Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/5日視聴率】逃走中2014 のぼうの城VSトリック霊能力者バトルロイヤル 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】
18.2% 笑点 老舗のお笑い演芸バラエティー。白と黒のショートストーリー。
18.2% 真相報道 バンキシャ!
14.1% 世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りスペシャル ▽内村宮川手越に強力助っ人参戦で男7人カナダ雪合戦祭り▽イモト騎馬民族の国カザフスタン上陸&エベレスト登頂プロジェクト始動▽日本一不器用な出川の新年隠し芸ショー
18.5% 行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団 私と夫どっちが悪い?人気力士と結婚した伝説のアイドル・高田みづえが約30年ぶりにさんまと共演!
13.9% 有吉反省会 【反省人】相原勇 元テレビ東京アナウンサー・亀井京子
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは、笑ってはいけない地球防衛軍完結編!
**.*% LIVE MONSTER 寺岡呼人が開催する豪華ライブ
【テレ朝】
**.*% シルシルミシルさんデー 2時間半スペシャル ◆『企業パトロール』◆実は○○を足してる野菜ジュースの原料◆巨大な塩の山が大変身!驚きラップ作り◆讃岐うどんガチ対決
10.2% 日曜洋画劇場 特別企画「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」
**.*% 日曜×芸人「日本料理のマナーを知ってポジティブ!」中村アン
【フジテレビ】
10.1% ちびまる子ちゃん「さくら家の元旦」の巻 「山田の凧」の巻
15.5% サザエさん ▽イクラ正月気分▽ホリカワくんの弟▽カツオ最後のお願い
10.9% 逃走中2014~奥様はかぐや姫~タイムスリップ純愛劇“妻を襲う黒い陰謀
**.*% 世界ベスト・オブ・映像ショー頂上リサーチ スタントマンが絶対やりたくないレジャー
**.*% 時をかけるエレベーター 芸能人の人生をエレベーターに乗って振り返る。
【TBS】
*9.1% 駆け込みドクター!あなたの常識を覆す!お医者さんに聞きたい40の事SP
11.4% 新春プレミアシネマ「のぼうの城」地上波初放送!突飛な奇策で初笑い!
【テレ東】
**.*% 完成!ドリームハウス「崖下に築49年…陽があたらない家」が、まさかの変貌!
**.*% たけしの新・世界七不思議大百科 ~古代文明ミステリー~
【NHK】
12.6% ダーウィンが来た!「ウマ年!モンゴル大草原で世界唯一の野生馬に密着」
18.9% 軍師官兵衛(1) ー新ー「生き残りの掟(おきて)」
黒田官兵衛(岡田准一)の鮮烈な生涯を描く本格戦国大河ドラマ。
**.*% NHKスペシャル「みんなの夢まもるため~やなせたかし “アンパンマン人生”~」
**.*% サンデースポーツ新春スペシャル ソチ五輪&パラリンピック&ブラジルW杯


