Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【FNS27時間テレビ視聴率】笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?  



2012年7月21日 18:30~25:30
笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!▽タモリ25年ぶりの総合司会▽草なぎ100キロマラソン挑戦▽とんねるずVSタモリの男気対決▽さんまの最低男が復活
【総合司会】 タモリ
【進行】 生野陽子 加藤綾子
≪月曜日≫香取慎吾 田中裕二 千原ジュニア 渡辺直美 指原莉乃(HKT48)
≪火曜日≫中居正広 さまぁ~ず ローラ 
≪水曜日≫太田光 タカアンドトシ 柳原可奈子三ツ矢雄二
≪木曜日≫笑福亭鶴瓶 山崎弘也 ベッキー ピース
≪金曜日≫関根勤 草なぎ剛 劇団ひとり バナナマン
≪ホリデーレギュラー≫鈴木福
≪いいとも!青年隊≫noon boyz(真田佑馬、野澤祐樹)

「FNSアナウンサー歌謡大賞」
「1億3000万人のいいとも!グランプリ」
「スーパーテレフォンショッキング」
「熱くなっちゃってもいいかな?いいとも!大縄跳び」
「草なぎ剛の100kmマラソン」


【本日の番組感想】
【視聴率】
【2012/07/21】
18:30-13.3%
19:00 15.6%
がんばっちゃってもいいかな 『グランドオープニング』マラソンいよいよスタート!
『その道のプロ高校 全校集会』まずは「いいとも!のプロ」タモリから、その歴史と出来事を皆で学びます!
20:45 18.6%
『とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル』一夜限りの「男気じゃんけん」が実現!タモリはじめ「いいとも!」レギュラー陣が参戦!
22:50-17.7%
『 ホンマでっか!?TV スペシャル』タモリが初の人生相談!?タモリほか「いいとも!」レギュラー陣が生人生相談を行う。どんな相談が飛び出すのか?先生たちは解決策を見いだせるのか!?
【2012/07/22】
24:35-25:20 12.2%
『すぽると!スペシャル』ロンドン五輪最新情報や、豪華ゲストも登場。
25:20-27:40 *9.7%
『さんま・中居の今夜も眠れない』今年はさらにタモリも共に眠れない夜を過ごすことに!あの人も登場!?
27:40-29:00 *5.4%
『ネカサナイステーション』「はねるのトびら」「ピカルの定理」出演者が勢揃い!「いいとも!」レギュラー陣とともにタモリを寝かさないため大奮闘!さまざまなパフォーマンスを披露!
05:00-06:00 *6.0%
『ずっと起きていた朝は…』見られない地域もある「はやく起きた朝は… 」が全国放送に!松居直美、磯野貴理子、森尾由美ら出演。
06:00-07:30 10.4%
『FNSアナウンサー歌謡大賞(前半)』予選を勝ち抜いたFNS27局のアナウンサーが大結集!誰もが濃すぎるキャラクターを誇る?個性派揃いの決勝戦!見事栄冠を手にするはどこの局か?
07:30-08:30 11.8%
『めざましテレビ スペシャル』お昼の顔・タモリが朝にも登場。まさかの生中継にスタジオ騒然!鈴木福もニュースを読んじゃう!
08:30-10:00 11.5%
『FNSアナウンサー歌謡大賞(後半)』ついにFNS各局アナウンサーのトップが決定!最後は、アナウンサー達の団結フィナーレ?
10:00-11:20 12.7%
11:20-12:50 14.0%
『ペケポン スペシャル』「いいとも!」VS川柳四天王の川柳対決!一体、タモリはどんな川柳を詠むのか?今年も意外な助っ人参戦で、戦いの行方は予想できない展開に…。
12:50-15:00 14.7%
『ネプリーグ スペシャル』「いいとも!」VSネプチューンがレギュラーの座をかけて真っ向勝負!レギュラーをはく奪されるのは誰?
『爆笑!大日本アカン警察 スペシャル』
今まで一切テレビに出ることのなかった?映像を入手。「明るく」「良識がある」と思われている「いいとも!」に捜査のメスが!
15:00-16:55 15.7%
『SMAP×SMAP スペシャル』SMAPvs「いいとも!」の世紀の料理対決!タモリがプロ級の料理の腕前を披露!
マラソン真っ最中の草なぎにもメンバーからげきが飛ぶ!
『競馬中継』「中京記念」の模様をお届けします。
16:55-18:30 17.4%
『めちゃ2イケてるッ! スペシャル』27時間テレビ終了までラストスパート!“「いいとも!」レギュラーに精をつけてもらおう!”とやべっち寿司にご招待するめちゃイケメンバー。が!疲れもピークに達したみんなからぶっちゃけトークが…。
18:30-20:54 21.8%
『サザエさん』タモリがキャラクターとなって初登場!サザエさんとタモリのかけ合いに大注目!!ベッキー、柳原可奈子、渡辺直美、ローラ、指原莉乃も登場!
『笑っていいとも!真夏の超団結エンディング特大号』いよいよすべての団結がここに結実。マラソンゴールは!?レギュラー全員の大縄跳びは、果たして成功するのか!?

