:36 ]
年末年始で惨敗したフジTV、高視聴率の取れるのジャニーズ勢しかいない
特番で惨敗したフジTV、嫌な流れを断ち切ったのはSMAPの香取&草彅だった。SMAP×SMAPの視聴率は14.5%を記録し、今年に入ってから高視聴率番組は嵐の番組しかない。どうしてもフジTVは30代向けの番組で生き残るしかない。フジTVは元々20代向けの番組が多かったが、ギャラの関係で局アナメインになり、10年前からジャニーズ勢を起用するスタイルで臨み、30歳を超えてもジャニーズ頼みが目立つ。もう一つは女子アナに頼り過ぎている。特にめざましテレビに出演しているショーパン&カトパン以外は低視聴率番組の局アナに起用が目立っている。ショーパンも今年で30歳。高視聴率の取れる後輩アナが育たない限り、フジTVはプライム帯&ゴールデン帯&全日帯でオール3位からオール4位転落もありうる。中高年向けはテレ朝、シニア向けはTBS、NHKも紅白の高視聴率でフジTVを圧倒し、月曜は小野アナが不在だったのが不幸中の幸いだったが、来週は同い年の有働アナを好アシストした小野アナが出演する高視聴率番組の鶴瓶の家族に乾杯が放送するので月曜はフジTVにとって笑っていいともからSMAP×SMAPまで高視聴率を取らないとフジTVの復活は殆どない。
投稿者: [ 2014/01/13 12:34 ]
SMAP×SMAP
宝塚の方々は圧巻でした。
男役の方々は常にカッコいい男性の動きを研究しているから、SMAPがやる事はすべて興味深かったでしょうね。
折角あれだけの娘役さんもいらしたのだから、娘役さんと絡む何かがあっても良かったんじゃないかな?

ガガはすっかりSMAPとお馴染みの雰囲気があっていいですね。
世界をまたにかけるスーパーシンガーなのに、いつまでも年相応のキュートな所を忘れないのがいい。
管理人さんのおっしゃるように、SMAPには是非ガガのダディのお店に全員ロケで行って貰いたいと思いました。

エビケンさんとのコラボがまたスマスマらしい演出で面白かった。
エビケンさんのパフォーマンスを生かした、普通の歌番組では無い演出がよかった。
投稿者: [ 2014/01/14 11:52 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示