【本日の番組感想】
**.*% 行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団
高田さん以外の女性ゲストはガサツだよね。僕も人のこと言えないけど、つけまつ毛がそこら中にとか、下着で徘徊とか、石畳なのにヒールとか、毎晩酔っ払って帰宅とか、ちょっと残念な女性のみなさんが、登場している感じの内容だった。二人が幸せならいいんだろうけど....やはり女性であるという自覚がないと、相手も女扱いしなくなる。それにしても潮田さんは福岡な人だね。ああいう女性は多いし、その上、アスリートだから、輪をかけて気が強そう。けど、うちの母親を含めて、ああいう女性にばかり囲まれているので、僕的には、問題はないし基本は優しいんだよね。けど、酔っぱらいだけは、ちょっと...。
**.*% 世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りスペシャル
カザフと雪合戦のところしか見てないけど、雪合戦の試合があそこまで考えられたスポーツだとは思いもしなかった。福岡では、ほとんど雪はふらないので、できないのが残念だが、競技としてみたら意外と面白い。それにしても戦略と体力を駆使して、それをあっという間に習得し、準決勝にまで進むとは、イッテ Qチームは凄いけど、優勝チーム以外って、どうなの?それにしても、こういう場だと、手越くんは凄いね。彼の有言実行パワーには参る。カザフスタンの珍獣を見たかったな。それにあの絶景も見どころありそう。ほとんど知らない国なのでちょっと興味が出た。しかし、石油が出るって、幸せだね。カスピ海はどう考えても、湖だろうけど。
**.*% シルシルミシルさんデー 2時間半スペシャル
いつの間にか、辰巳琢郎さんは、ガチ郎になっていたんだね。ほとんど、僕はさぬきうどんの店に入ったことがない。福岡には、どちらの店にも一応あるけど、地元のうどん店優先なんだよね。けど、辰巳さんも言うくらい美味しいのなら、一度覗いても良さそうな気はした。野菜ジュースで30種類と言っても、トマトと人参以外って、本当に少ないんだね。あの比率には驚いた。それにしてもあの絞りカスは、どこに行くのだろうか?飛び飛びで見ていたのでよくわからない。それにしても、人参はポーランドから来ていたとは思いもしなかった。
**.*% 有吉反省会
相原勇さんのルー化というのはなかなか面白かった。それにしても誰に向けて、ブログを書いているのだろうと考えると、普通の日本語で書けばいいのに。指摘されていたが、自意識過剰なんだろうな~。亀井さんも本当に人の話を聞かないな。ああいう女性は多いけど、旦那さんのために一生懸命なのは、伝わってきた。必死に生きてる時って、人の話を聞かないんだよねとか思いながら見ていると、ちょっと優しい気持ちになれた。
**.*% ちびまる子ちゃん「さくら家の元旦」の巻 「山田の凧」の巻
山田の凧って、どこに飛んでいってしまったんでしょうね。海に帰ったのかな。山田の願いのためにも、長山くんには、もう一度、凧を作るのを手伝ってほしいね。けど、凧がどこか遠くに飛んで行くのって、昔はよくあって、探してたな。うちのまわりは、田園地帯なので、この時期になろと凧遊びとかしたくなるが、子供がいないと厳しいかな。さくら家の元旦を見ながら、いつか、ああいう元旦を過ごしてみたいとは思ってしまう。
**.*% サザエさん
久々にタイ子が出てきたら声が変わっていたのに驚いた。イクラちゃんも大活躍する話って、久々かも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
行列など
パターンは毎回同じですが、夫婦間の不満をさんまさんにいじらせたら鉄板ですよね。それにしても潮田玲子さんは気が強いですね。私もお正月に帰省して親に「何かと反抗するねえ」と言われ、何となくピンとこなかったのですが、さんまさんと潮田さんのやり取りを見てて相手の気持ちが分かった気がします。「そこは『はい』でええねん。」に尽きますよね。
ところでフジの世界ベストオブ映像ショーに月曜から夜ふかしの桐谷さんが出てました。最後の方しか観てないので何とも言えませんが、ワイプに映る回数も少なく、しゃべってる風もなくレアキャラでした。前半部分で見せ場があったのかしら?
投稿者: [ 2014/01/05 23:24 ]
ガキの使いやあらへんで
大晦日のSP、3日の未公開SP、そして今日の放送で終わりなのかな?
大晦日のSPは20%近い視聴率でかなり良かったですが、どうでしょう
私は今回は特に面白かったとは思わなかったですけど。
豪華ゲスト出演となってましたがびっくりするような方もいなくて
いつもと変わらずダウンタウンの番組で見る方ばかりでした。
内容も特に変わってないし、それがいいのかもしれませんが・・・。
ただ、子供さんからのDVDのメッセージは良かったですね。
私も思わずもらい泣きしそうになりました。
あと蝶野さんが2度出られたのもびっくりして面白かったです。
まあなんだかんだで全部観てるんで好きなんですけどね。
投稿者: [ 2014/01/06 08:00 ]
『トリック』、いよいよ終わりですよねえ。
おはようございます。3本目はやはり『トリック』にします。スタートから14年続いてきましたが、テレビ版はついに来週放送で最後になりますよねえ。
映画は今週末上映分で最後ですが、最初に使われたテーマ曲、鬼束ちひろさんの「月光」だったのがびっくり。ただ、懐かしい思いを出させてくれました。
投稿者: [ 2014/01/06 09:54 ]
官兵衛
戦国大河の初回としては、低すぎる?(関西地区はもう少し高かったようだが)黒田官兵衛は知名度はある方だと思ったが、家康・秀吉・信長などと比較するとやはり興味を持たれないのかな。次回以降上がるかどうかで、今年の大河も決まってしまうような気がする・・・・
投稿者: [ 2014/01/06 10:29 ]
行列のできる法律相談所SP
さんまさん司会。