【管理人より】
人の意見に、反論するのではなく、自分のコメントを書いて下さい。
7/23 10:15以降は、管理が難しくなるので、そういった反論コメントは掲載しません
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2012/07/23 10:16 :Category:【FNS27時間テレビ】 コメント(29)
さんまへの不満
27時間テレビを見ていて、さんまとタモリさんのトーク中に石巻から中継で十人連続ストライクというコーナーでの、さんまの石巻市民への配慮の無い態度やコメントを見て、とても不愉快になった。いくら時間が迫っていたとしても、一生懸命その時間まで準備していたと思います。なのに、長年テレビ番組をしている、さんまが、一般市民の参加中継の挑戦を邪魔するコメントや、暴言を吐いて、挑戦者にかなりのプレッシャーをかけて、挑戦を、やめさせようとしていた。
中継が終わった後も、挑戦を続けたいと言ったアナウンサーに対して、「やっても無駄だ。やめろ」と言い続けたことに対して、石巻の私は、とても辛く、嫌な思いをし、悲しくも思った。
その後、テレビを見続けることはしたくなくなった。
とても残念なことだ・・・。
さんま以外は応援するが、27時間以内に、テレビでのお謝罪を希望する!!
投稿者: [ 2012/07/21 23:31 ]
なんとか笑いに昇華しようと頑張ってたように見えますけどね。
あの失敗の映像だけではあまりにしょっぱく、テレビに流せないという判断から、
いわゆる「逆フォロー」という調理をしたんでしょう。
特に彼は「27時間は人を笑わせてなんぼ。お涙ちょうだいは日テレだけで十分」って再三言っていますし、
笑いも感動もない映像は流すべきではないという認識があったはずです。
せめてもの笑いにしようという判断だったのでしょう。

基本的にあれはパロディ番組ですから、あまり過度に感情移入なさると、
しんどいばかりになってしまうように感じます。パロディは所詮パロディです。
むしろ責められるべきはさんまではなく、パロディ番組という位置づけのくせに、
感情移入させて感動させようとするような構成を取っているフジだと思いますよ。
さんまはところどころで真顔で東北を応援するコメントを発したり、最低限のラインは守りながら、
しっかり笑いもとっていて、テレビから与えられた仕事をきっちりしていたと思います。
投稿者: [ 2012/07/23 06:58 ]
たれぱんださんへ
ボーリングのところ見てました。
個人的にはさんまの発言は間違ってるとは思いませんでした。
何回も挑戦するのは逆に悪ふざけにしか見えません。
あそこで止めるのが一番ベターじゃないかと思いました。
投稿者: [ 2012/07/23 10:06 ]
さんま・中居の今夜も眠れない
BIG3の共演は本当に久しぶりでしたね。個人的にはあそこがピークだったかな…
にしてもこの番組はバラエティー一色でいくのか、24時間テレビのようにいくのかはっきりさせた方がいいと思いますけどね。中途半端に感動を呼ばせるようなことをしても、視聴者の心には全く響かないのではないかなと…
投稿者: [ 2012/07/23 10:10 ]
久々に
フジテレビをずっと見続けた二日間でした(笑)
生放送ならではのハプニングもありおもしろかったです。とんねるずのケツバットがなかったのが個人的に残念でしたけどね
草なぎさんのランニングのときまわりに人がいっぱいいてやっぱりSMAPは人気あるな~とテレビの前で感心したりしてました。警備のひとは大変だったと思いますけどね
全体の視聴率はまだだと思いますけど最近のフジテレビの数字を見てるとFNSの数字が高く見えてしまいます(笑)
投稿者: [ 2012/07/23 10:30 ]
剛君頑張ったね
ゴールした時私も涙が出て感動しました
メンバー愛がいいですね
ゆっくり休んで下さい
投稿者: [ 2012/07/23 10:36 ]
感想
男気で生放送でも切れちゃう哀川翔さんに笑ってしまいました(笑)
爆笑の田中さんがああいう場では強気で引かないってのも意外でした。イジられて。太田さんがでなくてよかった。出てたら放送事故起こしてたと思います(笑)