今度はズボンが引っ張り上げられて脱げたパターン。

司会者がトランクス姿で登場するのまあ、見たこと
ないですわ。面白かった。

石井明美さん、磯野貴理子さん、上原多香子さん、
後藤輝基さん、潮田玲子さん、高田みづえ、東野幸治さん、  
三浦翔平さん、みかんさん、宮迫博之さん。

最初の上原さんの旦那さん、ET KINGのTENNさん、
気遣いできるええ人ですな。ET KINGのHPで、
TENNさんが、奥さんの出ているテレビを一緒に見ていると
ツイートされていますね。

潮田さんところ大丈夫やろか。

高田みずえさんのご主人、現松ヶ根親方、
九州男児らしいプライドがあり、奥さんの
一言が腹立たしいことがあってもいろいろ
我慢しながらも奥さんを気遣って上手くやろう
となさっているんでしょうね。

石井さんは、酔っ払った上の失敗があったり、
ちょっと余計なこと言うことがあるようですね。
「申し訳ございませんでした」の連発が面白かった
ですね。

みかんさんの旦那さんは、みかんさんが
女性らしさをなくしたことを不満に思っている
ようですね。

面白かった。

さんまさんはさすがですね。

番組冒頭、

後藤さんの結婚に際し、祝儀袋に「軍事費」、
磯野貴理子さんの場合は「返却可」と、寿ではなく
書かれるあたりは、さんまさんが結婚生活を戦争と
お考えになることがよくわかって興味深かった。