とんねるずのタモリリスペクトも意外だったなー。

投稿者: [ 2012/07/23 10:37 ]
感想
とんねるずのコーナーが始まるまで視聴率が低いですね。
去年は7時台から20%近くとってたような気がするので、7時からとんねるずが始まるまでのコーナーが微妙だったんだなって気がします。開始早々からいいともの過去の映像を振り返るっていうのもなんだかなって気がしました
投稿者: [ 2012/07/23 11:26 ]
面白かった
特に期待していなかったのですが予想外に面白かったです。久しぶりに長時間テレビをみてしまいました。押しつけがましさがなく、見終わった後清々しい気持ちになりました。タモリさんがビック3と言われる意味がわかりました。
投稿者: [ 2012/07/23 11:49 ]
ピースの仕切りでは
ピースの仕切りで27時間テレビ最初の掴みを任せるのはまだまだ無理でしたね。
それにフジテレビのアナウンサーもなんかモタモタしてイマイチだった。高島彩くらいパンチのあるアナウンサーが出てきて欲しいところ。

タモリみたいな無色透明タレントはゲストを引き立たせるのには長けてるけど、自分からという印象がない
投稿者: [ 2012/07/23 12:27 ]
面白かった!
面白かったです♪飽きない構成と展開でした。
「いいとも」が始まってからずっと仕事をしていたので、昼休憩にテレビで見ることもありましたが、よく知らなかったので、過去映像とか、今までのメンバーとか順を追って見れて楽しかった。

「いいとも」が、たくさんのタレントさんを輩出したこと。
それには、タモリさんの存在があったことを、強く感じて、ちょっと見方が変わりました。
今じゃ、ビッグになられて、冠番組まで持っている方たちばかりなんですね。
これからも、頑張って存続させてほしいです。

草くんのマラソンにも感動。
タモリさんへの想いに、ちょっぴり羨ましくなりました。
他人のために限界を出せることってないですものね。
肉親への想いなら当たり前のことだけど。

テレビは、笑ってみるのがいい。
今年も、そう痛感した次第です。
投稿者: [ 2012/07/23 13:10 ]
BIG3
面白かった!!たけしさんが冗談だろうけど、来年の27時間は3人でやりたい発言してたけど、個人的には是非見てみたい。
とことん笑いを追求してバカなことをしてほしい。あの伝説の車庫入れは、たとえ、さんまさんが許可しても今の時代は出来ないと話していました。けどあの3人だからこそ出来る企画をもう一度テレビで見たいですね。
全て笑いで通せないのもご時世。だから少し感動を入れつつ、どちらの視聴者にも受け入れられるよう調整しているのではないでしょうか。マラソンも縄跳びも良かったですよ。ただ、フジの基本ベースは、楽しくなければテレビじゃないじゃん、ですならね。
いつまでも身体の続く限り、お願いします。さんまさん、60歳で引退なんて言わないで下さい!たけしさん、タモリさん、辞める時は一緒だなんて、まだ先の話ですよ。
最後にもう少し早い時間だとありがたかったです。
投稿者: [ 2012/07/23 13:50 ]
VS嵐
やっぱりスマップメインになるような27時間のときは
VS嵐のコーナーはないのですね
中居君や香取君、いいともメンバーのゲームでのやりとりとか
見てみたかったなーなんて思いました
グダグダ感も所々あり、それがタモさんらしく面白かったです
深夜のBIG3、鶴餅さん、素でリラックスしてさんまさんが
1人で騒いでそこを中居君が盛り上げてて、そのやりとりが何ともいえずに笑いを誘う
昔話しだけでも大爆笑、すごいな~
昔間違い電話から、テレフォンショッキングで一般人が続いたことも爆笑でした
番宣番組になってしまった今では考えられないです
昔はテレビが生きていた・・そんな印象を受けた27時間でした
投稿者: [ 2012/07/23 14:24 ]
27時間
テーマは団結でしたがタモリが言うようにちょっとしつこかったかも知れないと思った
各企画の途中で強引に差し込んでくる「1億3000万人のいいとも!」は明らかに番組のテンポを悪くしていたし
それが盛り上がってる最中だとなおさら興が削がれるというもの
一番最悪だと思ったのはオープニングの全国の系列局を紹介する場面
長すぎるし、無駄にガヤガヤしていてちょっとウザかった
タモリが悪態ついて笑いをとっていたが7割ぐらいは本音でしょう
そもそも個人的にはギャラを浮かせるためにタレント代わりに局アナを大量投入すること自体が気に入らない
それ以外は概ね楽しかった
投稿者: [ 2012/07/23 15:04 ]
いいとも
いいともの歴史を感じた27時間でした。タモリさんの普段のスタンスが自分だけで番組をまわすやりかたではなく みんなの力を引き出して番組を作るやり方なので 協力者も多く盛り上がりましたね。
中居さんのフォローもよかったですね。
マラソンは今年は涼しくて良かったですね。
走るコースもスターが歩道を走ってパニックにならないように配慮していたので例年よりも走りやすいコースでよかったです。
ただ めちゃイケは見たくなかった。やりすぎでしょう。最低です。マラソンを見たかったから最後までチャンネル変えなかったけれど。
あれがあったから タモリさんの最後の言葉を引き出したような気がします。団結団結言って 気持ちが離れてしまいましたが タモリさんの言葉で戻りました。終わり良ければ すべて良しです。


投稿者: [ 2012/07/23 15:35 ]
Tシャツに違和感
メインはタモリさんでたけし・さんま・ダウンタウン・ナイナイ(敬称略)などの
お笑い界の大御所大集合で本当に豪華なキャストでしたね。

唯このフジの27時間TVは毎年某局に対抗して「笑い」をテーマにして番組を作っていると聞いた事がありますが、Tシャツに「団結」って書いてある事に違和感を感じました。笑いとはかけ離れている様な。。。あの文字を見ると○○組合や何処かのデモを私はイメージしてしまいます。

笑いをテーマに考えていいとも中心なら、
普通に「笑っていいとも」とかもっと柔らかい言葉の方が良かったのではないのかなと思いました。
投稿者: [ 2012/07/23 16:15 ]
よかった!!
久しぶりに27時間テレビ楽しく見れました(^-^)/
最後の縄跳びも、無謀だったけど、みんなが頑張ってる姿に感動しました!!
タモさん、何も食べずに…信じられない~~~(ーー;)プロですねぇ…
色々文句言ってる人は無視無視!!!

本当によかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お疲れ様でした!
投稿者: [ 2012/07/23 16:58 ]
団結
団結するわけないんですよ
いいともレギュラーは毎日変わるんだし、個性豊かでバラバラ
女性陣みたって、ベッキーはセンターにいつもいようとするし
ローラは話しふられても聞いてなかったり・・
太田は相変わらずKYのふりで暴れまくって周りに嫌な顔されたり

だから、面白い
さんまと中居君のコーナーで言ってました
「ほんまでっかの先生が”団結”ってTシャツ着てるから団結してない”って」
さんまの言葉にタモリも笑ってて、ラストの言葉が余計面白かった
団結しなくてもいいよって笑えるタモリさんが過去のヘキサゴンとの
違いに思えて何だかほっとする番組でした
投稿者: [ 2012/07/23 17:56 ]
27時間、楽しかった~
久し振りの江頭さんが「アナーキーのタモリさんが昼の番組に出る事が画期的だった」と、言っていました。
「なるほど」です。さすがに、エガちゃんです。

ガチャガチャしている様で、暖かい。
やっぱり、いいともが好きです。

とんねるずの「男気じゃんけん」に笑い転げてしまい。
朝までの、タケシさんXタモリさんXさんまさんX鶴瓶さんX中居さんに引き込まれ。

剛君の100Kマラソンとギリギリ最後に40回飛んだ大縄跳びに感激した、満足の27時間テレビでした
投稿者: [ 2012/07/23 18:52 ]
楽しかった!!
今回の27時間良かった!!
タモリさんの気負わず焦らずそれでいて気を使っていて、
タモリさんさすがです。
長い間の積み重ねの幅広さを感じました。