「結婚はゴールではなくスタートで、途中から障害物競走
に変わる」

潮田さんとのトークバトルも興味深かったし。

上原さんに話を振ろうとして、振るのをやめるパターンで
笑いにしたり。

さすがです。


楽しかったですね。
投稿者: [ 2014/01/06 10:38 ]
大河
視聴率って本当によく解らないものですね。
中味が伴わないで話題性で取る時もあるし、反対にいくら良くても取れない
事もある。でも其の良し悪しも、あくまで自分の好み、自己判断にすぎない
ですね。
それはさておき、官兵衛。私は、良い滑り出しと思いました。
原作が無いので、この先不安もありますが、頑張って欲しいです。
知名度不足なのか、この数年で視聴習慣が崩れてしまったのか、この視聴率
は、少し残念です。
投稿者: [ 2014/01/06 13:15 ]
逃走中2014
今回の逃走中、今までで一番好きな回だと思う。
逃走者全員頑張ってたし(最後の眞鍋、ダレノガレ、白鳥の三人にもらいなき!)番組独自のドラマもすごい面白くて感動した。
ほぼ毎回でてるからもうすこし飽きたハンター阻止のミッションでさえも、今回は意外と面白かった。
逃走中10周年の第一弾は最高だった。
クオリティ高すぎてファンとしてもすごい嬉しい。
ずっと12%台をキープしている逃走中だが、今回は14%台超えてほしい。
投稿者: [ 2014/01/06 15:21 ]
イッテQ新春SP
イッテQ低いですね
かなり面白かったのに…
裏も、そんな強くないのにどうしてでしょう?
投稿者: [ 2014/01/06 18:36 ]
18%超の笑点&バンキシャ&行列だったが、過去10年で2番目に低い軍師官兵衛に競り負けた
日テレは箱根駅伝の大失敗で巻き返しを図り、日曜は他局を粉砕し、年明けから絶好調のテレ朝にプレッシャーをかけたかったが、笑点&真相報道 バンキシャ!の視聴率は同率の18.2%を記録し、フジTVのサザエさんの視聴率は15%~26%、逃走中2014~奥様はかぐや姫~の視聴率は12%~20%、手テレ朝のシルシルミシルサンデー 2時間半スペシャルの視聴率は11%~21%、NHKのダーウィンが来た!の視聴率は10%~17%、TBSの駆け込みドクター!の視聴率はSP番組でも10%~15%、笑点&バンキシャが絶好調だったが、世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りスペシャルの視聴率は14.1%にとどまり、NHKの軍師官兵衛の視聴率は18.9%を出しており、本来なら20%超をクリアしたかったが、強い裏番組を揃えたことが不運となり、軍師官兵衛は過去10年でワースト2に相当する数字だし、イッテQも去年の6月以来に近い数字となり、テレ朝&フジTVがそこそこ取れていたし、やはり逃走中に出演していた林先生が救世主となり、年末の惨敗ムードを嵐の大野のSPドラマで15%超を果たしたことが好アシストに結びつき、フジTVの高視聴率は去年の12月26日に放送された笑っていいともの年末SP以来、辛くて苦しい時期だったが、今年の1月3日で1週間ぶりの高視聴率となった。
やはり日曜の日テレはホンマに強すぎた。有吉反省会の視聴率は13.9%を出しており、テレ朝の日曜洋画劇場 特別企画「劇場版トリック 霊能力者バトルロワイヤル」の視聴率は12%~19%くらい出しており、日曜はパーフェクトが当たり前の日テレだったが、年末の勢いなら日テレの独り勝ちがほぼ濃厚だったが、年始に入ると不調気味のテレ朝が息を吹き返し、独走態勢と思われた箱根駅伝の失速の影響でリズムが崩れ、正月3が日のお昼の番組が全て相棒だったので、日テレにとって運が相当悪く、課題の全日帯克服が3冠達成を狙うテレ朝の作戦が奏功し、笑点以降から20%超の視聴率なら隙を突くチャンスだったが、軍師官兵衛に惜敗したことにより、箱根駅伝に待ったをかけたテレ朝との差がどんどん広がってしまった。
投稿者: [ 2014/01/06 21:15 ]
日曜のTBS、意外と強かった
年末年始の特番で取り残されたTBSだったが、安住アナを擁するレコード大賞の視聴率が17.6%を出してから井岡のボクシング中継も14.5%を出したが、年が明けるといつものTBSに戻り、週末だけは見違えるほど強いのは今も昔も変わっていない。安住アナ頼みを克服しないと上位進出は危ないらしい。新春プレミアムドラマ「のぼうの城」の視聴率は11.4%だったことは想定外の出来だった。TBSが二桁視聴率を取れるのは限られており、金曜&土曜&日曜しかなく、本来なら裏番組が強くても一桁台に転落するが、今回は熟女向けの番組で二桁視聴率を出してから復調し、シニア層の貢献はTBSの命綱でもあり、お笑い芸人向けの番組もウンナンのイロモネアが12%を出しており、TBSのバラエティ番組は打ち切りが極端に多く、既存向けの番組で巻き返しを図り、課題の月曜~木曜のバラエティ番組を克服しないとテレ朝&日テレ&フジTVとの差がどんどん広がるぞ!特に火曜のバラエティ番組はテレ東に大きく負け越しが続いている。土曜は日テレが大失速している連ドラ相手なのでTBSの世界ふしぎ発見がたまに勝ったり負けたりしているが、残念ながらテレ東のアド街が優勢!日曜のモヤモヤさまぁ~ず2に負ける日が増えてきた。これじゃ、TBSも負け組のテレビ局になってしまう。TBSがフジTVに勝っているのは金曜しかなかったが、他のバラエティ番組の曜日で見ると日曜はTBSがフジTVに辛勝しているが、月曜~木曜はフジTVに惨敗している。特に水曜はフジTVの1/3しか取れていない。日曜に至っては日テレの半分以下に甘んじている。
投稿者: [ 2014/01/07 11:45 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示