男気もホンマデッカもビック3も~気合いが入っていて面白かった。

草なぎ君完走して本当に安心しました。
木村君吾郎君が一緒に走った映像では、smapのつながりの固さを
感じて、胸が熱くなりました。

久々にテレビが面白かった!!
投稿者: [ 2012/07/23 21:22 ]
団結
面白かったです。
久々にこれでもかというぐらいテレビを見ました。
笑いあり感動ありで。感動はマラソンぐらいでしたが、27時間テレビはこのくらいでいいと思います。
個人的にはとんねるず、ダウンタウン、ナイナイ、そしてBIG3の共演と大御所クラスとの絡みはやっぱり面白いなと感じました。いいともグランプリも一呼吸おける意味では良かったのではないでしょうか。
来年BIG3での27時間テレビ期待したいです。笑
投稿者: [ 2012/07/23 22:49 ]
落ちたな・・・
24時間テレビに似てる・・・?
もうフジテレビも変になってきているような気がします
この前ヤフートップにあったけどアイドルアナウンサーをつくるとかそういうのあんまりいらないような・・・

すみません、あまりテレビ知らないくせに
投稿者: [ 2012/07/23 23:30 ]
タモリさんすごい
いいともが30周年なんですね。
懐かしい映像の数々を見せてもらえて、「あーそうだった!」と当時のことが思い出されました。
公開生放送での実際に起きた様々な事件も、一歩間違えたら・・・と思うような映像もありましたが、凍りついた場を瞬時に和ませる術を持っていたタモリさんがすごい。
300人を超える個性豊かなレギュラーと真っ向勝負しながらにして、
視聴者が目の前にいる中で毎日結果を求められる番組を30年・・・
並大抵の人だったらストレス抱えちゃうだろうな。
視聴率が以前より取れなくなったからといって、すぐにやめさせようとするのではなく、いつまでも愛される番組であってほしいです。

生放送の醍醐味が最高でした。
ありがとう。
投稿者: [ 2012/07/23 23:38 ]
飛び飛び
生で観れたのは、

土曜日のとんねるず 男気じゃんけんだけ ですが、面白かったです。

録画でみた、ビッグ3のたけしのマジックコントとタモさんがさんまのテンションが苦手が面白かった、あと総合的にみて鶴瓶は27時間に必要だと思いましたw
投稿者: [ 2012/07/24 00:47 ]
ホンマでっかのコーナー最高
タモリとさんまと爆笑問題がでていた
ホンマでっかが最高におもしろかったです。
涙流して笑っちゃった
投稿者: [ 2012/07/24 02:00 ]
たけしさんやタモリさん達の大物芸人の中に、中居くんが普通にいることが凄いよね。

AKBのコーナーは、指原さん皆が来てくれて嬉しいとの言葉は本心だろうけど、一人コンサートでちょっと美味しいと思ってただろうに複雑だね。なんて斜めに見てみる
こうやってみると、前田敦子さんって雰囲気あるな~秋元さんがセンターで指名し続けてきただけの事はある。大島さんは可愛いけど、センター向きじゃないというか…今回の新曲は渡辺麻友さんぽいっていうか。
前回、大島さんが1位になった年も始めの1曲だけセンターで次からは2位の前田敦子さんがセンターだったけど、今回はどうなんだろう?脱線しましたが…この辺も注目したいと思います。
投稿者: [ 2012/07/24 09:20 ]
深夜枠の数字が凄すぎる。午前2~3時台の視聴率が2ケタ近いって、さすがBIG3と言ったところでしょうか。

出だしはやや緩めでしたが、深夜の勢いを早朝にまで繋いで、企画的には大成功だったような気がします。
投稿者: [ 2012/07/25 12:42 ]
感想
OPのいいともは微妙で、深夜のNステと朝方の歌唱大賞は酷すぎて呆れましたが、とんねるずの男気じゃんけんとホンマでっかは面白かったですね。
とんねるずの笑いは27時間テレビのような生でやったもんがちの番組でこそ生きるな~と感じました。
ホンマ~は生向きじゃないですが、進行役のお二人が上手くまとめていたのでグダグダ感がありながらも十分に楽しめました。

投稿者: [ 2012/07/26 09:40 ]
年に1度のお祭り騒ぎ
今頃ですけど少しだけ

今年は無駄に熱血しないタモリがメインで新鮮な感じがしました。
タモリが締めの挨拶で言った「TVを見てくれた人にも、見ない人にも感謝申し上げます」の言葉に感動しました。
TVタレントがTV見ない人に感謝する・・・・生まれた時からのテレビっ子としては、色々深く考えさせられました。
投稿者: [ 2012/07/30 19:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示